ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キッチンちょびこ♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ
お元気してますか?
あたしは・・・
食って寝て打って食って・・・の繰り返し("▽"*) イヤン♪

今一番欲しいもの!

よく切れて、ちっこい手でも使い勝手が良い・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

柱|-^)v 包丁♪

あ、変なことに使うんじゃないよ(*-ω-)ウン

今一番の悩み事!
切れなくなった包丁って・・・
どうやって捨てたらいいの(´・ω・`)?

(-ω-;)ウーン・・・

そんなこんなで、
ここんとこの報告、いっときます?
ほな、どうぞ(/・ω・)/
キッチングッズも一通り揃ってきて(・-・*)ヌフフ♪
レシピをいろいろと教えてもらってます。
くしゃさん、花山薫さん、ありがとです~(*・ω・)ノ

簡単に作れるレシピを選んで教えてくださってるんだけど・・・
それなのに無事で終わらないのがちょびスタイルヾ(´ー`*)

まずは、かなり以前になるんだけど、くしゃさんに教えていただいてた、
メキシコ風揚げ餃子・・・だったはず。。。
くしゃさん、(≧≦) ゴメンヨー
ただ今確認してきました・・・メキシコちゃうやん(´・ω・`)
パステウ(ブラジル風揚げ餃子)←レシピはここをクリック♪

えっと・・・
確かにレシピに書いてあることは簡単なんだが・・・????

まず、ゆで卵を刻もうとして・・・殻を剥いたら半熟だった(´・ω・`)
やり直し。。。

(-ω-;)ウーン なんかくしゃさんとこで見たのと違う気がする。。。

作成中♪ ぼかし( ̄ω ̄;) スマヌ
なんかいっぱい出来たけど・・・
綺麗に出来ないのは。。。やはりセンス・・・

でもって、これを、揚げる・・・そなんだよ、揚げるんだよ。。。
(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン

揚げ物怖い(´・ω・`) 
しかし餃子の皮はさすがに生では食せません・・・

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ  気合共に投入!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

っていってるうちに、すっかり狐色になってるーーーっ!
揚げ過ぎ注意って書いてあったのにいいーーっ!

で、出来上がったのが・・・
200806162305001.jpg あたしにしては、がんばった(`・ω・´)

えっと、お味のほうは・・・
(⌒^⌒)b うん ばっちり♪
お勧めどおり、ビールにぴったりです♪
くしゃさん、ありがとね~~~♪
次は、もちっと綺麗に出来るようがんばるっす(`・ω・´)


くみちょーさんに教えていただいたレシピも実践(`・ω・´)
あ、
違う日だからね・・・さすがにそんなには食べられません!

意外な発見・・・

シーチキンって炒めたら、
ものごっつぴち@ぴち!!!!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ 
油はね、怖い・・・

種々の事情で、ツナ卵サラダはレシピどおりではないもの出来てしまいました(´・ω・`)
しかも・・・
粒マスタード (´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ごめんなさいいいいーーーー!
あっぷ出来ない・・・il||li _| ̄|○ il||li
次回は綺麗に作りたいと思ってます!
ホントです!!!
お味のほうは・・・(⌒^⌒)b うん ばっちり♪
ホントなんだよ・・・
ビールにぴったりです♪

えーっと、
毎日こんな感じで過ごしてたら。。。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 モチロン増加してます。。。

食べつつ減量って方法を考えなきゃです(`・ω・´)

まだまだ、教えてもらったレシピ、
つくちゃいまする~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
お二方、ありがとです~~=*^-^*=にこっ♪


最後に、この1週間の収支のっけときまする。
6/10 火  2,600  エヴァパチ
6/11 水  24,400  羽根エヴァ
6/12 木  2,600  
6/13 金  -9,000  
6/14 土  0
6/15 日  -20,400  花の慶次、初打ち←撃沈(´・ω・`)
6/16 月  -200  

200806112117000.jpg 羽根エヴァ初の全回転♪15R♪

今月調子(・∀・)イイ!! って思ってたのもつかの間・・・
マイナス転落間近です・・・(ノω・、) ウゥ・・・
がんばらないといけない理由があるのです(`・ω・´)
コツコツ、(*-ω-)ウン、コツコツ行こうと心に誓いました、とさ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にモザイクかかってるww あの料理は見た目よくないですよねw


ツナは 缶の油切りました? 火傷とかきおつけて下さいね(・ω・)/
2008/06/17(火) 20:09:38 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
NoTitle
負けすぎたって書いてたから・・・
どんなけ負けたんかと思ったら、週間ではチャラやん凹○
まぁこれから本気出すみたいやから結果楽しみにしときますね♪

料理は・・・ふれんほうが良さそうやねw
2008/06/17(火) 21:58:24 | URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集]
18禁画像がアップされてるブログはここですか?(*´∀`*)


てか、あれがどうして、そうしたらこれに!?(;゜;ж;゜;)オモロスギ
2008/06/17(火) 22:21:00 | URL | げんき #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ\(*^▽^*)/
包丁って使ってると、切れなくなってきますよね(T▽T;)
万次郎は、砥石買って、といたら使えるようになりましたよ^^

捨てる包丁はm新聞紙に何重にもくるんだりしないといけないのかな?^^;

美味しそう!揚げ餃子~!+.(・∀・)゚+.
揚げる時、恐いですよね^^;
油の温度揚げすぎると・・・アチャ~(; ゚д゚)ってなってしまうし^^;

ビールに合うおかずは色々ありますね~^^

稼動はちょっと調子下がってしまったようですが・・・
ここからまた、復調です~!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー凸
2008/06/17(火) 22:58:06 | URL | ジョン #-[ 編集]
NoTitle
餃子わ皮から手作りしろm9(・∀・)

つーか、皮を作るのわチョー楽しくてハマルww

しかし深夜まで呑んで、仕事して毎日パチ屋にイクってのがスゲーなww

チン子わ独り暮らししてるトキ、100均で包丁買ってきて、
切れなくなったらまた100均で・・・ってのを繰り返してたぢょ(・∀・)

100均のって、意外と切れるんだよねww

捨てるトキわフツーにゴミで出せばおkヽ('∀`)9 ビシ!!
2008/06/18(水) 07:06:35 | URL | チン子 #-[ 編集]
小料理ちょびこ

タイトル、大人の女性の雰囲気w。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~bec/

包丁研磨やってくれるみたい。


http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail?gf_mph=1423

通販、ダイヤモンドシャープナー・・・どうなの?


包丁、お気に入りのものであれば、
研磨してもらうのもありかな?
それと、越後の職人さん(?)に、


「13代目 ちょびこ 斬鉄剣」


って、彫ってもらうと、包丁(道具)に愛着がわくかもねw。
手術用のメスって、研いだりしないの?
使い捨てかな?あ、レーザーですねw。

あれの方は、すろすたーさん、一時的にですが
-8.6キロにタッチしました。またすぐに
戻りましたが・・・。でも、-8キロは定着したみたいw。
暑くなってきたので、体重は落としやすくなってきたはず?
たとえば、御飯のお茶碗を女性用から子供用に
替えてみるとか、ビールを一番小さい缶にするとか
食事の前にコップ一杯の水を飲んで満腹感を早めるとか
まあ、思いつくのはこんなものでしょうかねwww。
ではでは。

2008/06/18(水) 10:22:45 | URL | すろすたー #-[ 編集]
NoTitle
モザイクわろたw

揚げ餃子おいしそうじゃない!

今度、ゆうパックしてよw






2008/06/18(水) 10:48:50 | URL | つらみち #-[ 編集]
NoTitle
おっつ~♪
モザイクエロスw
作り終わった後に緑系の野菜やパセリを散りばめておけば
見た目も旨そう&美しくなりますよ♪ 
次は焼き魚キボンヌ!
稼動は…頑張りましょう!
っと昨夜たまたま勝ったから上から目線で言ってみる☆
募金凸♪
2008/06/18(水) 12:30:38 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこ、さん |*'∇'*)ノコンニチハ♪

おぉ!上手に出来てるじゃないですか♪(*^ー゚)bグッ!!
しかも、お口に合ったようで安心しました。

包丁は刃が残っているならば、研げば切れ味戻りますよ。
刃が残ってなくて、もう本当に切れない包丁は、出来れば専門のお店に持って行って引き取ってもらうとかが良いですね。

まぁ、その時に希望の包丁を探すのも良いと思いますが、専門のお店なのでそれなりの値段になっちゃいます(´・ェ・`)

あと、ゴミとして出す場合は、厚紙などで包んで、キケンと見えるように書いて出すと良いですよ。


羽エヴァ全回転いいなぁ (*´д`*)ハァハァ
2008/06/18(水) 13:25:34 | URL | くしゃ #-[ 編集]
NoTitle
>くみちょーさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
いつもありがとです♪

(-ω-;)ウーン 
あれはねえ、あたしのセンスの問題ですわ・・・
ソースとお肉の割合が全く分からんという。。。
なので、ソースがたくさんでキチャッタのね。
出来たときに、明らかにお肉が少ないって思ったんだけど、
そのまま絡めたら・・・
あら、やだ・・・・・・・

でも、美味しかったです(*^-^)ニコ
今度はレシピなくても、作れそう♪
リベンジします(`・ω・´)
ツナは。。。油きり。。。

えっと・・・

あのサラダは、すでに2回ほど作りました。
もう、ひとりで出来まするO(≧▽≦)O ワーイ♪
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>おやかた♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
調子よく勝ってたのに、負けが大きいんだもん(´・ω・`)
てか・・・
チャラやん凹○←なんでチャラだとへこんでるの・・・?

本気だすっていうか・・・
おやかたが仲良くしてくれるようになった、去年の天下一、
覚えてるよね?
あたしは、あれから収支をきちんと付け出したのね。
でもって、天下一団体戦だったから、
勝たなきゃ!って意識して打ち始めたわけで・・・
もう少しで1年がくるでしょ?
8月までの収支に目標があるのです(`・ω・´)
がんばるっ!
打倒! ちびばしゅっち3号♪

料理・・・あらやだ。。。触れられない?
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
もうね、
モザイク、ぼかしのオンパレードに、
どこぞの鬼軍曹さんが興奮しちゃったらしいです(´・ω・`)

確かに、
正直者のお子様には、あたしの料理は・・・
余計に見せられません(`・ω・´)
18禁もあながち間違ってない♪

てかさあ・・・
げんきちゃん、
どっかに笑うとこあった?????
ウケ狙いのとこなんか、まった~~~くないのにねえ。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
実は・・・
刃物を研ぐのは結構好きだったりします♪
とーちゃんの影響かなあ・・・
実家にはなんかいろんな種類の砥石があったです(*-ω-)ウン
とーちゃんが書道をしていたので、
印鑑?みたいなやつ掘るでしょ?
あれを掘る刃物を一生懸命研いでたみたい。

ただ、あたしの包丁は・・・
研ぐような代物ではなく(*-ω-)ウン

揚げ餃子ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
餃子の皮を触ったのは、
もしかしたら・・・うん十年ぶりかもしれんなあと思いながら、
作りました。
くしゃさんとこにレシピあっぷされてるので、
是非つくってみて!
手軽に作れて、美味しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

稼動は、真剣勝負に入ります(`・ω・´)
なんてね。。。
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>チン子ちゃん
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
やっほ!
皮つくる???????

なんてこったい・・・

皮作るのが楽しい・・・
(-ω-;)ウーン うどん打つのと似てるのか?
もしかして、チン子ちゃんって、
ピザも生地から作るのかしら・・・
なんか、
やっぱ、料理センスというか、ポテンシャルが全く違うわね、あたしとは・・・
作って食べさせてくれたらええのえに・・(´・ω・`)

深夜まで呑んで毎日ぱちやに行っても、
仕事中に休んでるから。。。問題ないっす(`・ω・´)

そーだね、あたしの包丁も、すっごく安モン。
(・-・)・・・ん?
独り暮らししてるとき?って・・・
チン子ちゃん、今独りじゃないのけ?
("▽"*) イヤン♪ 知らんかったやん♪
普通に捨てる。。。。
(・_・)/ ハーイ
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>すろすたーさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
小料理ってのが作れるようになったら(・∀・)イイ!!
煮物なんかの、和食が、
ちょちょっと出来たらかっちょいいなあ。

包丁ね、研ぐような代物ではないだけど・・・
覗きにいってみよう♪

銘の入った包丁使えるようになったら、いいなあ。
今のあたしは、肉も野菜もぶった切るって感じで、
お魚おろすなんて、夢だもん・・・

手術用のメス刃は、今は使い捨てが主流です。
あたしが仕事するようになってから、
研げるメスってどこの病院でもみたことないなあ・・・
ブラックジャックは、持ってたよね。

(ノ_-;)ハア…
ちゃんとダイエットしてるんだね。
あたしは、リバウンド王一直線。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こっから、巻き返しますわ!
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>つらみっちゃん
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
笑うなっ!
かな~り迷ったんだけどね、
今回はあっぷ無理でした。。。
味はバッチリ(。・`ω・)bグッ
次回、がんばるっす。

揚げ餃子もおいしゅうございましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
(・-・)・・・ん?
ゆうパックするより、
仕事帰りに食べにきたほうが早いでしょ?
一緒に呑も~~♪

また、ちんぱんのキリ番踏んだみたい・・・
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>鬼軍曹♪さん
おっすっ(*・ω・)ノ
あれ?
鬼軍曹さんて・・・丸見えモロだしが好きなんじゃなかったでしたっけ?
モザイクもお好きだったとは・・・
今後もモザイク多発する予定ですので、
お楽しみに~♪

見た目・・・ほんっとにねえ。。
センスのかけらも感じないつくりになってますわよ、
あたしのお料理は・・・
緑系...ψ(。。)メモメモ...
軍曹さんとこのあては、いつも美しいです(*-ω-)ウン
あたしだって、がんばりますわ!

って、あーたっ!
揚げ物が出来ない人に、焼き魚?

フライパン?

(-ω-;)ウーン

稼動は、はい、そうですね。。。
無駄打ちばかりしてしまいました。
反省してます。。。
あと3ヶ月は・・・(-ω☆)キラリ
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆


>くしゃさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
やっと、やっと、作れました!
ありがとです。
ホント?
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
褒められた・・・ありがとです。。。
美味しかったです♪
あたしは、チリソースも買って来たんですが、どちらも試してみて、
(-ω-;)ウーンケチャップのほうが好きかも・・・
おこちゃま("▽"*) イヤン♪

包丁は、すっごい安物なので、刃なんかないって感じ。
そっか・・・
専門のお店...ψ(。。)メモメモ...
お料理が身についたら、
道具も良いもの揃えたいですね♪

羽根エヴァは、エヴァシリーズで一番楽しめてるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
プレミア出ると、羽根ってことも忘れて、
至福のとき。゜+.(・∀・)゜+.゜。

大変なときなのに、コメありがとうございます。
まだまだ、安心できる状況ではなさそうですが、
どうか、お気をつけてくださいね(o*。_。)oペコッ
アリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆
2008/06/18(水) 16:01:19 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
