ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しずのすけ、その後
2006年08月06日 (日) | 編集 |

暖かい励ましのお言葉、


 ありがとうございます。


 ほんとに、ありがたくって。。。


 なんだかちょっと、


   涙ぐんでみたりして。。。


頑張らないとねっ!


 


さて、


 治療の限りを尽くしているにもかかわらず、


  一向に回復の兆しが見えないしずのすけ。


このまま、衰弱して・・・


 


いーえ、そんなことがあっては


  いーけーまーせーん


がんばれ、しずのすけ!


 


考えられる限りの治療をしているにもかかわらず、


 回復の兆候は見えません。


 


他にいったい何ができるのか。。。


 他病院の獣医師にも相談してみましたが、


  現時点で出来ることは全てやっている、


  あとは、見守るしかない、


   とのこと。


私と同じ意見でした。


 


こんなとき、


 力不足を痛感します。


  あとは、ただ、見守るしかないのか・・・


 


頑張って、しずのすけ。。。


 


実際、金曜日の朝までは、


 こんな時間がもてるとは思っていませんでした。


 


治療を始めてすでに10日以上、


 日課となってしまった血液検査の結果を待っていました。


何度の針を入れ替えているため、 


 しずのすけの手足の毛は、


  ほとんど剃られてしまっています。


痩せてしまった上に、毛も剃られて、


  なんだか、ちょっと、哀れな姿になちゃって。。。


   ごめんね。。。


 


でも、今日は、いつも比べて、


  調子が良いように思うんだけど・・・


 


 


看護士さん 「ぜんぜいーーー、


           たいへんですーーー。」


 


 


 


なになに?


  ついに、悪化した???


  調子が良さそうなのは、気のせいだったか・・・


 


 


 


看護士さん 「数値が


       さがってます==。」


 


 


 


なんですと???


  ちょっと、みせてーーー


 


 


ほんとだ、


 全く下がる気配がなかったのに、


  昨日と比べて、ぐんとさがってます。。。


 


おぉぉぉぉ~、


 しずのすけ、


   やったじゃん!!!


   それでこそ、オトコだじょ!


  がんばったねっ!!!!


 


 


数日前から嘔吐はしなくなっていたのですが、


 この日のしずのすけは、


  一味違いました。


 


がつがつ、食事を食べてます!!!


 


犬の神様、


 ありがとです~。


 


でもって、土曜日、


 腎臓の数値は、すっかり正常です。


 しずのすけは、元気いっぱいなわんこに


   変身していました。


 もう、安心だ・・・


 ほんとよかった。。。  


   よく、がんばった、しずのすけ。。。


 


入院生活で汚れてしまったので、


  お昼の時間にシャンプーをして、


  ふわふわのわんこに戻りました。


 


夕方。。。


  ご家族が揃って、


   お迎えに。。。


  嬉しそうに、尻尾振ってます。


  長く一緒にいたのに、


   全く振り返りもせず、


    しずのすけはおうちに帰っていきました。


 つれないおひと、じゃなかった、わんこ・・・


   いんだよ、それで。。。


 


完全勝利ですっ!


 


というわけで、


  本日日曜日は、


   2週間ぶりのお休みなのです。


 


お応援してくださった皆様、


  ごめんなさい。


  今日はお仕事してません。


昨日の時点で休み決まってたんで、


  なんかウソついてるみたいで、


   心苦しくて、、、


許してくださいっ!


 


しかも地元に帰ってるため、


 こんな時間になってやっと、


  ネットカフェから報告です。


 


応援してくださった皆様、


  本当にありがとうございました。


  


ついでに報告。。。


 土曜日の夜、


  地元で連れと食事をしようと車で出かけたのに、


     気が付いたら、


    パチ屋にいるのは何故ーーー???


 でもって、閉店30分前に 


   スーパー俺モード、引いちゃったよ。。。


残念ながら(?)、今回は単発でなく、


  閉店までに取りきれませんでした。


  なんで時間が無いときに限って。。。


投資3Kだったのに、


 連れがじゃぶじゃぶ入れちゃったので、


   結局+11K


まあ、よかでしょ。


  今月、いつに泣く調子がよいです。。。


    うふふ・・・いつまで続くことやら・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
よかった、元気になって^^

久々の休日、満喫してください^^

2006/08/06(日) 18:32:08 | URL | ためきち #-[ 編集]
ありがとです
>ためきっちゃん
いつもありがとね、
 ためきっちゃん。

「蒼天の拳」って読んだことある?
 めっちゃおもろいね。
2006/08/06(日) 19:19:55 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
えっ!

「北斗の拳」じゃないの・・・汗・・・

知らない・・・・
2006/08/06(日) 20:59:37 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきっちゃん
ケンシロウの師匠のお兄さんが
 主人公だよ。
2006/08/06(日) 22:41:30 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

昨日はちょっとバタバタしてた上に、内容的に言葉で飾るのがためらわれたのでシンプルなコメントになってました。

でも、ホント、よかったっ!!
「ウソついてるみたいで」なんて、そんなこと気にしなくていいですからっ!
今回の記事、自分のことのようにうれしいですからっ!(^^)

スロでも勝利だったんですね♪
取りきれなかったってのは残念ですけど、勝利は勝利!

しずのすけの結果共々、勝利が続くのはいいことですって♪
2006/08/06(日) 22:43:00 | URL | 永田 #-[ 編集]
ありがとです
>永田さん
そうだったんですね、
 お忙しいのに来てくださったんですね。
 ホントにいつも
  ありがとうございます。
永田さんのコメントって、
なんだかホッとするんですよね。
 ありがたいです。

看護士さんには、
 何で治ったんですか?
って、言われたんですよ。
治療したからじゃー。
 ダメだと思ってたんでしょうね。
ほんっと、
動物って不思議です。
2006/08/06(日) 23:22:14 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
姉さん・・。
本当にいつになく格好よくて素敵です!!

さすが!!
出来る女は違うね♪
格好いいよ。。。マジで・・。

命を扱う仕事って本当に責任感も重大で・・。
本当にすごい!!

うちのルークになにかあったら姉さんとこに連れて行きたいなー☆

スーパー俺モード!!!!!

  いいなーーー、
    
     勝てていいなーーーーーーー。
2006/08/07(月) 00:10:40 | URL | バンビ #YcEEk5Ww[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 00:14:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 00:16:55 | | #[ 編集]
NoTitle
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しずのすけちゃん 元気になったんですねーー!!
良かった (´▽`) ホッ

さすが ちょび先生ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱり かっこいいね~(*ノノ)

でも おちゃめな所もあるし^^
理想かもしれないですね(*^m^*) ムフッ
2006/08/07(月) 00:19:34 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
良かったね・・・本当良かった。ホッとしたよ~~!!

やっぱちょびちゃんすごい人だ!!!

尊敬しちゃう。

あ、聞きたいことあるんだけどね、ウメちゃんってフセイコウゴウなのね。今は大丈夫なんだけど、やっぱり歯をチョコチョコ削りに行ったほうがいいのかなぁ。
2006/08/07(月) 01:26:50 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは~ テンプレ良いですね~^^

昨日、私が酔っぱらってる間に、スゴイドラマがあったんですね(><)

しずのすけチャン、良かったですね(^^)

ちょぴこサン、本当にリアルでドキドキします。

スーパー俺モード、取りきれなかったですか・・・残念

でも、勝利だからオッケーですね(^^)/
2006/08/07(月) 02:44:24 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
こんばんわー。 (^∀^)つ
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ
大変なお仕事です・・。
本当にすごいですとしか言葉が浮かびません。
(^^)また来ますね・・。
    それでは、失礼致します。
2006/08/07(月) 03:27:36 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
いつも、ありがとうございます
>びーちゃん
いつになくって、どーゆーこと?
 いつもどおり、の間違いでしょ? 
  日本語は正しく使ってくださいよ!

びーちゃんは、ホントに嬉しいこと、
 言ってくれるね。
ていうのがね、
 お友達から、「うちの子、診て。」って
  言ってもらえるようにありたい、
    と常々考えてるんだ。
病院でしか会わない飼主さんって、
 やっぱりよそ行きの付き合いなんで、
   いいとこしか見えないっていうか、
   営業モードでごまかしがきくっていうか。。。
でも、お友達や職場のスタッフには
 それが通用しないからね。
  身近な人のシビアな評価って大事だよね。
ありがとねん♪

PS  土曜日は勝ったよ。
    でも昨日がね。。。 
     乱高下継続中。


>miki♪さん
応援、励まし、
 ありがとうございました。
今回も、動物に助けられたって感じ・・・。

おちゃめ?
 うふふ。。。
ってあれ?
 もしかして、私のイメージ、
   どんくさこ?
違うの、違うの!!!
  あくまで、くーるびゅーてぃ、
     これでお願いしますーーー。


>あっちゃん
ありがとです、
 でもね、すごくなんかないよ。
私からしたら、
 あっちゃんのほうが、凄いよ。。。
お互い好きでやってること、ってことで、ね。

ウメちゃんの歯だけど、
 ウサギにとって、
  不正咬合は命取りになることもあるよ。
 前の歯(切歯)はすぐ気がつくからいいんだけど、
  奥歯(臼歯)は気がついたら、
  伸びすぎてて、反対側の歯肉に傷をつけて、
   そこから感染起こして、
    命にかかわるってこともあるから。
 是非、定期的なチェックをお勧めします。
 伸びて、とんがっちゃったところ、  
   削ったほうがいいと思うよ。
 麻酔なしで出来るくらい、
   ウメちゃんおとなしい?


>ヨシキンさん
たまには仕事してるってことも書いておかないと
 イカンかなと思いまして。
ドキドキしてもらえたら、嬉しいです。
 なかなか、緊張感とか
   表現するのって難しくて・・・
 ヨシキンさんの記事も、
  私、ドキドキして読んでます。

しずのすけは、
 食べ過ぎて
  少々お腹がゆるくなっちゃったみたいです。


>おーさま
体調いかがですか?
 すごくなんかないんですよ。
  仕事ってどんなものでも、
   それぞれの緊張感ってありますよね?

私の場合、
   堅いイメージで、
   マジメを期待される職種なんで、
  
  こんなヤツもいるんだーっ
   呑む、打つ、買う(?)ってヤツ・・・
  こんなこと考えて診療やってんだーっ
  迷ったり悩んだりすることもあるんだーって
 ちょっとでも知ってもらえたらいいなと思って
   書いてます。
  堅いやつばっかりじゃ、ないんだよ~ん。

記事を読ませていただいて、
 今日からが今月の勝負どころなんですね? 
 無理をなさないよう、お願いいたします。
2006/08/07(月) 10:06:03 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
良かった良かった(^^)
チームしずちょびってのが微妙なネーミングだけど、本当に良かった(^^)
でも、ちょびちゃんのブログ、おもろいね・・・
仕事をブログで書いてこんなにおもろいとは・・・
俺もSE業をブログで書いてみるか?
絶対つまらんな・・・w。
でも、ネタないときに一回やってみるかな・・・(笑)

てか、閉店30分前でスーパー俺モード・・・w
それは悲惨だ・・・・。
てか、閉店30分前で打っちゃダメだな・・・w
2006/08/07(月) 12:22:37 | URL | chang #-[ 編集]
ありがとです
>changさん
褒められた? 
 本気で褒められた?  
ホントにおもしろい?
ありがとです。。。

30分前のスーパー俺モードはね、
 ゾーン抜けたから止めようって思って
  コインを箱に移して(単発だったのだ)、
   隣で連れがまだゾーン中だったので、
    箱に移したコイン3枚入れてみたら、
  そこから、りぷ5・・・
気持ち的にはもう終わってたから、
  びっくりした~。
  こんなことってあるのね。。。
2006/08/07(月) 12:50:38 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
追伸です
>changさん
SEのお仕事って
 全く知らない。。。
  興味ある~、
 是非今度書いてください。
2006/08/07(月) 13:01:04 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
ウメちゃん大暴れします(爆

ちょっと今度病院に連れてってみるね~ありがとぅ~♪

アニコム役立った♪
2006/08/07(月) 13:24:23 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
今こちょびこに『負け犬ー』って言われた!!!!

言い返せないのがカナスィ~~(爆)
2006/08/07(月) 13:25:50 | URL | アッシュ #-[ 編集]
NoTitle
あ、ごめんね何度も・・・

奥歯の場合多分暴れるから麻酔だと思うんだけど、

麻酔って危なくない?ちょっと心配・・・事故とかないかなぁ・・・
2006/08/07(月) 13:49:42 | URL | アッシュ #-[ 編集]
ありがとです
>あっちゃん
こちょびこは、
  負け犬がお気に入りみたいです。
ごめんよ~、
 しつけがなってない。。。

で、ウメちゃんの麻酔ですが、
 大事なことなので
  ちょっと待ってね。
長くなると思うので。。。
2006/08/07(月) 15:58:06 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
>あっちゃん
確かに麻酔にはリスクが伴います。
ただ、暴れる動物の場合、
 麻酔をしたほうがリスクが小さいことも。。。
ウサギは筋力が強く、骨がもろいので、
 暴れると、自分のうさきっくで、
  背骨を折ってしまうこともあります。

ただ、信用できる病院で、というのが
 絶対条件です。
かかりつけの病院ありますか? 
 そこはうさぎを本当に
  診察できる病院?
ウサギや鳥は
 診察件数が犬猫に比べると
  どうしても少ないので、
  診察に熟練している獣医師というのは
   真実のところ、そんなに多くないと思います。
うさぎ、診てますよ~って気軽に言う人も
 恥ずかしいことですが、います・・・

まずは、ウサギをきちんと診れる病院を探すこと、
 これが飼主さんの義務だと、私は思います。

でね、信頼できる病院であれば、
 麻酔の管理もきちんとしてくださるはずです。
それでも、麻酔事故は0ではありませんが・・・
よくある事故っていうのは、
 動物の特異体質のように言われますが、
 ほんとのところは、
 病院のミスっていうのが大多数を占めているように
  思います。
 
言ってて耳が痛い。。。。
 都会であればたくさん病院があると思うので、
  ウサギ友達なんかに聞いてみるのもいいですよ。
  ネットでは結構病院の探し方や評判なんか、
  書いてあるサイトあるし。
病院が決まったら、
 先生にしっかり質問すること!
 すこしでも気になることがあったら、
  隠さず聞いてください。
  質問に嫌な顔をする先生なら、アウト~です。
  わざとしつこく聞いてみるのも、手ですよ。
  転院しましょう。

お仕事モードのちょびこより

なんか、だらだら書いちゃったけど、
 こんなんでよかったかな。。。
足りないことがあったら、
 また言ってね。
こちょびこのメールでもいーよん。
2006/08/07(月) 16:29:19 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
