ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

全面抗争 第二話
2006年09月02日 (土) | 編集 |

ぶつぶつが治ってきたのをいいことに、


 昨日、夜パチ行ってしまいました。。。


笑うせーるすまん・・・初めて打ってみました・・・


 予備知識もほとんどなく座ったんだけど、


  1k投資で、坊主めくりタイム(突確らしい)あたって、


  追加1kで、なんかよく分からないうちに


   あれよあれよと、3箱。。。


 


気をよくして、


 俺空456札台に座ってみたところ・・・


 1kでりぷ5連。。。


  久々のスーパー俺モード!!


   と思いきや、


  バケ2回で、


  ゾーン中に、チャンス目から俺タイム・・・


 連モード、終わったの・・・と思ってたら、


またまたりぷ5連。。。おーっほっほっほーーー


9月最初、よか出だしでした。。。


20060902132737.jpg あ、間違えた、この写真じゃない・・・のーの、お誘いのポーズ・・・


20060902132933.jpg 投資3k 換金80k +77k よし!


 


ほんじゃ、昨日の続きです・・・


同じ建物内に


 極悪犬屋が入ってる病院に転勤したσ(・・*)アタシ


来る日も来る日も


 伝染病、寄生中症のオンパレード。。。


いったいどうなっとんじゃーーー


 の毎日を過ごしていたんだけど。。。


 


ある日、例のごとくやってきました。


「昨日隣で買ったんですけど、


 嘔吐と下痢が酷くって・・・


 咳もするし・・・


 チックみたいな症状も・・・」


 


激ヤバです。。。


 咳、チック様の神経症状・・・


 ジステンパーという伝染病の可能性があります。。。


 この病気、感染すると9割以上の犬が死亡する、


  助かっても、神経症状が残る可能性が高い、恐ろしい病気。。。


しかも、


 小動物売り場のフェレットが、


  ジステンパーで死んだばかりで・・・


 


検査センターに検査に出して・・・


 数日後、


 予想通り、


 ジステンパーの診断。。。


 


飼い主さんに、ショップと話をするよう言って・・・


 


しばらくして飼い主さんが戻ってきました。


「そんな病気のはずがない、


 たとえそうだとしても、


 購入後に感染したんだろ、


 営業妨害も甚だしい、


 訴えてやる、って言われました・・・。」


飼い主さん、泣いてます。


 


 


ゆーるーさーんーーーーー



 


ぶっちん切れたσ(・・*)アタシ


飼い主さんと一緒に


 ショップへ・・・


「ジステンパーですよ、


 ここで買った犬が、


  ジステンパーでした!!!


 買った時にはすでに、


  感染してたんです!!!


 あんたんとこで、


  かかったんだよっ!!!


 他にもそんな犬、


  いっぱいいるでしょ???


 それなのに認めないって、


  どーゆーことっ!!!!」


 



くそばばあオーナーも百戦錬磨のツワモノ。。。


私の姿が見えただけで、


 すでに戦闘態勢に入っています。


「アンタの病院はヤブじゃからなっ!


 なんでもすぐ、


  伝染病って言う!!!


 そんなわけがない。


 うちの犬はみんな健康だわー。


 飼い方が悪いから、


  調子が悪くなるんだよっ」


吐き捨てるように言い放ちます。


 


「外の検査センターからの結果です。


 なんなら、他の病院で、


 診断してもらっても構いませんよ!


 とにかく、


 飼い主さんの話をちゃんと聞いてよ!!!。」


「知らんものは知らん!


 そんな格好で


(白衣のまま行っちゃったんですね、σ(・・*)アタシ)


 店の前で、そんなこと、大きな声で・・・


 営業妨害で訴えてやる!!!」


「出来るもんなら、やってみなさいよっ!


 困るのはそっちでしょうが。


(さらに大きい声で)


ジステンパーの犬、


 売りつけといて、


とぼけるにも、


 程があるわーーーーー。」


 


気がつくと、


 周りになんだか人が集まってる・・・


 


(゜0゜;ハッ、やってしまった・・・


 


ちょっと正気に戻ったσ(・・*)アタシ、


 このショップ自体の店長さん(大家さんにあたりますね)を呼び出し・・・


 「このままでは、


 この店全体の信用に関わります。


 事実、消費者センターには


  苦情がかなり寄せられているそうですよ。


 この犬屋を(追い出すなり)なんとかしてください。」


と、店長さんに、詰め寄りました。


 


でね、オトナって汚いね・・・


犬って、一生のうちに何度も買うもんじゃないですよね・・・


一度こんな目に合った人って


 絶対ここでは二度と買い物しないと思うんだけど。。。


そんなに何度も犬って買うもんじゃないから。。。


 いくら被害者が出ても、


 大型店の利点? 


  そこそこ売り上げが上がるんですって・・・


だから、追い出したり出来ないって。。。


 


ばかばかしい!!!


 それなら、被害にあった人の治療費や補償は、


 全部大家である店長さん、


 あなたのとこに話が行くようにしますからね!!!


 


こうして何年もの間、


 被害者が出ては、


 店長に補償させる、ってことを


 延々繰り返すことになったのです。


 


当然被害にあった人には、


 ここではイヌを買ってはダメですって説明するし、


彼らも口コミでは、周りの人に伝えてくれたりしました。


それでも、減らないんですよね。。。


 むなしいねぇ・・・


 


くそばばあオーナーも


隣の病院はヤブだから、


 何かあったら、直接うちに言ってね!


とか何とか、イヌを買った人に言ってたみたいで。


隣で買ったっていう犬が、だんだんと、来なくなりました・・・


 


このショップのかかりつけの病院ってのがあるんだけど、


 そこの先生、


 伝染病ばっかり出して、あそこは、ダメだ


 かかりつけって言われて、いい迷惑


って、言ってんの・・・


おかしいだろ?それ。


 そう思うんなら、 


  くそばばあオーナーを教育しなさいよ!


  もらうもの、もらっといて!!!


ホント、オトナって汚い・・・


 


実際、被害者ってどれくらいいたんだろ・・・


訴える訴えないって、日常茶飯事だった。。。


ここで知らずに犬を買って、


 もともといた犬が産んだ子犬たちが


 みんな亡くなってしまったっていう悲惨なこともあったし・・・


飼い主さんが無防備すぎってのもあったんだけど。


 子犬が産まれてすぐに


 新しい犬を飼うって、


  病気に対して何にも考えてないってことだから・・・


 


そうこうしてるうちに


 数年が経って、


 私は再び転勤に・・・


このショップをどうにもすることが出来なくって、


 ものすごく心残りだったんだけど・・・


 


 


3年後、


 再び私は戻ることになる、この病院に・・・


 院長として・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

めちゃくちゃな話だね(ノ∀`)
こっちが 興奮してくる。。。。。。

でもちょびちゃん 間違ってない!!
院長としての ちょびちゃんがどー出るのか
楽しみだなぁ^^

スロおめでとー^^

ヾ(゚、゚*)ネェネェ

ちょびちゃんち にゃんこ 何匹いるの?
いっぱい出てくる(*ノノ)
2006/09/02(土) 15:10:24 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
えーっと、これ、NH○に持ち込んでいいですか?w
絶対ドラマ化出来そう・・・w
タイトルはそうだねぇ・・・。

「おっちょこちょいちょびこ先生と妖怪ペットショップ大戦争で踊る大捜査線っぽい?」

ダメだ・・・。最近、キレがない・・・。
仕事のしすぎかな・・・?(><)
2006/09/02(土) 15:28:34 | URL | chang #-[ 編集]
▼o・_・o▼コンニチワン♪です
>miki♪さん
おなかどうです?  
 今日はお休みかな。。。

一応マイルドなところを
 抜粋して書いてるんだけどね。
こんなとこばっかりじゃないんだけど、
 大型店の名前に隠れてこんな酷いことが。。。
ってのを知ってもらいたかったんです。

猫? 
 えーとね、
  4匹・・・
独身女で2匹以上の猫かってるのって、
 変人んだんだって( ̄□||||!!


>ちゃんさん
今日もお仕事? 
 いつ休んでんの???
体こわさないでね・・・

NK○かあ。。。
 一躍有名人ねσ(・・*)アタシも・・・

タイトル、切れない?
 あたしは笑ったけど。。。
 ぽい?がいいよ、
でも、おっちょこちょいは、チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
2006/09/02(土) 16:36:03 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこさん、こんにちはー!

口コミも、ペットショップ側だって利用するわけか・・・。
実情を知らない人からしたら、どっちが正しいかなんてわからないわけですね・・・。

その店長も、「儲かるから」ってことで追い出せないなんてっ・・・。
商売人は心根が腐ったらただの外道じゃっ!!
商売人の風上にもおけんわっ!!(努努努努努ッ!!)
2006/09/02(土) 17:18:36 | URL | 永田 #-[ 編集]
こんにちはー。(^◇^)つ
ちょびこさん、こんにちは。(^^)つ
先日はお世話になりました。ありがとうございます。
m(__)m

全ての抗争の記事、読ませて頂きました。
これは、ゆゆしき問題ですね。
(◎◇◎) ちょびこさんがいつも苦しんでいるのが
        よく分かりました・・。
        私でよかったら何でもやりますよ。^^
(◎◇◎)ガンガン説教して、法的にも突付いてやれる
        クズばかりですね・・。
        機会が有ったら、私突撃しますんで。^^

でも、あまり思い悩まずに頑張って下さいね・・。
クズには心がないのですから。
生活がかかっているからとはいえ、人にはやって
いけない事が有るのに、それすらも分からないの
ですから・・。

また来ますね。それでは、失礼致します。、m(__)m
2006/09/02(土) 17:36:30 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
NoTitle
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
4匹ってーーーーーー
ちゃびちゃんち お泊り行く(*ノノ)

全然 変人じゃないよ^^
私も いっぱい飼ってみたい思うもん^^
豊丸がアレルギーじゃなければ・・・( ̄  ̄メ)
2006/09/02(土) 18:30:36 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>永田さん
ひどいでしょ?
自分より小さくて弱いものを
 大事に出来なくて、
ヒトに優しく出来るはずがないですよね。

人間お金のためなら、
 こんなヒドイ事できるんだって
まざまざと見せ付けられましたよ、ここでは。   
一緒に怒ってくれて、
 ありがとです。
2006/09/02(土) 18:54:27 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>おーさま
お疲れのところ
 ありがとうございます。
今はね少し大人になったんで、
 もすこしうまく対応できるはず?
 たぶん、きっと・・・

いつも励ましてくださって
 ほんとにありがとです。
どれだけ支えてもらってるか・・
いつか必ずお役にたちたいです。            

>mikiさん
これだけいると、
 それぞれ個性があって
オモシロイよん。
すごく賢くて器用な子もいれば、
 いくつになっても、あんぽんたんも・・・

あたしも特定の猫に
アレルギーあるんだよん。
2006/09/02(土) 19:23:28 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
こんなお店でも商売として成り立っていたのが悲しいな・・・

しかも10年もでしょ?

ここで売られていた動物達、騙されて買った飼い主の方々のことを考えると、かわいそうで何もいえません。

しかもまだ全国のどこかにこういうショップがあると思うと・・・

でも、ちょびこさんよくやった!
今はもうないんだよね?この店。
ちょびこさんの勇気ある行動は決して無駄ではなかったってことで^^

でも見たかったな、ちょびこさんがキレてるとこ^^(うそです)




2006/09/02(土) 20:15:41 | URL | ためきち #-[ 編集]
NoTitle
書き忘れ^^

パチ、勝利・・・

才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

SOM2回か・・すげーな・・・
2006/09/02(土) 20:20:26 | URL | ためきち #-[ 編集]
NoTitle
         .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         ちょびちゃん勝ちおめでとう!!
  ノ ̄ゝ


猫4匹・・・いいなぁ~~~~なでたいなでたいなでたい~~~o(*≧д≦)o

ちょびちゃん本当に偉い!!言う事ちゃんと言える人って尊敬する。ちょびちゃんの頑張り、絶対無駄になってないと思うよ!

こういうオーナーにはサンダガ食らわせりゃいいんだ~~(゚Д゚)クワッ!!
2006/09/03(日) 01:39:08 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
(ノ◇≦。) 一生!!!
尊敬しつづけますから!!!!!!

姉さん!!!!!
かっこよすぎる!!!!!!!
2006/09/03(日) 07:54:54 | URL | バンビ #-[ 編集]
おそくなってごめんね。。。
>ためきっちゃん
ほんとに飼い主さんには申し訳ないことをしちゃった。。。。

でもね、
ここまでひどくなくっても、
 似たようなとこはたくさんあると思うのね。
飼い主さんが慎重になって、
 賢くなっていくことで、
 こんな店、つぶしちゃえーーー。

>あっちゃん
ありがとです。
でもね、
怒鳴り込みに行った時点で、
 くそばばあと同じ土俵に乗っちゃったってことなんだよね。
それじゃ、プロっていえないジャン。
本とは、理性的に、理論的に、
 かたをつけなきゃいけないんだよね。
反省してるんだ、子供だったってね。

のーのは、
 なでなで大好きだから。
猫じゃらし、取って来い、
 も出来るんだよん。。。うふふ。。。


>びーちゃん
おおぉぉぉーーーーー

久しぶりだにーーー。
元気???
会いたかったなりよーーー。

どうなの?近況???
どうなってんの???
仕事に差し支えたいとか
 してないの???
ちゃんとごはん、食べてる????

はてなばっかり・・・

褒めてもらっちゃった・・・
 尊敬するバンビ先生に
 そう言って貰えて、
 うれしいじょーーーー。
2006/09/03(日) 23:03:48 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
