ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まっかっか
2006年09月13日 (水) | 編集 |

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


 ナンデこんなことにーーーー


 


えっと出だしから、ゴネゴネなんですが・・・


また出ちゃったよーーー


治ってたと思った、まぶたのぶつぶつ・・・


なんか昨日から痒いなって思ってたら、


 朝また腫れてるじゃんかーーー


薬をサボったのがいけなかったのか・・・


 治ったと思ったから、塗ってなかった。。。


勝手に判断しちゃダメだった?


 


いつも、自分で言ってることじゃん、飼い主さんに・・・


ちょっと飼い主さんの気持ち、分かったよ。。。


治ったと思ったんだもん・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


薬を塗ったら、あら不思議・・・


赤みもひいて、、、治った?(懲りないヤツ・・・)


でもって、お昼、


手術してたら、


看護士さん「うわぁーーー、


      なんですかーーー?


      どうしちゃったの???」


 


あたしびっくりして、


手術してる患者になんかあったのかと思っって・・・


「なに?どしたの? 


 なにがあったーーー?」


「首が真っ赤で、ぶつぶつです。


まぶたも腫れあがってます。」


「え?麻酔に反応しちゃったのかな?


ちょっ見せて!」


 


手術中は、手術部位以外は、


滅菌された布に覆われていて、


顔とか首とか見れません。


当然滅菌した手術用手袋をしているσ(・・*)アタシ


消毒してないところなんて、触れるわけにはいかないのです。


 


「先生、患者じゃなくって、


 先生です・・・」


 


 


え?


どれ?


ステンレスにうつった自分を見てみる。。。


 


 


 


どっひゃーーーΣ(|||▽||| )


水色の帽子、マスク、術衣の隙間から見えてるのは、


まっかっかなσ(・・*)アタシのお肌


見覚えがあるお岩さん。


しかも、赤ら顔で・・・


 


酔っ払いお岩さん?


 


なんじゃこれ?


しかも。。。なんか、かゆぃ~~


 


でも、手術中・・・耐えるしかない・・・


かゆいっ。。。痒いよーーーー。。。


200609131318000.jpg 痒いのはいいから、早く手術終わらせて・・・


 


手術は、体重700gのこわんこの眼球摘出。


自宅のわんこが、床下にもぐって出産したらしく、


2ヶ月間子犬が保護できなかったとのこと。。。


保護してみたら、


眼球の表面、角膜が破れて、


眼球の中身が飛び出して・・・壊死


 おまえは、もう、死んでいる・・・


眼球は機能していませんでした。


腐敗が始まってしまうため、


摘出することにしたのです。


 


出来る限り、早く終わったほうがいいのは分かってる。。。


 


でもね、


考えられない赤さだよ、σ(・・*)アタシの顔と首


顔なんか、見えてるとこ、


 普段の倍くらいに腫れてるし・・・


信じられないくらい、かーゆーいーーー


 


一瞬考えた・・・


でも、やるしかない。。。


 根性出さんと!!


 


心頭滅却すれば火もまた涼し


痒いと思うから痒い。。。


痒いと思わなければ、痒くない!!!はず・・・


この眼をちょん切ることだけ、


 考えるんだーーー


 


もじもじもじもじもじもじ・・・・・・・


いごいごいごいごいご・・・・・・・


もじもじもじもじもじもじ・・・・・・


 


かゆくないったら、かゆくない!


 


「先生、さらに赤く・・・」


「言わないで!


 赤くないから!


 それはあなたの気のせいよ!


 全くかゆくないもん!!!!」


 


なんとか無事終わったんだけど・・・


そのころには、


痒いのも、まっかっかなのも、


すっかり引いててさあ。。。


 


精神力で蕁麻疹治した!!!


 偉いぞ、σ(・・*)アタシ


 


食べ物が悪いのよね、きっと・・・


おいしいご飯作って


 あたしの帰りを待っててくれる、


奥さん欲しい。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤター 一番乗り?
今晩のオカズは、
3日間寝かせた 中辛カレー か
1週間寝かせた 激辛カレー か
出来合いの 「ハナマサカレー(マジうま)」か
外で、「もうやんカレー」 か
どれがいい~ ? (爆)
2006/09/13(水) 19:45:36 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
>しょうたさん
一番、
 アリガト♪(*'-^)-☆パチンなり~。

んーとね、、、
カレーはね、
どれも食べたい!!
今日中辛で、明日激辛、
あさって、ハナマサカレー・・・
週末外でカレーーーー
ほんっとにカレー好きなの・・・
全く問題なしっ!

ダメ?
でも、これじゃ、
しょうちゃんの骨がつかないよ。。。
2006/09/13(水) 23:05:09 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんばんわー!
ちょびこさん、塗り薬はちゃんと続けてますかーっ?!(^^;

手術中にかゆいって・・・我慢するの辛そうっ!!
まずは、手術もうまくいったようでよかった。ほっ。
しかし、可愛そうですね、そのわんこ。
目が壊死なんて・・・。

しっかり栄養取って、お岩さんから脱却してくださいねっ!
2006/09/13(水) 23:17:14 | URL | 永田 #-[ 編集]
部屋から、昔にアバラやった時の
 骨折用のシップ発見
  痛み無し イェーイ 復~活 v
関節が太くなったw
 しばらく、右手打ち 封印します。

カレーッ カレーッ 食べちゃいましたw
σ(´~`*)ムシャムシャ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
2006/09/13(水) 23:48:56 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
私で良ければ お嫁さんにしてください(*ノノ)
凄いのじゃなければ ある程度作れるつもりです♪
昼間に ちょっこっと スロ行かせてくれれば
問題ないです・・(*^m^*) ムフッ

手術お疲れ様^^

って ちゃんと治るまで
薬ぬらなきゃ ヾ(`◇')ダメッ!
痒くても かいちゃヾ(`◇')ダメッ!

今日は スロ行ったのかなぁ…

2006/09/14(木) 00:26:51 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
``r(^^;)ポリポリ
>永田さん
んーっと、薬塗りました。
良くなっちゃうと、
忘れちゃうんですよね・・・

誰か、いつもついててくれて、
 塗ってくれないかな~。

片方目が見えないのに、
 すっごく人懐っこくて
 かわいいヤツなんですよ~。


>しょうちゃん
Σ('◇'*)エェッ!?
全部食べちゃたの?
ほんとに?
あたしのは???

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
2006/09/14(木) 00:28:58 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
お嫁さん???
>miki♪さん
ホントに?
ご飯作ってくれる?
お嫁にきてくださーーーーい。。。
でね、お休みの日は
一緒にすろ行くのーーーー。
楽しい?楽しいよねーーー。。。

でね、なぜかね、
仕事終わったら、
眠たいのもすっかり吹き飛んで・・・
行っちゃいました、すろ。。。

例のごとく
秘宝伝。。
当然、、伝説なり===。
もうね、
秘宝伝大好きだーーーー。
2006/09/14(木) 00:32:36 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
あらら・・・w
それって癖になりそうだよね・・・(^^;

まぁ、変身できてヒーローみたいってのはどう?w
ブツブツマン・・・w
あ、うんこまんの仕返しねw

でもね、食生活は関係ありそうだね・・・。
改めたほうがいいよ。
ちなみに、俺は料理うまいよw
2006/09/14(木) 00:34:06 | URL | chang #-[ 編集]
うわーーー
>ちゃんさん
すっごく珍しいこの時間・・・
ありがとです、、、カンゲキ。。。

じゃあ、うんこまんと、ぶつぶつまんで、
戦隊モノってことで・・・
あと一人、いたほうがいいね・・・

カレー好きな人って、
自分で作ったりするよね?
でカレーうまく作る人って、
料理上手だよね?

結婚して。。。
2006/09/14(木) 00:40:46 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
(>Д<)コラー!掻いちゃダメでしょ!

薬も治ったと思っても様子見なきゃダメー!

みんな大好きちょびちゃんなんだから体大事にしてよ~^^


あ、聞きたい事なんだけど 不正コウゴウってよだれでるんだよねぇ?ウメちゃんよだれが出る時と出ない時が有るんだけど… 先生に聞いてみたら歯は大丈夫みたいだから大丈夫だと思いますって言われたんだけど…

連れていった方がいいかなぁ それとも良く有る事?

ちょびちゃんの方が信頼してるから聞きたかったんだ。

忙しい所ごめんね。

あ、アッシュ特製カレーなら作ってあげるよ( ´艸`)
2006/09/14(木) 00:50:28 | URL | アッシュ #-[ 編集]
おつかれさまです。
ちゃんとお薬塗らないとだめですぞい。
その手術・・・想像すると怖いけど、わんこちゃん助けるためだもんね。
小さいのにわんこも頑張っているんだ!
僕も頑張らないと。
僕も最近、食事が偏ってるな~
2006/09/14(木) 00:54:14 | URL | ためきち #-[ 編集]
寝てる間はね・・・
>あっちゃん
だってね、、、
寝てる間に掻いてんだもん。。。
起きたらお岩さんなのよ。。
あたしには、どうにもできんーーー

夜中、温かくあたしの寝顔を見守ってくれる人、
大募集。。。
寝ながら掻いてたら、、、
 ハガイジメ、よろしくです。。。

心配してくれて、ホント('-'*)アリガト♪

ウメちゃんですが、、、
ヨダレが出るってのは、
あんまり感じ良くないなあ。。。
ほんとに歯大丈夫かな?
あとは、口内炎とかない?
ヨダレのニオイ、くさかったりするんなら、
 口内炎の可能性あり。。。

(*'へ'*) ンー
実際診てないから、あんま無責任なこと言えないしな~。
食欲は落ちたりしてないのかな???
ヨダレがくさかったり、
お口の周りが汚れたりするんなら、
一度病院行ったほうがいいと思うな。

先生に聞いてみたら歯は大丈夫って言われたって、
最近診てもらって言われたの?
前に不正咬合でなくても、
歯が伸びちゃって、不正咬合になることもあるから・・・
診てもらったら、安心だなあ。。。
2006/09/14(木) 01:00:05 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
んとね、んとね。。。
>あっちゃん
追伸:カレー食べたい====


>ためきっちゃん
ほんとに、片手でもてるほど小さいのに、
がんばってるんだよね。。
タクマシイよ~。
夜には、食事とったもん。。。

すごいよね。。。

無理しちゃヤダよ・・・
ちゃんと栄養とってね。。。
でないと、
 ぶつぶつまんになっちゃう、
 あたしみたいに・・・
2006/09/14(木) 01:03:27 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
食欲はね 旺盛すぎwww

臭くもないなぁ グッドスメェェルでございます

もうちょっと様子見てやばそうだったらすぐ連れて行くね~ ありがとう♪

^^つ【重里カレー】
2006/09/14(木) 01:08:10 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>あっちゃん
あのカレーはやだ。。。
いくらカレーが好きでも、無理。。。

ん、ねばっとしてなくって、
くさくないヨダレなら、
大丈夫だと思うな・・・
不正咬合でヨダレだったら、
食欲おちたり、食べにくそうにするはず。
生理的な正常範囲のヨダレかな?

うんうん、実際動物診るのが一番だから、
怪しかったら、つれてったげてちょ。
早く行くことにこしたことないから。
2006/09/14(木) 01:18:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
そうですよー。
まったくw
いつもちょびさんも飼い主さんに言ってるでしょ?
治ったと思っても、処方したお薬は最後まできちんと飲みきらせてください。
ってw(特に抗生物質とか)

ていうか蕁麻疹って精神力で治るんですねーw
すごいすごいw
エライぞ、姉さん♪

あ、あとね、おいしいご飯を作って待っててくれる奥さんっていうのは・・・・・・無理だと思う(ぼそっ
(そんなのわかってるわよ。って言われるかしら?w)
2006/09/14(木) 02:56:47 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
家に帰ると4人の息子たちが玄関まで迎えにきてくれる幸せ者のお岩さんが書いてるブログはここでいいですか?

どうやら昔ワルサしてきた男の生霊が憑依してるみたいです。呪いを解くには我が教会に猫4匹の寄付を‥

やっぱり、睡眠取らないとダメだぁよ。最低でも6時間は寝ないと

さて、今日のお昼はカレーでも食うか…
2006/09/14(木) 05:09:37 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
(*ノ▽ノ)おそくなって登場なりーーー!!!!

( ̄□ ̄;)!!だいじょうぶ?!!
姉さん・・・・。
顔はさ!!ほら!!
あたしたち美人シスターズのさ!!!!
命の次に大事なとこだからさ!!!

ちゃんとよくしといてね!!!

(;_;*)お岩シスターズになるのはご勘弁よ!!!(号泣)

(*・・)てかね、姉さんの手術の光景が・・・。
かっこうよすぎるよ・・・・・。

目。。。とるとか言って・・・・。
聞いているだけで、失神しそうです・・・(汗)
2006/09/14(木) 05:46:37 | URL | びー #-[ 編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
目覚ましセット間違えて、1時間早く起きた挙句、
すっかり出かける準備がおわったところで、
時間の間違いに気づいたですよ。。

あたしの1時間返してーーー
もっと寝たかったのに・・・

>だぶちゃん
そだよね・・・
勝手に止めちゃだめですよ~とか
言ってるのにね。。。
だって、治ってたんだもん。(しつこい)

えーと、蕁麻疹は
時間がたったので、
勝手に引いたみたい。。。ほんとのとこは。。。

奥さんじゃなくってもいいのよ。。。
料理の上手なだんなさんでも。。。
誰か~~~~(切実)


>Kumaさん
しあわせっちゃあ幸せなんだけど、
もしや猫アレルギーなんじゃ?って
内心実は震えてる、
お岩さん改め再び不二子ちゃんのブログは
ここなりよ~。

悪さしたオトコって・・・
どれだろ。。。
ちょっと絞りきれないな・・・な訳なくって、
 清く正しく生きてるから、
 そんなん憑くはずないもん!
たぶん、きっと・・・と思う。。。

起きる時間間違えた。
あと1時間寝れたのに・・・
 すっごい損した気分なり。。。

もう、Kumaさんまで!
ひとりでカレー食べちゃだめ!!!


>びーちゃん
ごめんよぉぉおお・・・
同盟脱退の危機だよお。。。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

薬塗ったらすぐ良くなるのに、
これはいったいいつまで塗らないといかんの?

えっとねえ、
多分手術前のわんこの顔のほうが
失神指数、バリ高だと思うよ~
2006/09/14(木) 07:53:16 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
おはようございます。
ちょびこさん、大丈夫ですか・・・
いま、記事読んで本当にビックリしました。
こんな状況なのに、ありがたいメールを
下さるなんて・・・。
m(__)m 一生頭、上がりません・・。

あの・・所で・・お体本当に大丈夫ですか?
何で何だろう・・。
やはり食生活と毎日のハードな仕事に
よって起きているのでしょうか?
本当に大事にして下さいね・・。
それでは、失礼致します。
2006/09/14(木) 09:49:34 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
苦しゅうない、面をあげいぃ~
>おーさま
えっとですね、
その時だけだったんで、
すぐ引きましたし、体はいたって健康なんで・・
ご心配いただきアリガト♪(*^・^)/チュッ♪です。

食生活最悪ですからね、この1年。
完全に一人暮らしになったので、
昼も夜もインスタントとかレトルトとか・・・
まさか、そんなことで、
体調崩すとは思ってなかったんですけど。。。
頑丈なので、もともと・・・

改善します。
野菜ジュース、飲みました。。。
三日ボウスなんでね・・・どうなるかな。。。
2006/09/14(木) 11:39:43 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
