ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏色
2007年08月18日 (土) | 編集 |

はろ~(*・ω・)ノ


夏バテのわんこ、多いっす。


日中、アスファルトの照り返し、強烈ですもんね。


人でも暑いのに・・・


地面に近いとこで生活してるわんこたちは、大変だあ~


熱中症で倒れる人も急増中。。。


みなさま、お気をつけくださいね。


 


夏といえば・・・


ってことで、


ほな、どうぞ(/・ω・)/


冬よりも夏のほうが・・・


子供の頃のことを思い出すのって気のせいかなぁ。。。


あたしが育ったのは、もんのすごい田舎で、


幸いなことに、山と川に囲まれた、自然が豊富なとこだったのね。


200708121039000.jpg 例えば、こんな・・・


同級生は駅前商店街の魚屋さんの息子とか肉屋さんの娘とか、


雑貨屋さんの兄弟とか・・・


スーパーマーケットなるものが登場したときは、


すごい話題になったっけな・・・


夏場は遊びにことかかなくって、


山に入って、カブトムシやクワガタをとったり、


川でサワガニ探したり、


いっちゃん楽しみだったのは・・・


たんぼで水泳大会(*・ω・)ノ


もちろん、どろんこ、まっくろになって、


耳の中まで、泥だらけ。。。


平泳ぎしか出来ないんだけどね、深さないから・・・


てうーか、腹ばいで這い回るって感じヾ(´ー`*)


で、近所にちょっと年上の兄ちゃんがいて・・・


兄ちゃんのいないちびちょびこは、ほのかに憧れてたんだよね。


友達と一緒だと、いっちょまえにクチきけるんだけど、


いざ一人では話しかけたりとか出来なかったのね。。。


(*'ー'*)ふふっ♪ かわいい~~♪


あるとき、田んぼで泥んこになって遊んだ帰り、


気がついたら、あたし・・・


兄ちゃんとならんで歩いてて・・・


かきーーーーーんっ!!!


一瞬にして緊張(>o<")


だけど、、、兄ちゃん、そんなこと、気づきもしないで・・・


泥まみれだったから、


「かーちゃんにめっちゃ怒られるで~」


とか言いながら、


あたしを自転車の後ろに乗っけてくれて・・・


坂道一気に下ってた。


めっちゃ、風が気持ちよかった~~♪


 ここは、もちろん。。。 【夏色】


 


あんな夏はもう来ないんだろうなあ。。。


 


ぱちやに涼みに行っちゃう時点で、


そーゆー甘酸っぱい思いとは、無縁かな。。。


( ̄‥ ̄)=3 フン 涼しけりゃ、えんじゃっ!


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おつ~~^^

すごい涼しげな思い出だね♪
思わずこっちも微笑んじゃう感じ^^

淡く、甘く、切ない思い出

俺も今から作ろう(爆)
クリックはまた後日^^
2007/08/18(土) 18:01:26 | URL | sakula #-[ 編集]
こんばんは~!!

夏のいい思い出だなぁ♪
それがちょびちゃんの初恋なのかな?

俺も昔を思い出・・・せない (。-`ω-)ンー

今からでも甘酸っぱい思い出は作れる!!
俺のチャリの後ろに乗ってみる? (*´艸`)
何年も乗ってないからフラフラかもしれないけどねぇwww

つ凸
2007/08/18(土) 19:13:17 | URL | ユージ #-[ 編集]
わぁー

今日の日記 ジブリがいっぱいシリーズみたい^^

私は ずーーっと東京だったから そーいうのうらやまヾ(`◇')シイッ!

小学校の時から 近所のお兄達に連れられて

ゲーセン通い il||li _| ̄|○ il||li

でも 田んぼで水泳って 想像もつかない(ノ∀`)

今日は 癒されたー(*^m^*) ムフッ

ありがちょ(*^-^)ノ
2007/08/18(土) 21:32:59 | URL | miki♪ #-[ 編集]
今日はちょっとロマンチックな話だね

子供の頃って何であんなに元気だったんだろうね

今は無理無理無理

って良いながら暑い中ゴルフに行ってるけどね^^
2007/08/18(土) 23:06:47 | URL | ラブドン #-[ 編集]
夏は~過ぎ~♪


って聞こえてきそうな風景ですね♪

エージィも、石川にいた頃はいろんな遊びしたな~

ザリガニ捕ったり、ザリガニ釣ったり、ザリガニムシったり(・。・; えっ??

ってか、ザリガニしか記憶にないwww

子供のころは、大人になりたい 大人になれば、子供に戻りたい♪

人生満喫するのって、難しいですね~
2007/08/18(土) 23:13:50 | URL | エージィ #-[ 編集]
こんばんわ^^

おお!!ええ話ですね(T▽T;)
子供の頃は無邪気に遊んでいたな~~~(T▽T;)

夏色(ノ´▽`)ノ ゆっくりゆっくり~下ってく♪ですねー^^

万次郎も、今となっては・・・暑いから、パチ屋;`(;゜;ж;゜; )
ってなってます・・・w

パチ屋では青春難しいですかね?(T▽T;)
(ノ´▽`)ノ凸
2007/08/18(土) 23:57:29 | URL | ジョン #-[ 編集]
 子供のころは暑いとうれしかったなぁ。
 今と180度逆。いつから、そうなってしまったのでしょう。
 川で遊んだ経験というのは、これから少なくなってくるのでは? どこの川に行っても、頑丈な柵があって、入っちゃダメ! になっているから。
 私も小学校低学年のころは、凄い田舎にいて(当時の小学校の校舎が明治村に保存されているぐらいだもの( ̄△ ̄;))、ウナギが捕れたりしました。今、思うと凄いことだね。
 これから少しは暑さがやわらぐらしいけど、子供の時だったら、夏休みも終わりそうで寂しい。今は(;`O´)o 早く涼しくならんかい! かな?
2007/08/19(日) 01:17:42 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ゆず
スイカの方がいいなw。

ゆっくり下っていったんじゃ・・・、あ!
あの泥んこの女の子って、ちょびこちゃんだったんだ!
5段変速ギアの自転車のうしろ・・・(妄想)。

秘密基地とかつくったり、人の家の屋根上って
ずっと星を見ていたりしてたなw。北海道では
星がよく見えました。白鳥座・・・最近見てないな。

なんだかジーンとしてきましたw。

いつか ちょびこさんの泪がこぼれ落ちそうになったら
なにもしてあげられないけど すこしでもそばにいるよ・・・。
2007/08/19(日) 02:08:39 | URL | すろすたー #-[ 編集]
初めまして。

自分の近くは街からちょっと離れるとこんな景色ばっかです。
だんだん宅地が増えてきて変わりつつありますが。

魚取りとか大好きでした、今でも魚取り行って良いくらいです・・・・もうおっさんですが。

またお邪魔します。
2007/08/19(日) 02:49:35 | URL | TAKAWO #-[ 編集]
σ(・∀・`*)ゎ天理市ってとこにあるパチ屋の行く地道的裏道通る時ゎ田んぼとか山とかすごい綺麗な風景の所なので、気分がなごむ♪

絶景の風景を今も昔も風情に思える心だけゎ残しておきたいね♪

こんなσ(・∀・`*)ゎセラピーブロガーと名乗ってもいいですか?www
2007/08/19(日) 03:22:19 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ひなもね、れんこん畑にはまってどろだらけになったヽ(´ー`)ノ

その兄ちゃん、今はなにしてるんだろうね(*´・д・)(・д・`*)ネー?
ひなの好きだった先輩は禿げてるらしいヽ(´ー`)ノ
だから、会わないようにした・・・・・・・(  ̄ ̄)b

やっぱり思い出は美しいままが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

(*´▽`)ノ凸
2007/08/19(日) 07:23:31 | URL | ひな #-[ 編集]
こんばんわ~♪ 
田んぼで水泳って…想像できませんwww 
昔は自然が今より多くありましたよね~♪ 
でも54歳とちょびこさんの時代じゃ大きく違いますね(笑)
アテさんも昔はクワガタやサワガニをよく採りに行きましたよ 
今は全く触れないけどね(汗) 
大自然に囲まれて育ったちょびこさんにクリック♪ 

2007/08/19(日) 20:49:02 | URL | あて~♪  #-[ 編集]
こんにちは!
夏のほうが子供の頃のことを思い出すって、わかります!
縁側でスイカとか、夏祭りとか、子供の頃って夏の楽しみが多いですし。

あんな夏か~。
なさそうだなぁ~(^^;
2007/08/20(月) 09:29:02 | URL | 永田 #-[ 編集]
(〃'
(〃'ってなに?
2007/08/20(月) 09:32:01 | URL | BlogPetのこちょびこ #-[ 編集]
ちょびさんお疲れ様<(_ _)>

私の場合は、小さい子供の頃は結構都会に住んでて、
結婚した現在の方が田舎に住んでるかも???
【時々道路に狸が轢かれてたりしてる・・・(>_<)』
家は貧乏だったし、宿題は沢山あったけど子供の頃の
夏休みはホントに楽しかった(^_^)v
P.S表題の『夏色』と聞くと早見優の『夏色のナンシー』を
思い出す私はオバチャンでつ。
2007/08/20(月) 11:31:58 | URL | たもたも #-[ 編集]
子供のこと・・・私もカブトムシ取りに行った(≧▽≦)
川でザリガニとったり、田んぼでおたまじゃくし
捕まえたりしたわぁ~♪
懐かしい~(´∀`)
昔を思い出した。楽しかったなぁ(≧▽≦)
ありがと♪
2007/08/20(月) 11:50:25 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>sakulaさん
どもどもペコリ(o_ _)o))

改めまして・・・
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

最近、きゅんってなってる?
(-ω-;)ウーン あたしは・・・(´;ω;`)
いつもありがと♪(*・ω・)ノ


>ユージさん
ゆーちゃん、はあい~(*・ω・)ノ

初恋。。イヤン(*ノ∇)ゝ
自転車なんかね、もう10年以上乗ってないと思う。
よっし。。。後ろ乗せてもらっちゃう!
もうちょっと涼しくなってからだね、
解凍されちゃったら、困るもん。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>miki♪さん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そうそう、ジブリっぽい感じだったんよ~♪
神社とか森とかあって・・・
秘密基地も各地にあった!

田んぼで水泳はね・・・要するに泥遊びだよねウ・・ ウン(・_・;)
あの当時、洗濯大変だったと思うな。。。
ゲーセン通いil||li _| ̄|○ il||li ←これめっちゃウケタ。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>らぶちゃん
(*'ー'*)ふふっ♪
ほんっと、元気だったよね、子供の頃って・・・
あっちいのとか、平気だったもん。。。
泳げばいい、水浴びればいいって感じ。
ゴルフって、結構な運動量なんでしょ?歩くと・・・
日焼け凄そうだわ。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>えーちゃん
風アザミ~♪

うん、まさに、あんな感じののどかなとこでした。
うちも、庭先の水路にザリガニいたよ~~
赤くない、小さいやつ。。。

(・0・。) ほほーっ
なんか、含蓄あるなあ。。。
人生満喫。。。目標やね(*・ω・)ノ
ありがと♪(*・ω・)ノ


>ジョンさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

真っ黒で走り回ってましたね、子供の頃・・・
夕方になって、暗くなるのが、もったいなくって。。。
なんで、帰らなきゃいけないのかなあ・・・とか、ね?

暑いの我慢できなくなったときが、オトナになったときなんでしょうか・・・?

ぱちやさんで青春・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・それが無理でもないかもヾ(´ー`* )ノフッ♪
ありがと♪(*・ω・)ノ


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子供の頃って、最高気温楽しみにしてましたもん。。
(*'▽'*)わぁ♪そんなにあがるんだ~~~って・・・
今じゃありえん。。。il||li _| ̄|○ il||li
危ないからダメって、今はそうですもんね。
川遊びとか、したことない子、たくさんいるんだろうなあ・・・

それにしても、あっちいですね。。。
ホント、涼しさが恋しいです。
<(_ _*)> アリガトォ です。


>すろすたーさん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そ、だったの???
(*'▽'*)わぁ♪ 縁って不思議・・・

そうそう、秘密基地、よくつくって遊んでたよね。
なんであんなに元気だったのか・・・
(*'ー'*)ふふっ♪

ありがと・・・


>TAKAWOさん
初めましてペコリ(o_ _)o))
ご訪問感謝です。。。O(≧▽≦)O ワーイ♪

あたしが今住んでるとこも、結構な田舎なんですが、
さすがにコンビニあります。
この当時は夜、ま~っくらでしたよね。。。

魚釣り、大好きでした、子供の頃、、、
初めての獲物は・・・
弟(´;ェ;`)ノ  耳、引っ掛けちゃった。。。

よかったら、またお越しください。
こちらも、お邪魔させていただきます。


>セラピーブロガー さとる☆さん
奈良って、木が多いイメージだよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱ、緑って、いいよね~♪
大事にしてかなきゃダメだね、
でもって、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
風景を楽しめる心、大事やあ。。。
そやね、そだわ。
自然があっても目にはいらんかったら、しょうがないもんね。
納得(*・ω・)ノ
<(_ _*)> アリガトォ です。


>ひなちゃん
はあ~い(*・ω・)ノ
れんこんってね、
近所の川に自生してたっっ! 友達一家で堀に行ってたもん。。。

にいちゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー
どしてるかなあ・・・
(ノω・、) ウゥ・・・メタボ君?
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン 美しいまま、とっとこう、そだね。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ凸


>あて~♪さん
はあ~い(*・ω・)ノ
平泳ぎですよん、田んぼの底におなかついてるけど。。。
なので、マグロさんには無理です。
自然減ってるのかな、やっぱ。。。
あたしの住んでるとこは、まだまだ緑な感じなので。。。
裏、山だし・・・
30歳年の差があると、そりゃ、自然も変わってますよね、ウ・・ ウン(・_・;)
オトナになると、虫が触れなくなるのはなぜなんでしょうか?
ありがと♪(*・ω・)ノ


>永田さん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お元気ですか?

縁側、スイカ・・・
学校の帰りに、畑仕事してる近所のおじさんがいて、
スイカ食ってけーーーっ!
って言って、その場で、スイカ割ってくれたこと、ありました。
人も、今よりおおらかだったかもしれませんね。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>たもたもさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

そっか、都会っこだったんだね。
よくね、
イタチが横切ってました、子供の頃。。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
夏休みって、きらきらしてたなあ・・・

たもさん、
(-ω-;) 相変わらず、いけてるわ。。。早見優って最近のこ知らないよね?
ありがと♪(*・ω・)ノ


>だゆちゃん
だゆちゃんとこも、田舎だって書いてあったよね。
才才-!!w(゜o゜*)w
そうそう、かえるの卵、とったり・・おたまじゃくし捕まえたり・・・
おたまじゃくしって足生えてくると、
間抜けな感じしない?
カブトムシとクワガタ、
今じゃ、デパートで売ってるんだもんね、
信じられないなあ・・
ありがと♪(*・ω・)ノ
2007/08/20(月) 17:23:26 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
