ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

でびゅ~♪
2009年03月11日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

古い話っすけどね、
週末、アテさんつらみっちゃんと呑みました♪

アテさんは、よく話してるからいいとして・・・

つらみちゃんって初対面だっけ?
なんか・・・違和感なく、めっちゃしゃべったよね♪
おもろ~~~。゜+.(・∀・)゜+.゜。

今回は。。。
トイレで一時意識不明もなかったし、
自分でタクシー乗れたし、
上出来わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

翌日が・・・
またしてもお葬式になっちゃったので、
早々に帰宅しちゃったんだけど・・・残念(´・ω・`)
決して潰れかけたわけじゃないんだよ(*-ω-)ウン

楽しかったね~~~♪♪♪
お酒がはいったあたしのカツゼツの良さに二人とも(* ̄。 ̄*)ウットリ
にしても、
情熱ホルモンの話はアツかった(*-ω-)ウン
また、一緒に呑もうね~~♪


でもって、話は変わって・・・
昨日初めて
もんじゃ焼き食べましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

先日行ったスーパーで、衝動買いしたミニホットプレート、
スイッチオン・オフしか付いてなくって、
温度設定も出来ないヤツなんだけど・・・

一人焼肉わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

と思ったらね・・・
そんな小さかったら肉なんか焼けないと思う(´・ω・`)
といわれる始末・・・

ならば、粉ならどうだっ!
しかも、お好み焼きよりダクダクでいいもんじゃ焼き♪
あたしって、かっしこ~~~い♪

ネットで設計図を調べて、スーパーに食材を求め(((((((っ・ω・)っ

が。。。
200903102244000.jpg こんな便利なものがっ!!!
キャベツだけあったらいいなんて~~♪
早速(σ`・ω・´)σゲッツ

200903102248000.jpg 準備(≧ω≦)b OK!!

とりあえず、細切れ肉を焼いてみた♪
200903102251000.jpg 順調に焼けちょります(`・ω・´)
200903102253000.jpg 具材だけ先に炒める・・・

(-ω-;)ウーン 
なんか雲行きが怪しくなってきた・・・


その後、土手を作って生地を流し込み・・・
画像省略(´・ω・`;)



200903102300000.jpg 完成(´・ω・`)

見た目・・・
(-ω-;)ウーン なんとも・・・

まっいつものことなんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
味は・・・
あたしが味付けしたもんじゃないから♪

なにがいいって、
粉溶かして、キャベツ切ったら、
あとは、ビール呑んでテレビ見ながら作れる♪
かなり気に入りましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

だもんで・・・
明太もんじゃ はがし
今日も、もんじゃ焼きになりそうです♪

あ、昨日ね・・・
初めて牙狼打ったら、2.5kで当たって、13連荘しちゃった(〃'ω'〃)ゝエヘヘ
あっという間の出来事で・・・
面白いのかどうなのか、サッパリヽ(~~~ )ノ ハテ?
その後羽根打って、合わせ2万発オーバーでしたとさっ!
("▽"*) イヤン♪等価店♪
090310_2159~001[2] 090310_2201~001[2] 総投資6k♪
週末の負債、取り返したじょっと♪
土曜日に呑んだ二人のうち・・・
どっちかヒキ置いてっちゃったみたいだなあ。。。だいじょびかな。。。

あ、つらみっちゃん・・・

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
一番なのか+.(・∀・)゚+.

こういうネットやメールなどで、交流があると
初対面でも、結構喋れたりするよね~!(おw

万次郎はもんじゃ焼き食べたことない(´・ω・`;)
小さいコテで、チョット焼いて食べたりするんよね??

チーズ明太子もんじゃとか、色々あるよね?
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もんじゃ焼きって見た目は・・・難しいww

おぉ!ガロでいきなり、13連チャンって
スゴイ~~~!+.(・∀・)゚+.

ハネデジとあわせて、2万次郎発オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪(あれw

次回の勝利も期待~~!凸
2009/03/11(水) 22:58:00 | URL | ジョン #-[ 編集]
2坂東英二(ジョンさんからの指令)

つらみちさんがヒキを置いていってくれたみたいですねw
次はアテさんの置いていったヒキを使って連勝をw

もんじゃは・・・もうちょっとキャベツが細かいのかな?
私も数えるほどしか食べた事ないですけどw

アテさんの事も記事にしてあげて!w
2009/03/12(木) 01:23:45 | URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集]
アタシも買ったの(・∀・)
ちょっと大きいけどw

いや~便利だわ(*´艸`)

焼きながら食べれて、アツアツとビールってのがね!ええよね!ねっ!


アタシは野菜炒めとかしながら食べています

セットのお好み焼きが帰りのスーパーにないので残念だわ~


今日は鍋りながら食べる~\(^o^)/

深型プレートもけっこう(・∀・)イイよ
2009/03/12(木) 07:27:06 | URL | げんき #-[ 編集]
ホットプレートいっぱいのもんじゃ (-ω☆)キラリ
もんじゃって一度しか食べたことないんだよねぇ・・・。

家のホットプレートは焼き肉専用だなぁ (。-`ω-)ンー
鉄板に溝があるタイプだからお好みももんじゃも出来ない ( ̄ロ ̄lll)

つらみちさん、どまぃ(ぇ

つ凸
2009/03/12(木) 08:17:41 | URL | ユージ #-[ 編集]
アテさんたらちょびちゃんとこにイワしツアー行ってたんやね♪
きびだんごくれたらお供したかったなぁ~!!
ちょびちゃんに会ってみた~い(*^m^*)
そして呑み明かしたい♪ウィウィ
楽しめて良かったね(*^-^*)
次の日予定なかったらエンドレスだったかな(^-^;
あれ?可愛いちょびちゃんの写メがにゃい(((‥ )( ‥)))

遂にホットプレート買ったんだぁ~♪
もんじゃ焼きを初めてお店で食べた時、なかなか固まらないから店員さん呼んでどの位で焼きあがりますか?って聞いたら、もう出来上がってますよ!って言われて食べたら焦げ臭かったのはいい思い出でし(*^m^*)

またしっかり勝てたみたいで良かったね(*^O^*)

おめでちょ~♪
2009/03/12(木) 12:37:08 | URL | こざる #-[ 編集]
ちょびさんお疲れ様<(_ _)>

もんじゃ焼きは、一度も食べた事がないけどどうやら
見た目は、グチャグチャでOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆みたい。

ウチもホットプレートがありますが、プレートが3種類ある。
焼肉用のは、波型なんで余分な油が落ちるらしい?のと、
たこ焼き用のプレートがついてるので、今まで何度か
おウチでたこ焼きパーティしましたヨ(^_^)v
平らなプレートでは、お好み焼きとかもんじゃとか作れる
みたいだけど、作ったことがないから今度作ってみまつ。

こざるさんじゃないけど、私もちょびさんはじめ皆さんと
いつか是非お会いしたい。と思っております(^^ゞ
2009/03/12(木) 16:21:29 | URL | たもたも #-[ 編集]
もんじゃ焼き食ったことも見た事もない♪
初対面がちょび作・・・
素直な感想は・・・グロイwww
でも、またやるってことは味はOKってこと?
今度、店に食いに行ってみよ♪

ヒキくれた人に感謝の気持ちを込めて・・・
牙狼で勝った分で二人に接待や♪
で、ヒキ置いていく→接待→ヒキ置いていくの無限ループ♪♪♪
2009/03/12(木) 22:18:00 | URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集]
 もんじゃ焼きは過去に東京で1度しか食べたことないなぁ。

 こちらにもんじゃ焼きなんてあるんかいな?
 ほぼお好み焼きだから、普通はないよね。

 私が使っているのは鍋と鉄板と両方使えるヤツ。ほとんど冬場の鍋でしか登板しないけど、なかなか便利だよ♪

 テレビ見ながら作れるのがいいや(笑)

 クリック募金こんなところに行ったんだ。では早速凸!

 
2009/03/13(金) 00:54:12 | URL | シゲレ #-[ 編集]
 GAROのこと書くの忘れてた!

 (-_-; 打った経験からすると、あれは5万以上負けるか、5万以上勝つかどちらかの台だね(怖)
2009/03/13(金) 00:56:10 | URL | シゲレ #-[ 編集]
飲み屋で大声で「チン子」連呼しすぎだろ(´・ω・`)

とりあえず本州に上陸してコ~~~~~イ!
花見するぢょ(・∀・)
2009/03/13(金) 02:40:09 | URL | チン子 #-[ 編集]
>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
いちばん、さんきゅ~~~です♪

そそそ、つらみっちゃんは近くなのに、
なかなかご一緒する機会がなく・・・
がしかし、つらみっちゃんとアテさんが仲良しだったので、
こちらも全く緊張せずお話できました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

もんじゃ焼きって・・・
見た目どうしようもないのかなあ・・・
もちょっと見栄えよく出来たらいいなあと思うんだけどね。。。
味は、(*-ω-)ウンおやつみたい♪

ガロ、面白いのかなんなのか、
全くわかんないままだったっす。
出玉スピードはホントに速いんだけど、
(-ω-;)ウーン多分もう打たないと思う。
万次郎コーラス、アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>サト汁さん
いきなりのばんどーさん、どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
WBC、イチロー打てるかなあ・・・

つらみっちゃんのヒキはありがたかったです(*-ω-)ウン
がしかし・・・
アテさんのヒキ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
過去にアテさんがドラキュラ打った記事で1:8ってのがあったんだけどね・・・

あたし、そんなヒキいらんのにo><)oモォォォォ~ッ!!

あ、キャベツが荒いの、ばれてます?
荒めの千切りがって書いてあったんだけど、
荒めの短冊切りになってもうた(´・ω・`;)
余計にごちゃごちゃした見た目に・・

アテさんはキャラが濃すぎて・・・
あたしが記事にするなんて、
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
滅相もないです♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
あろは~(*・ω・)ノ
そそそっ!!!
焼きながら、アツアツ、ビール♪
ええよね!ねっ!!!

あたしが買ったのはA4より小さいくらいので、
1280円でした・・・
いやあ。。。なんてお買い得ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

小さい鍋タイプもあるんだね“φ( ̄ ̄*) メモメモ
うーん、手が出そう・・・
野菜炒めしながら食べる♪
鉄板焼き屋さんみたい♪
あたしも、しよっと。。。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
そなの・・・
これね、一応材料は1回分ってなってるのね・・・
でも、ホットプレートが小さいんだよ、だから・・・

決して4人分とかを一人で食べようとしてるんじゃないからっ!

焼肉用かあ・・・
余計な油落ちるやつだよね。
そだよね、それはお好み焼きは出来ないなあ・・・
なかなか楽しいもんですな。。。
ホットプレートホームパーティ(お一人様)♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>こざるっちょ♪
あろは~(*・ω・)ノ
お二人様ご一行がいらっしゃいました♪
あたしがなかなか外に出られないから・・・
ほんっと、一緒に呑めたら楽しいだろうなあ・・・
次の日の予定がなかったら、
(-ω-;)ウーンきっと潰れるまで呑んでたと思う。。。
帰った時点で、潰れかけって噂もあったけど・・・

ホットプレート、小さくって安かったのよん。
これがっ!
小さいくせになかなかやりおるんですのん♪
もんじゃ、固まらないよね(*-ω-)ウン
ミックスに、お好み焼きのように固まりません、
って注意書きが書いてある。
焦げ気味の美味しさがウリなんだよね♪
が・・・焦げ臭いのはいかんよねえ・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>たもやん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
見た目はぐちゃぐちゃって言うんだけどね・・・
こんなに?
ってくらいひどかったのよ。
一度お店で食べてみたいなあと・・・

家族がいるおうちは、大きい多目的ホットプレートいいよね♪
たこ焼きは、家で作ったことないなあ。
たこ焼き粉も売ってるもんね、今のスーパー。。。
なんでもあって、気軽に出来るもんなんだなあ・・・

いつか一緒に呑みたいね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>おやかた~~♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
あら・・・
なんて正直な・・・
あたしも、テレビとかで見た目がよくないって聞いてたんだけどね、
実際こんなにヒドイ・・・||||(・・、)ものかと・・・
味は、
だって、出来合いの粉焼いただけだもん、
あたしの味付けじゃないから(≧ω≦)b OK!!
是非、プロの作った見た目、見てきて!
こっちにはもんじゃ焼きとかお好み焼きのお店、
なかなかないんだよ(´・ω・`)

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
接待の無限ループ?
呑みっぱなし?
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
今度、もんじゃ接待考えよ(*-ω-)ウン
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そちらの方面って、お好み焼きやさんともんじゃ屋さん、
別なんですのん?
こっちでは、一緒になってる店が多いです。
そか、
もんじゃ焼きって、関東の食べ物だっけか・・・
見た目、こんな感じでよかったんでしょうか?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
両方使えるのって、凄く便利ですよね。
あたしが買ったのは、
なにせ、めっちゃ安物だったんで・・・
が、しかーしっ!
シンジくんよりいい仕事してます(*-ω-)ウン
ホント、呑みながら、テレビ見ながら、
作れるのいいですよね~♪
冬の鍋は最高だろうな・・・

GARO、マスターのとこで読ませてもらってて、
オオーw(*゜o゜*)wこれが緑のプシューなのね、
とか、
オオーw(*゜o゜*)wこれが有名な邪美さんか・・・
と思いながら打ってたら、
でっかい金魚みたいなヤツをやっつけて、
3直撃あたりでしたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
(・"・;) ウッ
またこれも、激しいスペックですなあ・・・
出玉、ホントはやいですよね。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆です♪


>チン子ちゃん
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

そなんだよ、
お店でね、あたしは当然上座に一人で座って、
下僕2人があたしの正面に並んで座ってたんだけど、
その後ろのテーブル席のひとが・・・

こっちが気になってしょうがなかったみたい・・・

チン子、チン子って
相当でっかい声で、連呼したもんねえ・・・
("▽"*) イヤン♪

本州、近いようで遠いんだよ。。。
次の休み、
5月24日なんだよね・・花見終わってない?
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/03/14(土) 11:59:53 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
