ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こにゃんこふぁいと
2006年07月31日 (月) | 編集 |

お昼に職場を一時抜けて帰宅。


そう、


 待ちに待った、


  フレッツ・光プレミアム


 が、やってくるのです!


 


今日は猛暑というのがふさわしい、


 夏まっさかり。。。


 


工事の皆さん、


 汗だくです。


ほんと、お疲れ様です。


 


うちのにゃんこが、


 見知らぬ人に興奮して、


  走り回ってます。


 


これこれ、


 工事の邪魔をしてはいかんよ。


なぜ、


 ガスコンロの上に飛び乗ってる?


 そんなとこ、落ち着かんでしょうに・・・


あれこれやったあげく、


 外の景色を観ることで、


  自分を取り戻そうと思ったらしい。。。


窓際で動かなくなりました。


 


思ったより短時間で工事終了!


ほんとにありがとうございました。


 


朝一で、 


ぱんついっちょで掃除機かけた甲斐があった!!


 


仕事が終わったら、


 設定して、


  祝・開通


の予定です。


 


でもって、


 昨日のこにゃんこの手術。


 最近はごくごく一部で


   「お笑いキャラ」


 と誤解されている私ですが、


このときばかりは、


  蝶のように舞い


    のように刺して来ました!


 


こにゃんこの病気は


 「横隔膜ヘルニア」


交通事故などの大きな外力で


 横隔膜が破れてしまって、


腸管などが胸のほうに飛び出してしまうもの。


横隔膜というのは、


 胸(胸腔)とおなか(腹腔)の境目の膜で、


 その膜を境に、それぞれの臓器が正しく収まってます。


肺は風船のようなもので、空気が入ると膨らんで


 体に酸素を取り込みますよね。


横隔膜が破れてしまって、


 腸管や肝臓などが胸のほうに出て行ってしまうと、 


 胸腔内で風船(肺)が膨らむことができない・・・ 


 息が出来ない・・・


 


考えただけで、くるしい。。。


 


根治治療は


 それぞれの臓器を正しい場所に戻し、


   破れた横隔膜を縫い合わせ、


     肺が膨らむことができる状況を取り戻す手術。


 


ただ、呼吸困難の状態の動物では、


 手術のタイミングを間違えると、


  命取り。。。


  手術しないと呼吸困難は完治しない。。。


  呼吸困難がある程度落ち着いてないと、 


   手術に耐えられない。。。


動物の状態を診て、総合的に判断し、


 最善のタイミングを計るのが、


   


 なんだけど・・・


 


でもって、後輩くん、 


 手術を決断したようです。


 タイミング的には、最善でしょう。


 胃と腸をおなか側に戻さないと、


  食事を取ることも出来ないし・・・


  胸側で胃や腸が食べ物で膨らむと


   さらに呼吸困難が悪化するのです・・・


 


いざ、手術!


 


当地に到着して、


 病院内に入ろうとしたところ・・・


ん?


なにやら視界の隅に、 


 こちらを凝視している人がいる・・・


 柱の影から、ガラス越しに、


  食い入るように見つめる、星明子状態の女性が・・・


 


げげげ、あれは、


  こにゃんこの飼主さん!


この病院、転勤前まで勤めていた病院なので、


 知ってる飼主さんがたくさんいらっしゃるんですが、


 この飼主さんは、


 何故だか、


  私をいたく信頼して下さってた方。


 


「ぜんぜいぃぃぃぃーーー


手術してくださる先生って、


 先生???」


「あ、おひさしぶりです。


 お手伝い来ました。」


 


すでに飼主さん、号泣で・・・


執刀者が不安だと、


 飼主さんは敏感にそれを察知します。


ものごっつう、不安だったんでしょうね。。。


生死に直結する手術だし・・・


 


「よどじぐ、おでがいじばずぅ~」


すでに、何を言ってるか


 分からない状態。


しまったよ、


 面が割れてしまった・・・


失敗は絶対に許されない・・・


 当たり前だけど・・・


失敗しなくても、


 命を落とす可能性も・・・


 


いんにゃ、


 絶対に負けられない


  たたかいですな。


どんなに危険な手術でも、


 こにゃんこよ、


  生きて帰らなければ!!!


 


ふ~、激しくプレッシャーだす。


「こちらにお戻りにはならないんですか?


 早く帰ってきてください。」


こんな私に、そんなこと言ってもらえるって、


 本当に、ほんとうに有難いことです。


が、さらに、


 ぷれっしゃーーー


 


飼主さんにご挨拶をして、


 いざ、院内へ。


 


こにゃんこの状態を確認。


ん?


 なんか


  思ったより、


    小さくない?


 


「体重2kg弱っていってなかった?」


「生後2ヶ月弱っていったんですが・・・」


 


まじですか?


 またしても、うっかり?


体重700g弱・・・


こりゃまた、


 繊細なタッチが必要でんな・・・


 手のひらより、


  おなかのほうが、ちいさいっすよ。


 


いんにゃ===、


 どんなに小さくても、


  やらねばならんのだよ!!!


 


さて、


 こにゃんこの運命やいかに・・・


  長くなってしまったのでね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょびこさんこんにちは~~~っ!
そこで引っ張りますかぁぁぁ~~~っ!(^^;

今日の記事、ちょびこさんがとてつもなく輝いて見えます。前振りでパンツいっちょだったのが嘘のようです。

ちっちゃいこにゃんこ、すでに大丈夫だったというのがわかった上で読んでいるので安心して読んでますけど、この時のちょびこさんは負けられないたたかいですよね。
そのプレッシャーは私には想像もつかないくらいに大変なものだったと思います。
お疲れさまですっ!

こにゃんこを救うためのたたかいの様子、続きがアップされるのを心待ちにしています。

こまかく「うっかり」が織り交ぜられているところがキュートです。(笑)
2006/07/31(月) 17:53:55 | URL | 永田 #-[ 編集]
もしかして、ちょびこさんって

「凄い獣医さん?」

前も見たけど、応援を頼まれる時点で

「すげぇ!」って思っちゃいますよ!

しかも、沢山の飼い主さんからも信用されている様で・・・

尊敬しちゃったよ僕。

これから、変な事言えないな・・

でもこの手術って症状聞いただけでも大変で難しそう。
人間がって考えたら、怖い・・
でもそのねこちゃんも頑張っているんですよね!
結果が気になりましけど、聞きたい様な、聞きたくないような、変な気分。
勿論、元気に直って欲しいけど。
というか・・・直してあげてね!

今日、光が開通でしたね^^
ワクワクしすぎて、帰り道で事故らないようにしてくださいね



2006/07/31(月) 18:05:46 | URL | ためきち #-[ 編集]
うおぉぉ!

めちゃめちゃいい所で次回に続くなんてキンニクマン顔負けの憎い演出だなぁ

ドキドキ…

こにゃんこ頑張れー!(ノ_<。)


麻雀どんなうちかたでもOKよ!

こっちはウメちゃん兎質にとって 上がらせないカラッ(爆)
2006/07/31(月) 19:57:17 | URL | アッシュ #-[ 編集]
手術もするのか!!
す、すげー。
てか、ちょびこさんって、もしかして、すごい・・・?
俺たち、誤解してた?
い、いやいや、そんなわけないな!!
ちょびこさんはボケキャラのはずだ!!
きっと落ちが・・・。
いやいや、これで落とされたらこにゃんこが(><)

こ、今回だけは3枚目じゃなくていいから!!
がんばれ!!ちょびー!!(><)

あ、そういえば、俺の友達にちょびってあだ名の奴いた。
関係ないけど・・・w
2006/07/31(月) 20:45:31 | URL | chang #-[ 編集]
>永田さん
いつもありがとうございます。
自宅からの初レスです。

でしょ、でしょ?
 わたしってキュートでしょ?
もっと宣伝してーーーー。
次回、美しく舞う私の姿、
 ご期待くださいませ!!!


>ためきっちゃん
凄くなんかないよ。
先輩なだけだよ、
 指導医っていえばいい?
それだけ年くってる・・・

いーえ、
 そんなことないわ。
前から言ってるように、
 私は出来るオンナよん。


>あっちゃん
こにゃんこだけじゃなく、
 あたしのことも応援して!!!

ついに、
 開通いたしました!
麻雀いつでもOKよん♪


>changさん
だーかーらー
 いつも言ってるように、
  私は出来るオンナ!
 容姿端麗、仕事もばっちり、
  メスを握ったら、
   ぶったぎりーーー。

応援アリガトです。
 っていうか、
  あたしって、ボケキャラ?
   三枚目?
初耳ですからーーー。
2006/07/31(月) 23:52:16 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントありがとうです!

まだ仕事?

それとも、家でビールでも飲みながらネットですかい?

開通おめです~^^

でも大変って書いてあったからな~

忙しいのかな?

分からんけど・・・^^
2006/08/01(火) 00:12:13 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきっちゃん
よく分かったね、
 家でビール片手に
  ネットですわーーー。

今日のビールは格別です、
 だって、
  祝開通
でもって、
 勝利の美酒なんですも~ん。
2006/08/01(火) 00:19:59 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
さっき、匿名希望さんがいたけど・・・まさかちょびこさんじゃないよね!

ちょびこさんは自分で出来る女なんていわないからな~・・・

うん!きっと別人だ!

全く、気付かなかった・・・今、気付きました・・・
2006/08/01(火) 00:30:48 | URL | ためきち #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w

ちょびこさん ってば 手術もするんですねーーー!!

もうね 
本当動物病院には 実家で飼ってた猫とか 
昔だけど…
凄くお世話になったりしてて…
飼い主さんの 気持ちすっごい良くわかる(´;ェ;`)ノ

手術がんばってね(ノ_・。)

2006/08/01(火) 00:56:25 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>ためきっちゃん
なんのこと? 
 わっかりませーん。
でも、ホントの事だから
 言いふらしちゃって!!!


>miki♪さん
動物医療では
 まだまだ専門化が出来ていないのが
  現状です。
 なんでも出来る様にならないと…
まだまだ、毎日修行中です!

手術、がんばりましたよー、
 私よりも、こにゃんこがね♪
2006/08/01(火) 01:03:36 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
「でも、ホントの事だから
 言いふらしちゃって!!!」


絶対やだ・・・^^;
2006/08/01(火) 01:12:51 | URL | ためきち #-[ 編集]
とっくめっいちょっびちゃん♪

とっくめっいちょびちゃん♪

(σ・ω・)σ ツンツン
2006/08/01(火) 02:53:58 | URL | アッシュ #-[ 編集]
よくよく考えたら・・・ちょびこさんって「タフ」だよね!
医者はタフじゃなきゃダメなのかな~・・・お疲れさま。
おやすみ~~
2006/08/01(火) 03:04:18 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきっちゃん
なんで?
 言いふらしたって、
  あたし、怒らないよ♪


>あっちゃん
ん? 
 とくめいちょび、って
  全然匿名じゃないね。

ばれちゃった?


>ためきっちゃん
おはよ!
長いことやってるからね。
 オンナは丈夫がイチバン!
でも、繊細なのよ。 
2006/08/01(火) 08:07:22 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こにゃんこ、いったいどうなるんですか~(><)
スゴい、リアルに伝わってきてメッチャどきどきしちゃいました・・・気になる~
 
ちょぴこさん、お願いです 助けてあげて~
飼い主さんの気持ちになってきました(;´・`)
2006/08/01(火) 08:44:07 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
ちょびこさん、おはようございます。
(^^)つ

命を託されるというのは、本当に
大変なお仕事ですよね。
これからも、獣医さんのお仕事
頑張って下さい。

開通、おめでとうございました。
私も時間が取れ次第、またいろいろと
お話させて下さい。

それでは失礼致します。m(__)m
2006/08/01(火) 10:12:19 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/01(火) 11:44:03 | | #[ 編集]
>ヨシキンさん
気になるって言ってもらえると
 嬉しいですね。
  がんばって続き書かなきゃ!
ちょびこの活躍に、
 ご期待下さい!


>おーさま
励ましのコメント、
 ありがとうございます。
  お忙しいのに…

ちょびこの魂は
 いつもおーさまのお傍に
  おりますので…
とりつかれちゃって、
 最近頭とか肩とか
   痛くないですか~~?
御祓いしないでね。
2006/08/01(火) 12:22:39 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
