ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どれだけかかる?
2007年10月22日 (月) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

週末いかがお過ごしでした?

前記事では、
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
考えるとこ、多々ありました。
(人-)謝謝(-人)謝謝
わんこは、めっちゃ元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
基本的に、治療においては、
足りないものを足すって、
多すぎるものを削るよりも、管理しやすかったりするんだけれども、
よかった、間に合って。。。

ところでね、
わんにゃんに限って、
1頭飼うと、その生涯でどれくらい費用がかかるか、
食費、おもちゃ、病気の予防等含めてね、
考えたことってあるかなあ?

・・・
・・・
・・・


平均200万円といわれています。
寿命が15年として、
1年間で13万円前後。
1ヶ月で1万円ちょっと。

当然、わんこに関しては大きさによって変わるし・・・

これが、持病持ち、とか、大病を患うとなると、
また、変わってくるよね。
延々と続く診察料、薬代、
処方食しか食べちゃいけない病気だってあるし・・・

それだけのお金をかけることが出来るのかどうか、
わんにゃんを飼う前に、
ちょっと気にしてみてほしいな~って思います。

前記事に書いてた、高価な注射、
あれね、大体1ヶ月に1回打つんだけど、
1回8000円なの。
1日約300円、
高い?安い? どかな・・・


さてっと、
週末のルパン。。。結果だけ、
ほな、どうぞ(/・ω・)/
200710212031000.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
初めてみたっ!!!
タイプライターで【チェリーを盗め!】
で、BET押したら、
O(≧▽≦)O ワーイ♪
大願成就でいっ!

20日土曜日
200710202242000.jpg
投資10k 換金57.8k +47.8k

21日日曜日
200710212241000.jpg
投資25k 換金62k +37k

日曜日は、
履歴が良くってプラムの悪い台を見切るのに時間がかかったのと、
履歴が良くってプラムもいいのに、当たるのに時間がかかったのとで、
投資がかかっちゃった。
けど、上出来でしょ♪
毎回、小役を数えるって、
楽しくなってきたとはいえ、結構大変だけど、
こつこつ努力って、大切だな~って実感しました。

台のこと、お店のこと、いろいろ教えてもらって・・・
このお店、いいお店みたい。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
いい台が探せるよう、
ちゃんと勉強しよ~と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょびさんお疲れ様<(_ _)>
わんこの注射ってもっと高いのかと
思いました。ペットもある意味子育てと
同じで結構お金が掛かるということを
肝に命じておかなくちゃなのですネ♪
ウチは、子育てにお金がかかるから当分は
ペットは飼えないけど、それも大事なこと
かもしれないと思う今日この頃なのでした。
私も色々とお勉強もしましょうっと♪
2007/10/22(月) 16:15:42 | URL | ワイセツ夫人(たも×2) #-[ 編集]
月1回で8000円って値段って全然高くないでしょ

一日8000円ならきついけどそれくらいをけちってわんこを殺しかける飼い主ってどうなんかなって思うっす

のすけは基本わんこ溺愛してるんで大分貢がされてますwwww

ルパンは・・・・・

スルーでwwww

やっぱり一言だけ

いっぱい勝ってずるいm9(・∀・)

「あれ」メーター上がれwww
2007/10/22(月) 17:02:54 | URL | のすけ #-[ 編集]
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
おお~~ワンちゃん元気になってよかった~~
(´ ▽`).。ホッ

1ヶ月に1回8000円と思ってるのと、
1日300円って思うのと、結構違いますね^^

たとえば、タバコを吸ってる人がいたとしたら、少しずつ
減らしていけば(≧∇≦)とか、
お酒の量をすくなくすれば^^
とか、考えちゃいました^^

ルパン(≧∇≦)
かなりいい感じに勝ってますねー^^
土日で、5000枚(ノ´▽`)ノ
この調子で、ルパンから、メダル盗んじゃって
ください~~~!
勝利オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~ 凸
2007/10/22(月) 18:26:08 | URL | ジョン #-[ 編集]
凄い!連勝してるじゃないですか!

それもルパンで…尊敬しますよ(*´ω`)ノ

わんこが元気に!よかったですね。

私も結構犬猫ふりーくでしてね。


盲導犬さーぶのお話を最近また聞いておお泣きしました…

何度聞いてもよいおお話ですね。
2007/10/22(月) 21:00:51 | URL | はんぷてぃ #-[ 編集]
前記事も読みましたが、
ちょびこさん格好良い!!!
獣医さんの鏡ですね!

こんなに格好良いのに、
けっこんできなo(`へ')○☆パンチ!
(うわ~ 何をするこれ以上話せない…)

天下一の中継くらいしか絡んだ事ないのに失礼なコメントしてすいません
2007/10/23(火) 00:09:20 | URL | ほく助 #-[ 編集]
月1回で8000円なら全然高くないと思う。

ウチのちょびも家に来て7ヶ月くらいになるけど

家族の一員ですから(´ω`*)ネー

噛み癖直りませんけど( ゚∀゚):;*.':;

ってかルパンってそんなに出るもんなんすか?(笑

自分頑張っても1000枚くらいしか出ないんすけどww

小役数えるのって最初めんどくさいと思ってたけど

最近は楽しくなってきちゃいました(*ノωノ)

まぁ低設定なら数えたくない数値なんですけどねw
2007/10/23(火) 00:48:48 | URL | 魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]
チン子わ10代の頃、自分のにゃんこを病院に連れてイカないで
手遅れにさせちゃったコトがある(>_<)

それからわ獣医が「こんなコトくらいで連れてくんな!」ってゆーよーなコトでもすぐに
病院に連れてイクようになったし、いくらかかるとか気にしなくなったぢょ

大切なモンを失ってから気付いたから、遅いんだケドね(´・ω・`)

わんこわ元気になってエガった~\(^o^)/


しかし、スロ強ぇ~なぁ(ーー;)

チン子も打ちにイキたい(T_T)
2007/10/23(火) 01:26:16 | URL | チン獣13(固定) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 01:28:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 01:31:35 | | #[ 編集]
おひさしぶりですー。
私も、高くはないと思うんですが。
しかし、命の責任を負うということで、
今の環境だと家に居ない事が多いので
病気になった時など、すぐに病院に連れて行けないので飼ってません。
こわくって。
そう考えるとホント、動物を飼うなんてできそうにないっすー。
2007/10/23(火) 01:50:30 | URL | zioz #-[ 編集]
連勝おめです。

おこずかいグラフが設定Hの勢いですね~。

突き抜けちゃうくらい出しちゃってくださいね!
2007/10/23(火) 01:53:24 | URL | Takawo #-[ 編集]
ちょびちゃん、おはよ~!!

やっぱりペットを飼うとお金はかかるんだねぇ・・・。
今まで飼ったことないからそんなにかかるとは思わなかった (´・ω・`;)

わんこも元気になってよかったね ヾ(〃^∇^)ノ

ルパンは・・・すごすぎ・・・
俺も来月は頑張る!!

つ凸
2007/10/23(火) 08:14:56 | URL | ユージ #-[ 編集]
>ワイセツ夫人さん
おはよ~(*・ω・)ノ

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
一生通じて考えたら、結構かかるのでし。
保険がないから治療費が高いわ~っていう飼い主さんも多いけど、
保険料払ってないでしょ?って言いたくなっちゃう。
あるんだよね、動物用保険。
飼い主さんが知らないだけ…
やっぱ、いろんなこと調べて考えて、
動物と一緒に暮らしてほしいな~って思います。
子育てに…って、そういう考えって、大事だと思うな。
飼ってから、ああ困ったってのが多いし…
ちびわんとか見ちゃったら、衝動飼いする気持ちも分からんでもないんだけどね。


>のすけはん
あろは~(*・ω・)ノ

高くない?そっか…
あたしもね、実はそう思うんだけど。
ただ、納得できない8000円は高いよね?
そこんとこが問題で…
あたしの不徳のいたすとこです。
飼い主さんのせいっていったらいかんけど、
ちゃんとしてたら、かからずにすむ病気ってあるよね?
フィラリアみたいにきっちり予防できる病気とか…

貢いじゃってください!
あ、でも、
何をもって幸せって言うか、忘れないでね。
美味しいものたくさん食べて太って、病気する・・・
何が幸せかって、飼い主さんが決めることだけど、
わんこは、健康管理自分じゃ出来ないから。
のすけはんは、きっちりやってそうだけどね(*ゝω・)ノ

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
あれ、あがったら、
のすけはんのせいやね?
(-ω☆)キラリ 仕返しするじょ!


>ジョンさん
おはよ~です(*・ω・)ノ
わんこ、無事元気になりました!
実は、ダメかもってちょっと思ったりもしたので、
ほんと、ほっとしました。

1日300円って、何気なく使ってそうですよね?
削ろうと意識すると大変なのかもしれないけど。
でも、
それくらいする気がないのなら、
動物を飼うのは、よく考えてからにしてほしいなって思う。
あ、
めちゃエラそうだ、あたし…
いかん、いかん(゚ー゚;Aアセアセ

ルパンね、
一気に吹くときがあるんですよね。
なんか、スイッチ押しちゃった?みたいな…
この週末は出来すぎでした。
気を抜いて、大チョンボやっちゃいそうです。
がんばるね~♪


>ぷてぃさん
おはよ~(*・ω・)ノ

ウ・・ ウン(・_・;) ここんとこ、怖いくらい、調子いいです。
ルパンは、いいやつですよ~♪
オンナだからか?
わんこは、ほんと元気になってくれて…
間に合って、ほんっとよかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
わんにゃn好きですか?O(≧▽≦)O ワーイ♪

o(´^`)o ウー さーぶ・・・
あたしも、何度聞いても泣きます。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わんこって、ホント、すごいな~って
しみじみ思うお話ですよね。


>ほく助さん
いらっしゃいませ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

えーっとですね・・・
口は災いの元っていいますでしょ?
(-ω☆)キラリ パンチデスンデヨカッタトオモワナキャ…

なんて。。。
ありがとです~(*・ω・)ノ
失礼なんてこと、じぇんじぇんないですから!
めっちゃ嬉しいです。
どっかに炊事洗濯大好きな方、落ちてないかしら…
ご飯作ってもらいたい…

よかったら、また寄ってくださいね~♪


>魔猿さん
おはよ~♪
月8000円、これで健康な生活が送れるなら・・・
と思うのは、
相手の言ってることを信用出来るからですよね。
騙されてるって思われた訳だから、
納得できない8000円だったと思います。
でも、今回の件で分かってくれたかな?
同じ人が、次やったら、
もう来ないでね(*^-^)ニコって言っちゃう。。。

あ~そっか、子犬?
いいなあ。。かわいい盛りですよね。。
これから、
どんな楽しいこと、一緒に経験してくんでしょう?
楽しみ~~♪

小役、そうそう!
小役落ちがいいと、数えるの楽しいんだよね。
当たらなくても、結構耐えられるし・・・
逆に悪いと、
あたっても嫌になる。。。一緒( ̄m ̄* )ムフッ♪


>チン子ちゃん
おはよ~(*・ω・)ノ
そかあ、ツライ経験をしたんじゃの、チン子ちゃん。
そーゆーのって、
ものすごく後悔するよね、取り返しつかないけど。
あたしも、のーの、そだよ。
何やってんだ、あたし・・・って。
でも、チン子ちゃんの経験は、
ちゃんと、他のにゃんこのために生きてるんだよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
気になることは、なんでも早めがいい!

わんこは、嘘みたいに元気になった。
この姿を見て、
治療、継続してくれたらいいんだけどね。。。

そうそう、風邪どうなったん?よくなった?
スロは・・・
今は、そーゆー運がついてるみたいな気がするじょ。
早く行けるようになるといいね。


>シークレット&シークレットさん
おっすっ(*・ω・)ノ
そっか、忙しかったんやね…
実は、ちょっと寂しかったりしたりなんかして…
やので、嬉しいでし(*・ω・)ノ

意識の高さっいうか、
あたしにはこれしかないからね~♪
このために生きてくって感じもなきにしもあらず…
オムツ。。。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

スロのほうは、
いろいろ教えてくれてるじゃん?
ありがたいな~て思う、ホントだよ。
今は偶然うまくかみ合ってるだけだと思うから、
これを身に着けるようがんばるっ!
身についたら、いいんだけどねぇ…

時間あったら、また来てな~♪
まっとるじょ(≧ω≦。)


>ziozさん
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
元気してますか?

そうそう、
動物が飼える状況かっていうのは、
冷静に考えてもらったら嬉しいです。
でもね、動物飼う資格がないって言ってるわけじゃないのね。
留守がちな人に向いてるペットだっているし。
ziozさんみたいに、真面目に考える人は、
いい飼い主さんになると思うんだけどな~♪
確かに、すぐ病院に…てのは、頭が痛い問題ではあるけどね。


>TAKAWOさん
おはよ~(*・ω・)ノ
この2日間でぐんと伸びてくれましたね。
出来すぎ・・・
反動がホンマ恐ろしいです。
ルパン、
まだまだ、打って楽しみたい~~♪
ありがとです。。。


>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ

毎日の生活費だけじゃなく、
やっぱ、医療費なんかもかかってくるからね。
意外と、日用品とかで使ってる人多いんじゃないかな。

わんこ、退院した~♪
ほんと、よかったよ・・・
病気でも、きちんとしてたら命を落とすことないのに…
そんな病気で命落としたら、
もう、悔やんでも悔やみきれん。。。

ルパン。。。
(*´σー`)エヘヘ いいルパンやろ?
えー仕事するんだわ、彼♪
いつまで続くかなあ...( = =) トオイメ
がんばろ~ね♪
あたしだって、負けへんで~~(*・ω・)ノ
2007/10/23(火) 10:57:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
私の家もね~真剣にアニコムとか
動物の保険に入ろうかと思ってるんですが
あれってどうなんでしょうね?
入ったほうがいいものか悩んでるんですが・・・
使ってる人いるのかな~?
2007/10/23(火) 12:09:38 | URL | 紅路奪区素 #-[ 編集]
わんこ元気になって良かったね!
飼い主さんとはこれから信頼関係を築けるといいね。
今度同じ事したらってのは確かにあるけど、ちょびこちゃんは多分その時になったら面倒みそうかな?
勝手にそんな気がしてるw
3度目は難しい!?(^^;
ルパンは凄いね。素直にうらやましい(^.^)
2007/10/23(火) 15:34:46 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
>紅路奪区素さん
お元気ですか?
保険ね、
・かかりつけの病院自体が加入している
・病院は加入してない
に分かれます。
前者は、病院での支払い時に、保険が適応されます。
後者は、病院では正規の料金を払っておいて、
その後保険会社に飼い主さんが請求します。

保険は難しいんだけど、
うちは、高額診療っていっても15万円以上かかることがないから、
保険料を払ったほうが、
飼い主さんの負担が大きくなる可能性大なのね。
なので、かかりつけの診療形態、料金設定等、
しっかり考慮しないと、
保険適応して帰ってくる額のほうが、
明らかに保険料より少ない場合が出てきます。
かかりつけの先生には、相談できないかな?


>さんちゃん
あろは~(*・ω・)ノ

(⌒^⌒)b うん ありがと。
そだね、これから、きちんとお話して、
やってかなきゃ。。。
わんこがかわいそう。
もう2度とあんな苦しい思いをさせずにすむよう、
それが一番大事なことだよね。

ルパンは。。。
久々の両思い♪と思いたい!
2007/10/23(火) 17:27:44 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
 そーか、200万円かぁ。でも年間13万円ということは、車の維持費よりは全然安い。そういうことを考えると、後はそれ以上の愛情を注げるかどうかということになるね。
 
 2日合わせて…
 w(゚o゚)w オオ- メチャ勝っとる!
 ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/おめでとう♪

2007/10/23(火) 17:29:55 | URL | シゲレ #-[ 編集]
>シゲレさん
マスター( ゚▽゚)/コンバンハ
そうですね。。。
絶対にお金がかかりますからね・・・
車もペットも。
病気もするし・・・
いざってときに、躊躇しなくていいように、
普段から、ちょっと気にして考えてみるといいのかもしれませんね。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
がんばっちゃった、、、ありがとうございます♪
2007/10/23(火) 18:54:22 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
