ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あじふりゃ~♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

ひっさびさにぱちやさんで、
コーヒーご馳走になりました♪
いやあ・・・数年ぶりかなあ。
その話は、また今度にして・・・

日曜日、いろいろやってたんだけどね、
朝仕事、ちょっと高速のってo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
帰ってきてから、まずはスーパーへ。
めっちゃ人が多い(´・ω・`) 
この田舎で、どっからこんなに人が出てくるのかしら・・・

で、揚げ鍋とオイルポット、ちょっと大きめのお皿、
そして
200811091448000.jpg こちらを(σ`・ω・´)σゲッツ

今日はやるじょ~(`・ω・´)


まずは、肉じゃがを作成(*-ω-)ウン
200811091423000.jpg200811091429000.jpg
鍋いっぱい出来ちゃった・・・
インゲン入れるの忘れた(´・ω・`)

でもって、こっからが気合の入るとこっ!!!

えいっ!
とおおおおっ!!
うりゃーーーーっ!!!!

ハァハァε-(。_。;)ノ┃
200811091531000.jpg あじふりゃ~♪
なんとか形になったけ?
完成品のお皿にのってるちっちゃフライは、
一口アジフライです。。。
最初、アジさん・・・・
皮むいてたら、こっぱみじんになっちゃったのよ。

食べてみる(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ



(゜O゜;アッ! 下味の塩コショウ・・・忘れた(´・ω・`)

まままま、これからに期待ってことで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

肉じゃがのほうは、
昨日1日たったものを食したら、
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪すごく美味しくなってるぅ♪
居酒屋出来そうだわ(-ω☆)キラリ

ままま、そんなところで、
昨日のすろ結果です。
ほな、どうぞ(/・ω・)/
快勝した翌日って、決まって大きく負けちゃうから・・・
ここは堅く行かねば(`・ω・´)

いい感じであたってる、過去のオトコ発見!

【俺の名はルパン三世】
総回転数2320 BIG9 REG6 387~
671 SBIG プラム36 投資7K
399 NBIG プラム49 追銭2K
52 SBIG プラム7
533 NBIG プラム72 追銭1K
258 REG プラム25
112 ノマれヤメ プラム11


えーっと・・・
プラムがね、良かったのよ(*-ω-)ウン
打ち始めの合成確率も良かったし・・・

しかし粘りすぎだよね(´・ω・`)
またやっちゃった・・・
ちょっとヤメにくい理由もあったりもして。。言い訳ヾ(´ー`*)
それについては、また今度ってことで。

投資10K 回収0 収支-10K
やっぱり負けちゃった(´・ω・`)

ままま、気を取り直してがんばりまーす♪

11/11現在 おこづかい【740 】k あれ【0.5 】
でわでわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃあヽ(≧▽≦)/
2008/11/11(火) 20:47:01 | URL | りさっち♪ #-[ 編集]
初一番♪

肉じゃが美味しそうに炊けてるヾ(〃^∇^)ノ♪

煮物は二日目美味しいね(*´艸`)

クローバーのお皿かわいいと思ったら、アジすごーいキレイに開けてる!

でも写メがレシートやったwww

もうどこにでも嫁にいけるね(´∀`)

負けドマイ(´・ω・`)
2008/11/11(火) 20:59:21 | URL | りさっち♪ #-[ 編集]
ちゃんと捌いてる~('-'*)


アタシは腹開きが出来ないので、背開きになるんで、ハート型になるっす(・∀・)


一口フライがちょうどイイよ(σ・∀・)σ
2008/11/11(火) 22:30:10 | URL | げんき #-[ 編集]
こんばんわ~(´▽`)
コメ、サァン番ゲットσ(゚Д゚)σ

ウオォォ~\(*^▽^*)/
かなりやる気ですな~~!^^
肉じゃがもおいしそうや~~!!(≧∇≦)
アジも立派にさばけてるねぇ~+.(・∀・)゚+.

下味の塩コショウは次回ということで^^
過去の男では、負けてしまったんやね^^;
次回では勝利で~!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
2008/11/11(火) 22:33:16 | URL | ジョン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 12:53:59 | | #[ 編集]
おっつ~♪
わかります!
アジチップスを作ったって事ですねw
そしてアジチップス専門店を開きたいって事なんですよねwww
(アジフライだけに開きたい♪ レモン氏よりも上手いw
稼働はよくあるパターン…どまいっす(・∀・)
2008/11/12(水) 15:32:27 | URL | アテさん #-[ 編集]
>りさっち♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
いっちばん、ありがとです♪

久しぶりに作ったのよね、肉じゃが。
で、昔は自己流で作ってたんだけど、
今回は設計図みて作りました♪
あらやだ。。。こんなに味違う?ってのが出来た~♪
ホント、あたしってば、お料理のセンスないんだわって、
実感したのよ。

アジさんは、かろうじて開かれてますが、
身がヨレヨレ。。。
ままま、衣で隠れるよね?
お皿は、ドヂなあたしでも大丈夫な、
なんだっけ、強化なんとかっていう、
軽くて薄いのなのだす(`・ω・´)
桜吹雪も買ったのよん♪

あ、ブログの調子が悪かったかな・・・
画像がうまく見れなかったのね、(≧≦) ゴメンヨー

あらやだ、りさっち♪
お嫁に行くには、行き先が必要なのよ!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ちゃんとっていうかなあ・・・
なんか広がったってくらい(*-ω-)ウン
綺麗に開けてないっす。
これでは、お刺身は無理だな~って。
皮むいてから開いたら、身がもろいから、
ぐっちょんぐっちょんになったんだけどね・・・

アジフライ、皮むかなくてもいいじゃんね?

(-ω-;)ウーン奥が深い←単に物知らずなだけ(´・ω・`;)

腹開きのほうが難しいのね!そかあ・・・
こないだ作ってもらったときに、
腹開きしてたから・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
検索したときに、見た!
身が大きく見えるって書いてあった気がする。

一口フライの良さが分かるひと発見♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
サァン番、ありがと~~~♪

マイブームですわよ、お料理♪
恥ずかしくない程度にはなりたいなあと。
この年になって、何も知らないってのは、
やっぱ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何でも始めた頃って、新しいこと覚えていって、
どんどん成長してくでしょ?
でも、仕事でもそうなんだけどね、
長くやってると、きっちりした目的意識を持たないと、
成長ってしなくなっちゃうじゃない?
ある程度までは出来るし、こんなもんでいいか、って成りがちじゃない?
あたしはそなのよね。
日常でも、そだな~って思うのね。
なんとなく毎日過ぎてくより、
あ、これ出来るようになったとか、
新しいこと覚えて、ちょっと成長した?とか、
そんな風に思いながら、年とって行きたいなあって。

ってことで、ままま、3歩進んで2歩下がってます。
次こそ、塩コショウ!!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>シークレトさん
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

更新は、しばらくサボってたんですよ、
ほぼ1ヶ月触らずとかもあったりして。
ここんとこは、空き時間もちょっと出来たりして、
ごそごそいろんなこと、書いてます(*'-'*)エヘヘ

本当に急に寒くなりましたね、
健康第一v(*'-^*)bぶいっ♪
お互い風邪なんかひかないよう、がんばってきましょ~~♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆

あら・・・・?まさか・・・?


>鬼軍曹♪さん
おっすっ(*・ω・)ノ



( ̄‥ ̄)=3 フン さすがのアテさんでも、
これは作ったことないでしょ!
普通にお魚捌ける人には、絶対作れないんだから!

どうだっ!
羨ましいでしょ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

いやね・・・
タイヤ交換が華麗に出来たので、
タイヤやさんでもいいかな~って。

レモン氏より上手って・・・
解説入れないと分からんような・・・(-ω-;)ウーン

稼動・・・気合入れます、ボス!
なので、蹴らないでっ踏まないでっペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/11/12(水) 16:44:42 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
アジ好きヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
特に、南蛮漬けが大スキデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
でもねー、内臓取り出せないから魚料理はできない(´・ω・`)
ちょびさんの手作りご馳走になるー( 」´0`)」

あたしも今日はマーボー豆腐に挑戦するぢょ(`・ω・´)
2008/11/12(水) 16:54:49 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
レス後にすみません<m(__)m>
出遅れてしまいました。

ちょびこさん、料理お上手ですよね。魚をキレイ捌くのって難しいです。特に小さい魚は力を入れ過ぎると、ぶにゅ~っとなって見栄えが・・・(T_T)

アジフライが残ったら、南蛮漬けとかにしておくと日持ちして美味しいらしいですよ。

食器もかわいい♪ 
以前の琉球グラスもそうですが、ちょびこさんてお洒落ですよね。お気に入りの食器で食べると格別です。

子役がいいと、期待がついついアップしてしまいますよね。
元カレさんは、ちょっとやきもち焼いてるんで、優しくしてあげたらあっさりご機嫌復活するかもしれませんよ♪
2008/11/12(水) 17:38:59 | URL | こざる #-[ 編集]
>だゆちゃん
あろは~(*・ω・)ノ
きた!
あたしも南蛮漬け大好きだ~~い♪
そか、アジをいじれるようになれば、南蛮漬けも作れるってことだよね!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
設計図を探してみよう(*-ω-)ウン

魚の内臓は・・・ちょっとグロイよね、動物よりグロイかもしれん(´・ω・`)
あたしの作ったものは・・・
まずはおなかを鍛えてちょ! あとは、骨とか残っててもだいじょび?
(-ω-;)ウーン まだまだ人様にお出し出来るものにはなってないなあ。
麻婆豆腐って、あの、レトルトみたいなんじゃなく?
Σ(・ω・ノ)ノすごいっ! それも設計図検索しよう!
お料理、楽しいよね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>こざるさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そんな、レス後とか、気にしないでくださいな♪
なんとΣ(・ω・ノ)ノ
料理がお上手??????????
ありえません(キッパリ
そなのそなの、小さい魚ってやわらかくって、
難しい・・・
実は、大きめのアジで、でっかいアジフライを作ってみようかとも画策中(-ω☆)キラリ
ここでも南蛮漬け! あたしホントに好きなの!
何で思いつかなかったんだろ・・・抜けてるなあ。

食器は一時期結構凝ってた時期もあったんだけど、
今は引越し考えると増やすんのもなあ・・・って。
でも、ここ最近料理するようになって、また食器が増えてきました。
おしゃれだなんて♪("▽"*) イヤン♪

稼動のほうは、さっぱりです、
気が緩んでますね、間違いなく。
あたしの悪い癖、良い台っぽい!って思い込みで、負け(´・ω・`)
ちょっと〆直さないとって思ってるんだけど・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/11/12(水) 18:04:05 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
