ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マナーって・・・
2006年08月26日 (土) | 編集 |

今日は忙しい・・


 診察はそんなでもないんだけど、


  夜の予定が、つまってる・・・


手際よく、仕事を終わらせて、


 応援行かないと!


  麻雀大会!!!


参加したいって言っときながら、


 ドタキャンするという、 


  マナー違反な私。。。


なのに、快くキャンセル受けてくれたあっちゃん


 ありがとです=。 


 


でね、


最近頭に来たマナー違反、


  これね、私的には絶対許せん!なのよ。


 


私の住んでるマンションは、ペット飼育OK,


7階建てなので、


 エレベーターが設置されています。


でね、ちょっと前から、


 エレベーターがすごく臭いんです。


 明らかにイヌのおしっこのニオイです。


いつも同じ場所にしていて、


 マットにしみが出来ています。


何度も何度も繰り返しで、


 飼主、何やってんのよ、


 こりゃヤバイなぁ って思ってたんだけど・・・


 


 


ここは、動物を飼っていない人も住んでいるので、


 かなり苦情が出たみたい・・・


管理会社から再三気をつけるように


 通達があったんですけど、


  全く改善されませんでした。


 


業を煮やした管理会社、


 強硬手段に出ると発表!


 しかも、その内容が、


すべての動物飼育入居者から


 消毒代一万円ずつ徴収する ってもの。


 


はぁ???


 動物飼ってるっていっても、


  あたしゃ、室内で猫、飼ってるんだよ、


  全く家の外に出してないのに、


  なんでよそのイヌのおしっこの消毒代、 


   出さなきゃいけないの???


 鳥飼ってる人は?


 ハムスター飼ってる人は? 


 ウサギ飼ってる人は?


マナーの悪い一飼主のせいで、


 なんでそんな目に???


 


管理会社に電話で問い合わせ・・・


 担当者の方、


「こういった問題が出てくるのは、予想していました。


(もともとペット可のマンションではなかったのですよ)


かなりの数の苦情が届いてまして、


 このままでは飼ってる人と飼っていない人との前面衝突に


 なりかねません。


 けじめをつけるという意味で・・・。」


とかなんとか。。。


 


けじめって、


 だから、気をつけようにも、


  犬飼ってないから、気をつけられないでしょ???


消毒って、


 あの緑の人工芝みたいなマット、


  交換すればいいことじゃん!


衛生面をいうなら、


 廊下にいっぱい張り巡らされた、


 でっかいくもの巣、なんとかしてよ!!!


 


「到底ナットクできません!!!」


「ご理解ください。


 決定ではないので、


 また追ってご連絡いたします。」


だそうな・・・。


 


でね、何が許せん、腹が立つって、


 お金とられるって張り紙があってから、


 一回も、


 エレベーターの中で


 犬がおしっこしてないの!!!


 


お金とられる事になったら、


 気をつけるわけ???


自分の損が基準ですか???


いったい何考えてんだよ!!!


 もう、腹立つ。。。


気をつけれるんだったら、


 言われる前からちゃんとやれ===。


犬を飼う資格なし!!!


こんな飼主がいるから、


 ちゃんと飼ってる人が迷惑すんだよ。


 


全く、いったい日本はどうなっちゃうんだろ・・・


 


でね、


 犬飼ってる人って、 


 このマンション数人しかいないの。。。


でね、あたし、犯人がわかっちゃってんだよね。。。


 現場押さえちゃったから。。。


どうしてくれよ~かな~、


 この非常識な飼主。


 


まあ、お金も払わなくって良いことになったみたいだし。。。


  他の飼主から、苦情が殺到したみたい。


  あたりまえだっちゅーの。


  ナットクできない一万円は


    大きいです!!!


     無理無理、払えません!


 


今度、エレベーターが臭かったら、


 容赦しないからね!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ε=ε=(/*~▽)/キャー

ちょびちゃん ...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

でも ホント それは 腹立つよね(ノ∀`)
私なら エレベーターに ダミーでもいいから
カメラつけろボケ( ̄  ̄メ)

とかいっちゃいそう(*ノノ)

でも 私の方だと ペット可なんて所少ないから
もし済めたら 凄く気をつけるけどなぁ。。

今度臭かったら その飼い主の玄関に…

  e-283
 e-283e-283
e-283e-283e-283

ウンチの刑で ございます^^

って 名指しして注意するしかないですねヾ(^-^*)
2006/08/26(土) 17:13:36 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
ヒドイィィィィィィィィィイィ!

なんて飼い主!自己中甚だしい!

そういう心無い飼い主のせいでマナー守ってる飼い主さんが被害こうむるのって許せないよね!!

スロットでもマナーって大事。人の台をジーッと見たりハイエナしようと後ろに張り付いたり・・・

そんなことやられたら初心者の人、もう怖くてスロット打てないのわからないかねぇ・・・。

そんな甘いこと言ってたら勝てないとか言われそうですが、そんなことしなきゃ勝てないなら止めたほうがいいといいたいよね~^^;

はっ!つい自分の愚痴がっ。。。ごめんなさい^~~

今日応援楽しみにしてるよん♪仕事頑張って~
2006/08/26(土) 20:31:02 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
最悪だね、そいつ。

かわりに俺が行こうか?(無理だけど)

マナーというレベルじゃない!

想像すると腹が立つ。

って俺が怒っても何も出来ないけど。

裏の顔を持つちょびこさんの顔で、追い出すしかないでしょ。(これは冗談)

ふ~・・・落ち着きますか・・・


仕事頑張ってね^^
2006/08/26(土) 21:12:01 | URL | ためきち #-[ 編集]
ちょびちゃん今日は応援本当ありがとう^^

ちょびちゃん来たから楽しかった~♪

またの機会に今度は打とうね^^ じゃ 仕事頑張って~o(*≧□≦)o
2006/08/27(日) 04:10:03 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
管理会社、意味不明の対応ですね。
当然、払う必要ないですんね(^-^)

マナー違反過ぎますね その 飼い主(ー_ーメ)
2006/08/27(日) 06:47:38 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
NoTitle
ちょびちゃん、昨日はせっかく麻雀大会観に来てたのに
最後にマナー違反しちまって悪かったな・・・。

これからもアッシュの麻雀大会よろしくな。

2006/08/27(日) 10:38:37 | URL | 糞ジョニ #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい
>mikiさん
ばれなきゃいーって
最低ですよね。
イヌには何の罪もないんだけど。
ちょっとしたことで、
 気分良くできるのにね。
今度見つけたら、
 ちょびこぱーんち!            


>あっちゃん
もうね、
 あっちゃんの爪の垢、
 飲ませてやって。
パチ屋でも最低のヤツいるよね。
おばあちゃんにウソついて、
 スーパー俺モードのエナしようとした
  ヤツがいて、
すかさず、口挟んだよ。
若者が他力本願で
 どうすんだよ、ねー。


>ためきっちゃん
ありえんでしょ?
 エレベーター乗って臭かったら、
 自分の心は痛まんのか?
そんなヤツが子供育てるかと思うと、
 日本の未来が心配だよ。
大げさかな?
2006/08/27(日) 12:28:16 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
おはよです
>あっちゃん
ホント楽しかった。
 ありがとでした。
みなさん優しい方ばっかりで、
 あっちゃんの人柄だよね。
また、遊びに行かせてね。            

>ヨシキンさん
管理会社も苦肉の策なんだろうけど、
 私たちにしてみたら、
 ありえないですよね。
まあ、一番最低なのは
 その飼い主なんですけど、
お仕置きが必要ね。
2006/08/27(日) 12:34:18 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
ありがとです
>糞ジョニさん
そんなー、
 こちらこそありがとうございました。
マナー違反? なんだろ? 
もしよかったら、
 また遊んでくださいです。           
コメント入れてくださって、
 ありがとですー。
2006/08/27(日) 12:39:07 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ~

昨日はありがとうございました。

それにしても、皆さん、チャットのスピードが速すぎる・・・

今日、届きました~。

ちゃんと食べてくれたので安心。
モリモリ食べてるけど・・・ペットフードっておいしいのかな・・・

あんだけ、うまそうに食われると・・・俺も食いそう・・・
2006/08/27(日) 21:37:32 | URL | ためきち #-[ 編集]
ありがとです
>ためきっちゃん
うちながらチャットは
 すごいよね。。。

ねこちゃん、お気に召してもらえたみたいで、
 よかったです。
ちゃんと効果がでてくれますように・・・です。
 処方食でも
  食べすぎには注意してね
2006/08/27(日) 22:19:54 | URL | #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこさん、こんばんわー!

昨日今日と、二日間で350キロほど移動してたりして、バタバタでブログ巡りが出来ず。今日になってこちらにコメントです~!

マナー、最悪の人がいますね・・・。(-_-;)
ペットは可愛いし、自分の家の猫がストーブにマーキングとかしても「くさーーーーっ!!!」と言いつつ掃除するだけで済ませますが・・・。

やっぱり、他人様にはくさいものはくさいっ!
その程度の事はしっかり飼い主がやってあげなきゃ、そんなことから動物が嫌われたりしたらどうするってもんですよねっ!!

しつけの出来てない犬とかけっこう多いですけど、あれってホントに周囲に迷惑かけちゃったりしますよね。
飼い主はしっかりと、心を鬼にする強さをもってほしいものです。
2006/08/27(日) 23:48:02 | URL | 永田 #-[ 編集]
こんばんわーー
>永田さん
お疲れのところ、
 ほんとにありがとうございます。
大移動ですね。。。

他人にとって、
 特に動物が嫌いな人にとっては、
考えられないことですよね。

動物には罪はないんですけど、
 嫌われるのって動物なんですよね・・・

悲しいことです。。。
 最低限のマナーくらい
 守ってほしい・・・
2006/08/27(日) 23:58:32 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
