ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お休み
2006年08月05日 (土) | 編集 |

最初に、昨日のすろ報告。


 4,5,6の札の刺さった「俺の空」にしがみついて、


  ざっくり -33K


うーん、8月も大味な展開ですなぁ~。


 乱高下。。。再び上がればいいけどね。。。


  しばらく自粛いたします。


 


本題、お仕事の話に。。


私のお仕事は


 基本的に日曜、祝日がお休み、


なのですが、入院患者がいたら、


 日曜日も出勤です。


先週の日曜日は・・・


 華麗に、手術してましたね。


かれこれ2週間休みなしですか。。。


で、パチ屋さんに行ったりして・・・


 私ってば、結構元気だね。


まぁ、若いから、出来ることですな。


 


でもって、


 明日の日曜日は、


  休みがとれるのか。。。。


 


先週の日曜日も入院していた、しずのすけ。


 オスのシーズーです。


おうちで突然嘔吐をした後、


 ぐったりして、


 真っ赤なおしっこをした、とのことで来院されました。


 


いろいろ検査をした結果、


 真っ赤なおしっこは


  「溶血」といって


  赤血球が壊されたため、


  その色素がおしっこに出ていたことが分かりました。


 


じゃあ、何で、赤血球が壊されてしまったのか?


 飼主さんは、全く心あたりがないとおっしゃいます。


 元気だったのに、突然ぐったりした・・・と。


ある種の中毒(たまねぎや毒物)である可能性が


      考えられましたが、


 飼主さんは絶対にそのようなものに


  触れる可能性はないと、おっしゃいます。


さて、原因が分からない。。。困った。。。


 飼主さんがそのようにおしゃっても、


   可能性を頭から消しってしまってはいけません、


  これはしゃべらない動物を相手にするものの鉄則です。


 


翌日、


 検査の結果、溶血の程度は軽くなっていました。


 やれ、一安心、と思ったのもつかの間、



看護士 「検査全部でました。


       たいへんですーーーー。」


 


検査結果を見て、私、


      


      「なななななんじゃとーーーーー」


 


 


なんと、


 急性腎不全をおこしていました!!!


その名のとおり、


 急激に腎臓が悪くなる病気。


 全くおしっこを作れなくなってしまったら、


 それは、 死 を意味します。


なんとか、腎臓を保護し、


 おしっこをじゃんじゃん出して、


  この状況を脱出しなくては。。。


 


「尿量が減ってきてるね。


 いけない徴候だわ。


  準備して!!!」


 


じゃかじゃか点滴して、  


  じゃかじゃか利尿かけて、


   どかすかおしっこをしてもらいます。


 夜でも、利尿剤の注射をしなくてはいけないので、


  深夜、病院で一人淋しく。。。なんて日も。


    の盛りなのにね。。。


 


しずのすけ、


 元気がありません。


 というよりは、ぐたっとしています。。


 嘔吐することもしばしば。


 これ以上悪化はしないのだけど、


 よくもならない、 


 小康状態の日が続きます。。。


 どんどん痩せてきました。。。


 


うーん、嘔吐があるから、


 口から栄養をとることも出来ない。。。


  栄養点滴をそろそろ考えないと。。。


 


おしっこが大量に出ているのに、 


 腎臓の数値が下がらない。。。


  もう1週間を越えた・・・


  限界なのか。。。


 


いや、まだ、おしっこが出ているうちは


 十分見込みがあるはず。。。


  あきらめちゃダメだ!!!


 


何か他に出来ることは? 


  何か見落としてることはない?


 


たたかいは続きます・・・


 


果たして、


  しずのすけは元気になることができるのか?


そして私は、


  2週間ぶりのお休みをとることが出来るのか?


チームしずちょびは、


  完全勝利なるか??? 


    しずのすけが元気にならずに


   私がお休みがとれるってことは、


        敗北だからね。。。


 


 


明日、報告します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/05(土) 20:31:16 | | #[ 編集]
NoTitle
しずのすけ、回復することを願っています!
2006/08/06(日) 00:01:40 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
NoTitle
夏っぽくっていいとおもいますよ~

プロフの画像の猫ちゃんが良い!
2006/08/06(日) 00:02:56 | URL | ためきち #-[ 編集]
ありがとです
>永田さん
いつもありがとうございます。
いつになくシンプルな
 コメント。

凄腕の私にかかれば、
 どんな病気もすぐ・・・
  治ればいいなぁ・・・

>ためきっちゃん
ありがとね。
 プロフの猫は、
 いろいろクリックして   みてね。
 かなりお気に入りです!
2006/08/06(日) 00:53:49 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
うわ~、前の背景もちょびちゃんらしくてかわいかったけど今回のもいーーーじゃん!!

どきどきしながら見たよ~。ちょびちゃんには休みとってもらいたいけど、シズノスケ頑張って欲しい・・・

がんばれ~~~~   ちょびブログの人全員応援してるぞ~~~。o(*≧д≦)o

ちょびちゃん大変だね~体壊さないようにね。
2006/08/06(日) 01:13:34 | URL | アッシュ #-[ 編集]
ありがとです
>あっちゃん
ありがとね、
 お返事も。
明日は朝寝したいなぁ。

しずのすけは、
 強いオトコです!

テンプは爽やかすぎるかなぁって。
 あたしって、もっと、
  濁った感じな気がするの。
2006/08/06(日) 01:21:11 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
NoTitle
ちょびせんせーーーーー!!!!
頑張って(´;ェ;`)ノ
でも 休みもとらないと こんど ちょびちゃんが倒れちゃう。。。

ちゃんと 暇な時は のんびりしてね(*^-^)ノ

スロ・・・・どまぃです!!
2006/08/06(日) 04:14:37 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
NoTitle
ちょびちゃんがんばってるのかな?

がんばれ~~~~~!!!

v-17
2006/08/06(日) 11:30:03 | URL | アッシュ #-[ 編集]
ありがとです
>miki♪さん
なぜ、こんな時間に。。。
 
チームしずちょび、
 がんばりました。
今日はゆっくりしています。


>あっちゃん
応援、ありがとです。

 実は。。。
  ごめんなさいーーー。
2006/08/06(日) 16:44:05 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
