ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なすなすなす
2008年08月27日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

外は雨です。

細々と続けてって書いたダイエットなんですが、
入手いたしました!
ぷーある茶 【ダイエット】って書いてある♪
昔飲んだときは、無理(´・ω・`)って思ったんだけど、
意外といける♪
さて、続くでしょうかね・・・
でもって、果たして効果のほどは?

重ねて、細々と続けてるお料理ですが・・・
サンマに気を取られてたんだけど、大量のなすが冷蔵庫に・・・
なすって、焼きなす以外どやって食べたらいいのん。。。
200808262256000.jpg なすばっか("▽"*) イヤン♪
豚肉となすのみそ炒めと焼きなすを作ってみました。
なす、なんかでっかい虫みたいゲッ!Σ(・ω・;|||
なす3本・・・こんなにいっぱい食べれんし。
焼きなす・・・やっぱりどろどろ(-ω-;)ウーン
でもね、わかった♪
単に、焼きが足りないみたいです(*-ω-)ウン
冷蔵庫に残った最後の1本、きっりち焼き上げたいと思います(`・ω・´)

あ、ビール、糖質70%オフになってます。
計算してみたら、1日に摂ってるカロリーの2/3がビールΣ(- -ノ)ノ エェ!?

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

カロリー低めのものに変更(*-ω-)ウン
しかし・・・
軽いんだよね、なんで、
結果、本数進んじゃって(´・ω・`)
まさか、同じことになってるんじゃあなかろうか・・・
やっぱ、焼酎の麦茶割りかなぁ。

あれも(・∀・)イイ!!  呑み過ぎちゃうよね・・・

昨日もいつもと同じく・・・
(-ω-;)ウーン さすがにちょっと飽きてきてしまい、

"((_- )( -_))" ウウン そんなこと言ったら罰が当たる、
てか、あたった・・・?
続きにデータ載せてますので、よろしかったら、
ほな、どうぞ(/・ω・)/
ε-(;ーωーA フゥ…
ちょっと、食傷気味なんだけど、
やっぱり、ルパンになってしまうのです。
もし、羽根ルパン・ピクルスのユウウツがあったら打つんだけどなぁ・・・

【俺の名はルパン三世】
まわってないけど、いい感じであたってたんで、
総回転数1622 BIG6 REG4 405~
685 SBIG プラム35 投資9k
338 ヤメ42 追銭1k
合成確率1/203.6 プラム1/8.0
(-ω-;)ウーン 追銭までしちゃいましたが・・・
なんだか、悲しくなってヤメ。

その後、羽根エヴァに投資4k、
単発ひくも、ノマれ、。。。。(( T_T)トボトボ

投資14k 回収0 -14k

負けちゃった(´・ω・`)
大詰めだっていうのにねえ・・・
サンマやいときゃよかったお。
気を取り直して、がんばるじょ(*・ω・)ノ

今日の晩御飯、何食べよっかな~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焼きナスはね…強火で焼くんだよ(・∀・)
どうせ皮を剥くから焦げてもイイのだ♪
中は蒸し焼き状態ですの。包み焼きみたいなもんだな(・∀・)

網で焼くと、皮の割れ目から蒸気が出るのが見えるから、仕上がり時がわかりやすいんだけど…

ちなみに網で焼くと、サンマもナスも油でコンロがギトギトになります(・∀・)

油が落ちないようになってる、2重網がおすすめ♪


ナスの料理は、塩もみ、麻婆、酢豚に入れてもウマい。あとは挟み上げとか、田楽などもいいですよ~(^-^)
2008/08/27(水) 19:48:02 | URL | げんき #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ~!(ノ´▽`)ノ
プーアル茶って結構昔からありますよね?^^
(ちゃうかったかな?)

ナスは、マーボナスがいいと思います^^
麻婆豆腐の素を、を買ってきて、そこに入れれば
簡単です~~+.(・∀・)゚+.

ビールはキリン淡麗ですね~!^^
今の所万次郎は、円熟です!(´▽`)

うう・・・(T▽T;)
稼働の方は残念でしたが、
次回でまた勝利ですよ~!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー 凸
2008/08/27(水) 22:51:35 | URL | ジョン #-[ 編集]
ナスづくし~ヾ(^▽^)ノ

げんきしゃんと万次郎しゃんとかぶるかもwww

ちょびさんのサンマとナスみたから今日はサンマと麻婆ナスとポテトサラダとアサリのお味噌汁♪

ちょびさんのお料理美味しそ(*´艸`)

今年のサンマは脂が乗ってるよ~o(^o^)o
2008/08/27(水) 23:01:37 | URL | りさっち♪ #-[ 編集]
NoTitle
なすび、無理w

今日もガンダム愛で2900枚出たw

2万回転でビック100回超え・・・

そろそろ事故にでも会うのだろうか・・・
2008/08/27(水) 23:40:41 | URL | つらみち #-[ 編集]
NoTitle
家でたまに出るナス料理でうまいのあるんだけど名前がわからん (´・ω・`;)

俺も最近、5号機に飽きてきた ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ずっとハマッてたらさすがに飽きるよね・・・

つ凸
2008/08/28(木) 09:00:28 | URL | ユージ #-[ 編集]
昔 母の知り合いが飲んだら痩せたっていう 減肥茶とかいうの 買ったら 普通にクソマズい上に 下剤並にトイレ直行だった(´・ω・`)

ナスはゴマ油で炒めて もやし 豆腐 豚肉 ゴボウなんかと 豚汁みたいに 味噌で煮ると めっちゃ旨いじょ(*^-^)b


ピクルス面白いwww
2008/08/28(木) 12:56:33 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
NoTitle
なす煮たらおいしいじょ~。
味がしみやすいように、切り目入れてゴマ油でいためてから、水、砂糖、ダシの素、醤油、酒、みりん
で煮るの♪

あたしの大好物なり♪
今は茄子がやたら採れるから、いぱーい作ってるぢょ(*^m^*) ムフッ
2008/08/28(木) 15:27:42 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
NoTitle
>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
Σ('0'*)ハッ! そか、蒸し焼きなんだ...ψ(。。)メモメモ...
すごい、そっかあ・・・納得♪
網ね、見やすいよねえ。
でも、そうなんだよね、実家でサンマ焼いてたの、
すごいギトギトになってたから、あれを掃除するのはかなわんなあって思って。
そか、二重網ってあるのね。

麻婆なすなら、素を買ったら良いよね。田楽?
酢豚は好きだけど・・・・レシピはぐぐるっ!
結構いろいろあるんだね。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そうそう、プーアル茶はダイエット茶の王道だと思う、昔から。
昔飲んだときは、変な味(´・ω・`)って思ったんだけど、
今はそうでもないかなって。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
素買ってこよう! あとはミンチ?
最近っていろんな素売ってるよねえ、全部制覇したくなる(・-・*)ヌフフ♪

発泡酒を呑んじゃってます!
でも、軽いからなぁ・・・円熟って見たことあるわ。
コンビニで買ってみるね、
秋味も好きだな~あたし。

ひそかにまんじろちゃんの、どぅわ~♪好きなの(*ノノ)キャ
ゲット出来るようがんばるね。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>りさっち♪さん
川*'O')ノヤッホー♪
やっぱ、麻婆なすかなあ・・・
コドモの頃、かあちゃんが作ってくれたことなかったから、
じぇんじぇん思いつかなかったです。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
めっちゃおいしそう♪
おかあさんのごはん、ええなあ・・・
りさっち♪とこの子になりたい(*-ω-)ウン
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ さんま、さんま・・・
食べたいなあ。
あ、ポテトサラダも大好きっす♪
脂のってるのかあ・・・
週末いっちゃおっか? 丸ごと焼けるかなあ・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>つらみっちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あらやだ・・・
なすキライなの? トマトも嫌い?
あたしは、ちっちゃいころ、
かあちゃんが作ってたなすの煮物がものごっついまずくって、
オトナになるまで、なす苦手だった。
好きになったのは、居酒屋の焼きなす食べてからでっす♪



愛って偉大だわあ・・・
あ、こっちに呑みに来て、奢ってくれた後なら、
事故っても大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
代行さんが事故るんだろうか・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
ゆーちゃんも、なすは好きなのね♪
どんな料理かなあ・・・
お料理上手なおかあさんって羨ましいです(*-ω-)ウン
やっぱ、定番は麻婆なすだよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あたしの場合、毎日同じ台、病気みたいに打ってるからなあ。
もうちょっと、勉強したら?って言われたし。。。
全くそのとおりだよね。
分かる台があったら、ほかに手を出せるかもしれんしなあ・・・
5号機に飽きちゃったかあ・・・
ゆーちゃんは、いっぱい種類打ってるよねえ、
それでも・・・やっぱ、5号機の限界なんじゃろか?
あたしは、規定ってか、その辺のとこ、分かんないんだけどね。
楽しいと思える台が出たらいいのにね。
相性もあるし、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>くみちょ~さん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あ・・・
お通じがよくなるお茶だったんだ・・・センナが入ってたのかなあ。
先輩がね、子供のころ、おばあちゃんが飲んでたそれ系のお茶を飲んだら、
もんのすごい下して下して、止まらなくなって、
トイレで気を失ったらしいよ(´・ω・`)
こわっ!
腸管洗浄しちゃったんだね・・・
痩せるって、そっちなんだろか?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
なんか、素敵なレシピだ~すごい美味しそう♪
あたしも作れそう♪
お味噌とあうんだね、なすって。
そんなことも知らなかったのでした(´・ω・`;)
えっと、...ψ(。。)メモメモ...お豆腐ともやし、ごぼうを買って来たら、作れるな・・・
挑戦するよ♪

ピクルスは~某軍曹♪さんとこから、拝借いたした(`・ω・´)
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>だゆちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ごま油ともあうんだね、
2回目の登場だ・・・しらんことばっかだわ(゜ー゜;Aアセアセ
だゆちゃんって、
Σ(- -ノ)ノ エェ!? お料理ちゃんと出来るんだ!
凄い!
かなり憧れ・・・
醤油とみりんを使えるって凄いって思うんだよね。
なんか、えーっと、配分?分量?
そのあたりが、わっかんねんだあ・・・
ヘルシーな感じもするっ!
実は、今日もなすを買ってきたので・・・
やってみるね♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/08/28(木) 18:30:59 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
