ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに、やっちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
2008年04月09日 (水) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

やってしまいました…
今まで無事に過ごしてきたのに(ノд<。)゜。
チーク(ノω・、) ウゥ・・・ 消火設備の色だす。。。



前のクルマはひどかった。
バンパーもボンネットも、
何回交換したかわからんくらい、ぶつけたり、ぶつけられたり。
あ、ハッチバックのドア?も交換になったし・・・
3年前に今のクルマにしてからは、なんとかこうにか、
綺麗なままだったのよぉ。
ごめんね、ちょびきち…
あんな慣れたトコでやっちまうなんて、
ぼーっとしてたなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

昨日は、やらなきゃいけないことと、やりたいことがあったんだけど、
やっぱ、行っちゃいましたヾ(´ー`* )ノフッ♪

ほな、どうぞ(/・ω・)/
えーっと・・・
エヴァとルパンのイベントだったんだけど、空き台なし。

前日、じゃっくいーんばっかで終了してた、ノボナの潜水艦、打ってみよ~♪
・・・
・・・
・・・
ポイントがどうこういう前に、
投資13kで1回も潜らずって・・・(・-・)・・・ん?
自力で全くっポイント貯めてないし。。。

むりぽ。。。(_ _。)・・・シュン


。。。。(( T_T)トボトボ

あ、ルパン空いてる♪
しかも~~ヾ(=^▽^=)ノ

救世主となる?
【俺の名はルパン三世】
総回転数3772 BIG20 REG7 200~
投資3k
310 SBIG プラム15
146 NBIG 13
48 SBIG 6
370 NBIG 44 
70 SBIG 10
204 SBIG 25
102 ヤメ 
プラム 1/9.2(113/1044)

合成はいいのに、プラム、ヒドイ・・・||||(・・、)
最初は良かったんだけどなあ・・・

ぎりぎり回収出来てるか?
200804082150000.jpg (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
投資16k 回収16k ±0

負けなかった・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
やっぱ、ルパン、一番だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー


さてさて『本日のお料理』コーナーです(*・ω・)ノ 

本日のお料理は・・・ 
200804082324000.jpg またまた、卵・・・豚にら玉
やっぱ、鳥の餌みたくなる。。。
昨日はね、失敗の原因(-ω☆)キラリ
味付けしたときの液体をきっちり煮詰めずに卵を足すから、
水分が多すぎる・・・多分これがいかんかった。。。
今日も、にらが残ってるから挑戦します。

で、これをつつきながら、ビールを呑みながら・・・
200804082351000.jpg なんでこんなに大量?

200804082355000.jpg 筑前煮完成♪

4人分の材料で、設計図見て作ったはずなんだけど、
なんか、大量に出来てしまいました。。。
なぜ???

今日は、筑前煮をつついて、ビールを呑みながら、
卵とじ、成功させます(*・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いっちば~ん ヾ(〃^∇^)ノ

潜水艦はなかなか潜らないよね (´・ω・`;)
次は潜ると信じて頑張ろう♪
俺も・・・頑張る (*`д´)b

にら玉、筑前煮・・・いい感じ (*´艸`)
ちょびちゃんはどんどん上手になっていく気がする♪
とりあえず口開けて待ってればいいかな? o(=^○^=)o アーン♪

つ凸
2008/04/09(水) 18:10:40 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
あっ・・・車について触れんかった (´・ω・`;)
赤く付いちゃってるね・・・。
磨いたら取れそうな気もするなぁ (。-`ω-)ンー
2008/04/09(水) 18:12:23 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
 筑前煮スゲ~ッ
 作りすぎたと思っても、食べる度にグツグツ煮込んでいると、なかなか辛味が増してビールに合うようになってきます。

 グイグイと腕を上げているのでは…

 車当てちゃいましたか(>_<)
 パチとスロはどんど当たってほしいのだけど、車はねぇ。
 でも、これは当たったのではなく、カスったようなので、それなら激アツリーチはイヤほど外しているかも(泣)
2008/04/09(水) 18:15:39 | URL | シゲレ #-[ 編集]
NoTitle
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
うう・・・(´・ω・`;)車傷ついてしもた時って、ショックですよね(T▽T;)

万次郎は以前、パチ屋さんで、稼動して帰ってきたら・・・誰かに蹴られた後ありました・・・( ̄Д ̄;)

救世主ルパンキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
きっちり、負債分を回収してくれたんですね~!^^
さすが大泥棒~~!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

筑前煮と豚ニラ美味しそう~~!(ノ´▽`)ノ
日に日に料理の腕が上達しているのですね~~!^^

次回の勝利を祈っておりますね~!凸
2008/04/09(水) 18:57:50 | URL | ジョン #-[ 編集]
コンバンワァ(`・ω・´)

わお(*^o^*)プラマイゼロおめでとうです( ゜∀゜)!!
ルパンはプラム落ちんかったらイヤーな感じですよね(p_-)

あたしは日2027にリベンヂしてきたぁ(`Δ´)オラオラー!!
ポイント狙い成功で500㍍の潜り(*゜エ゜*)お嬢さんが『次の獲物を探しに行くよ』って…(v_v)
まぁ贅沢は言いません!!
筑前煮ワオーーーッ( ̄▽ ̄)!!スゴスー( ゜д゜)
いつもASAHIの500ミリが置いてあるのが気になるφ(.. )w

車ショックですねぇ( ;_;)ノあたしヘタクソなんでブロック塀とかによくガリガリィーやっちゃう(v_v)
車ボロボロー( ゜д゜)

ちょびさんドーンマイッ(*^o^*)
2008/04/09(水) 23:00:58 | URL | アミュー #-[ 編集]
NoTitle
絶対料理の隣にビールが置いてるっすよねwww

料理を練習して誰の嫁を狙ってるんですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/04/10(木) 01:59:48 | URL | のすけ #-[ 編集]
NoTitle
昨日結局起きれなくて夕方頃まで寝てたからまたもやこんな時間まで全く眠くない(´ノωノ`)こんばんはです

保険証は今の自分の収入と支出を考えながらそろそろ加入しようとおもっちょります。心配かけてごめん(´ω`*)ネー

スタバラテで乾杯は楽しそうやなぁ(*´ω`*)是非お願いしたいw
お酒もチューハイ1杯ならお付き合いできるのだ♪

車ぶつけちゃったらショックよなぁ。
俺は自分の車持ってないけど気持ちはわかる(´;ω;`)ウゥゥ

稼働の方は昨日いぢめやがったルパンが優しかったのね(笑
プラムが悪い時は無理せずやめるのがいいやねw
それにしても800枚ジャストってすごいな。

豚にら玉も筑前煮もめっちゃ美味そう。
ビールに合いそうや(´ω`*)ネー
2008/04/10(木) 03:32:53 | URL | 孫六魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]
NoTitle
おお…赤いものがくきりと!場所によってはさびることもあるので注意してくださいね。

パチ屋の駐車場とめておいたら当て逃げされたことあります。後ろのバンパーがもうここにのせれないくらいボッコリと…修理代かなりかさみました泣

ルパンまけなかったのですね!どんまい!ちょっとふりむいてきてくれたかな?

2008/04/10(木) 11:33:35 | URL | はんぷてぃ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこ、さん |*'∇'*)ノコンニチハ-♪

車カスリましたか( ̄▽ ̄lll)残念…

スロのほうはジャスト流しGOOD☆( ゚Д゚)b
実は最近、おいら、スロ島をうろうろするようになりました。ただ、うろうろするだけなんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー?
いずれ、遊んでみたいので今から準備運動しているのだすо(ж>▽<)y ☆ (意味不明

お料理すごく美味しそうです(σ`・ω・´)σYO♪

なのに、向上心をもって、完璧をもとめるちょびこ、さんはさすがですね。。。。(。'-')(。,_,)ウンウン

炒め物は火力の調整もポイントになるので頑張ってくださいね。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
2008/04/10(木) 11:43:31 | URL | くしゃ #-[ 編集]
NoTitle
あ、どもどもこんにつは。

元気です!

いやはや、仕事は続いております。

週休2日なんで、めっさ楽w

ネットサーフィンが仕事ですからww

僕なんて、車買ってそっこーで引っかき傷つけられましたよ・・・。

中古やけど、2000k以上したのに・・・泣


鶏の餌wwwww

肉炒める→取り出す→卵炒める→肉ぶっこむ→ニラぶっこむ→出来上がり。

味付けは、塩コショウとウェイパーで十分おいしく出来る。

ウェイパーはスーパーで売ってる中華味の元みたいなんです。

これでニラ玉もおいしく出来る。



と思う。


ちょびひげちょびこさんに質問なんですが、

「ちょびひげちょびこのちょびダンス」そんな感じでお願いします。

の、そんな感じとはどんな感じなのでしょうか?
2008/04/10(木) 12:46:16 | URL | つらみち #-[ 編集]
おっつ~♪
またまた『さてさて』パクらんとってww
ってか二日連続乞食発見www
っと記事に関係ない事だけ書いて逃げてみる♪
2008/04/10(木) 13:32:15 | URL | アテさん #-[ 編集]
えええええー!
事故ですか???
ちょびこさん、お怪我はありませんか?
嫁入り前の身体に傷でもついたら・・・・w。
首とか大丈夫ですか?
ハンドルの径が大きくてよく見えないとか?
座席にクッションとか置いて高さ調整してみては?
(そういえば、お顔の傷(かさぶた?)、治りましたか?)

豚ニラ玉・・・・うまそうw。
ちょびこさんが作ったものならみんな美味しいのでしょうねw。
ニラの代わりに「ニンニクの芽」を
使うと、また違ったものになります (σ・ω・)σYO♪
レパートリーが一品増えますし・・・。
煮物・・・もう、いつ嫁に行っても大丈夫ですね。
2008/04/10(木) 15:41:21 | URL | すろすたー #-[ 編集]
NoTitle
うおおおおぉぉぉ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
筑前に美味そう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ちょびこさんの手料理食べたいっす゚+.(*ノェノ)゚+

一応「筑前」煮とゆーことで郷土料理の筈やのに、
未だかつて1度も作ったこと無い(ノ_・。)
大量に出来た時は、ひなの胃袋をレンタルするっち(*^▽^)ノ

プラマイ0まで戻したちょびこさんは流石(-ω☆)

嫁に来て下さい(*・・)(*..)ペコ
2008/04/10(木) 16:39:39 | URL | ひな蔵 #-[ 編集]
買ってソッコー、フロントガラス交換するハメに遭いましたが( ̄ー+ ̄)フッ

やっぱりスタンドで磨いてもらったら取れる気がする(´・ω・`)

筑前煮……旨そうですね…
ある日、アタシは気がついた。材料をそれぞれ1人前ずつ入れると、食材数=人数分になることを
……罠!( ̄□ ̄;)!!
2008/04/10(木) 21:30:56 | URL | げんき #-[ 編集]
NoTitle
>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
いっちばん、ありがと~♪

潜水艦って、平均潜水どれくらいなんだろ?
潜るときは・・・だけど、
あたし、多分平均80mとかそんなとこのような気がする。。。
ま、潜るだけマシだよね(*-ω-)ウン
(ノ_-;)ハア…
気持ちよく出ないもんかねえ・・・

筑前煮、あんなに大量にあったのに、
~(・・?))(((;・・)?
もう、お鍋の中にはないです。
冷蔵庫に入る量になった。
昨日は・・・あれ、作ったよん。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
クルマ、そなの、消火栓の赤・・・
磨くと取れる?
自分でせほうがいいよね、お店の人に聞いてみるね。


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
もんのすごい、大量に出来上がってしまいました。
一応4人分のはずだったんですけど、
レンコンとごぼうが大きかったみたい・・・

毎日火を通したので、(*-ω-)ウン味は凄くしみこんだんですけどね、
歯ごたえのないレンコンとごぼうに・・・
(-ω-;)ウーン
なかなか手加減が難しい・・・

クルマ、すっちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
そして、スロも、すっちゃいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
コツコツ、取り返していきます。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ です。。。


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
うん、かな~りショックだった・・・
ここまで、何とか当てずに来てたからねえ。
ゲッ!Σ(・ω・;|||
蹴られた???
なんてことすんのかねえ、自分の車蹴っとけよ!(`・ω・´)プンスカ

ルパンは、優しいときと、(ノω・、) ウゥ・・・
気持ちよく出るってのは、なかなか難しいねえ。

筑前煮もうなくなってきました。
煮崩れてきた・・・
混ぜすぎかな・・・食べる分だけチンしたほうがよかったのかな。。。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>アミューさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
プラムね、ムラがあるって分かってても、
落ちてこないのって、すんごいイライラするよね。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
そかそか、お嬢・・・
あたし、お嬢の告白、実は結構苦手だったりします。
途中で、そのほうがかっこいーだろ?とか言って終わったり・・・
しつこいと嫌われるぞ!って告白に入らなかったり・・・
あそこ無事に超えると長く続く気がするなあ・・・
あとは、小役のヒキだよね、
枚数にもんのすごい差があるような気がするのはあたしだけ?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これは350ml缶なのですがね・・・
あたしは、毎日ビールを呑んじゃいます。
お料理するときは、呑みながら、なので、
完成したときには、すでに空き缶に近いんだけど・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>のすけはん
εε(・_・)ゞオッス!
んだよ、作りながら呑んでるからね、
出来あがったときには、
必ずビールの缶は存在してますなあ。

嫁狙ってるって、
嫁に行くなら、自分でお料理しなくてもいいように、
ちゃんとお料理してくれる家政婦さんがいるとこに行くワイ!
筑前煮は野菜がたくさんとれるからか、
おなかの調子が良くなったよ。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>ま~くん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
あらまあ、
すっかり不規則な生活が板についてきた?
保険証(・◇・)ゞリョウカイッ
でも、いつ病気するか分からんのだし・・・早めにいっとこ!

スタバのラテをテイクアウトして、桜の下で乾杯(*・ω・)ノ
いんじゃない?
昼間はお酒呑むの、好きじゃないし♪
ででで、
夜は居酒屋さんかな。。。O(≧▽≦)O ワーイ♪

最近は、端数調整があたしのなかではやってます。
でも、さすがに投資とぴったりは、調節できんもんね。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>ぷてぃさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
えっと、場所はですね、
バンパーの角っこなんですけど、バンパーは錆びないですよね。

ぱちやさんの駐車場って、ぶつけられてって結構ききますよね。
あたしは出来るだけ、ひっこめて止めて、あてられないようにっと思ってるんだけど・・・
あとは、置き引きにあいました(ノω・、) ウゥ・・・
あれは悲惨やった・・・
ルパンは(-ω-;)ウーン
楽しすぎるってのがダメです、いいとこで止められないもん。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>くしゃさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
やっちまいました・・・
ここんとこずっとやってなかったので、
結構凹みましたでし(ノω・、) ウゥ・・・

最近は端数を出さないようにしてます。
財布が重たくなっちゃうんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
余りコインでお菓子とかもらっちゃうと、
またあれが・・・だし。
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
新しいことに挑戦ですね。
あたし、初めてスロット打ったとき、
なんも知らなくって、ずーーっと1枚掛けで打ってました。
隣のおじさんが変な顔してみてたんだよね・・・
誰かについてってもらえばよかった・・・

完璧なんて、程遠いです。
とにかく、人並みになりたいなあ・・・と(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
火力・・・...ψ(。。)メモメモ...
中火と強火の差が良く分からん・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>つらみちさん
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン こんちわ♪
元気なんだね、ほっとします。
久しぶりに消息を聞かせてもらって、嬉しいなあ♪♪
そか、週休2日かあ・・・
PC使ってする仕事ってことだよね(*-ω-)ウン
なんにしても、元気に、毎日行けてるってのは、(・∀・)イイ!!
あ、クルマって、
オープンカーだったっけ?違った?
天下一の中継かなんかで、洗車したら雨降ったって、言ってたよね、
違ったっけ?
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!中古で2000kってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
クルマ好きなんけ?

(・0・。) ほほーっ
そかそか、つらみちさんも料理する人だ♪
お料理するオトコの人って多いね。
順番そなの?にらは卵の後・・...ψ(。。)メモメモ...
ウェイパー?初耳じゃあ。
隣のスーパー、中華系の調味料、たくさんあったから、
探してみます・・・メモっていかんと名前忘れそう。

そんな感じってのは、
鳥の餌つくっちゃった(´・ω・`)って感じ。。。
ま、ちょびスタイルってことやんね。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>アテさん
おっすっ(*・ω・)ノ
あらまあ・・・
さてさては、みんなでさてさてするもんでしょ?
違ったけ?
なんかさあ・・・
久しぶりに話出来て、嬉しいよね~♪
遊びに来てくれたんだ~って思うと・・・(T^T)・・・
アテさんは、ウェイパーって使うの?
片栗粉って結構料理に使われてるんだね・・・
勝手にいろいろしゃべってみる。。。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>すろすたーさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
事故だなんて・・・
消火栓がよけてくれませんでした。
今まではちゃんとよけてくれたのになあ・・・
眠かったンかな?
あ、そうそう、
顔の傷は、やっと治りました、治りだしたらあっという間だったけど。
結局1年以上かかりましたわ。

美味しそうに見えます?
(-ω-;)ウーン
味は、ま、なんとかねえ。。。
ニンニクの芽...ψ(。。)メモメモ...
冷凍で売ってたりもしますよね?
O(≧▽≦)O ワーイ♪ レパートリー♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>ひなちゃん
あろは~(*・ω・)ノ元気?
まだまだ、人様にご馳走出来る様なもんはつくれんす。。。
やっと、油はねに少し慣れてきた。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
毎回言ってるけど・・・
そかそか、ひなちゃんは、煮物、焼き物、
なんでも出来るって感じだよね。
作ったことないってのは、理由があるんかなあ・・・
たまたまけ?

なんとかこの日は・・・やったけど・・・(ノω・、) ウゥ・・・
なかなか思うようにはイカンです。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>げんきちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
へ?
フロントガラス交換って、すごくない?
そういえば、自分で自分の車のフロントガラス割ったってツワモノの話を聞いたことがあるなあ・・・
まさか、げんきちゃんもそのクチなんじゃ?

スタンドで、これ取れません?って聞いたらいいんかな?
いつもいってるとこは、顔なじみやし、
親切なおっちゃんがおるから、
その人がおるときにでも、聞いてみるわ。

げんきちゃんは設計図なしで作るんだもんね。
何人分とか、どうやって考えるんだ?
設計図あっても、そのとおりに出来ないあたしって・・・
(〃'ω'〃)ゝエヘヘ ま、い~よね。。。
罠いっぱい♪ 足して人数分になるようにしなきゃいかんのね。
ε-(;ーωーA フゥ…
自力製作は、当分先の話だわ・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
2008/04/11(金) 11:01:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
