ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての手続き
2009年01月06日 (火) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

あけましたね・・・
1年に1回の大型連休が、
あっという間に終わってしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

GWは、就職してからずーっと休みじゃないし(*-ω-)ウン
お盆も数年前から2連休になっちゃったし・・・

あ、今年は秋にGWがあるみたい・・・
きっと、盆休みないな(´・ω・`)

ままま、今のご時勢、お仕事があるってだけで、
ありがたいって思わんとね♪

年末年始は、冬眠してたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
くっちゃね、くっちゃね、くっちゃね・・・
毎日夜中遅くまで起きてて、
翌日の昼まで寝てるっていう、
なんともまあ、パラダイス♪♪♪
特に出かけたわけではないのだけど、
・・・
幸せなお正月でしたな("▽"*) イヤン♪

そうそう、実家を出てほぼ○十年、
初めて・・・

NHK受信料払いましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

たまたま、家にいるときに集金に来られて、
TVないんです。。。で通してたんだけどね、学生時代は・・・
今の家になってからは、集金に来られたことがなかったのですわ。

で・・・一応TVないんですって言ってみた。

PCにTV見れる機能ついてません?

((・・ )( ・・))ウウン ついてません。。。

じゃあ、携帯は?ワンセグじゃないの?

うっ。。。( ̄x ̄;) 

ってことで、お支払いしました~~♪
当たり前だね。。。

今ってすごいねえ・・・
銀行のキャッシュカードを機械にとおして、
おじさんが家の外に出て(ここ重要・・・
(`・ω・´) 電波飛ばします! 

したらば、口座振替の手続きが完了だって!!!

(・0・。) ほほーっ ハイテクじゃね。


パチ・スロのほうは、見事な負けっぷり・・・
1回も勝ってない気がする(*-ω-)ウン
また、報告しま~~す♪

とりあえず、
NHK受信料払いましょ~っていうお知らせでした♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
オウブゥ;`(;゜;ж;゜; )
まさかの一番かも^^;
NHKの受信料っていくらかわかりませんが…
一時期の不祥事も収まったから受信料を納めたって事ですな!(ぇ
ままま、パチ・スロ・体重共に頑張ってw
2009/01/06(火) 12:26:22 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
ちょびこが手続き
ちょびこが手続きするの?
2009/01/06(火) 13:34:38 | URL | BlogPetのこちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
俺も一度たりとも払ったことないwww
親が払ってるんだろうなぁ (´・ω・`;)

世の中ハイテクになってるよねぇ♪
今年もぼちぼち頑張ろう!!

つ凸
2009/01/06(火) 16:30:28 | URL | ユージ #-[ 編集]
NHKって高いんだよー

まえに、未納分を支払わされたら大金だった(▼▼%)凸
それ以来、銀行引落にしてます(´・ω・`)

ハイテクは信用してません。訪問業者にロクなもんはおらんもん。
アナログ上等ヽ(´ー`)ノ


楽しい正月で良かったね
2009/01/06(火) 23:17:28 | URL | げんき #-[ 編集]
NoTitle
アテさんまで、オウブゥ;`(;゜;ж;゜; )を華麗に使っているヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

NHKの受信料って、結構高いんだよね~?^^;
家は、たぶん払ってないかもしれん( ̄Д ̄;)

昔「NHKは、家、見ませんから!!!」って言って、以来集金来た事ないかも( ̄Д ̄;)
もしかしたら、払ってたりして^^;

>>毎日夜中遅くまで起きてて、
翌日の昼まで寝てるっていう、
なんともまあ、パラダイス♪♪♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
こういうのって、普段できないから、いざやると
楽しいよねwww

明日もゆっくり寝れる~+.(・∀・)゚+.
なんて思えるし\(*^▽^*)/

満喫できてよかった~!^^

2009/01/06(火) 23:35:44 | URL | ジョン #-[ 編集]
とうとうお休み明けちゃいましたね~(^^ゞ

お休み少なくて大変そうやね・・・
そんな働き者のちょびちゃんだから頼りにして患者さんが来てるんだね(*^_^*)

NHKの受信料ってワンセグでも関係あるんだぁ( ̄□ ̄;)!!
あっ!ワンセグ使えない旧型だからまだ関係ないや(^^ゞ
ハイテク凄~い!
即集金できるようにしっかりしてるなぁ・・・
時代に取り残されそう(o^_^o)

久しぶりにのんびり過ごせて日頃の疲れを取れたみたいで良かったね~♪
2009/01/07(水) 09:07:27 | URL | こざるっちょ^ ^ #-[ 編集]
NoTitle
NHK!?ΣΣ(゚д゚lll)
そーいえば少し前だけど、21時頃に【ピンポ~ン】と集金にきたのでうっかり出ちゃって払わされた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
当月解約したけどねヽ( ´ー`)ノフッ

解約の時は色々うるさいじょ~。
「引っ越すんですか?」
「実家に帰るんですか?」
「引越しなら、移転の手続きを・・
実家に帰るなら、実家がNHKと契約してないと解約できません」等々。
しかも、キッチリ調べられる(´・ω・`)

ちょびさんもまだ勝ってないっと・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
オナカマ☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆
今年もよろしくお願いしますー♪
2009/01/07(水) 09:50:19 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
NoTitle
「契約」ってのは双方の意志が合意に至って初めて成立するんだけどねぇ。
スカパー!のような方式なら納得なんだけども、一方的に放送しておいてTVがあるなら契約しなきゃならんて。

だからといって払わない理由にはならないけど、なんか納得いかないのも事実。
ウチは不本意ながら払っちょります。税金にすりゃいいのに。
2009/01/07(水) 10:34:07 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
NoTitle
チン子のTVに勝手に電波飛ばすんぢゃねぇぇぇぇぇ!!

で、おkですわ(・∀・)

NHK詐欺とか儲かりそうだな

チン子わあと350日以上正月休みだから遊んでクレ(・∀・)
2009/01/09(金) 00:29:05 | URL | チン子 #-[ 編集]
NoTitle
>鬼軍曹♪さん
オウブゥ;`(;゜;ж;゜; )
まさかの1番、ありがとです。。。

おうぶってことないでしょが・・・
ままま、
華麗に使いこなしてるって、まんじろちゃんも喜んでる?から、
いいとしましょか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

NHKの受信料は、1ヶ月1400円ちょっとだったかな?
激アツ相撲を見るために、
受信料払いました(*-ω-)ウン
おじさん28日に集金にくるんだもん・・・
この寒い中、年末で、大変でしょ(´・ω・`)
すっきり年越ししたってことで・・・

体重に触れるなっ!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
世帯ごとらしいから、親御さんと同居なら必要ないでしょ(*-ω-)ウン
おっちゃん、いい人で、
親元とかに帰るんだったら、早めに連絡してくれたら、
すぐ口座振替止めますからね♪って言ってくれたよん。
ダブってとったらダメらしい…

すごいびっくりした!
銀行のカード通すだけだよ?
はいてくぅ~~♪
でも、
おっちゃんが外に出て、電波飛びやすいように、
背伸びして手伸ばしてる姿は…
なんか、アナログってか、微笑ましかったです。

今年、稼動はしんでまつ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ままま、ぼちぼちね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
未納分って、払わないとダメなのね…
あたしは、
1月からってことにしときますね♪って、おっちゃんが言ってくれたんだけど…
ホントなら、3年分くらい払わないとだめだったみたい。
計算してみると…
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんでも、溜め込むのイクナイ(・∀・)

こんときのおっちゃんは、すごく良い人だったんだけど、
寒そうにしてたから、玄関に入ってもらったんだよね。
でも、これって、
危ないよねえ…
襲われたら。。。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ままま、おっちゃんも相手選ぶわな。

今だ正月気分抜けず(`・ω・´)
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
おうぶぅは、今年流行語大賞になるって、
アテさんが言ってました♪

NHKって、ホント見ない人は見ないよね。
あたしもそうだったから、
絶対払わないって思ってた。
でも・・・
ここんとこ、よく見てるんで、
これはきちんとお支払いしなきゃ-ね…
と、後付の理由("▽"*) イヤン♪

お正月はくっちゃねだったんだけど、
まだその気分が抜けませんなあ。
もう、仕事“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
朝寝したいーっ!
連休って、素敵な響きよね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>こざるっちょ^^
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あけちゃった…
終わっちゃった…
この先なにを楽しみにして生きてったらいんだろ(´・ω・`)

お休みは…
基本仕事中に休んでまつ(`・ω・´)
ダメダメリーマンだよ♪

ワンセグも対象って、びっくりじゃない?
ワンセグなんか、それこそ全く見ないんだけど…
まあ、あたしもいい年だし、義務だって言われることは、
ちゃんとしとこ(*-ω-)ウン
てな気分になりました(まさに後付
そか…
即集金、即口座引き落とし手続きで、
取りこぼしなし。。。(・0・。) ほほーっ
なるほどねえ…
そかそか…なんか納得♪

お正月は、ホントのんびり過ごしました♪
たっくさん寝て、たっくさん食べて…
もちろんたっくさん呑んで、
それから、たっくさん…("▽"*) イヤン♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>だゆちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あたしもね、日曜日の朝9時くらいに来られたの。
で、
寝ぼけ眼でモニター見たら、おっちゃんが立ってたので…
管理人さんかと思って出ちゃった(´・ω・`;)
しかも、
アタマぼさぼさ、パジャマのまま…
こんなかっこで、ごめんなさ~いとかいいながらヾ(´ー`*)

解約って、そんなに大変なの?
ここんとこ、払う人減ってるって言うしねえ…
調べるってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

(´・ω・`)
そなの、まだ勝ってないの…
てか、換金すらしてないような…
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ちょっと休憩して、また頑張るべ♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>Dやん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
「契約」ってのは、そのとおりだよねえ。
あたしは、見ない人は払わなくていいと思うな。
最近は、NHK見ることが多くなったので、
こりゃ払わんといかんなあって思ってたとこだったのね。
で、寝ぼけてたから、いつもどおり、
TVないんです・・・
とか言っちゃったんだけど、
言いながら、ヤバイ、あたし見てるよなあ…なんて。
なので、おっちゃんがいろいろ説明してくれてる間、
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
ウソついてごめんなさい…って思いながら聞いてた。
義務だって言うんなら、そだね、
税金になったほうがまだ…
タバコやお酒は消費する人だけ、税金払うのにねえ。
なんでNHKは見ない人も受信料払わないといけないんだろ…
おかしな話だわ、確かにね(*-ω-)ウン
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>チン子ちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪元気?
チン子ちゃんに、払えって言う集金の人いるのかしら?
お釣り50円でくれるといいのにねえ…

ウ・・ ウン(._.;) 
NHKですって言われただけで、
信用しちゃったもんね、あたしも。
悪いヤツだったら、。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
襲われてる…
あ。もういい?

チン子ちゃん、海外旅行したら(・∀・)イイ!!
瀬戸内海渡るくらいだったら、
それだけ休みあったら、十分でしょ!
うちで一緒にNHK見よ♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2009/01/09(金) 16:08:32 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
