ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

全面抗争 第一話
2006年09月01日 (金) | 編集 |

今朝、起きて鏡を見て


  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


 すごいことになってる。。。


 


前からぶつぶつだった、まぶたが、


  真っ赤に腫れあがって・・・


目が開かないーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 寝てる間に、


  掻いちゃったみたい・・・


 


ちゃんと病院行けばよかった・・・


 で、行きました、病院。。。


 


化粧品変えたら、


 そんな風になるんだよって言われて・・・


  ビタミンB群とってねって言われて・・・


塗り薬もらったんだけど・・・


先生、化粧品は変えてないって


  さっき言いましたよね。。。σ(・・*)アタシ


まあ、いっか。。。


 


で、塗ってみた・・・


 余計痒い気がする・・・


 


と思ってたら、


 腫れがひいたーーー


腕のとこは、


 すっかりぶつぶつが分かんなくなった。。。


 


先生、すごいよ。。。 


 アリガトですぅ(*≧∇≦)/


 


マジメに薬、塗らないとね・・・


 ビタミンも飲んでますっ。


 


でもって、


 昨日の続き


  どうぞ~


 


 就職して一年足らずで、転勤になったσ(・・*)アタシ


転勤してしばらくは、


 平和な毎日。。。


私も環境に慣れるので、精一杯で・・・


病院のある地域によって、


 客層が異なるので、


 それまでの患者さんとは、


  また一味ちがった対応をしないといけなくて。。。


 


ばたばたしていたある日、 事件はおきた。。。


 


昨日、隣で買ったばかりのダックスフンド、


 嘔吐と下痢をしていて、調子が悪いとのこと。


まだ生後1.5ヶ月、


 この時期の嘔吐下痢は命取りです・・・


診察室へ・・・



( ̄□||||!!


調子が悪いって言うか、


  すでに、瀕死の状態ですけど!!!


 


 


イロイロ検査をして、


 犬パルボウイルス感染症という病気だと判明。。。


子犬がかかると、命を落とすことがある病気です。。。


 しかもウイルス自体がすごく強くて、


  並みの消毒液では死にません。


環境中でも、最長半年くらい生存できる、


 最強最悪のウイルス・・・


 


ただちに治療を開始しないと、


 こわんこ、 死んでしまう・・・


 


でね、 


 伝染病って潜伏期間ってものがあるのよ。。。


ウイルスと接触しても、


 すぐに症状はでません。


体の中で、ウイルスにとって最適な場所に移動して、


 感染して、増殖して、


  症状がでます。


この病気の場合、


 最短3日と言われています。。。


 


ってことは、


 ペットショップにいたときから


   すでに、病気にかかってたってこと。。。


 


それを飼い主さんに説明して、


 ショップとお話


してもらうことに・・・


 


しばらくして、


 


「いったいどーゆーこと???


うちのイヌを病気みたいに言って、


 因縁つけてんのは、


 どこのどいつよーーーーーー???」


 


 


 


いんちょーーー、


 出入りですぅーーーー


犬屋のくそばばあオーナーが、


 怒鳴り込みにきましたーーーー。


 


 


たぬき院長、


 落ち着いたもんです。


検査結果、病気のこと、


 説明します。。。


 


でもね、くそばばあオーナーは分かってるはずなんです・・・


 このこわんこだけじゃ、ないはずだもん。


これだけ伝染力の強いウイルス、


 他のこわんこに、うつってない訳がない。。。


ばたばたと、


 他の子犬たちも調子を崩したり、


   亡くなったりしてるはず・・・


 


ひと悶着あった後、


くそばばあオーナー、許せない一言を・・・


 


「先生、


 オトナになってもらわないと・・・


 先生のところだって、


  病気の治療したほうが、儲かるでしょ?


  だから、飼い主にはうまいこと言って・・・


  持ちつ、持たれつで、


      やってきましょうよ。。。」


 


 


なんじゃとーーーー


 極悪ペットショップの片棒担げって、いうんかい???


 実際言われたのは、院長だったんだけど、


  そばで聞いてた私、 


   大噴火!!!


 


こいつだけは、絶対に許さん!


 あたしの目が黒いうちに、


  絶対に、こいつの店、  


   つぶしてやるーーーって心に誓ったのでした。。。


 


 


こうして、10年の長きにわたる全面抗争の幕が


  切って落とされたのです。。。


 


案の定、


 その後も、伝染病のオンパレード。。。


 今や絶滅寸前のジステンパーって言う病気を出して、


  空気感染で、小動物売り場のフェレットに伝染したり・・・


 厄介な寄生虫で、激しく下痢して、


  命を落としかかったり・・・


 


で、何が許せんって、


 動物が調子悪くなったことを、


  飼い主さんのせいにする。。。


絶対に自分のところのせいじゃないって、


 言い張って。。。


 


調子が悪くなったら、


  あわてて、売りつける。。。


 


売れない場合は、段ボール箱に入れて


  控え室の隅っこに山積み・・・


 


ショップ内でたくさんの子犬が死んでいくんです。。。


それを、ゴミ捨て場に、


   ごみとして、捨ててる。。。


 


ここね、仕入れからして、問題があって、


 ショップって子犬の市(いち)とかで仕入れするんだけど、


  健康な子犬じゃないと市に出れないんです。


でね、許可がもらえなかったイヌを


 市の外で、安く、買いあさってるの。。。


病気の可能性があるから、市に出れないのに、


 そんな犬ばっかり仕入れて。。。


病気が出てあたりまえ!!!


 出ないほうがおかしいんだよ!!!


 


 


何がつらかったって、


 ある飼い主さんに


「病気の犬売りつけて、


  今度はその治療費で儲けようって魂胆か?


 どこまで、金儲けしたら、


  気が済むんじゃ===」


って、怒鳴られたこと。


あの店と、この病院は


 関係ないんですって説明して・・・


  でも、飼い主さんにとってみたら、


   同じ建物内にあるんだから、 


   共犯だと思うよね。。。


 


こんなことの繰り返しで、


 ほとほと嫌気が差してたんだけど、


 


ついに、ついに、


 あたしが、


 


怒鳴り込みに行く日が・・・


 


 


長くなったので、


 続きは、また明日・・・

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
酷いねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

最初から病気なの仕入れて…
治療もしないで 普通に売るなんて…(ノ_・。)

しかもショップとグルに思われるのも 
かなり嫌だよね(ノ_・。)

ちょびちゃんが 怒鳴り込みに行く・・・
次が早くみたい(ノ∀`)
『クソババァー』 発言出るのかな…
とか ちょっと 想像してみたりして(*ノノ)キャ
2006/09/01(金) 19:11:03 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
許せん!クソババア!(>Д<)持ちつ持たれつって馬鹿にしてるのか!?

おれでもキレてるよ!

早く潰れて欲しい…てか逮捕できる法律作って欲しいよね!

いくら金が欲しくてもそんな鬼畜になってまで欲しくないよね

くっそ~ こわんこもかわいそうだしそれで飼い主さんにまでちょびちゃんがババアと同じに見られてかわいそうだよ ほんと
2006/09/01(金) 21:05:04 | URL | アッシュ #-[ 編集]
んで、ちょびこぱんち いれてきたんでしょ?
o(> <)O☆
2006/09/01(金) 21:06:49 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
う~ん・・・くそばばぁ許せんな。

なんか読んでたら怒るを通り過ぎております・・・

でも、この後抗争が10年続いたんでしょ?
不思議なのは、なんでそういう事ばかり起きてて、そのショップ自体が問題にならなかった・・・というか潰れなかったのかがわからない・・・

あんまりわからないけど、保健所とかが調べたら、営業停止とかになるんじゃないのかな~(詳しくないので想像です)

でも、その後どうなったんだろう?

すげー気になる!

若かりし頃の・・・・・・今も若いちょびこさんがどういう活躍をしたのか!・・・楽しみにしてますね^^

ぶつぶつ、直ってきてよかったね^^
2006/09/01(金) 22:40:13 | URL | ためきち #-[ 編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
>miki♪さん
ねー、ひどいでしょ?
 許せないでしょ??
ここまで酷いとこは
 めったにないって、言われてたから。。。

売っても売ってもすぐ病気になるから、
 トラブルになって、
 どんどん赤字になって、
 さらに安い病気のイヌを仕入れるっていう・・・
サイテーーー。

どうしても、
 この店、どうにかしたかったの。。。
でもね、
 無力でね・・・σ(・・*)アタシ


>あっちゃん
飼い主さんから見たら、
 同じ名前を冠してるんだから、
 一緒に思うよね。。。
病院があるから安心って思って、
 わざわざここで買って行った人もいて・・・
その意味では
 片棒かついでたんだよ。。。

だから、自分の手で、
 かたをつけたかったんだ・・・

パンチなんか、
 そんな優しいもんで
  すますもんかーーーー


>ためきっちゃん
そうなの。。。10年。。。
 ずっとずっと被害者が出続けたってこと・・・

動物ってね
 法律上はまだ、「もの」なの。。。
保健所も、人に伝染る病気を出したんなら、
 すぐに対応するんだけどね。。。
実際、サルから赤痢が出て、
 つぶれたショップあるし・・・
行政から何かしてくれるってことは
 ないに等しいね・・・

だからね、
 ここでイヌを買う人がいなくなったら、
  いーんだ。。。
そしたら、つぶれる、、、
って、思ったの、σ(・・*)アタシ
でね、
 がんばってみたんだ・・・
以下次号。。。

ありがとねー
 治ってきたヨン。
2006/09/01(金) 23:50:05 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
興奮して ちょびちゃんのコメント入れ忘れてた(ノ∀`)

ぶつぶつ治って来て良かったね^^
絶対 掻いちゃだめだからね(*^-^)ノ

ほら・・あとつくと・・なかなか治らないしね(*ノノ)
2006/09/02(土) 01:02:24 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
ちょびこさん、こんばんわ!
ぶつぶつ、良くなったようで良かったです!(^^)

しかし、そのペットショップ・・・。
いや、きっと、そういうペットショップがたくさんあるんだろうけど・・・。そうじゃないペットショップだっていい迷惑なんだろうけど・・・。

そういう世界と戦っている人もたくさんいるんでしょうね。
こういうことを、出来るだけ多くの人に知ってもらうしか手助けの方法はないのかなぁ・・・。

マーダーライセンスって、どこで取得出来るんだろう。(暴言(^^;)
2006/09/02(土) 01:16:45 | URL | 永田 #-[ 編集]
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
>miki♪さん
らじゃ。。
 軟膏塗ると、べたべたしてて、
  掻くに掻けない。。。
それで治ってくの???

恐ろしいくらい、
 即効性ありの軟膏。。。
 気のせい???
思い込み激しいからな~σ(・・*)アタシ


>永田さん
ありがとです、
 やっぱりちゃんと診て貰わないとね。。。

そうなんです・・・
 ちゃんとしたとこが、迷惑するんですよね。
以前、他のショップの人に、
獣医はペットショップを全部汚いもんだと思ってる!
って言われたことがあります。

そうじゃないんですけどね、、、

買う側がしっかり選択すれば、
 だめなとこは消えていく、
 ちゃんとしてるとこは、
  痛くも痒くもない・・・
そうですよね?
2006/09/02(土) 02:15:35 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
怒鳴り込み・・・w
楽しみです・・・w
2006/09/02(土) 08:43:38 | URL | chang #-[ 編集]
('-'*)オハヨ♪
>ちゃんさん
ヒーローモノとは程遠い、
 泥仕合になってきますが・・・
すみませんです。。。
2006/09/02(土) 10:09:16 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
何なんですか、そのペットショップは((((>_<メ)
ヒド過ぎます~

いよいよ、怒鳴り込みいったんですね・・・・それは、次回ですね(^-^;)
2006/09/02(土) 13:40:43 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
▼o・_・o▼コンニチワン♪
>ヨシキンさん
ホントはね、
 温厚でおとなしい性格なんですよ、σ(・・*)アタシ・・・

あんまりにも、酷かったから。。。
子供でしたしね、
 もっと頭を使って
 何とかするべきでした。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
2006/09/02(土) 14:50:22 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
