ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Σ(>д<) 痛いーっ!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

野望達成もかかってるけど、攻める(`・ω・´)と言い切ったものの・・・
昨日は、早々と撤退してしまいました。
だって、
だって、、、当たらないんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

昨日打ったのは・・・
総回転数5700 BIG25 REG12  298~のルパン♪
理想的な台を拾ったもんじゃ
(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
最初の1kでプラムがなんと22個!!
大盤振る舞いですな・・・
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

しかしながら・・・投資10kで当たりを引けず(ノω・、) ウゥ・・・

考えた、めっちゃ考えた・・・
いつものあたしなら、どんどこ投資してるはず。
が・・・撤収(((((((っ・ω・)っ
引けないんだもん、仕方なか・・・

で、帰宅してですな。。。
先日寄り道してきたお店でゲットしたものを広げたわけです。
ほな、どうぞ(/・ω・)/
えっと、
仕事に行ったついでに、待ち時間でインポーショップに行ってきました。
てのもですな、
ひなちゃんとこで教えてもらったスンドゥブ(豆腐チゲ)のレシピ
これには韓国の上品な甘みのある粉唐辛子が必須(-ω☆)キラリ

しかし、近所で見つけられなかったので・・・
ついでじゃ!(((((((っ・ω・)っ
このインポートショップは、むっかしからあるとこで、
いったん入ると・・・なかなか出られない秘境、
見たことないもんがいっぱいです。゜+.(・∀・)゜+.゜。

200807290107001_convert_20080730172848.jpg 何故か最初に手にとった・・・日本製ヾ(´ー`* )ノフッ♪

200807290107000_convert_20080730173124.jpg Σ(゜Δ゜*) ウォッ! これも必要(*-ω-)ウン

200807290105000_convert_20080730173043.jpg Σ('0'*)ハッ! これいいかも・・・
実はあたしは、殻のついた貝をそのまま料理に使ってるのが苦手。
通販のスンドゥブでは、海鮮じゃなくって豚肉のほうを買ってたんだけど・・・スンドゥブはあさりで出汁をとるみたい(´・ω・`)
でも、ひなちゃんとこでも、あさりじゃなくってもいいって書いてあったし。。。
ホタテの貝柱の干物を代用に使おうと思ってたんだけど、発見できず、えびちゃん登場♪

さてっと、肝心なあれ、あれがどこにあるのか・・・

探すこと10分、
(;_; )( ;_;)ヤンヤン ないのかなあ・・・
と思ったら、探してる棚のと背中合わせに、大量の・・・赤い粉発見♪
200807290105001.jpg とりあえず、小さいの2種類(*-ω-)ウン

なんとか揃ったし~~って思って、レジに向かおうとしたとこで、
目に入ったのが・・・
200807290106000.jpg (・・。)ん? これがあればいいのでは?
とりあえず、(σ`・ω・´)σゲッツ

あ、そうそう、職場にお土産・・・
200807290905000_convert_20080730173242.jpg あたしは食べないもんっ(`・ω・´)

でもって、
昨夜、えっちらおっちら作成したです(`・ω・´)
途中、
Σ(>д<) あっちいいいいっ!!!!
煮えくり返ってる鍋に、指をつけてしまうというアクシデントを経て、
200807292310000.jpg うーーん・・・
野菜いっぱい入れすぎてね、
土鍋がパンパンになっちゃったりして・・・
( ̄~ ̄;) ウーン 見た目、なぜにあたしが作るとこうなるのかなあ・・・

で、食してみる(*-ω-)ウン

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
痛い、くちがいたいですうううう。。。
実際は画像より赤かったのね、
中にはいってるキムチが甘く感じる・・・


が。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
野菜たくさん食べれて良いじょ!
いろいろと、中身を工夫してみようと思いました(*・ω・)ノ

ちなみに、土鍋は韓国の土鍋、
なんてったって、形から入るタイプのがちょびスタイル♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いっちば~ん ヾ(〃^∇^)ノ
何か久しぶりな気がする・・・スマヌ (A;´・ω・)フキフキ

暑い夏は刺激的な食べ物がいいよ (*´・д・)(・д・`*)ネー
カレーとかカレーとかカレーとか・・・
めっちゃ辛いのって苦手だけど、
ピリッとした食べ物はうまい♪
めっちゃ汗かくけどwww

つ凸

2008/07/30(水) 18:43:56 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびさんも3分クッキングはじめたのですかw

韓国の赤いのー苦手です…

からいものは駄目な体質なのでw

土鍋はまだ作った事ないですね。おいしそうだな…私もチャレンジしてみますか!
2008/07/31(木) 01:27:59 | URL | はんぷてぃ #-[ 編集]
NoTitle
 うーむ、辛党…笑

 (x_x;)見ているだけで「尻痛病」が再発しそうだ(滝汗)

 でも山のようにビール飲めそう♪


 「当たらん」というから、また慶次打ち続けているのかと思った(笑)
 まぁ、あの台は生半可な覚悟では当たらんからね。今回の鍋にさらに唐辛子を山盛り入れて食べるような辛党向けの機種だね。

 でも慶次日記はおもろいよヽ(´▽`)/~♪
2008/07/31(木) 01:29:14 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ちょびさん火傷大丈夫だった?!

本格的に食材仕入れたんだぁ(*´艸`)

辛いの好き

美味しそう♪
2008/07/31(木) 01:42:49 | URL | りさっち♪ #-[ 編集]
NoTitle
形から入る!!(`・ω・´)
これ大事!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
わかります!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

指、大丈夫?(´・ω・`)
チューチューしたろ(●´艸`)
アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

料理頑張ってね~。゚+.*(+・`ω・)9
2008/07/31(木) 10:57:04 | URL | たけべるね #-[ 編集]
あちそぉ~( ̄Д ̄;)

辛いのは好きだけど、あちぃのは今はいらん…_ノ乙(;、`ノ、)_
2008/07/31(木) 14:09:07 | URL | げんき #-[ 編集]
ルパン 良さそうなのにね~(´・ω・`)

料理は 形からが良い(^-^)/ オレも 小さい頃 中華屋さんで チャーハン作ってるの かっこいいとか 思って 始めましたからww チャーハン難しいから 断念したけどw


食欲無くなるから 夏は そ~ゆ~辛いの食べて ダウンしないように 乗り越えて下さいね(・ω・)/
2008/07/31(木) 15:58:35 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
NoTitle
Σ(>д<) 痛いーっ!

ってタイトルが凄くいやらしく見えましたw

それだけですw

昼寝しますおやすみ!
2008/07/31(木) 16:19:59 | URL | つらみち #-[ 編集]
NoTitle
キムチが甘いなんてwww
食べてみたい!
辛すぎるのは苦手だけど、汗かきながら食べてみたい!!
痩せれるよ(*´艸)(艸`*)ネー
2008/08/01(金) 14:29:07 | URL | だゆ #-[ 編集]
NoTitle
>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
いっちばん、ありがとです♪
あたしのほうこそ、いつもコメント出来てなくって(≧≦) ゴメンヨー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あっちい時は、香辛料の効いたもの、いいね♪
といっても、
あたしは、食欲落ちた覚えがないんだけど・・・

(-ω-;)ウーン これは、めっちゃ辛いに入るんではないかと・・・
この画像ではイマイチだけど、
色がえげつなく赤いっす!
涼しい部屋で食べるの(・∀・)イイ!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>ぷてぃさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
体調いかがでしょうか?
ええっと、
最近サボり気味だったお料理を、再開してます(*-ω-)ウン
そか、辛いもの、ダメなんですね。
ただ、韓国の唐辛子は、
ホント不思議とまっかっかなのに、甘みもあります。
作りたては、炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
なんだけど、30分くらいたつと、
ぴリ辛で、甘みがすっごく出てます(*-ω-)ウン
是非お試しください。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
えへへ・・・
まっかっか、甘いものも好きですが、辛いものも大好きです♪
あ~~~~
あたしもね、食べてるときに、刺激物だなあって思いました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ビールと一緒は最高です♪
豆腐がうまいっす!

慶次くん・・・ちょっとお休みしてます。
あいつ、きっと、寄っていきすぎたら、冷たくするんだと・・・
しばらく顔見せなかったら、また、
優しくしてくれない?
(・・。)ん? そですよね・・・
最初が当たりすぎたんですよね、
そんなもんだと思っちゃいましたから・・・
また、覚悟を決めて、突撃します(`・ω・´)
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆です♪


>りさっち♪さん
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
いらっしゃいませ、ありがと~~♪

なぜか、中指さんが、どっぷりつかってました。
そんなとこに、指があるなんて・・・
すっかりボケとりますわ。。。
意外と翌日はなんともなかったです、
丈夫な体に生んでくれた親に(人-)謝謝(-人)謝謝

この唐辛子は(・∀・)イイ!!
食べ終わったあと、細かい唐辛子で、
どろどろの液体が残るんだけど。
甘くって辛い、素敵だよ~♪
お試しあれ!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>たけさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
いつも形だけ整えて、飽きてしまうんですが・・・
ま、いいよね♪
形が整ってると、
何をやっても、実際より上手に出来た気がして、
次もがんばろ~って思えるんだよね、
単純なあたしヾ(´ー`* )ノフッ♪
自分をおだてて伸ばそう!
褒めて伸ばす、自分に甘く♪これ基本ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

指はね・・・
(´;ω;`)いたい、ちゅーちゅーして・・・

えっと、
お料理がんばるっす、アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
夏バテけ?
がっつりクーラー効かして、
つ~~~めたいビールと一緒に食べたら、
すっごいいいよ!
あちいの、気にならん(*-ω-)ウン
ラーメン食べれるんだよね?
いけると思うんだけどなあ・・・
試してみてくり♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>くみちょ~さん
(*゜ο゜)ゞ おっす!
そなの・・・
良い台なんだろな~って思いつつ、
引けない(ノω・、) ウゥ・・・ 
そーゆー時が一番つらいてか、困るってか・・・
どこまで頑張ったらええんかいの?って思う。
今回は、上限をキッパリ決めてたので、諦めました。
あたしにしては、すっごく珍しいと思う。

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン 仲間?
鍋振れるのって、めっちゃかっちょいいよね。
中華屋さんだったら、
あのでっかいおたまで、調味料ちょっとずつとって、入れるのも、
素敵だよね~♪
あたしは、激猫舌なので、あれで味見は絶対無理だけど。

(・・。)ん?
食欲ね・・・じぇんじぇんなくならないんだけど、どうしよ。。。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>つらみっちゃん
あろは~(*・ω・)ノ
ま、いやらしい・・・
そーゆーのが好きなんけ?
あ、こちょびこに変なこと教えてる?
最初、痛いとか、あいつ言ってたよ(*-ω-)ウン

お昼寝するのには、ちょっと遅い気もするけど・・・
もう起きたかなあ・・・
頑張ってるかな・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>だゆちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ほんとにね、
中に入れてるキムチを食べると、すっごく甘みがあって・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
辛すぎだめだったら、
唐辛子の量を少なくして、味噌とかコチュジャンとかで、
味を濃くしたら、
良い感じになるのではなかろうか・・・
あとね、時間を置いたら、すっごくまろやかになる唐辛子だよ、韓国の唐辛子って・・・
ちょっと感動する、味の変化♪
(-ω-;)ウーン
痩せてないみたい・・・これからだよねっ!そうだよねっ!!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/08/01(金) 17:45:23 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
