ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1ぱちと負け負けとお料理ナビ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

毎週金曜日は、
【必殺仕事人2009】を見る日です(`・ω・´)

年末の27日・・・
忘年会だったのよね、
でもって、時間があったので、1パチで時間つぶし♪
明菜ちゃんが先客ありだったので、羽根ルパンで勝負(-ω☆)キラリ
今日こそ15Rひくじょーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

万札が入る台だったので、1000円札がちょうどなかったあたし、
万札入れて、貸し玉ボタンを押す・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
「玉を抜いてください」 ←台の中の人。
めっちゃいっぱい玉出て来た!
どんどん出てきて・・・

壊れてるっ! 万札分全部玉になったん???

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
慌てて、店員さん呼び出しボタンを押すあたし。

したらば隣のおっちゃんが・・・

あんた、1ぱちだから・・・

えっとね、台壊れたみたい!万札全部玉になったっ!!!
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


あんた、それ500円分だからε-(;ーωーA フゥ…  

Σ(・ω・ノ)ノこんなにいっぱい出てくるの???


いやあ。。。。。
恥ずかしかった・・・

でもって当たりのほうは、
才才-!!w(゜o゜*)w いい感じででたんだけど・・・

4箱、7000発ちょいあって、

(-ω-;)ウーン 4400円・・・
投資2kだったので、2400円の勝ち(´・ω・`;)
1ぱち、恐るべし・・・

これが、最後の勝ちになりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
その後、一昨日にいたるまで、
負け続け。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
結果、12月は・・・+1.4k(ノω・、) ウゥ・・・

でもって、今月に入ってからは・・・
-、-えーっと・・・
-46.8kΣ(- -ノ)ノ エェ!?

てなわけで・・・
("▽"*) イヤン♪ 負け負けですの♪

なので、昨日・今日は稼動をお休みしてヒキをためるのだーっ!
懲りてない・・・

なにしろルパンの稼動が全くなくなってしまったてのも、でっかいのお。

昨日はお休みして、
そうそう、DSのお料理ソフト買ったので、
お料理ナビ

それでお料理でもしよっと!って思ってたんだけど・・・

まさかの、
嘔吐下痢(ばっちくてm(-_-)m スマヌ)

休み取れないのにーってあせったんだけど、

(*ノノ)キャ 1日寝たら、すっかり回復♪

お母さん、
丈夫に産んでくれてありがとうペコリ(o_ _)o))
 
 


ででで・・・
このDSソフトなんだけど、
音声で作り方ガイドしてくれるのね。
で、そのページが終わったら
元気良く「おっけー」って言ったら、次のページをナビ(*-ω-)ウン

職場で、どんな感じかな~ってやってみた♪
とっても親切で、あたしでも、ちゃんと出来そう!
なんだけど・・・

みんなは「おっけー」って言ったら、ちゃんと次ナビしてくれるのに・・・


あたしが「おっけー」って言ったら、


前のページに戻っちゃうのっ!!!!

っけー
前のページに・・・

おっ
更に前のページに・・・

けー↑
またまた前のページに・・・

おけいー↑
以下省略・・・

けーいぃ


スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸


おうけいいいいいーーっ


トップページ(´・ω・`)

どう言ってもダメ((ノω・、) ウゥ・・・

どうも、「おっけーのお」が、
「もどる」の「も」に聞こえちゃうみたい・・・

あたしだけ・・・

なんで・・・?(´・ω・`)

そりゃね、カツゼツ悪いって前から評判だわよ。
仕事してても、スタッフにも飼い主さんにも、
(゜∇゜ ;)エッ!? 
って聞きなおされること、多々ありますわよ。

でもね、でもっ
機械にまで、そんなこと言われるなんて!!!!

o><)oモォォォォ~ッ!!
先に進めなかったら、お料理できんじゃんっ!!!

(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ちょびさんお疲れ様<(_ _)>
お料理DSのガイドさんにオッケーが伝わらない???
それって、お料理のお勉強の前にもう一度日本語の発音の
お勉強をし直さなくてはいけないってこと???
ってそんな事言ってる私もズーズー弁なんでDSのガイドに
ちゃんと伝わらなかったりしてwwworz

こっちの1パチは、専門店の客層があんまり良くないって
聞くので、行った事ないんですよ(*´・д・)(・д・`*)ねぇー
でも、『くらげっち』とか『グーグーガンモ』とか入ってるみたい
なので、行ってみたいんですけれど・・・

まだまだ、今年は始まったばかりなのでちょびさんのヒキも
すぐに溜まりますように(>人<)
2009/01/09(金) 15:40:17 | URL | たもたも #-[ 編集]
NoTitle
音声認識がうまくいかないんだ (´・ω・`;)
『オッケー』がダメなら『次~』とか言ったらダメなの?

最近は便利だねぇ♪
俺もDS買おうかな (。-`ω-)ンー
料理しないけど (A;´・ω・)フキフキ

つ凸
2009/01/09(金) 17:06:36 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
こんちゃ~(ノ´▽`)ノ
1円パチの最初は、びっくりするよねww

一気に、500玉出てくるんだもんね^^
最近では、200円ずつとかの店もあるみたい~^^

そうなのだ!、結構出して、換金したら、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
ってのは、絶対なるww

最近はもう、慣れたけど・・・
逆に、4円での、1000円の少なさに驚愕したww

お料理ナビは、「ハイ」「次」とかでは、無理でしたっけ?(´・ω・`;)

音声認識って、なかなか難しいのねヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
2009/01/09(金) 22:34:21 | URL | ジョン #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとぉございます(・∀・)

今日ね、甘ルパンの1パチでね。6400円直撃で嵌ったお♪15Rどころか確変すら来なかったお♪1パチで1万円負けたお♪

もうお金ないのに、いつまでハマル君でいればいいんでしょうか。w

お給与出るまでガチで打てないです(´・ω・`)

今年も頑張ってね(・∀・)ノ
2009/01/10(土) 07:09:15 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
お料理ナビ 笑ったwww うちのアホ犬が オレが「よし」って何回も言っても 微動だにせず 母や弟が言ったら 一発で 飯食いだす現象に似てるw

2009/01/10(土) 08:39:53 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
NoTitle
私は1パチ初の時、玉をこぼしまくりましたwww
下皿に流せばいいけど焦って焦って(;^^A
しかし、仮に壊れてたらそれはそれは焦りまくるでしょうねw

今月マイナスはきついでしょうがこれからモリモリ盛り返してくださいね、これどうぞ(*^-^)_【ラクダの引き】

つ凸
2009/01/10(土) 08:50:56 | URL | ラクダっち #-[ 編集]
NoTitle
たくさん玉が出てきちゃうと壊れたの?って思う!思う!
1パチ触ったことないから、きっと同じことしちゃうなぁ・・・(*^_^*)

勝ちの運気戻ってきたみたいで良かった~(^_-)-☆
ちょびちゃんならこれからが本領発揮だから大丈夫でし\(o⌒∇⌒o)/

DSって持ってないけど面白そう♪
お料理ナビまであるんだ~ (⌒~⌒)ニンマリ
おっけーって言うの難しそう Σ(゚д゚lll)ガーン
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- なんか英会話のレッスンみたいwww

体調回復して良かった~\(^o^)/
きっと働きすぎで疲れてたんぢゃないかなぁ・・・
気をつけてね~ヽ(*^^*)ノ
2009/01/10(土) 10:44:20 | URL | こざる #-[ 編集]
ウチの車のナビも、正確に音声を認識したことがありません(・∀・)

なんで付いてるのかイミフwww


DS持ってないけど、なんか良さそうね~ソレ(=⌒ー⌒=)
ま、あってもその通りに作れませんがwww
2009/01/10(土) 12:49:22 | URL | げんき #-[ 編集]
NoTitle
お料理わ基礎からヤリ直せってコトですな(・∀・)

とりあえず1発逆転機種を打ってコイヽ('∀`)9 ビシ!!
2009/01/10(土) 21:11:08 | URL | チン子 #-[ 編集]
NoTitle
 私も初めて1パチ試してみた時、驚いたよ。導入当時は100円単位や200円単位の設備がなくて、500発とか千発単位だから、ビビった。玉も柱で買うのではなく、カウンターの横にドル箱持っていって買うんだけど、ドル箱持っていかず、手で受け取ろうとしたら、店員さんにダメ出しされました(笑)。
 でも柱以外で買うなんて、学生時代以来のシステムだったので懐かしかったなぁ。

 (・_・) そんな音声ナビ付きの便利なレシピがあるんだぁ。全然知らんかった。どこで売ってるの?
2009/01/11(日) 19:17:05 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ロシア語で言えば次のページに行けるハズ(笑)
2009/01/12(月) 02:36:26 | URL | びる #-[ 編集]
NoTitle
DS持ってない(゚ー゚;Aアセアセ
「おっけー」でページが進むなんてステキな機能(*'▽'*)わぁ♪

アナログ人間ww

2009/01/13(火) 11:52:58 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
NoTitle
おっつ~♪
ねぇ~さん…カツゼツ悪いもんね…
まぁ…
アナウンサーじゃないからえぇんじゃね?www
2009/01/13(火) 12:45:09 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
NoTitle
カツゼツ悪かったっけ?「(゚ペ)
電話の向こうは素敵な声やったけど( ´艸`)

おっけーがダメなら、オッパイでd(>_・ )グッ!(最低)

おっぱいじゃダメ。オッパイで(謎)

嘔吐下痢はツライよね(´・ω・`)
一日で治るのが素晴らしい♪
^^つ凸
2009/01/14(水) 02:38:29 | URL | たけべるね #-[ 編集]
オッケェェイって言ってるちょびちゃんが ラーメンつけ麺の人と完全にリンクして 想像のちょびちゃんが僕イケメンの顔になりますたww

居酒屋ですたっふ~w
2009/01/14(水) 09:01:50 | URL | アッシュ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>たもやん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そなんだよ・・・あたしの発音じゃなかなか認識されなくって(´・ω・`)
なのにねえ、ごそごそ物音は、おっけーに聞こえるらしい。。。
o><)oモォォォォ~ッ!!
美しい日本語を話せるよう努力します(`・ω・´)

1パチ、2回目なんだけどねえ、
やっぱ、換金したときのショックってのはデカイねえ。
そりゃ、貸し玉はたくさん出てくるんだけど・・・
1パチ等価ならなんとかなるんだろか(´・ω・`)
そんなとこ聞いたことないしねえ。
こっちには、1パチ5スロのみのチェーン店があります。
なんか、すごい人が多かった!
時代ですかのお。。。ε-(;ーωーA フゥ…
なかなか当たらない日々が続いてます。
エヴァが出るまでにはなんとかしたい(`・ω・´)
がんばるっす♪アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:17:59 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
あたしの発音だと、認識しずらいみたい(´・ω・`)
いいよっ!とか言ってみる?
実際料理作ったんだけど、
何人分とかも自動で計算してくれるので、
お醤油とかの量もばっちり♪
なかなか出来るヤツですわ(-ω☆)キラリ

DSって、いろんなことが出来るんだねえ。
あたし全然知らなくって・・・
脳トレしばらくがんばってみようかと・・・・なんと54歳だって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:23:27 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
すんごいびっくりした!あんなに出るとは・・・
そだよね、200円でも200玉だもんねえ。
羽根だったら当たる可能性あり(-ω☆)キラリ
換金率も低いし、それは(・∀・)イイ!!
ホント換金したときil||li _| ̄|○ il||li  
なぜに、4パチでこんだけ出ないんだろう・・・ってちょっと切なくなったです。
ぶんぶんぐるぐる回るんだったら1パチもあるかなあと思ったけど、
あたしはやっぱ、4パチがいいな♪

お料理ナビ・・・多分「おっけー」だけだと思うんだけど・・・
説明書読んでないんだよね、
ちょっと試してみるね♪
なにせ、あたしのカツゼツが悪いからさあ・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:28:22 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>さとちゃん☆
あけおめ~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
Σ(・ω・ノ)ノ
1パチで1マソ負けってことは、万発打ち込んだってことだよね(´・ω・`)
あたしもねえ、甘デジで必ず200以上ハマる(ノω・、) ウゥ・・・
なんでお隣の人は、簡単に確変ひいて連荘するんだろね・・・
永遠の謎だわ(*-ω-)ウン

あたしも活動限界かなあって思ってんだよね。。。
だって、当たらんのだもんっ!
おもろくない(`・ω・´)プンスカ
今日は・・・コブラって、華麗に爆死してやるっ!
がんばるわよーーーっ!!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:34:13 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くみちょーさん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あ・・・
そかもしれない、
ひたすら、お座りっ!お座りいいー!!
って連呼してるのに、
全くいうこと聞かず、(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してるわんこ、
よく来るもんね・・・
あたし、あんな感じなの?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ままま、なんとか料理は出来ました。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:45:40 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>らくだっちくん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
あ・・・そなの?
あの店はらくだっちくん、行ってるのかなあ?
高速の入り口近くにある、
2軒ならびでマックのあるとこの向かいのお店。
昔はスロ専だったんだけど・・・

甘デジとミドルがまぜこぜで並んでて、
ちょっといやらしい配置だったわ・・・じっちゃんとかだったら、分からず打ってそう(´・ω・`)

今年はキツイ始まりになってます。
らくだっちくんは好調そう♪
ありがたく、【ヒキ】いただっきます(`・ω・´)
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:49:00 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>こざるっちょ♪
あろは~(*・ω・)ノ
でしょ???だよね???
あれ、びっくりしたのあたしだけじゃないはず(*-ω-)ウン
だって、いっぱい過ぎて、玉を抜いてくださいって言うんだよ?
万発出てきたらどうしよう・・・って思った(´・ω・`)

なかなか勝てません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
いい感じになったかな、と思ったら、また悪い癖が出て・・・
しばらくは、甘デジでとととっと出したいな。
それこそ考えが甘いですかな(*-ω-)ウン

DSはちっちゃくて便利ですわ♪
字の練習とか英語漬けとかしてみたいなあっと思ってるんだけど・・・
まずは、お料理ソフトをもっと使いこなさないとね♪
世界のお料理ってのも買っちゃったので、がんばってきます!
あ、低カロリーで検索とかも出来て、ほんと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:53:40 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>げんきちゃん
あろは~~(*・ω・)ノ
才才-!!w(゜o゜*)wナビにも音声認識とかついてるんだ・・・
行き先言ったら検索してくれるんだろか?
(・・。)ん?
認識してくれないってことは、正しいとこナビってくれないのけ?
間違って認識されたら、大変だあ。。。

DSは(・∀・)イイ!!
あたしみたいな初心者でも、ちゃんと出来る!
中火の解説とかまでしてくれるもん♪
繰り返し作ったら、なくても味付けできるようになるだろか・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:56:24 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>チン子ちゃん
やっほーーー!!!!元気?
お料理、基礎からやり直せって・・・
なにから手をつけたらいいのか、わかりません(´・ω・`)
一応、ジャガイモの皮は剥ける!
剥くの得意だから~("▽"*) イヤン♪

一発逆転機種・・・
羽根ヨン様打ってたんだけど。。。
今日は、コブラって来る!!!見ててっヽ('∀`)9 ビシ!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 15:58:50 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
マスターもですかっ?!
あたしは、万発出てくるんじゃなかろうかと・・・(´・ω・`;)
あ、箱持っていくのは、MHの貯玉がそうです、メンドクサイ。。。
店員さんもあせrったんでしょうね・・・絶対手に乗らないもん♪
…c(゜^ ゜ ;)ウーン手から溢れる玉、転がっていくのに、手が塞がってて・・・
そんなことにならんでよかったε=Σ( ̄ )ホッ
しかしですな、カードに貯玉したとこは・・・
今だに出し方が分からず、使えてません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お料理ナビですか?
数年前に発売されたもんなので、店頭にはないんかな?
あたしは、Amazonで買いました。
【しゃべるDSお料理ナビ】で検索できますよん♪
材料の設定も、1~4人分まで出来て、
調味料もそれにあわせて計算してくれるんで、とっても便利です♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆です♪
2009/01/17(土) 16:04:45 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: タイトルなし
>びるばくん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ロシア語????

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・

いつもm(-_-)m スマヌ・・・
タイミングがあわんのよお。。。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆

2009/01/17(土) 16:06:51 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>だゆちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
あ、あたしも持ってなかったんだけどね・・・
えっと、お正月に・・・
(-ω-;)ウーン なかば強奪した・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

かな~~り便利だよお♪
手が汚れてても大丈夫だしね。
文明の利器だよねぇ・・・
  ↑
同じく アナログ人間ww
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 16:08:42 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>鬼軍曹♪さん
おっすっ(*・ω・)ノ
なんですってっ!



まあね・・・カツゼツ悪いよね・・・
ちょっと前まで自覚してなかったんだけどね(´・ω・`)
ままま、アナウンサー並みの美声ってことで♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 16:10:30 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: NoTitle
>たけさん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
おおっ!たけさんは、いつも正しい♪
でしょでしょ?
めっちゃカワイイよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(´・ω・`) ごめんなさい、ウソをつきました・・・

(-ω-;)ウーン
一人料理をつくりながら、
おっぱい、おっぱいぃい~
そんな独身オンナ、どうなんでしょ(´・ω・`)

基本体は丈夫に出来てます♪
涙流して便器抱えてる姿を自分で想像して、
余計に涙が出てくるよね・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 16:13:22 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
Re: タイトルなし
>あっちゃん♪
オッケェェイ(*・ω・)ノ
こちらには美味しいラーメン屋さんにめったにお目にかかりません。
やっと1軒わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪なお店を発見♪

すたっふ~~(*・ω・)ノ

やっと見つけたお店なのに、恥ずかしくて行けなくなっちゃうね・・・・

あらやだ、聞いてない?

えっと、
あたしは、僕イケメンのお兄さんより、
髭男爵が好きです(*ノノ)キャ

あらやだ、聞いてない?
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/17(土) 16:16:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
