ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さいフライパン
2009年01月24日 (土) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

あらやだわ。。。です。
昨日は酔っ払ってなんか書いちゃったみたい・・・

まずはお料理報告からヾ(´ー`*)
先日作ったのは、【厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそいため】
200901222254000.jpg もちろんDS先生のご指導です(`・ω・´)
200901222257000.jpg なんとなく、それっぽく出来た?

厚揚げって美味しいんだね(⌒▽⌒;) オッドロキー
母が全く料理に使わなかったので、食べる機会がなかったです。
いやあ・・・人生損してるなあ。


続きまして昨日・・・
【こんにゃくと豚肉の辛味いため】
んとねえ・・・こんにゃく1枚が4人分だったのね。
で、残してもしょうがないから、4人分を作ったんだけど、
あたしは一人暮らしなので、フライパン、小さいやつ使ってるの。
したらば・・・(-ω-;)ウーン
200901232257000.jpg 4人分はてんこ盛り(´・ω・`)
200901232259001.jpg なかなか混ぜられません・・・
200901232318000.jpg とりあえず完成はしたものの・・・
最後、合わせ調味料をいれて、炒め煮する、ってあるんだけど、
フライパンがちっちゃくて、炒められんっ!
どちらかというと・・・煮物になってます(´・ω・`)

材料と道具の大きさとか、センスだよね(・"・;)

味・・豆板醤としょうがの味はした(*-ω-)ウン

リベンジせんといかんねえ。

さてさて、ぱちすろのほうですが・・・
ムカムカ…((o(-゛-;)
ほな、どうぞ(/・ω・)/
22日、この日はルパンを打った!
しかし・・・
確かにあんま回ってない台だったけどさっ

【俺の名はルパン三世】 総回転数1578 BIG7 REG3 285~
362 REG プラム13 投資2k
286 SBIG プラム31 追銭4k
219 NBIG プラム33
148 REG プラム18 
342 ヤメ プラム42 2652
プラム 1/7.84 (137/1074)

プラム良かったのに(´・ω・`) 
当たらんです・・・
ままま、この日は、イケる(-ω☆)キラリって思っていったので、
あたらんもんはしょうがない(´・ω・`)納得・・・
てな感じでした。
投資6k 回収0 収支-6k


23日・・・昨日・・・
等価のお店に行ってみたら・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
明菜ちゃん、1ぱちになってるーーーーー!!!!

何度見ても・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
4ぱちにないーーーっ!!!

(´・ω・`)

しゃあない・・・ヨンさまでもいっとこ。。。。(( T_T)トボトボ

しただば・・・1回転でヨン様緊急入院("▽"*) イヤン♪

でも、当たるはずないって思ってたあたしは、
保留をつけるのに必死(´・ω・`;)
結局玉がなくなって、追銭。
等価だからいいんだけどね、気分的にやっぱイクナイ・・・

このヨンさまが、
当たれどあたれど、単発(´・ω・`)
ノマれる寸前に単発・・・単発・・・単発・・・
追銭こそ必要なかったものの、全くふえなーいっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あ、でもね、こんなあたりの消化が速いヨン様初めて♪
でもって、時短中にこんなに玉が減るヨン様も初めて♪
(-ω-;)ウーン 釘おもろいなあ。。。

結局もみもみもみもみもみもみ・・・のあげく
ノマれちゃった(´・ω・`)

ここは15R搭載の羽根しかないっ!
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
海、海・・・海ばっかだなあ。
あたしのエヴァは先客ありだし・・・

仕方ない、コーダさんでも行っとくか・・・
久々のコーダさん、
台枠赤フラッシュの擬似4をはずしたときは、
ちょっと足元蹴り入ったけど、
投資4kで、
200901232135000.jpg 15Rキタ---(゜ω゜)---!!

が・・1セットで終了。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも時短中、
ステラ回って、リーチ再抽選みたいになって、
YOUだったのに、外れた・・・
写真立てじゃなくって携帯だったけど・・・写真立てのほうがアツいんでしょ?
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

時短抜けヤメじゃー(ノ-"-)ノ~┻━┻

090123_2203~001[2] 投資5k 回収6.2k 収支1.2k(´・ω・`)

このお店、1ぱちがいっぱにになっちゃって・・・4ぱちの羽根デジが少ないっ!
1ぱちがらがら、4ぱちの羽根混み混み・・・
きっと失敗だよねぇ。。。
ぱち全体の稼動率、前と比べて上がってないもん・・・てか下がってる(´・ω・`)
回らなくなるのかなあ・・・

優良店を見つけるコツは・・・
『百聞は一見にしかず』
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ おやかた♪

現在の時給140.24円 おこづかい【44.5 】k 
でわでわ 
コメント
この記事へのコメント
いつも思うんだけど…………

アテさんにしろ、ちょびちゃんにしろ、なんで晩飯にオカズ1品でオケーなわけ?

信じらんない(屮°□°)屮
2009/01/24(土) 15:34:19 | URL | げんき #-[ 編集]
>げんきちゃん
あろは~~(*・ω・)ノ
もうすぐ仕事が終わる♪

えっとねえ。。。
アテさんはどうか知らんけど、
あたしは能力的に、平日、稼動後は、1品作るので能力の限界ですヾ(´ー`*)
ただし・・・
いつも2人分で作ってる♪
そそそ・・・自分で作ったときは、1品だけ2人前食しております(`・ω・´)
でもね、コンビニ弁当と比べてカロリー低いのね!
自炊続いたら、勝手に体重が減ってく・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/24(土) 16:35:31 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
 フライパン小の話ワロタ♪ヽ(´▽`)/

 私も同じような思いしたので、フライパンのデカいヤツをわざわざホームセンターまで買いにいきました。でもデカいのって、それはそれでいっぱい作ってしまうから、逆に食べるのが大変だったりする(泣)
 大体、野菜でも肉でも豆腐でも、1人分の適度なサイズって、なかなか置いてないよね。結局は多めのものを買わざるを得ないので外食するより、お金かかったりするwww
 一度冷凍できるようなものなら、後から解凍したら何とかなるんだけど、意外とそういう料理って少ない(涙)

 明菜チャンの1パチへのトレードはショックだろうなぁ。結構、勝ち負け度外視して楽しめた台だったものね。
 くぅちゃんハネデジ、私はまだ一度も15R引いたことありません( ノД`)シクシク…
2009/01/25(日) 01:13:43 | URL | シゲレ #-[ 編集]
小さいフライパン欲しいんだけど置き場所が足りな~い!
大は小を兼ねるってことで普通のサイズしかないですf(^ー^;
具材と調理器とのバランスって微妙だよね(*^_^*)

ルパンはプラムがいいと追っちゃう!追っちゃう!(^^;)
明菜ちゃんイチパチになっちゃったんだぁ(´・ω・`)
けどコーダさんでちょい勝ちできたから良かった~♪
パチで写メとか動画撮れるって凄いなぁ…なかなかできな~いヽ(≧▽≦)/
2009/01/25(日) 15:50:37 | URL | こざる #-[ 編集]
NoTitle
小さいフライパンって、使いやすいよね(ノ´▽`)ノ

厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそいため、美味しそう~!
厚揚げは、結構美味しいよね^-^
お鍋とかにも、入れて食べたりする(*/∇\*)キャ

明菜ちゃんが・・・明菜ちゃんが(T▽T;)
結構古い台やから、1パチに行ってしまったんかな^^;

コーダさんで、有言どおり15R引いちゃうところがすごい~^^
YOUリーチjは、写真立ての方が良かったと思う^^

勝利オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪
2009/01/25(日) 16:22:34 | URL | ジョン #-[ 編集]
NoTitle
小さいフライパンって・・・何か書こうと思ったけど料理しないので思いつかない (´Д`。)

厚揚げって、おでんで食べるくらいしか記憶にないかも (。-`ω-)ンー

1パチは激シブ&激低換金なので、こっちも微妙な感じだよ (´・ω・`;)
回っても打たないかもだけど (A;´・ω・)フキフキ

つ凸
2009/01/26(月) 08:45:27 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
写真立て>窓>携帯の順で携帯だと30%くらい?
いきなりYOUに行くよりselfish選択後にYOUに変化する方が熱いなりよ。
というかいきなりYOU+携帯だと( ´_ゝ`)フーン程度で見るがよろし。

ヽ(´▽`)ノ凸
2009/01/26(月) 15:39:47 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
NoTitle
忙しかったε-(´・`) フー
レス遅れて(≧≦) ゴメンヨー
2009/01/26(月) 19:50:39 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
小さくって深めのフライパンって、一人暮らしには便利ですよね。
煮物とかにも使えたり・・・
が。。。
あたし、材料をでっかく切ってしまう傾向があるみたいで、キャベツなんかだとカサバッテ、うずたかく盛り上がって・・・
蒸し焼きみたい(´・ω・`)

学生街だと小さいサイズのもの、結構売ってたんですけど・・・
豆腐とか、半分翌日に残しても、なんか不安だし。
いつもまとめて食ってしまうから(-ω-;)ウーンあれ減りませんね・・・

明菜ちゃん、もうどこにも打てる台がない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そなんです、負けても満足ってか仕方ないって思える、
楽しい台だったのにーーーっ“o(><)o”くう~!
等価になって、しかも昔より回る気がして。。。これからだってのに(´・ω・`)

>  くぅちゃんハネデジ、私はまだ一度も15R引いたことありません( ノД`)シクシク…
意外だなあ・・・
この日は15Rひけましたが、あたしのなかでくうちゃんほどアタリが思いハネデジないかも・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆です♪
2009/01/27(火) 11:37:46 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>こざるっちょ♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
こざるっちょは旦那様がいらっしゃるものね、
あれは二人分のハンバーグとか焼くのにはちょっと小さいもんね、
でもあるとちょこっと使いに便利だよね♪
> 具材と調理器とのバランスって微妙だよね(*^_^*)
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
センスってどんなことにも大事ですよね。仕事もセンスないとなかなか進歩しないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お料理のセンスはあたしは皆無だなあ。

明菜ちゃんの1ぱちへのトレードは、ひっくり返るくらいショックでした。
きっと4ぱちにも残ってるはずって思ったのに、見事に裏切られ・・・
店のセンス疑うわっ!!!
ぱちの写メは難しいよね、確定だって分かったら、カメラごそごそ用意してる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
間に合わないことが多いな・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/27(火) 11:48:22 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そなんだよ~♪
小さいフライパンって、軽いからあたしでも振れるし、
洗うときも場所とらないから凄く好きです♪

厚揚げの美味しさにちょっとびっくりハマりそう・・・
絹厚揚げってのもあったんだけど、
ってことは、なんも書いてないのは、木綿だよね、きっと・・・
どっちがいんだろか。。。("▽"*) イヤン♪悩むわ~♪(お気楽

(-ω-;)ウーン明菜ちゃんはね古いっていっても、
この店では超人気台、いつも空いてなくって・・・
いやあ、悲しいなあ。
4ぱちの羽根は半分以上海シリーズになっちゃった(´・ω・`)
海ばっかりじゃ、オモンナイ。

コーダサン、羽根のなかではぴか一の重たさだよ、
あたんねーっ!
YOUは、シゲレさんとミドルを打ったときに、そんなことを教えてもらったです。
あまりにも演出に詳しくてw(゜ー゜;)wワオッ!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/27(火) 11:53:38 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
外側が赤色でカワイイヤツです・・・
m(o・ω・o)mゴメンヨ そだよねえ、料理しなかったら、フライパンなんて・・・
あたしも料理始めるまでは・・・
(・・。)ん?フライパンなかったわ♪

厚揚げは、コンビニおでんでは食べたことあったんだけど、
いやっ!美味しい♪
おでんにいれるのもいいけど、炒め物なんか(・∀・)イイ!!

1ぱち、換金率が・・・160玉交換だった、0.625円/1玉(´・ω・`;)
この店では打ってないから、釘はどうだか分からんのだけど、
明菜ちゃん、どしても打ちたくなったら、1ぱち行くしかないよねえ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/27(火) 11:57:39 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>Dやん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

(・・。)ん? 窓? 窓??
そんなんもあった? 携帯と写真たてしか知らなかった~♪
次回注意してみよう(*-ω-)ウン

30%って・・・(´・ω・`)
なんかね~羽根なんだから、役物動いたりしたんなら、
あたってよーっ!って思うんだけど・・・
ヨンさまもくぅちゃんも、擬似4ハズレとか意味わからんっ!羽根なのに・・・
そかあ。。。YOUでもいきなりだったら(* ̄- ̄)ふ~んなのね。
くぅちゃんの川*'O')ノばかーーーっ!
演出のこまごましたとこって、凝りだすと面白いよね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/27(火) 12:08:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
