ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

職業訓練(・・。)ん?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

実はですな・・・
10月以降はブログにパチ話書くのを少なくして、
日常の日記じみたものにしてこうと、思ってたのね。
なんだけど・・・
毎日ぱちやに行くもんだから、ついつい・・・
(/ω\) オハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

ままま、こんな感じでいきましょか。

今の職場に転勤して早3年が過ぎたんだけど、
一時に比べて、格段に手術をする回数が減っちゃいました。
ピーク時は1日5、6件の手術を毎日してたんだけどねえ・・・
ってことは、手が動かなくなるのは必然(*-ω-)ウン
いざ手術のときに、もたもたもたもた・・・
時間がかかっちゃいます。

なのでってわけでもないけれど・・・
手をうごかそ~♪ってことで、
なんとっ!
編み物なんかしちゃったりして(///∇//)テレテレ
200811021329000.jpg 猫マット♪
余った毛糸をあるだけ使ったので、色目を変えるとことか、超適当♪
ねこちょびこも、このなんともいえない配色と段だら模様に、
不信感たっぷり・・・これ、のっかってだいじょび?

ぼうし ボーダー帽子・ボンボン付き♪
ちと大きめだったんだけど、気に入ってもらえた様子ε=Σ( ̄ )ホッ

現在は、実用品・マフラーを編んでおります。
通勤の時、寒いんだもん・・・
早く完成させないとっ!


さてさて、
長くなっちゃいましたが・・・
ほな、どうぞ(/・ω・)/
ちょっと、ちょっとだけね、
エヴァ3にハマりそうだな~なんて思いつつ・・・

(-ω-;)ウーン
合成確率1/500の台しか空いてない(´・ω・`)

。。。。(( T_T)トボトボ

で、
合成確率は足りてないんだけど、
ちょっと思うところがあって選んだのは・・・

【俺の名はルパン三世】総回転数2519  BIG7  REG4 628~
892 NBIG プラム32 投資7k
220 NBIG 27
78 SBIG 11
247 SBIG 29
87 SBIG 15
164 NBIG 22
198 NBIG 18
105 REG  9
320 ヤメ 40
プラム 1/8.29

20081105.jpg 投資7k 回収12.8k +5.8k
やっちゃった(´;ω;`)
みすみす4桁レシートを逃してしまったっす。
久々にプラムがそこそこいけるんでは?って思う台だったんで、
かな~り粘ってしまいました、フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
プラム、そんなに良くなかった(´・ω・`)
やっぱ、1000枚出たら満足しなきゃだね、
5号機でそれ以上って
なかなか出ないって分かってるんだけど。。。
欲を出すとダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
今月まだマイナスなの、忘れてた・・・
初心に帰ってがんばろ~(*・ω・)ノ

11/5現在 おこづかい【 607.8】k あれ【1.45 】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちば~ん ヾ(〃^∇^)ノ

ちょびちゃん色々やってるねぇ♪
編み物とかどうやるんだろう (。-`ω-)ンー
手でぬいぐるみ編んだりできるんだよね?

「あれ」がちっこく書いてある♪

つ凸

2008/11/06(木) 18:28:34 | URL | ユージ #-[ 編集]
こんな帽子とか編めるくらい器用なのに………

なぜに料理ができない?(´・ω・`)ウソツイテルヤロ


あ、魚捌くのは出刃のほうがやりやすいよ(・∀・)
刃渡りが短いのもあるから


あ、あと、釣ったフグは食べないほうが(・∀・)イイヨ!!
毒があるからマジで

それと、カサゴの種類もヒレに毒があるから、素手で掴んじゃダメよ('-^*)
2008/11/06(木) 22:17:17 | URL | げんき #-[ 編集]
こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
記事内容は、ちょびこさんの自由でいきましょ~!+.(・∀・)゚+.

おぉ・・・!!
編み物とか出来る人いいな~(●・ω・●) ポッ
かなりうまい+.(・∀・)゚+.

ルパン何度か打ってるんですが、万次郎が席をのいた後、タイプライターとか出るミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

やめ時って、難しいね^^;
そのときの状況で判断が変わってしまう(; ゚д゚)
でも勝利できてるんで~!
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

次回の勝利も祈っておりますぞ~^^
2008/11/06(木) 22:51:18 | URL | ジョン #-[ 編集]
コレわ編み棒ぢゃなくて、カギ編みかな?

寒くなると編み物したくなるよね~♪
チン子も毛糸を物色しにイこうと思ってるぢょ(^o^)丿

お小遣いわ増やしてもアレわ増やさないようにね(´・ω・`)

2008/11/07(金) 01:02:18 | URL | チン子 #-[ 編集]
編み物できるのってすごいなぁ~って思います。

俺、裁縫は得意なんだけど、編み物は苦手なんですよね(汗
チマチマ出来上がっていくのが性に合わん><
2008/11/07(金) 05:17:00 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
ねこちょびの表情に萌えた+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
2008/11/07(金) 10:00:49 | URL | びる #-[ 編集]
ねこちょびこチャン、可愛~い!!
かぎ編み懐かしいです。棒編みはニガテだけどかぎ編みは一時期はまりましたよ(^^;)

手術ってもの凄く緊張しそう…精神力いりそうですね!
ドヂな自分がやったら…((((゜д゜;))))

5号機で1000枚以上いったらやっぱり流した方がいいのかな?
期待してつい打ちすぎちゃいますよね(^^;)
2008/11/07(金) 12:36:09 | URL | こざる #-[ 編集]
実は・・・
あたしも編み物スキだったりする(つω`*)テヘ
これからの時期、マフラーははずせナイ。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
それにしてもお仕事のためとはっ!
キャリアウーマンだぁ(*'▽'*)わぁ♪


2008/11/07(金) 13:08:45 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
おっ、パチ話でも日常の(;゚∀゚)=3ハァハァ話でも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! (ぇ

俺は日常書く方が難しいかなぁ「(゚ペ)
常に変な事考えてるし(ぇ

猫マットは気に入ったんかな?|д・) ソォーッ…

マフリャーも頑張ってd(ゝc_,・*)Nё☆
^^つ凸
2008/11/07(金) 16:21:47 | URL | たけべるね #-[ 編集]
>ゆーちゃん
いっちばん、ありがと~チュ(゜・^*)
そなのよね・・・
熱しやすく冷めやすいのです、あたし。
なんでも手をつけてみたくなるのですわ。
編み物は昔かなりがんばった時期があったのね。
初めて編んだセーターは、がちがちに編みすぎて、
まさに、鎧(ノω・、) ウゥ・・・
重たくて硬くって、
とても着れたもんじゃなかったなあ・・・
主なものは、2本の棒を使って編む棒針編みとかぎ針で編むかぎ針編みがあるんだけど、
あたしは道具が少なくてすみかぎ針編みを最近はやってます。
そそそ・・
手編みっていって、毛糸だけあればいいって方法もあるよ~♪
ちっちゃい子なんかには良いと思う。

(〃'ω'〃)ゝエヘヘ
あれも、自動プロットにした♪
さぼっちゃうからね・・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ままま、編み物はそんな難しいもんじゃないし(*-ω-)ウン
センスがないのはしょうがないじゃん!
てか、そんなウソついてどうすんじゃ・・・
料理難しい。
いつも、量がめっちゃいっぱい出来ちゃうし、
味付けが全く分からん。。。。
調味料の分量(´・ω・`)
編み物はプラモデルみたいにかっちり設計図どおりじゃん?
でも、料理って、適量とか適度とかあるでしょ、
あれがむずい(´・ω・`)

出刃かあ。。。指落ちるよね、きっと。
ちっちゃい出刃があるってことかな?
ちょっと探しに行ってみよう!
週末あじふりゃ~に挑戦しようかと。。。
そだよね、フグはダメだよね、
カサゴ?とげとげしてるヤツかなあ・・・
げんきちゃん、おさかなも詳しいのね!
さっすが~~♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ありがとね。
ついつい行ってると、記事書く以上報告しなきゃな~って。
前書きが以上に長くなる今日この頃・・・っす。

編み物は、すぐに出来るよ!
ちょっとずつ形になってくのが、楽しい♪
自分で使うものって、そんなにたくさんないでしょ・・・
ちびっこが喜んで使ってくれて嬉しいのだ♪

(-ω-;)ウーン
よくあるよね、即オカマ掘られるとか・・・
でも、それは、後から打った人が引いたわけで、
まんじろちゃんが座ってても、出たかどうかはわかんないしね。
きっと、まんじろちゃんが座ってすぐ当てた台を、
陰から| |д・) ソォーッ…っ見て、
なんで・・・って思ってる人もいるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とはいえ・・・
悔しいよね(*-ω-)ウン

ヤメ時ほんと難しい。
ままま、完璧に分かったら、常勝だもんね。
浮いてるうちにヤメが正解だよなあ・・・
浮かないときはどしたらえんじゃろね?
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆

>チン子ちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
正解♪
棒針編みは道具がたくさんいるから、めんどっちくなっちゃった。
昔は断然棒針編みが良いと思ってたんだけどね。

そそそ、
毛糸可愛いんだ♪
すごくいろんな色があるのね、最近って。
モヘアでストールとかいいかな?
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
チン子ちゃんも編み物?
物創ったり手先動かすことが好きなのね。

あたしのセーター編んでくり(・∀・)

あれ・・・
減らないわ。。。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>だぶちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
すごくないんだよ。
設計図どおりに組み立てるだけだから、
プラモデルとかと同じ感じ(*-ω-)ウン
料理みたいにファジーじゃないから、
裁縫できるなら・・・

Σ('=';) ハッ!!
そか、あのちびちび感がダメなんか・・・
最近って、男性も編み物したことある人、
多いのね。。。
物を創るって作業は、すごく素敵だと思います♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆

>びるばくん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・課題提出おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
って、
そこ、きたか・・・
ねこちょびこはあたしとそっくりよ♪
かわいいんだから!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>こざるさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
この画像はイマイチなのよ、写り。
ほんとはもうちょっと可愛いの、見た目はね・・・
もうね、性格がさあ・・・
気まぐれだし、抱っこできない、触ると咬むんだよ、
でも、お風呂入ってたら外で待ってたり・・・
ネコって感じです。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
ここにも、かぎ針編み好きが。
道具もかぎ針だけで出来るし、
気軽でいいよね♪
なに編んでたんだろ・・・
あたしはネットで編み図を検索してるんだけど、
マットの編み図を発見したときは、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今度はちゃんとお気に入りの毛糸で、
玄関マットとかあんじゃお~って思ってます。

手術は、最初は緊張してました。
もう仕事歴が長くなったので、いつもの手術で緊張することってあんまりないんだけど、
やっぱり、大きい手術とか経験の少ないものでは、
緊張する(*-ω-)ウン
吐きそうになることもあったり、
手術の途中で、逃げたくなることもありまするのよ。
でもね・・・
あたしが、あたしがやらなきゃいけないことだから。
そう思ったら、たいていのことは乗り切れるんだなっ♪

5号機1000枚理論、どう思う?
1000枚までなら、ルパンでも一撃で・・・ってあるんだけど、
やっぱ、それ以上はなかなか難しいよね。
大概欲を出して、減らすのがあたしの法則。
あたしは短時間稼動なので、
やっぱ、1000枚上等♪でいかなきゃな~って。。。
アタマでは分かってるんだけどなあ・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>だゆちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
おおっここにもいた!!!
ちょっとづつ出来上がっていくの、
楽しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
だんだんと、毛糸玉が小さくなってって・・・
お気に入りの色で編んでると、
すごく癒されるんだなっ♪

マフラーって実は、編んだことなかったんだよね・・・
まっすぐで、飽きそうだなあと思って。
でも、模様編みにしたら、じぇんじぇん飽きなくって、
夢中になってしまったっす。
あたしは、編みあがったものの糸の始末とかが、
実は好きじゃなくって、
形は出来てるのに、最後の仕上げが出来てないってのが、
かなりたくさん転がってます。
使えないじゃん(´・ω・`)

仕事のためってのは・・・
("▽"*) イヤン♪こじつけ♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/11/07(金) 16:40:43 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>たけさん
(〃ω〃) キャァ♪
あんまりパチばっか行ってるのがばれると良くないかな~なんて思ったりしてて・・・
今更手遅れですな(*-ω-)ウン
この際日記にしよ~って思ったら、毎日パチに行ってるから、
日常日記と稼動日記が、ほとんど変わらん("▽"*) イヤン♪
自由気ままに、思いつくまま、
の~~んびり続けてこかなって思います。

ネコマットは(・・。)ん?
そういえば、のっかってるとこ見たことないかも。。。
マフラーは昨日おおむね出来上がったんだけど、
糸端の始末がキライで。。。
まだ使用不可です。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/11/07(金) 17:09:59 | URL | ちょびちょび #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
