ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

向上心と自制心・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

今だけ仲良し 世間話中・・・

つい、こないだ、話してたとこ。

定年になってからとか、高校行くわ、とかって出来るん?
おっちゃん、学ラン着て・・・

定時制なら、年齢制限ないけど、
普通科はどうなんだろ?

したらば、今日こんな記事が…

かつての不良学生が45歳で高校入学-漁師と飲食店店主も兼務

そかそか、そういえば、
大仁田さんも学ラン着てたなあ。
志・・・こころざし・・・
学ぶ姿勢、向上心、
大事だよね。
あたしも見習わなきゃ…
今の自分に満足な訳じゃないけど、
新しいこと覚える気持ちは、なくしがち(´・ω・`)
アドバイスを素直に受け入れて、自分になりに考え消化して、
ステップアップしてかなきゃ♪

それがなかなか・・・
自制心って、ホント縁がないわあ。。。

ほな、どうぞ(/・ω・)/
昨日は、7日・・・7のつくイベントなので、
いつものとおり激コミです(ノω・、) ウゥ・・・
空き台なんか、ほとんどないし・・・

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ポイント狙えそうな・・・気のせいか?の潜水艦発見(*・ω・)ノ

投資1kでじゃっくいーーんするも、
その後は全く潜らんず・・・ポイントだけが溜まってく(ノω・、) ウゥ・・・

やっとこ潜ったのは、投資7k・・・

これが、200mで浮上。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

おじょーーーーっ!!!!

魂の叫びが届いたのか、
1G目で引いたチャンリプがBMへヾ(´ー`*)
でも、ポイントもうないし・・・

これが思いがけず、340m潜水~(^◇^)/ ウホホホ

その後、速攻何度か潜るも、いかんせんポイントなし。
20、40m級の潜水を繰り返し・・・
流します(((((((っ・ω・)っ

帰りかけたそのとき・・・ 
あ、ルパンが呼んでる。。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

やっちまったよ、
あの時帰ってれば・・・

結局(ノω・、) ウゥ・・・
200804072225001.jpg 潜水艦分 投資7k

200804072225000.jpg ルパン分 投資・・・17k・・・

総投資24k 換金20.8k -3.2k。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

+7kで帰れるトコを、マイナスにしてしまうなんて。。。
お財布の中が10k違うって大きいよね。
自制心、でっかい課題です(´・ω・`)

さてさて『本日のお料理』コーナーです(*・ω・)ノ 

本日のお料理は・・・ 
200804072315000.jpg 設計図(*・ω・)ノ

出来上がり・・・
200804072314000.jpg うむう・・・

果敢に卵に挑戦するも、
毎回鳥の餌みたいになるのだよ、
しかも、幼鳥の・・・
成長が見られないです。。。
羽ばたけるときが来るんでしょうか?

あ、味はね、
カレーが特別製だからね、v(*'-^*)bぶいっ♪

さてっと、
今日は、何つくろうかな~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いっちば~ん ヾ(〃^∇^)ノ

人生、日々勉強だよね・・・忘れがちだけど (´・ω・`;)
向上心をなくしたら成長は止まってしまう・・・。
日々の忙しさでなかなか進めないけど、気持ちだけは持ち続けたいよね♪

料理がコーナー化してる (-ω☆)キラリ
しかもカレーときた (-ω☆)キラリ(-ω☆)キラリ
俺のためにありがと~♪(ぇ
手料理を振舞ってくれる日を楽しみに待ってるね (*´艸`)

稼動は・・・どまぃ!!
今日取り返しちゃおう (*`д´)b

つ凸

2008/04/08(火) 18:21:01 | URL | ユージ #-[ 編集]
NoTitle
まずは男の勉強しますか(-ω☆)
ウチの嫁は目分量で料理しちょります。
味は美味いス。
どうやら作るのは好きだけど、片付けはダイキライみたい。
楽しんで作った料理と愛情という調味料があれば( ´∀`)bグッ!

ヽ(´▽`)ノ凸
2008/04/08(火) 19:13:44 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
NoTitle
料理はこれからじっくり勉強すればΣd(ゝ∀・)イイッ!!
毎日作ってればそのうちきっと上達出来るよ^^
っと料理を全くやらない人間が言ってみる(●´艸`)フ゛ハッ
勝ってるうちに帰るのがベストなんだけど・・・頭で解ってても中々出来ないよね
これがスロットの難しい所だ
2008/04/08(火) 19:24:02 | URL | ラブドン #-[ 編集]
コンバンワー(*^o^*)

せっかくちょっとプラなのについつい打ちすぎちゃうことってありますよねφ(.. )
…あたし、よくあります…(´Д`)
『勝ちを増やしてやるぜ(`Δ´)』みたいな…。だいたい後悔しますw
あたし学習能力低いみたい…(p_-)
やなことあっても一回ズゥゥゥンてへこんだらそのあとは美味しいもの食べたり、ぐっすり寝たら忘れちゃいます(´・ω・`)
た…単純( ゜д゜)

てか、ボンヤリ見えてるお料理美味しそうなんですけどぉ( ゜∀゜)ジュルッ
食べたい…( ̄▽ ̄)
赤と黄色と緑でキレイヤーン(*゜エ゜*)
今度はレシピとか教えてください(*^o^*)

ちなみに今日2027でスペリプ②回引いて、①回目は60㍍で②回目は20㍍でしたが…なにか( ゜д゜)?
ちょびさんこれ聞いて元気なってェ(`・ω・´)

いつも長くなってスミマセン(v_v)
ではまた(*^o^*)
2008/04/08(火) 19:36:42 | URL | アミュー #-[ 編集]
NoTitle
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
学ぶ心、向上心!たしかに大切ですよね~~!
大仁田さんで思い出しました^^

そのまんま東さんも大人になってからでしたよね^-^
今は知事・・・凄いですよね^^;

う・・・(T▽T;)
さらに打ってしまうことってありますよね^-^;
それが成功する時もあれば、失敗の時もある・・・
ギャンブル難しい~~!!^^:

お料理っていざやってみると難しいんですよね^-^;
万次郎も最初の頃なんて・・・食べれたもんじゃなかったです^^;

次回の勝利を祈ってます~~!^^凸
2008/04/08(火) 22:57:33 | URL | ジョン #-[ 編集]
まあ・・・
しょせんは、生化学反応なんですよね、料理ってw。
まずは、煮込み料理からマスターするのは
どうでしょうか?案外簡単で手抜きできますよ。
独り分だと美味しくないので、
たくさん作ってみんなで試食会。

ちなみに、カレーはカロリーが高いという業務連絡www。
インド人もビックリw。

ホットカーペットでごろ寝ターイム。
2008/04/08(火) 23:59:49 | URL | すろすたー #-[ 編集]
NoTitle
現在向上心の塊です(・∀・)

肉の塊でもあります(・∀・)さとるです。

知らないことをやる、未知の世界に飛び込む、不安でいっぱいだけど、モノに出来た時の充実感ゎすごい♪


お料理コーナーいいね♪w
いやぁいつ食べれるのかなぁ・・・回転ベット早く買わなきゃw

稼動ゎどま(´・ω・`)日々成長で頑張ろう♪
2008/04/09(水) 00:20:05 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは~♪眠すぎてハイテンションのまーくんです(*´ω`*)
ニート街道まっしぐらです( ゚∀゚):;*.':;

今回の料理は設計図とは見た目違うけど旨そうなのだw
愛情もたっぷりありそうやしいいなぁ(*´ω`*)
いつ食わせてくれるんかな?w

稼働はいつもなら助けてくれるはずのルパンに捕まっちゃったのね(´ノωノ`)
次は銭形を倒しまくっちゃって(´ω`*)ネー

俺もスロットの勉強だけは怠らないようにしないといけないなw
頑張るべしべし♪

桜見たよ~(*´ω`*) ちゃんとしたお花見がしたいけど酒もう少し強くならないとダメやねww
2008/04/09(水) 04:02:31 | URL | 孫六魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 08:52:12 | | #[ 編集]
NoTitle
ちょびやん宅でちょびやん料理で合コンですねd(-_☆)
ラクダもそのうち羽が生えて羽ばたけますwww
稼動はどまいという事で^^;
つ凸
2008/04/09(水) 09:59:01 | URL | ラクダっち #-[ 編集]
NoTitle
どうもどうも。

45歳高校入学の記事、僕も見ました。

仕事中にww

そして今も仕事中です。

それだけですw

2008/04/09(水) 11:54:26 | URL | つらみち #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ~♪
乞食~♪仕事続いてるんですねw
えっと…『さてさて』パクらんとって!www


2008/04/09(水) 12:38:26 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびこ、さん |*'∇'*)ノコンニチハ-♪

お料理頑張ってますね☆GOOD☆( ゚Д゚)b
楽しく続ければ自然と上達しますから大丈夫だと思います(*-ω-)ウン
それに十分美味しそうですしね( ゚д゚)タベタイ…

何かレシピを、ということでしたが…
A.ビールに合うもの
B.ご飯に合うもの
どちらが良いですかね?(・∀・)ニタニタ

簡単なものでよければ、近々ブログで紹介してみようと検討中なくしゃでございました( ̄ー ̄)
2008/04/09(水) 15:22:30 | URL | くしゃ #-[ 編集]
きゃぁ~、お料理かわいい♪充分美味しそうだけど(^-^)v

向上心は薄れてきたなぁ、自制心もあんまりないし(汗)。
ちょびこちゃんの記事読んで、私も頑張ろうと思わされたよ。私も課題克服に頑張るね~(^-^)ノ~~
2008/04/09(水) 15:38:13 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
NoTitle
>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
一番(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

そだよね、
仕事長くしてると、毎日の業務に追われてて、
新しいことなかなか覚えるのが・・・
それじゃあイカンのだけどね。
世の中は日々進歩してるから、自分の専門分野でも、
気がついたら取り残されてってことにもなりかねない・・・
がんばらなきゃ♪

そそそ・・・
お料理、習慣にしなきゃ~と思って。
飽き性だから、いつまで続くことやら・・・だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
カレーは、
あたしは、からーいルーにりんごジュース入れます。
からーくて甘いカレー、鶏肉があうんだよ。
人様に振舞えるようなものが、いつになったらできることやら・・
目標もつのは(・∀・)イイ!!
がんばるね。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>Dやん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
オトコの勉強・・・("▽"*) イヤン♪
一生かかっても、学びきれないものが・・・
パターン多いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
奥様はお料理上手なのね、いいなあ。。。
あたしも、そんな奥さんが欲しい・・・
あたしは、食べるのが一番得意v(*'-^*)bぶいっ♪
自分で食べるのって、すぐに飽きちゃいそうなので・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
誰か実験台にしないとな♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>らぶちゃん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
うーん、いつか上手になるときが来るんだろうか・・・
味付けを自分でできるようになりたいなあ。
設計図ないと無理なんだよね。

そうなんだよね、勝ってるうちに帰れば、
負けることないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
でも、
らぶちゃんは、勝ち組だし。。。
いつも、高設定つかんでるし、
浮いたトコで帰ろうって書いてるよね。
あたしには、5号機の設定5と6の違いとかじぇんじぇんわかんないよ・・・
今度教えてもらわなきゃ。
釘も読めるんだし・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
見習わないとな~~♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>アミューさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ついつい・・・が、いけないことって分かってるんだけどね・・・
ウイテル分だけ・・・そっから、
今打っても、1回出たら勝ちだし・・・
取り返さなきゃ・・
( ´△`)アァ-1時間前に時間を戻してーーーっ!
が、いつものパターンヾ(´ー`*)

ハッΣ(゜ロ゜〃)
そか、アミューさん、携帯で見てくれてるって・・・
(≧≦) ゴメンヨー
騙すつもりは、なかったんだけど・・・
料理の画像は、ペイントしてるんです。。。
だって、見るに耐えない出来だったから・・・
ホントにごめんね。。。
レシピは簡単だよ♪いつでも、きいてくださいな。

(・"・;) ウッ
そなの・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。折角の赤7・・・
あたしもよく、一桁連で終わる・・・
連れ打ちしてたら、代わってって頼むもん。。。
今度こそ、4桁潜水、いっちゃお~~~(*・ω・)ノ
いつも、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>まんじろちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
勉強って、腰を落ち着けてなかなか出来ない。
ましてや、仕事しながらなんて・・・
すごいなあ、パワーあるなあ・・って思う。
そっか・・・
そだそだ、そのまんまさんは、地方自治勉強するために、
大学行ったんだったよね?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
見習わないとなあ。

この日は、この日もだな、
悪魔の囁きが・・・
それに逆らえない弱い心のあたしです。
ここにも、向上心がない・・・

料理はね、センスがある人だったら、
ちゃちゃっと出来ちゃうんじゃないかなあ・・・
あたしは(ノω・、) ウゥ・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>すろすたーさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
煮込み料理・・・
実は、昨日は煮物に挑戦♪
(-ω-;)ウーン
ま、不思議なこともあったけど、
食べられるものが完成しました。
試食・・・(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン
目指してがんばります。・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そなの?カロリー高いの?
でも、カレーは止められないよお。
家で食べるときは、ご飯なしだし・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>さとちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そだよね、
さとちゃんは、今新しいこと、どんどこ覚えてる真っ最中だよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
不安もたくさんあるだろうけど、
ひとつひとつの経験が、
全部自分の財産になるからね。。。
あ~あんとき・・・って必ず役に立つときがくる(`・ω・´)bグッ
無理せず、がんばってね。
あたしも、負けないようにがんばらな♪

お料理ねえ・・・
ほんっと思うように出来ないなあ。
そんなに不器用なほうではないと思ってたんだけど、
センスないわヾ(´ー`* )ノフッ♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>ま~くん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
なんて時間にコメを・・・
体壊してしまうよ・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃) 保険証は、どなった?

今回の料理は(≧≦) ゴメンヨー
ペイントしてます。
そのままだと、不適切画像で苦情がきそうだったんだもん。

最近のルパンは優しくヾ(`◇')ナイッ!
お隣さん、ゼニガタイムひいてたわ、久々に見た♪
タイプライターは、ほんっと、
はずしとへこむね。
あ、この日ね、ルパンカットイン、予告、で、
連じゃないチェリーだったのね。
却ってアツいじゃん!!!!
と思ったら、ハズレ。。。
あたし、かわいそうな子だったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

そだね~、
好きなことのお勉強はハカドルのでは?
桜も観れたってことだし・・・
お酒は、好きなら呑む、
無理して呑むもんじゃないしね。。。
花見の宴では、一緒に呑みたいけど・・・
スタバのラテで乾杯もいいじゃん♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>シークレットさん
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
元気してる?
めっちゃ、嬉しい♪♪♪

そかそか・・・...ψ(。。)メモメモ...
今日も挑戦してみようと思ってるので、
そーやってみるね。
また、遊びに来てくれるかなあ・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>らくだっちくん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あたしの家に来たら・・・
その日に帰れると思ってはいけません。
ちゃんと、外泊許可とって来てね。
あ、とって喰ったりはしないから、
そこんとこは、安心してちょ♪
近いんだけどなあ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
今年中には、一緒に・・・無理(´・ω・`)?
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>つらみちさん
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お元気ですのん?
めちゃくちゃ、嬉しい♪

そかそか・・・
お仕事頑張ってるんだね。
どんなお仕事してるんだろ・・・
仕事中ってことは、PC使う仕事なんかなあ?
いやあ、
ほんっと、感激した♪
また、来てねヾ(=^▽^=)ノ
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>鬼軍曹♪さん
おっすっ(*・ω・)ノ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
つらみちさん、
嬉しい便りだよね。。。O(≧▽≦)O ワーイ♪

さてさて・・・
だって、
いじゃんか!ケチ!
ちっちゃいこと言ったらイカンよ(*-ω-)ウン
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>くしゃさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

(〃'ω'〃)ゝエヘヘがんばってますが・・・
なかなか進歩がないんですよね。
センスって大事と実感(*-ω-)ウン

レシピ教えてくれるので寸?
O(≧▽≦)O ワーイ♪
えっとですね、
モチロン。。。Aのビールに合うもの♪
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
楽しみですうう♪
あ、あたしにも作れるでしょうか・・・心配(´・ω・`)

ほんと、楽しみにしてます♪
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


>さんちゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

あ・・・さんちゃんも?
(≧≦) ゴメンヨー加工してる画像なの。
今日からはきちんと、そのまま載せるね。。。(´・ω・`)

向上心って、
向上してるときのほうが持ってるよね、そんなことない?
あたしは。。。足踏みしてるなあ。
自制心は、
持ったことヾ(`◇')ナイッ!
お?
一緒にがんばってこう!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
2008/04/09(水) 15:45:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
