fc2ブログ
ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
クラムチャウダー...ψ(。。)メモメモ...
2008年12月13日 (土) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

昨日、新製品でクラムチャウダーヌードルをあっぷしたんだけど・・・

あたしのイメージでは、
クラムチャウダーといえば、クリーム(*-ω-)ウン
しかし、新製品はクリーム風とトマト風、
おしゃれに名前も付いてる・・・

そもそも、クラムチャウダーの定義ってなんだ???

ぐぐってみると・・・

クラムチャウダー(英: clam chowder)はアメリカ生まれのスープで、
clam(英語でハマグリ、もしくは食べられる二枚貝。short-neck lamでアサリ)と野菜を煮込んだもの。
アメリカ東海岸のニューイングランドが発祥地で、ニューイングランド風は白いクリームスープ、
マンハッタン風(あるいはニューヨーク風)は赤いトマトスープである。


NEW ENGLAND MANHATTANN.jpg
NewEngland clam chowder& Manhattan clam chowder

Σ(・ω・ノ)ノ 
カップヌードルの商品名、
そーゆー意味だったのね・・・(・0・。) ほほーっ

寒くなってるので、
あったかスープはうま~~(*´∇`*)
日曜日、挑戦してっみよっかな・・・
生のアサリの代用って、なんかで出来るかなあ・・・

才才-!!w(゜o゜*)w 水煮缶なるものが♪
レシピ発見ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 ニューイングランドクラムチャウダー
 マンハッタンクラムチャウダー 
あさりの水煮缶と冷凍ミックスベジタブルを常備しとけば、
いつでも作れるような気がする・・・
簡単レシピなので、あたしでも(-ω☆)キラリ
がんばってみま~~す♪

さてさて、
昨日の稼動のコーナーです♪
ほな、どうぞ(/・ω・)/
稼動報告って言ってもねえ・・・
データなしでござるのよ。

うろうろするも、よさげな空き台はなし・・・
今日もジャグる?
ってことで、
総回転数は2000くらいしかついてないんだけど、
合成確率が1/140のジャンキージャグラーへおっちん♪

ジャグの法則(*・ω・)ノ
投資3kで当たる!
当たらないときは。。。絶対負ける。

えっと、来ました、本日もきっちり投資3kでBIG♪

その後モミモミの展開で・・・
結局、ちょぼっと流して(((((((っ・ω・)っ

癒しの色♪赤海に移動して・・・

赤海の法則(*・ω・)ノ
投資2kで当たる!
当たらないときは。。。絶対負ける。

ほれっ来た! 投資2kで当たるも、4R(´・ω・`)

赤海の法則(*・ω・)ノ
連荘細い・・・

確変5回転目でサメ当たり、
キタ---(゜ω゜)---!! の15R♪

しかし・・・確変中に当たりひけず、
100回の時短も何事もなくスルー(´;ω;`) 2連で終了・・・
流します(((((((っ・ω・)っ

20081212ジャンキー  20081212.jpg
ジャンキー 投資3k 回収7.8k 赤海 投資2k 回収6.6k 収支+9.4k

おうおうっ上乗せ成功ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
やっぱ低投資の高価交換デカイっ♪
もうちょっと、羽根デジコーナー充実してくれたらいいのになあ・・・

12/12現在 おこづかい【850.6 】k あれ【1.5 】
でわでわ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
俺も白いやつ食べた。
味薄いな?と思ったら後入れのオイル?入れ忘れてた(笑)
勝ちおめでとう
2008/12/13(土) 18:59:44 | URL | びる #-[ 編集]
こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
クラムチャウダーって、たしかに白いイメージがあって、シチューをちょっと変化させたものだと思ってたww
地域によっては、赤もあるとφ(・ェ・o)~メモメモ

美味しく出来ますように~!!凸

ジャグは、なんか4000円くらいで、当たらんと、う~ん(´・ω・`) って感じになるよねww

おぉ・・・!アグネスで、15Rをキッチリ引けるなんて!!スゴイ+.(・∀・)゚+.

時短が、95回付いてくれたら、あと1回は当たるだろう~!って思っちゃうよね^^;
でもでも、勝利上乗せオメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

次回の勝利も祈っております^^
2008/12/13(土) 23:12:56 | URL | ジョン #-[ 編集]
クラムチャウダーって美味しいですよね~(*^_^*)
料理教室で習ったばかりの頃はハマってよく作ってましたけど・・・暫く作ってないから忘れちゃいました(^^ゞ
確かあさりの水煮缶を使ってた気がします(o^_^o)
ホワイトソースを多めに作って小分けして冷凍しておくとシチューやグラタンなどを作るとき楽チンですよね~♪

低投資で当たり引いて上乗せって大事ですよね。勝ちおめでとうございま~すo(^o^)o
2008/12/14(日) 11:34:24 | URL | こざる #-[ 編集]
 ほう~~~っ、クラムチャウダーって、そういう意味だったんだ。アメリカ産というのも知らんかった。アメリカの料理といえば、ジャンキーなもの専門かと思っていただけにビックリ!

 あぁ、目からうろこがぁ~←アミバ風

 サメで15Rというのは、なかなかのもんだよ。ハネデジの15Rって、短時間しか打てない時は引くのに腰落ち着けて打つと全然引けないんだよねぇ~
2008/12/14(日) 15:09:12 | URL | シゲレ #-[ 編集]
おっつ~♪
クラムチャウダーを何回か作った事がある人が来ましたよ!
っといってもクリーム系のしか作ったことないんだけどねw
生のアサリやハマグリから作るのはお金・時間共にかかっちゃうから…
冷凍の剥き身を使うのがよろしいかとw
ってかキャンベルの缶詰を買って自分なりのアレンジを加えるのが一番簡単かもね♪
っとミもフタもなくなっちゃうような事をカキコして去ってみるwww
2008/12/15(月) 12:39:59 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
クラムチャウダーは白いものだと思ってた(*^_^*)
いろいろあるんだねぇ♪
作ったらアップ楽しみにしてるね(*^ー^)ノ

稼働は、すごく堅い立ち回りだぁ♪予感とかジンクスとかって結構その通りになるよね(><;)

上乗せ成功おめでとう!
2008/12/15(月) 16:18:26 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
>びるばくん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
おっ食べた?
値段見てなかったんだけど、見た目的に高いよねきっと。
あらやだ・・・忘れ物?
きっと、コクのないものになっちゃったんだろうね。
カップ麺ってよく忘れ物するんだよね、あたし。
一番多いのは、焼きソバで青海苔取り出し忘れと、
かやく別袋になってるのに、お湯に入れるの忘れるの。
(-ω-;)ウーンがっくりするよね。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そうそう、
クラムチャウダーって、クリーム系のイメージ(*-ω-)ウン
クリームの変形がクラム?なんて、全く間違いイメージ持ってました。
週末は、外食が続いたので、
自家製はまた後日・・・
いつになることやら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ジャグは、初めて打った頃は1kキック♪だったんだけど、
最近はピエロさんの財布も厳しくなったのか・・・
3kキックにかわっちゃった。
ままま、あたしはだらだら打っちゃうので、
3kで当たらなかったらヤメ!ってことにしてる、ことにしとこう。

アグネスの15Rは、4%だったっけ?
なかなかのヒキでしたな(*-ω-)ウン
羽根で15Rは、ホント助かるよねえ。
そなのよ、95回転もしたら、当たってもいいじゃんかっ!
MHは時短中、かなり玉減りします、
止めうち出来ないあたしがいけないんだけどね。
止めうちしたら、もっと減るんだもん(_ _。)・・・シュン
だから、当たらない時短95回転って、
嫌がらせ意外のなにものでもないっ!!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>こざるちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
きたっ!主婦のお言葉だ~~~♪
お料理教室・・・一生のうちに、1回くらいは行ってみたいなあ(*-ω-)ウン

そかそか、やっぱり缶詰でいいのね。
生のあさりって、
買って来たらその日に料理しなきゃいけないよね?
予定外のことが多いあたしとしては、
生を使うんだったら、日曜日稼動前とかじゃないと無理だもんなあ・・・
ぱちやに行かずに、料理をしようという気にはならないらしい・・・(´・ω・`;)

ホワイトソースの冷凍...ψ(。。)メモメモ...
昔作ったことがある気がする・・・
焦がさないように気をつけて、だよね?
やってみよっと♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
赤いクラムチャウダーがあるってのが、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
クリーム系しか知らなかったんですよね・・・
冬は鍋とか、あったかいもの、
いいですよね♪

北斗、
原作読まれました?(シツコイあたし・・・

確かに、リーチがかかったとき、
ああ、サメだわ・・・って思いました(´・ω・`)。
でもって、
確変中のノーマルってアツいって、
マスターのとこで読んだ記憶があって・・・
羽根でもそなんかな?
と思いつつ、ノーマル見てたら、ぴた♪
サメかあ・・・ま、あたらよりマシかな・・・
なんて思ってて、
バチがあたりますね、サメ様♪
でも、時短100回転、時間ないし、減ってくし、
苦痛でした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
スルーって大事ですね(今更・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆です♪


>鬼軍曹♪さん
おっすっ(*・ω・)ノ
そっち系のお料理もお出来になる?
なんでもそつなくこなしますなあ・・・
(・0・。) ほほーっ冷凍の剥き身ってあるん?
...ψ(。。)メモメモ...探してみよっと。
野菜は、ミックスベジタブルでいい?ダメ?

(・・。)ん?
クラムチャウダーの缶があるってこと????
なんだ・・・そなんだ・・・
それ買っちゃおうっ!
おうおうおうっ!
こうしてあたしのお料理の腕は、全く向上しないのであった・・・

責任とってよねっ!(`・ω・´)プンスカ
ま、
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>さんちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
でしょ?
クラムチャウダーってクリームだよね?
赤いってびっくしたんだわさ♪
でも、夏とか冷たいスープパスタとかに良い感じだったです、トマト風♪
この調子だと、いつ挑戦できるかのぉ・・・
まずは、
買い物に行かねばっ!
スーパーは職場のお向かいなんだけどね・・・
そんな気合いれんでも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

立ち回りなんで、そんな大層なもんでなく・・・
(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)
行き当たりばったりの運次第です。
お恥ずかしい・・・
ままま、調子よく出てくれてよかった♪
これを週末、全てコブラに突っ込むのだ~♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/12/15(月) 18:07:36 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック