ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レタスと虫とあたし
2009年09月16日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

レタスを加熱することがマイブーム、
なんですがね・・・

あたしが買い物するスーパーのレタス、
いっつも一皮剥いたら、
ちっちゃい虫がちょぼちょぼついてる(´・ω・`)
剥くごとに、毎回おるんよね・・・
薬使ってないってことで、良しなんだろうけど、
やっぱ、あんま気持ちいいもんじゃないね(´・ω・`)

でもって、以前にもらってた、「じゃこ」
佃煮風にしてあるんだけど、
味が濃くって、単体ではちょっと食せず。。。

(`・ω・´)ピコーン
これで味付けしたレタスチャーハン作ってみよう!

レタスを炒め過ぎないよう、
ほぼ余熱で炒めました!

レタスチャーハン 今回は水は出てないけど・・・
ままま、次回に期待しましょう(*-ω-)ウン
ぱらぱらご飯はすごく難しい・・・

でもってねっ!
この家に越してきて4年以上、
ついに、出ました!!!
茶色くって、てかってて、いきなり飛んでくる「G」!
築20年近くともなれば、いてもおかしくないんだけど、
今まで家の中で見たことなかったんだよね。
先日帰宅したところ、
Σ(・ω・ノ)ノなんてこったい・・・
玄関前でお出迎えしてくれたっ!

がしかしっすなあ。。。
Gって、
家の中で見るのと、外で見るのって、
じぇんじぇん違うんだねぇ・・・
あ、G・・・って思っただけで、すんなり家に入れました。

あれが家の中だったら・・・
一晩中、どこに移動するか、じーーーーーっと見張ってないといけないとこだった。。。

家の中に出ないようにするのって、何を使うのが一番えんじゃろか(´・ω・`)?
家は一応ホウ酸団子っぽいやつ、買って置いてるんだけど・・・
お勧めあったら教えてちょ(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウチは新築から8年経過しましたが、高気密高断熱がウリの家で、今まで一度もGを見たことがなかった。………のですが………

先日、掃除をしているとき、干からびたGを発見( ̄□ ̄;)

ズタボロになっているとこを見ると、ニャンコどもに遊ばれた模様www


あれは最強の防御壁ですわ(・∀・)
アリンコとか1㎜の羽虫でも追いかけて食ってるww

ひとつ難点は、敵がたくさんいると飽きるってことかなw
2009/09/17(木) 06:10:25 | URL | げんき #-[ 編集]
うちでも最近Gを見かけるようになったなぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ
特に対策してないのでゴキジェットで戦ってるw
2009/09/17(木) 08:12:04 | URL | ユージ #-[ 編集]
まさとがCMしてるやつを使うと(・∀・)イイ!!よ(笑)
2009/09/18(金) 08:59:27 | URL | びる #-[ 編集]
きのうちょびこと
きのうちょびこと、スーパーみたいな移動したかったみたい。
でも、帰宅するつもりだった?
2009/09/18(金) 14:18:50 | URL | BlogPetのこちょびこ #-[ 編集]
レタスとか白菜なんかの葉っぱめくった時の虫はダメだ(x_x;)


丸ごと捨てたくなるw


ゴキちゃんはホウ酸団子を玄関からベランダまで全部の部屋に置くといいよ(*^-^)ノ


ただし半年ぐらいで効き目無くなるから 交換しないとね♪
2009/09/19(土) 08:16:50 | URL | りさっち♪ #-[ 編集]
虫は美味しくて柔らかい野菜にはつきやすいよ゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

レタス成功した(o´・ω-)b ネッ♪
パラパラご飯は難しいれす(;^ω^)
外で食べてもパラパラしてないことあるしね(*^m^*)

カチッと加速装置入れて手早く一気に全体の水分をとばさんとアカンから
ご飯の水分とかにも左右される気がするし・・・
北京鍋の鍋肌を使って飛ばすとパラパラし易いよん♪

「G」は配水管から上がってくることもあるらしいよね(;^ω^)
上の階の部屋ならでにくいらしいけど・・・
うちも10年経ったらちっちゃいのがウロウロし始めてまし(;・∀・)
自分では退治できないんだよ゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
最後の手段はバルサン使うんだけど
にゃんこがおると可愛そうだよね (´・ω・`)
2009/09/19(土) 08:30:28 | URL | こざる #-[ 編集]
おひさです。
久々に覗いてみました。
ら、いつのまにかお料理日記が!!!
ちょっとびっくりですが・・、なんかなごんじゃいました^^;

またきますね♪
2010/05/09(日) 03:45:51 | URL | maya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
