ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

思うこと・・・
2006年08月30日 (水) | 編集 |

最近思うこと・・・


 みなさん、ほんとに、


  いい人ばっかり・・・


私が知らないこととか


 いつも親切に教えてくださったり、


落ち込んでるとき


 励ましてくださったり・・・


 


なんで、こんなに、優しいんだろ・・・


人に優しく出来る人って、


 尊敬します。。。


 


ありがたいなって


 いつも思ってます。


感謝、感謝。。。


 


久しぶりに、


 仕事してて思ったこと。


 


ごんべえは、生後1.5ヶ月のオスのわんこ。


 こんなに小さいのに、


 空輸で沖縄から、


 ひとりでやってきました。


ネットで通信販売・・・


 動物を通信販売するって


  信じられないんだけど・・・


動物見ずに飼うって、


 信じられん・・・


 


飼い主さんとなる人、


 空港でごんべえを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


 ダニだらけーーーー。


沖縄のダニをなめてはいけません。


 バベシア症という恐ろしい病気を


  犬に伝染させる可能性があります。


バベシア症は


 ダニからうつった原虫っていう、ちっさな寄生虫が


 赤血球に寄生してしまうことで、


 体が、赤血球を自分じゃないと判断、


 破壊してしまう、恐ろしい病気。


治療しないと、


 赤血球が破壊され続け、


 貧血が悪化して、


 命を落とすこともあります。


しかも、


 完治が難しい。。。


いったんよくなっても、


 再発することも多々あります。


私の地域のダニも


 このバベシアをうつす可能性が高いのだけど、


  沖縄のものとは、種類が違います。


あわてて、病院にやってきて、


 ダニ駆除。。。沖縄のダニ、はじめて見た・・・悪そうな面してる・・・


 


翌日、 


 調子が悪いとやってきた飼い主さん。


 ごんべえ、元気がありません。


 歯茎の色も、白くなってます。


やな予感。。。


 バベシア症は、ストレスが発症のきっかけになることがあります。。。


 空輸のストレスで発症??


まさか、こんな小さいのに感染してんのか???


 だけど、あれだけダニがついてたら、 


 感染してても、不思議じゃない・・・・


 


検査の結果、


最悪なことに、


ごんべえは、バベシア症に感染していました。


 


ってことは、


 そこのブリーダーとこの犬はほとんど感染してるってこと。。。


ダニ寄生の予防、ちゃんとしとけば、


 こんな病気かからずにすむのに・・・


最低なブリーダーだよ。。。


 


お決まりのコースで、


 ブリーダーと購入者の間で、


 トラブルです。


 


ブリーダーは、空港でダニが寄生したと言い張ってるらしい。。。


 ダニが寄生して、翌日に症状出るわけないでしょ・・・


 潜伏期間ってもんがあるんだよ。。。


イヌを送り返すっていったら、


 空港に迎えに行かない、と言い張ってる様子・・・


 


警察に被害届け、


 弁護士に相談、


 訴訟にまで発展する勢いですが・・・


 


ごんべえ、かわいそうだよ。。。


 何の罪もないのに。。。


 


飼主になるはずだった人、


 実は、このひとも、ごんべえを売るつもりだったらしく・・・


 ごんべえは、非常に珍しい犬種なのです。。。


 病気の犬は、いらないんだって。。。


 


あんたたち、


 ほんと、いったい何やってんの???


だいたいからして、


 通販で動物を買うって、 


  それ自体がおかしいでしょ?


まあ、珍しい犬種は、


 遠いとこじゃないと買えない、ってのもあるけど。


どうしても、その犬種がいいなら、


 どんなに遠くても、 


 ブリーダーさんに会いに行って、


  わんこの状態、自分の目で見ないと!


 


返品? 


 また空輸?


 


 


ごんべえは、


 あまえんぼで、


 人懐っこくて・・・


 じーっと、顔を見るの、私の・・・


 


もうね、切なくってね。。。


 悔しくってね。。。


 涙でちゃった。。。


 人間ってホント勝手ね。


  なんでこんな勝手な人たちがいるんだろ・・・


 ごんべえ、ごめん。。。


 


えっと、


 動物を買う場合には、


 どんなとこで飼育されてるか、


 どんな人が飼育しているか、


 ちゃんと信頼できる人?


 信頼できる環境?


 自分の目で確かめて欲しいです。

コメント
この記事へのコメント
そっか。直ってたのね。
長々とごめんよ。
うーん。ペットの通販か・・・そんなもんがあるとはしらなかった。
ごんべえがかわいそうだ・・
沖縄のダニってそんなに恐いんだ!
ごんべえよくなってくれればいいが・・
そういう人たちはペットの可愛さとかより金なんだろうな。
なんか悲しい気分(T_T)
2006/08/30(水) 19:55:11 | URL | #-[ 編集]
名前入れ忘れた・・汗
2006/08/30(水) 19:56:23 | URL | ためきち #-[ 編集]
アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
>ためきっちゃん
ごめんなんて、
 そんなこといっちゃいやーーー。
ほんとアリガト♪(*'-^)-☆パチンです。

だけど、
 ネットってこわいんだねぇ。
カードの情報盗られたり。。。
 用心して使わないといかんのね・・・

通販は
 すごく盛んだよ。。。
にわかブリーダーも
 ネットで売ったりして。。。

ちゃんとしてる人はいいのよ・・・
 でもね、
 ほんとお金だけって人も多いから。。。
病気になったら、
 何も知らない人に、
  急いで売りつけたり・・・
売り急ぐ人には、
 ご注意くださいね。。。
2006/08/30(水) 21:45:03 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこさん、こんばんわ!

なんてヤツらだ・・・。(怒)
あきらかにウソをついてるのに、罪に問えないなんて。

生き物を「荷物」として送ることが出来るって事からして腹が立つけど、そこから言い出したら「だからオトナなんて!」に行き着くんだろうなぁ・・・。

だからオトナなんてっ!!!
2006/08/30(水) 22:05:41 | URL | 永田 #-[ 編集]
NoTitle
そんな事もあるんだね…きつーいね(ノ_・。)

ブリーダーとかって 
動物好きな人だけにやって欲しいね(ノ_・。)

なんか 腹がたってくる…

ごんべえどーなるのかな… ちょっと心配。。
2006/08/30(水) 22:14:22 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
>永田さん
最初ね、 
 空輸するって聞いたとき、
 そんなちっちゃな子犬を???
って、信じられなかった。。。
でも、何年経っても、
 よくなるどころか、
 悪くなる一方です・・・

オトナって汚いよっ。。。


>miki♪さん
ねー、そう思うよね。。。

売る側の責任はあたりまえなんだけど、
 買う側にも、もっと考えて欲しいの・・・

ちゃんとしたところからしか
 買わなければ、
 ひどいとこは
  つぶれていくはずだから。。。
パチ屋とおんなじだよね。

悪徳ペットショップネタなんか、
 ものごっつたくさんあるよん。
お、今度かいてみよ・・・

ごんべえはね。。。
 治療を勧めました。
 どうなるにしても、
  今出来ることはして欲しいから。。。
  投薬はしてくれるみたい・・・
 ごんべえには何の罪もないのに
  なんでこんな目に。。。
2006/08/30(水) 22:23:58 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
今後の参考の為にも
悪徳ショップネタ 聞いてみたいです(´;ェ;`)ノ

こ゜んべえ♪
治療はじめられただけでも 
ちょっと(´▽`) ホッとしました^^
2006/08/30(水) 23:04:48 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
らじゃ
>miki♪さん
あの、悪徳ペットショップとのたたかいの日々、
 無鉄砲で向こう見ずなあたしのたたかいを、
 聞きたいって???
らじゃ!!!

次回予告!
 悪徳ペットショップとたたかうちょびこ。。。
 あの手この手で、 
 いたいけな動物好きに忍び寄る魔の手・・・

 どうするちょびこ、
  どうなるちょびこ・・・

あのとき私は若かった・・・

乞うご期待!!!

そんなにいい話じゃないです。。。正直なところ。。。
2006/08/30(水) 23:32:35 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
こんなブリーダーって最悪!

動物をモノとしか見て無い人は逮捕しちゃえ~~!

なんかやるせないよね(ノ_<。)
2006/08/31(木) 02:01:35 | URL | アッシュ #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>あっちゃん
やるせない、
 まさに、その言葉ぴったり。。。
腹立たしいんだけど、
 実際のところ、
 何にもできないの・・・
それがもっと、腹立たしい・・・

動物で生活してて、
 動物を可愛がらないって、
  どーゆー人?

あ、また腹立ってきた・・・
2006/08/31(木) 02:09:51 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
お!なんか、めっさ盛り上がってる・・・。
乗り遅れた・・・?w

てかね、俺ね、大人になってもね、仮面ライダーカブト見たりするくらいね、ヒーロー物大好き!!

次回予告楽しみだ・・・。
ビームとか出るのかなぁ?(ドキドキ)
2006/08/31(木) 11:52:14 | URL | chang #-[ 編集]
NoTitle
ペット通販って考えられないですよね。
動物は物じゃないです。(><)

2006/08/31(木) 12:06:33 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
>ちゃんさん
悪徳ペットショップとのお話は
 長い長いお話だったんだけど・・・

思い出しただけで、
 はらわた煮えくり返るって感じで・・・
オトナには程遠いあたしです。

がんばって書かなきゃ。。


>ヨシキンさん
どうしても特定の犬種がほしいっていう
 気持ちも分からなくはないんですが。。。

生後2ヶ月たらずで空輸されるわんこ。。。
 そりゃ、ストレスで病気にもなります。
ましてや、それまでの飼育環境が劣悪だったら。。。

なくなってほしいです、
 悪徳ペットショップ。。。
 
2006/08/31(木) 12:36:48 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(木) 18:42:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
