ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました
2006年08月18日 (金) | 編集 |

昨日は、


 愚痴に付き合っていただき、


  温かいコメント、メールもいただき、


ありがとうございました。


 


くま先生にね、


 自分の問題だろ


 今のちょびこからは、


  患者に対する責任感が感じられない、


って、言われちゃいました。


 


痛いっ、痛すぎる・・・


へこんだ。。。


 でも、もっともだー


  もっともすぎて、なんも言えない・・・


 


反省、反省です。


立て直さなきゃね・・・


がんばります。


これからも、


 よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いえーい!いちばーん!!

昨日の記事、今読んだ・・・w
ひとりぼっちは大変だよね・・・。
仕事で最も大事な一つはモチベーションだよね。
ただ、モチベーションってさぁ、自分でコントロール出来ないんだよねぇ・・・
それはね、上の人がやることなんだけどね、ちょびちゃん院長・・・?w
トップだね・・・w
てか、社長がトップか・・・。

まぁ、結局一人で頑張る為には「好き」って気持ちに頼るしかないかもね・・・。

まぁ、そんな時もあるさ!!
頑張れ!!しか言えない・・・w
2006/08/18(金) 17:38:04 | URL | chang #-[ 編集]
なんだか・・・
>ちゃんさん
いちばん、ありがとですっ。

院長って言っても、
 今は獣医一人しかいないとこなので、
  院長兼平獣医兼雑用係なんだけど・・・

えーっとね、
 なんかすごいヒントをもらった気がする。。。
一番大事なこと忘れてた?
 そだよね、好きなんだよね・・・

なんか、抜けれそうな予感。。。
 ありがとです、ちゅっ
v-238
2006/08/18(金) 18:09:37 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
おいら 「M」 じゃないよ
「人」 という字は~  なんて金八先生も言ってたね
一人じゃ、寂しいよ。

叱ってくれる人も必要・・・というか、かなり大事

励ましてくれる人も、また、大事

好きなことを仕事にしてるとスランプが重い。
 何で好きになったか考えるとピンとくるかもね!

松井秀樹のように、
 「やりたいことが出来ない」 方が
  自分を見つめなおせるのかもねw
   チョイト、はなれて小休止。

=しょうた=
2006/08/18(金) 19:00:07 | URL | しょう太 #-[ 編集]
ありがとです
>しょう太さん
そうですね、
何で好きになったのか・・・
 うんうん、そうですよね。

なんでこんなに欲が深いんだろ。。。
好きなこと、してるはずなのに、
 もっともっとって、なっちゃう・・・

叱ってもらえるのって、
 嬉しいですよね、
大事にしなきゃ。。。
あたしもMじゃ、ないですっ!
2006/08/18(金) 19:24:16 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
反省=成長だと思ってます。

人間って落ち込めば落ち込むほど本来の自分が出てくるじゃないですか。
そこで、這い上がれるか、上がれないかの問題はありますけど。

ちょびちゃんは絶対に這い上がる人だと思ってます。

僕は応援してますぞ!

だから・・・

頑張るんだじょ~~~←真似してみた^^


まぁでも、ちょびちゃんはエレガントで、できる女だから大丈夫か^^

2006/08/18(金) 19:36:57 | URL | ためきち #-[ 編集]
ためきっちゃんと同意見!

反省=成長だよね

ちょびちゃんは上のレベルいっても人の話を素直に聞けるって本当凄いと思うよ。

普通の人は人から言われても聞けない反省できないだからね

驕ってしまう。


本当いい先生だなぁ~
2006/08/18(金) 19:58:09 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
責任感かぁ…

ブログの記事見てる限りでは

いっぱいあるように みえるけど…

もっともっと 必要なんだね!!

でも その事を忠告してくれる先生もいて

ちょびちゃんも 成長できてるし^^

ちょび先生 p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/08/18(金) 23:36:25 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
ほんとありがとです
>ためきっちゃん
成長できるよう、
 がんばるっ!

今ね、
 ものすごく苦しんでるわんこが入院してんの。
 あたしが、ごちゃごちゃ言ってる場合じゃないって感じ。
 なんとか、しなきゃ。。。
病気だって分かってたのに、
 治療につれて来てもらえなくって、
  ぼろぼろになってんの。
 でね、死に目に会えないのはヤダって、
  泣いてるんだ、飼い主さん。
人間ってホント勝手だね、
 わんこは自分じゃ、病院に来れないのに・・・

これ、なんとかしなきゃ、
 オンナがスタルってもんでしょ!!!

ためきっちゃんの気持ち、
 すごく嬉しかった。
 お仕事中なのに、
  いろいろアリガトね。


>あっちゃん
恥ずかしいよ、
 褒めてもらえるような仕事してない・・・

今目の前にいるわんこを、
 どうにかできなくて、
  いったい何をするってんだいっ、
てな感じに、盛り上がってきたーーー。

あたし、がんばるね。
 がんばれそう。。。
ありがとです。
あっちゃん、あたしとおんなじくらいの年
 (そーゆーことにしといてね)
とは思えない。
オトナだよね・・・・
 見習いたいです。。。 


>miki♪さん
くま先生は、
 私がどんな獣医で、
 今までそんな風に仕事してきたかとか、
  どんな風にしたいと思ってるかを、
 最もよく理解してくれてる人なんです。
だから、私が言ってることが、
 口先だけの言い訳ってのも、
  ばれちゃってる。。。

力を注ぐべきところを、
 間違ってはいけない、って教えてくれる人です。

ひとつでも、動物のために何かできるよう、
 がんばります。
いつもいつも、ありがとです。
2006/08/19(土) 00:01:32 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
まずは目の前の・・そのワンちゃんを全力で治療してあげてね。
            人間も1日だけでも、猫や犬などの動物になれれば、もう少し本当の意味で歩みよる事ができるのにね。
うちのばあちゃんもそうだけど、可愛いとか癒されるという理由だけで飼っている人って多いと思う。それも間違いではないんだけど、最低限の思いやりを持って欲しいと思う。優しさと思いやりは違うと思うので。
人間も動物も生まれてきた以上、精一杯生きる義務があると思う。でも動物には自分の意志を伝える事が出来ないから、それを少しでも理解するために勉強は必要だよね!
ってばあちゃんに言ってやりたい・・・(T_T)

なんか、語ってしまったなー・・僕らしくない・・(>_<)
2006/08/19(土) 01:05:48 | URL | ためきち #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。。。
>ためきっちゃん
そだね、
 動物にとって、何がいいことなのか?
これって、飼い主さんの考え方によって、
 全く違ってくるんだよね。
獣医学的に正しいことを押し付けるだけが、
 私たちの仕事じゃないと思うんだけど、
間違ってることは、きちんと指摘しなきゃいけないよね・・・
 モチベーチョンがさがると、
  ここに力が入らなくなっちゃうの。。。
  飼い主さんが選んだことだからって、
   一通りの説明で終わらせてしまう。。。
 くま先生は、それを、
   動物に対する責任感を感じないって、
  怒ってくれたんだよね。。。
 押し付けではなく説得、
  これってすごくエネルギーがいるんだ~。
   
ん、がんばるじょ~~~。
 
2006/08/19(土) 10:18:44 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんにちはー。(^◇^)つ
ちょびこさん、こんにちはー。(^^)つ
くま先生の手痛い一撃をもらってしまいましたか・・。
もっともらしいお言葉ですが、以前からお話を
聞いていて、会社の体制の問題もあると私は思って
おりました。

ちょびこさんは、本当に熱意のある獣医さんですよ。
でも、人としてのお休みがきちんと取れてない様な
気が私はしています。

(◎◇◎)話の論点がそれてしまいました・・。
       ゴメンなさい・・。
      でもねー・・お仕事忙しいのは分かるのですが       本当にもう少しだけでもスタッフを入れて
       仕事の負担が減らせればなーと思います。
       
(^^)つ ちょびこさんの会社の「ドケチー!!(汗)」
それでは、失礼致します。m(__)m
(^^) 無理せず、頑張って下さいね。^^
2006/08/19(土) 14:37:24 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
愛、ですね。。。
>おーさま
えっとね、
 愛を感じました、うふふ。
  あら、勘違い???
励ましていただけるだけで、
 元気が出るってもんです。
ありがとうございます。

この3年で、ひとり立ちしてた獣医が
 6人も退職しました。
それだけで、今の会社の現状が知れますよね・・・
 みんな開業していきました。

後輩くんたちとまとまって、
 現状を改善したいと思っているんですが、
  めがね先生とくま先生は、
 ワンマンな社長に何を言っても無駄!
ってな感じで、自分の病院で最善を尽くす、
 というところに力点を置いてます。
非力な私でごじゃりまする・・・

この仕事では、休みが都合よく取れないのは
 大前提なので、
  心が充実してれば、
   つらくないんですよね。
前の病院では、そうでした。
 今もそうあらねば・・・と思い直してます
2006/08/19(土) 14:57:01 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
|◇◎)
|◇◎) ほほう・・・ここがドケチーな会社でも
       真剣に患者と向き合っているせくしー
       美人獣医のお部屋ですか・・・。
       はじめて、来ましたよ・・・汗

|◇◎) 会社(社長!!)のドケチー!!
        もっと福利厚生に力を入れろー!!
        社会的に認められている職業ダー!!
        きちんと意識を持って、勤めている方の
        気持ちを知れー!!!

(◎◇◎)はぁ・・はぁ・・・はじめてきたのに、騒いで
       申し訳ございません・・・謎

|つ それでは、失礼致します・・・。
2006/08/19(土) 15:19:10 | URL | ここを見ていた1個人です・・・汗 #-[ 編集]
また、ひとりで笑っちゃったじゃないですか~
>正直もののおーさま
そんなに、せくしー美人獣医って言わないでください、
 ホントの事でも、ちょっと照れっ。

会社、社長はケチっていうか、
 現場の現状を全く把握してないみたいです。
夢と理想にひとりで、突き進んでて、
 現状が伴ってないことに気がついてない・・・
夢見がちなお年頃なんです。

ただね、なんで私が辞めないかっていうと、
彼、かば先生は、かつて、
 私の地元では、カリスマ獣医だったんですよね。
あの先生に診てもらってダメなら、
 どこに行ってもダメ、
よそでダメでも、かば先生なら、
 なんとかしてくれる。。。
って、言われてました。

地域に密着した獣医であるなら、
 そういわれたら本望ですよね。

毎日毎日、夜間診療もしてて、
 地域で始めての夜間診療の病院も立ち上げました。

その彼の夢に乗った、ってとこです。
今は、現場から離れてしまって、
 現実が見えなくなっちゃったみたいです。
気がついて欲しいなぁと、
 いろいろ言ってはみるんですが・・・
どうしたもんでしょうかね~?
2006/08/19(土) 15:57:57 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
追伸です
>おーさま
ご心配頂き、
 ありがとうございます。
お心遣い、感謝です。
 
でもね、
 おーさまもちゃんとお休み取ってください、ねっ!
2006/08/19(土) 15:59:38 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
