ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロのお仕事
2007年10月20日 (土) | 編集 |
はろ~(*・ω・)ノ

今年初のアカギレが出来ちゃいました。
手洗いよくするので、仕方ないんだけど…
消毒用アルコールが、めっちゃしみるo(´^`)o ウー

今日は、お仕事の話です。

数ヶ月前のこと…
【アジソン病】のわんこの治療をしていました。
コルチゾールっていうホルモンが、体の中で足りなくなる病気で、
治療をしないと、命に関わります。
治療は、
長期作用型のコルチゾールを注射して、
補助として毎日コルチゾールを飲む、
補助なしで、うまくコントロールできてたら、
注射だけにしていく…
これが一般的。
だた、注射がひじょーーーーに高いです。

問題のわんこは、
うまく管理出来ていたので、
飲み薬を止めたんだけど…
調子が悪くなってしまいました。

で。。。
注射と飲み薬、両方使いましょうって言ったところ…

飲み薬を止めたら、調子が悪くなった、
注射は高いのに打ってても効果がないじゃないか?
高い薬を、理由をつけて打とうとしてるだけだろ?
飲み薬だけ、出して欲しい、

信用出来ないんですよ、
あなたの言ってること。。。

って言われちゃったのね。

何とか説得しようと試みたけど、
飼い主さんは頑なで…

仕方ありません。。。

絶対に、調子が悪くなるから…
そう思ってたんだけど…


今日、
そのわんこが、瀕死の状態でやってきた。

ああ、やっぱり…

なんで、こんなになるまで…

あたしの言うことが信用されないってのは、
あたしの責任だわ。
でも、
調子が悪くなった時点で、
他の病院でいいから、
連れて行ってあげて欲しかった。

注射が高価でなければ、
飼い主さんも拒否しなかったんだろうな…

面と向かって、
お前の言うことは信用できんっ!
って言い放っておいて、
再度来院するとは、
恥知らずな人だ…

などなど・・・
いろんなことが、駆け巡りました。

なにはともあれ、
説得出来なかったあたしの責任。
プロとして、
あきらめてはいけなかったのでは?

わんこに何の罪もない。
どうにかしなききゃ!
と、おもちょります。
気合いてれて、がんばるじょーーーっ!!!


って、とこで、
昨日のすろ結果、続きです。
ほな、どうぞ(/・ω・)/
ルパンです、いつもどおり…
全設定投入って言う、
イベントとはいえないような代物。

で、
前日の6の据えは?
と思ったんだけど、稼動ついてない。
マア・・・って3kでSBIGひいて、
ノマレタ。。。
ただ、あまりにプラムがよかったので、
粘ってみたけど…
あたらず。。。
小役確率って、
ある程度稼動ついて、ボーナス確率が伴ってないと、
過信しちゃダメだよね…
なんて、今更。。。

見回してると、
総回転数約3600 BIG12 REG9の台が空いた!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

勝負開始(*・ω・)ノ

プラムよし。。。

がんばれ、あたし!

投資7kで・・・
やっときたーーーっ!SBIGO(≧▽≦)O ワーイ♪

以下、データといいたいとこなんですが・・・
えっと、
データ取るの止めちゃったの。。。
約1時間半で…

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
200710192240000.jpg

めっちゃ、出たO(≧▽≦)O ワーイ♪
投資17k 換金60.2k プラス43.2k

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ルパン好き~♪

昨日は、ちょこっと本読んだ!
【戦国無双】に挑戦したいな~って思ったりして…

ではでは、
よい週末を~~(*・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大勝おめでとう♪
 メチャ大勝やん。
 ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/おめでとう♪
 
 前も書いたと思いますが、動物というのは、自分でしゃべれないから、飼い主の言動に運命を大きく左右されてしまう。どういうのが理想の愛情かと言われると絶句してしまうんだけど…。
 ただ信用できんと言っておいて再来院というのは、それこそ、そんな飼い主は信用できんよね。フム。

 
2007/10/20(土) 14:20:09 | URL | シゲレ #-[ 編集]
こんにちは(´ ▽`).。
万次郎もミニチュアダックスがいてるんですが、

この前、何もないのに、「キャイン!」って
鳴いた( ̄Д ̄;)、まずいと思い、
金曜日に、両親が医者に行ったところ、

「ヘルニアの初期状態です」ということで、
レーザー治療と、注射で、治るといわれて^^
安心(´ ▽`).。
って・・・こんな事書いてすいません^^;

ちょびこさんが悪いわけじゃない~!
って思います!
やっぱ最後は飼い主の気持ちしだいですよね^^
犬も大切な家族ですからー!^^

ルパン!!との相性はバツグンですね~~!!
めっちゃ出てる(≧∇≦)
勝利オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~

長文になってしまってすいませんでした^^;
次回の勝利を祈ってますねー^^凸
2007/10/20(土) 14:33:35 | URL | ジョン #-[ 編集]
こんにちは~!!

動物って、飼ったことないけど、飼い主の考え方次第なんだろうね・・・。
自分の子供が病気した時に、『効かないから高い薬は使うな』って言うのかなって考えてしまった。
今のペットって、家族と同じくらい大事なんでしょ?
それならお医者さんの言うことをちゃんと聞いとけって思っちゃうね (。-`ω-)ンー

わんこはもう良くなってきてるのかな?


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ルパンで3K枚!!
終日打ってそれだけの差玉出るかわからないスペックなのに・・・。
やっぱりちょびちゃんは選ばれし者だと思う♪

快勝おめです!!

つ凸
2007/10/20(土) 14:48:22 | URL | ユージ #-[ 編集]
おつかれ~♪

飼い主ってほんとわがままだよね(´・ω・`)ショボーン

お金が惜しいのかわんこが大事なのか
わからん!(-_-~)むかむか

しかしそれでも頑張ったちょびねぇさんにご褒美
来たー!!

3,000枚羨ましい!
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
2007/10/20(土) 18:03:33 | URL | びるばいん(夜) #-[ 編集]
ルバン、短時間でそんなに出たんですか~!オメです。戦国チャレンジ報告楽しみにしてます。自分も仕事に関してはプロでなければと常日頃心掛けてますが日々反省の毎日・・毎日修業ですよね。
2007/10/20(土) 21:03:01 | URL | TAKAWO #-[ 編集]
新しい目標がおこずかいになってる!

これは…もう到達まで半分じゃないですかヽ(゚Д゚*)ノ

わんこさんかわいそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。飼い主の責任でしょう。

結局最後に決めるのは飼い主さんですから誰もちょびさんを責めることはないとおもいますよ

わんこさん…よくなって欲しいですね。

(´つω・`)
2007/10/20(土) 22:58:21 | URL | はんぷてぃ #-[ 編集]
わんこかわいそうだね・・・
ちょびたん、がんばってくだたい

すろっとわ、大勝ちおめでとぉん
こちらもぉ、プロだぁw


2007/10/21(日) 08:57:27 | URL | よしたん #-[ 編集]
仕事上憎まれる事多くて辛いよね

犬を飼っている立場で考えると飼い主さんの気持ち、ちょっと解かります

オラがちょびちゃんの病院に通ってるなら全面的にちょびちゃん信じるけど、他の医者だとね

正直お金欲しさって思っちゃう事あると思うんだ

だって病気の事って素人解からないじゃん。だからついつい疑いたくなっちゃうんじゃないかな?

かと言ってもあの発言は人として絶対許せないと思う

人に関わらず命を預かる立場の人って本当に大変だよね

全部の医者がちょびちゃんみたいな医者だったら沢山の動物の命が助かると思うんだけどね^^

これからもブログやスロでストレス発散して仕事頑張って下さい

長々と失礼しました

ちょびこ!ファイト!!!
2007/10/21(日) 09:10:38 | URL | ラブドン #-[ 編集]
なんかメゲそうな飼い主の言葉だね。
説得はできてたら良かったんだろうけど、もし注射して良くなったとしても、
そういう判断、この飼い主さんしてくれたのかな?なんて思っちゃいました。

お仕事、大変だけどがんばってね。

ルパンはすごいね。ルパン打ちたいんだけど、こちらは厳しいみたい。
勝ちオメ!!
2007/10/21(日) 18:51:14 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
獣医さんでねやっぱりいろいろ売りつけてくる獣医さんとかいるじゃないですか

だからラブドンさんが書いてるコメントごっつい共感してしまうっす

のすけはわからへんから周りの評判とか聞いてよさそうなとこ行ってます

ちょびさんなら信用できるってのは絶対にあると思う

すでに名医やと思いますけどさらなる名医目指してるちょびさんが素敵すぎます\(。´□`・。\)

四国に移住しよっと\(=^O^=)/

前のコメントレスでのすけの家のミニピンは成犬なんで大丈夫っす(^∀^)

答えてくれてありがとうございますね~<(__)>

あとルパンのあまりの勝ちっぷりは嫉妬してるんでスルーしますwwww
2007/10/21(日) 18:54:37 | URL | のすけ #-[ 編集]
知識がない人が多いから仕方ないと言えば仕方ないのかな~。。

基本的に信用だけで成り立っているようなものですもんね。。
でも信用できないなら他の病院にいってほしいですよね。
コッチのことをどういわれようと
とりあえずあなたの飼い犬だけは大切にしてやってくれよ、と。

あ、なんか全然アドバイスとかになってないっすね(汗
俺のコメントも愚痴みたいになっちゃってる(汗

ごめんよー><
ちょび姉がんばれ!^^
応援してるじぇ!
2007/10/22(月) 01:06:37 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
動物のセカンドオピニオンって・・・どうやったら成り立つのかな。。。飼い主の意思??担当医師の判断??
わんちゃんゎどう思ってたか、飼い主さんに考えて欲しかったな。。。
でも人間ってそんなもんだよね。高い治療薬にゎ少しでも敬遠したい気持ち出るし、結果が短期的に見て効果出てないと疑心暗鬼になって勧めた人せめちゃうのって。

そうじゃないんだよね。。。動物を飼うことって・・・難しいけど頑張って欲しいな(´・ω・`)


ルパンゎ上の方に同じく嫉妬しますのでスルーwww

というわけもなくおめでと♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

プラムいっぱいだと楽しい♪ルパンのベルはずれ目が見たい(´Д`)

おめめ。゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/10/22(月) 01:26:46 | URL |  さとる☆ #-[ 編集]
信用ないとか言いながら、また来るってのはないよねw

しかも謝らず? ないわ~(;一_一)

でも、言えないところが辛い・・・


常識ない人とは、しゃべりたくもないです(>_<#)

診察拒否も、わんちゃんがかわいそうだし。

でも、ルパンでストレス発散できた♪?

勝ちオメです♪
2007/10/22(月) 02:20:36 | URL | エージィ #-[ 編集]
ちょびさんお疲れ様<(_ _)>
生き物を飼うって本当に大変なことだと思います。
最後まできちんと責任を持って欲しい・・・。
わんこは、しゃべれないけどちょびさんの想いが
ちゃんと届いて感謝してると思いますから、
ちょびさんも頑張って下さいネ。
ちょびさんのスロの勝利には追いつけないけど
アレの方は追いつけるようにワタシも頑張る!!
2007/10/22(月) 10:15:14 | URL | ワイセツ夫人(たも×2) #-[ 編集]
病院によっては、そういうとこ・・あるよね(´・ω・`)
薬薄められてて、他の病院に行って初めて発覚したとか・・・

目に見えない部分がたくさんあるから、信用できないってのはある部分は仕方ないかもしれないけど・・・
その時点で、なんで他の病院に連れて行かなかったのか・・
また診察料と薬代がかかるから?
家族なのに、悲しいね(´・ω・`)
元気だして~!
ワンコ回復させて、飼い主にビシッと一言言ってやろう!!

ルパン・・うらやましすぎる~(≧▽≦)
2007/10/22(月) 11:56:33 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>シゲレさん
ありがとです~♪
気持ちよく出ました!

((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ
何を持って幸せとするか、
何を持ってかわいそうというのか、
飼い主さんの考え方に左右されますから。

あれだけはっきり、信用できないって言われたのも久々でした。
ふつーに対応しました♪
あたしって、オトナ♪
自己満足です。。。


>ジョンさん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ε=Σ( ̄ )ホッ
よかったですね、わんちゃん。
でもね、
ヘルニアのリスクは一生抱えて生きてかなきゃいけませんから、
注意してあげてください♪
そうそう、早期治療が一番です!
おかしいと思ったら、
すぐ病院に!!
なんあでもなかったら、ああ、よかった~♪
で、すむんだしね。

ルパンは…
( ̄m ̄* )ムフッ♪
よかオトコです。


>ゆーちゃん
おっすっ(*・ω・)ノ
ウ・・ ウン(・_・;)
ほんと、飼い主さんの考え方次第なんだよね。
動物を飼う以上、
お金がかかるのは、当然のこと。
飼う前に、しっかり考えてもらわないと…
って思うんだけどね。
わんこは、めっちゃ元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

ルパン、
爆発力あるっ!って思うんだけど…
多分、お店がいいんだと思う。
設定入れてるみたいやし。
(-ω☆)キラリ 狙っていきますっ!


>びるばくん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

(-ω-;)ウーン そかな。。。そだね。
当然、元気になるのが当たり前で、
お金は出さない!って人が多いのも確か。
価格設定を安くしてるから、
どうしても、そういう患者さんが多くなってしまうんだよね。
あ、また愚痴ってしまった。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

そっか、ご褒美なんだ…
O(≧▽≦)O ワーイ♪
がんばれるっ!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


>TAKAWOさん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ルパン、やるときはやるオトコです(`・ω・´) シャキーン

うんうん、
仕事という以上、
報酬以上のことをしてプロですよね。
って、これは、尊敬する人からの受け売りですけど…

そ!
毎日修行、謙虚に誠実にいかんとダメですよね。
気持ち入れ替えて、
理解されるよう、がんばります(*・ω・)ノ


>ぷてぃさん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
せっかくグラフをつけだしたので、
このまま、収支グラフにしました。
無茶せんかな~と思って。

わんこは、ほんと、
経験しなくていい苦しみを味あわせてしまいました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
信頼って大事だよね。
あたしがちゃんと信頼されてたら・・・
あ、でも、
めっちゃ元気になりましたよ~♪
今日退院できそう(*'ー'*)ふふっ♪


>よしたん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんにちわ~
いいこにしてるかな?

わんこががんばってくれたので、
いい結果になりました(*・ω・)ノ

あたしが、不二子ちゃんなみにいい女なので、
ルパンが優しくしてくれるの~♪
ありがとです。。。


>らぶちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

(-ω-;)ウーン
憎まれるってか、恨まれるってか・・・
実際、凹んじゃいます。。。

そだよね、
お金かかるし…
でも、治療に必要だって理解できたら、
買うでしょ?
それは、信頼関係があるかどうかだから・・・
そこを築けてなかったのは、
あたしの責任です。
愚痴聞いてもらってありがと~(*・ω・)ノ


>さんちゃん
あろは~(*・ω・)ノ
ウ・・ ウン(・_・;)
実際、めっちゃ凹んだ…

お金が絡むと、
理解してもらうのに、
すっごく苦労することが多いです。
痛い思いをしないとわかんないことも、
あるだろうし。。。
(*゚ロ゚)ハッ!!
なんて、上目線あたし。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ありがとね。。。

ルパンいいじょ~♪
短時間でも、結構出るときは出るし♪
設定入れてるお店があったらいいんだけど・・・


>のすけはん
あろは~(*・ω・)ノ

ウ・・ ウン(・_・;)
確かに、商品をいくら売りあげるのがノルマってとこもある。
あたしは、そーゆーのが嫌で、今の会社に就職したんだけどね。
評判って大事だからね~、
出来たら、たくさんの人に聞くといいよ。
不幸にもなくなったけど、感謝してるって言われるのは、
ほんとにいいとこだと思うし。

名医ではござらんっ
遊び好き過ぎるし…

(・-・)・・・ん?
こっち移住してきたら、
まずは、のすけはんのタマとったる(`・ω・´) シャキーン

ルパンはね…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・まだ続くのだよ。。。
嫉妬?
オンナは嫉妬されて、よりいい女になるんです~♪


>だぶちゃん
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
元気そうでよかったです。。。

そ、知識がないのは当たりまえ、
なんだけどね、
理解してもらえるように説明するのって、
ほんと難しい。
結局半分理解されてたら、いいって感じ。

そうそう、そなのよ。
合う、合わんもあるから、
ちゃんと、他んとこいってくれーーーーっ!!!
だよね。。。
わんこが、一番かわいそうでなあ…
元気になってくれて、よかったよ、
ほっとした。

(*'ー'*)ふふっ♪
ほんっと、ありがとね~~~(*・ω・)ノ


>さとちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

最近は増えてきたよ、セカンドオピニオン求めてくる人。
飼い主さんの意思かなあ、やっぱ。
こちらから勧めて、
検査結果持って、行ってもらったりもするけど。
結局は、納得できるかどうか、だからねえ。

(-ω-;)ウーン
治療して元気になったんだよ?
それでも、信用されんって、
悲しいなあ…
自分に、何が足りてないのかな~って考えてる。

ルパン、いいっ♪
アリガトネ~(*・ω・)ノ


>えーちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

そなのね。。。
それだけ、啖呵きったら、
普通来れないと思うんだけどね。
不満を言ってくれるのはいいと思うのね。
でも、
信用できんって、最後通告だから…
それなら、他のとこで診てもらってって言いたかった。
でも、
そ、
わんこが、かわいそう、
そう思うと、結構いろんなこと、
乗り越えられたりするんだよね~不思議と…
ありがとね~♪


>ワイセツ夫人さん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

今日ね、めっちゃ元気でね、
食欲もあって、
遊んでくれ~出してくれ~って吠えてる。
その顔を見れたんで…

がんばれます(`・ω・´) シャキーン
いつもありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

あたし、あれのほうは…
あがっちゃったんだよね。。。
気合いれますっ!


>だゆちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

うん、ほんとびっくりするような金儲け主義のとこもある。
それは、悲しいけど否定出来ないわ。
信頼関係をいかに築くかってとこが、
失敗してるから、
あたしも、そーゆーふうに見られたってことで…
ヾ(_ _。)ハンセイ…

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
嫌な顔全くせず、
めちゃ笑顔♪
あたしは女優~~~(*・ω・)ノ
と思ってがんばっちょります。

ルパン、理想のオトコかも(`・ω・´)
2007/10/22(月) 13:26:20 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
