ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖いんです。。。
2006年09月11日 (月) | 編集 |

秋になったので、


 テンプレ変更してみました。


最初にテンプレ変えたとき、


悩んだんだよね・・・


ずっと同じテンプレ使ったほうがいいのかなぁって・・・


 イメージの固定ってあるし。。。


 


でも、飽きっぽいのと、


 新しもの好きな、σ(・・*)アタシ


イロイロ見てたら・・・


気分で、どんどん変えてくことになっちゃいそうです。


 


仕事ネタがね。。。


 思いつかないので、


犬が怖い獣医の話なんか、いかがでしょう?

実は、こんな仕事してて、私は犬が怖いです。


 好きなんだけどね・・・


猫なら少々凶暴でもなんとかなるんだけど、


 咬む犬は怖い・・・


顔を見たら、咬むかどうか大体分かるんだけど、


危なそうな犬は、


基本的に飼い主さんに押さえてもらわないと触れません。


 


なんで、こんなことになったかというと…


話は学生時代に遡ります。


 


大学時代、犬を飼ってる人は大学に連れて行って、


 構内につないでました。


先輩が連れてくるゴールデンレトリバー、ゴル君、


オスのゴールデンでも、でっかいほうで、


多分50kgちかく体重があったと思う。


人に逢わせずに育てたため、


 すっごく臆病な犬になっちゃってました。


人嫌いなゴールデン… 本来の性格なら、ありえないんだけど。。。


 


ある日、ゴル君のそばを通った私…


当然、ゴル君と触れ合う気なんてさらさらなし。。。


通り過ぎようとした瞬間・・・


 


ずざざざざーーーーー


 


ん?


 


 


ぎゃーーーーーーー


 


 


 ゴル君の鎖をつないでいる杭が抜けて、


ありえないとこまで、ゴル君が来てます・・・


 


 気づいたときには私の足首にかぶりついて、


ぐいぐいひっぱたり、


かぶりついたまま、頭をぶんぶん振ってます。


そりゃもう、親の仇かってくらいに・・・


 


足がもげる・・・喰いちぎられる・・・


 足首から先がなくっても、獣医できるかしら。。。


などと、考えつつ、ゴル君に引きずられるσ(・・*)アタシ


 


やばい、誰も来ない・・・


ほんとに、喰いちぎられる・・・


 


 と思った時、


ゴル君はふと、


いつものエリアからはみだしちゃってることに気がついたようで、


ぱっ、と私の足を離したかと思うと、


一目散に自分の領地に走って戻っていきました。。。


 


でね、こっちに、牙むいて、 うなってんの・・・


攻撃されたのはσ(・・*)アタシでしょ・・・


怖かったのも、σ(・・*)アタシだよ???


足首はちぎれてなかったけど、


がっぽり穴があいて・・・


ものごっつ、痛いんですけど・・・


 


先輩を呼んで、きちんと繋ぎ直してもらって、一段落。。。


実は私で5人目だったみたい、犠牲者・・・


そんな危ない犬、公共の場に繋いだらイカンよ。


近くの幼稚園の子達だって、お散歩に来てるのに・・・


 二度と大学内でゴル君を見かけたことはありませんでした。


先輩の実家に帰って、


お父さんとお母さんをがぶがぶ咬んでるらしい、と聞きました。


小さいときの躾って大事ね。。。


 


でね、足元に犬がいると、怖いの。


 足がなくなっちゃう恐怖。。。


 


ついでながらね、


そのときね、みんなでビアガーデンに行くのに、


待ち合わせしてたの。


でね、行っちゃったんですわ。。。


 シーズンが短いのよ、ビアガーデン。


お酒飲んだら、余計に出血して、


靴の中が、じゃぶじゃぶいってて・・・・


酔っ払ってるから痛くないんだよね・・・


地下鉄のなかで、


 あやうく通報されそうになっちゃった。。。


血まみれの酔っ払いだもん・・・


...... ( 〃..)ノ ハンセイ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっと、これは笑い話でOK?w

ちなみに、俺も犬はダメー。
今でも覚えている。保育園に通っていた頃、
家路の途中で、犬に追いかけ回された・・・。
噛まれたかは記憶にないが、噛まれたと思うw

おい、そこの犬!俺の前で吠えるな(><)
びびるじゃん(><)
あんま吠えるとダッシュで逃げるぞ!
こんちくしょーーー(><)

てなもんさ!(><)
ちなみに、大人しい犬は好きw
2006/09/11(月) 19:42:44 | URL | chang #-[ 編集]
こんばんわ
>ちゃんさん
中途半端だね、ごめん、
笑える?
奴ら本気になると、
マジこわいっすよ。
敵意むき出しだからねー。
子犬でも、本気で咬むヤツいるし。
さすがに恐くはないけどね。
あたしも、可愛い子は
 好きなりよ。     子供って追い掛けられるよね、なぜか。
2006/09/11(月) 20:12:45 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  ウメちゃんも噛むウサギじゃなくて良かった。

むしろウメちゃんに噛まれたい( ´艸`)

なんでゴル君に噛まれてる時、俺に助け呼ばないのさー。

すぐに飛んで行って 一緒に噛んだのに (`Д´) ガブガブwwww

でも大事に至らなくてほんと良かったね~ (大事に至ってる?)
2006/09/11(月) 20:58:01 | URL | アッシュ #-[ 編集]
( ´艸`) テンプレのにゃんこカワユスw

最近携帯から見てたから分からなかったけどプロフ画像も美人ねこちょびこだ~~♪
2006/09/11(月) 20:59:31 | URL | アッシュ #-[ 編集]
秋だね・・・

いい感じだ^^

昔、犬に男性のシンボルにおまけでついてる2つの玉を軽く咬まれた経験があります(右側)(^^;)
2006/09/11(月) 21:27:33 | URL | ためきち #-[ 編集]
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

噛み付く犬は 恐いよね(ノ∀`)
って 噛み付かれて そのまま飲みに行っちゃう
ちょびちゃんが 結構好きかも(*ノノ)

なんかねー のんきで゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
↑悪い意味じゃないよ!!!
気さくでいいなって言うか…

いい意味だからね(*^-^)ノ
2006/09/11(月) 21:38:33 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

お酒飲んだからって、靴の中じゃぶじゃぶって・・・っ!
どうしてお酒飲みに行けたのかがわからない・・・。学生時代って、振り返ってみると信じられないことやってたりするもんだけど・・・。(汗)

怖い動物の話し。
私はチンパンジーが苦手ですね~

子供のころ、地元の動物園に行ったらね・・・。
なぜか、チンパンジーが放し飼い状態になってて。

不意に、後ろから足にしがみつかれて大泣きですがなっ!

チンパンジーは普段見かけないのが幸いです。(^^;

・・・いや、オランウータンだったかな?
(覚えてないくらいなら大丈夫っぽい)
2006/09/11(月) 22:14:40 | URL | 永田 #-[ 編集]
言い忘れた(ノ∀`)

テンプレ 私もこれいいと思ってた^^
リニュお疲れ様です(*^-^)ノ
2006/09/11(月) 22:46:47 | URL | miki♪ #-[ 編集]
こんばんは~ ヨシキンです(^-^)

テンプレとても、良いですね~^-^
私も、ちょこちょこ変える派ですよ^_^

それはそうと、犬が怖いなんて、意外ですね~(@_@)
やっぱり、獣医さんだから、暴れる犬も手なずけちゃうかと思ってました・・・

でも、噛まれた過去とかあると、やはりトラウマになっちゃうんですね・・・

私も、何回か、噛まれた事あります・・・^-^;)
でも、ビビリながらも、犬好きですよ(^-^;)
2006/09/11(月) 23:32:51 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
ああ!
そういえば動物のお医者さんって漫画でも
みんな犬連れて大学行ってましたよねーw
ちょびこさんとこもそうだったんですか?!

まぁ、ワキアイアイとしてて楽しそうではありますけど、、、
それにガブっとやられたらねぇ。。。。

マスターキートンって漫画にも
「人間は犬には絶対勝てない」
って書いてあったし。
あいつら人懐っこいフリして やるときはやりますからねw

でも今後も怖がらずに頑張ってお仕事してください!w
2006/09/11(月) 23:54:38 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
(*ノ▽ノ)テンプレ姉さんっぽくていい☆



ってか・・・。

∑( ̄□ ̄lll)え!!!
犬だめなんだ!!!!!びっくりよ・・。

あたしは専ら犬派ですがな・・・ww

うちのルークはどうかしら・・・??(汗)

えと・・。
よく吼えます。

家族以外の人間のことは7割くらいの勢いでかみます・・・・。


あ・・・。
ダメだね・・・・・・(涙)
2006/09/12(火) 02:27:43 | URL | びー #-[ 編集]
幼少の頃、飼っていたいたセントバーナードにいつもお菓子を奪われた挙げ句よだれでベトベトにされて泣かされていたという俺様がきましたよ。

犬は自分で優先順位決めて反逆してくるからなぁ~コマッタモンダ
やっぱりヌコたんが一番かわいいよ(~¬~)新しいテンプレミタス

貞子じゃなかったか、よかった(;´-`)あとイチイチ俺の何の意味も無い入りにノリツッコミしなくていいんだからっ(・∀・)リチギナヤツメ
2006/09/12(火) 06:21:30 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
あっ、オイラ 子供の時
 家のシェパアードの口の中に
  手を入れて遊んでた
他の犬でやったらカブリと・・・(゚Д゚;) トウゼン
 幼い記憶。。。
              C= C= C= ┌(;・_・)┘
2006/09/12(火) 07:09:12 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
('-'*)オハヨ♪です
[緊急会議召集のため、昨夜全くレスできませんでした~。
(o*。_。)oペコッ遅くなってすみません・・・

>あっちゃん
んとね、
あたしの足は一度咬んだら癖になるよ・・・
咬めば咬むほど味が出るから。。。

ウメちゃんは顔からして、
咬みそうにないよね。。。
のんびり屋さんって感じね。。。

テンプレ、ねこちょびこ、
お褒めにあずかり光栄です。。。


>ためきっちゃん
秋だね。。。過ごし易くなったよ。。

って、ナンデ?
 なんで、そんなとこ咬まれちゃったの?
 無事???


>miki♪さん
咬む犬はかわいくない!!!
愛を感じられないです・・・

研究室の飲み会だったので、
行かない訳にも行かず。。。
行けないっていったら許されたと思うんだけど・・・
なにより、
 行きたかったのです。。。


>永田さん
若いって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ・・・、
今出てる血より、
 遊びたいって気持ちの方が
 強かったです・・・その時。。。

動物園で、
こどものチンパンジーが背中に負ぶさってきて、
恐怖のあまり、
半狂乱になって、
チンパンジー担いだまま、
 走り回ってる子供、見たことあります。
あれって、永田さん???


>miki♪さん
ほんと?
秋っぽくっていいなと・・・
右上のにゃんこの絵がね、
犬とどっちにしようか迷ったの・・・ 
 で、あたしが猫のイメージかなって、
 猫にしたのです。。。
2006/09/12(火) 10:20:01 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
('-'*)オハヨ♪です
レス遅くなって(o*。_。)oペコッ

>ヨシキンさん
くま先生なんかは、大男なんで、
少々がうがう言ってる犬でも、
 くびねっこつかんで、黙らせたり・・・
か弱いあたしには、そんな芸当無理です・・・

怖くって仕事にならないって訳ではなくって、
知らない犬に、気軽に触れないのです。
顔色見ちゃうの・・・


>だぶちゃん
ん?
「動物のお医者さん」の作者、
取材に来てたって先輩が言ってたよん。
モデルの先生方も、
まだ健在だったし。。。
あたしも犬連れてってたし。
観光客と一緒に写真撮ったりしてたのだよ。
 懐かしい・・・

怖いって言っても、
 仕事できないほどじゃないからね。
知らない犬でも、
 気軽に触れるようになりたい!


>びーちゃん
(´-`) ンーだめっていうかね・・・
咬みそうな顔した犬をね。。。
気軽に触れないのね。
用心しないと手が出せないの・・・

でも、犬大好きよ。。。
わかるかな~
 犬なら何でも好き!じゃないんだよ。。。

でね、
吼えるのは許せるけど。。。
咬む犬なんて、
見た目可愛くたって、ヤダヤダ!!!
2006/09/12(火) 10:40:05 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
('-'*)オハヨ♪なり~
>Kumaさん
うんうん、
フレンドリーなセントバーナードと遊んだら、
 べっとべと、ねばねばになるよね。。。

なんか、かわいいね。
お菓子取られて、ねばねばで、
 泣いてる男の子・・・ほほえましい。。。
わんこは、
 そばで得意げにお菓子食べてんでしょ?

なじみのわんこなら、
 気軽にタッチしてんだけどね~。
知らない犬は苦手だにょ。
猫なら気軽に手を出してるなあ・・・

ほんっと、猫好きなのね・・・=^-^=うふっ♪

ノリツッコミ、今ひとつ?
 修行が足りんの・・・がんばらねば。


>しょう太さん
信頼関係って大事よね・・
 人と犬の間でも・・・
なにやっても
 絶対咬まない間柄ってあるもんね。
シェパード、いいなあ。
 仲良くなりたいよ。。。
先輩は咬まれて、肩えぐれてた。。。
触る前に、
 やっぱ顔色見ちゃう犬種NO1かも・・・
で、咬まれたとこは大丈夫だったのかな・・・
 
2006/09/12(火) 11:18:52 | URL | ちょびこ #6R3oiliI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
