ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お仕事にて・・・
2007年08月08日 (水) | 編集 |

はろ~(*・ω・)ノ


PCにCDを落とせるってことを、つい最近知ったです。


お気に入りを落として、毎日繰り返し・・・


スタッフに、


またですか?もう勘弁してください(´;ω;`)


って言われちゃいました、朝から晩まで、同じの、ず~っとだからね。。。


 


昨日は終業間際に交通事故にあったにゃんこ来院。


(-ω-;)ウーン 外傷は顔だけなんだけど・・・その顔が・・・


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  ばらばら・・・


いろいろやってて、昨日は、ぱちやさん行ってません。


 


今日、ばらばらになった、にゃんこの顔を【復元手術】(*・ω・)ノ


予想以上に手間取ってしまいました(´・ω・`)


もとどおりの、かわいいにゃんこに戻ってくれるといーんだけど・・・


 


ぱちはお休みだったので、


続きは、お仕事で思ったこと。。。などなどです。


ほな、どうぞ(/・ω・)/


 あたしの仕事って、いわゆる【サービス業】なので、


不特定多数の人とお話する機会があります。


長いことやってるので、いろんな方とお話してきたけど・・・


(-ω-;)ウーン どうしても、苦手、受け入れられない人っているのね。。。


ちょっと前にやってきた、あの人もそう・・・


わんこのことは大事にしてる飼い主さんなんだけど、


もうね、どうやっても、受け入れられない。


あの、不満ったらしい表情、話し方、声のトーン・・・


(*_ _)人ゴメンナサイ 生理的に受け付けません。女の方ですが・・・


もうね、顔見るたび、声聞くたび、・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


うちで3軒目らしいのね、病院を転々としてて・・・


どこ行っても、獣医とアワナイ、らしい。


よその文句ばっか言ってるんだけど・・・


前の先生方が、冷たくしたの、分かる気がする・・・


あたしだって、あわないっ!


頼むから、よそ行ってくれーーーっ!!!


こんなこと、言っちゃいけないんだけどね、


無理ーーーーっil||li _| ̄|○ il||li


どこいってもアワナイのは、どうしてだか、


自分のこと、ちょっと考えてみたら?思い当たるとこ、ないの?


と、つい言ってしまいそうになるわけです。。。


さっき電話があって、今日、またやってくるらしい・・・


.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 憂鬱です。。。


でも、お仕事だし、サービス業だから・・・(ノ_-;)ハア…


病気のわんこには、罪はない・・・咬みつくんだけど(´;ω;`)


あたし、がんばれるかな・・・頑張らないと、お仕事だもん。。。


でも、でも、、、


今日こそ・・・キレちゃうかもしれません(>_<)


 


サービス業といえば、週末行った居酒屋さん。


料理も美味しくって、ビールも進むO(≧▽≦)O ワーイ♪


ごっきげんだったで、がっぱがっぱ呑んでたわけ。


ひととおり食べて、おなかもいっぱい、


でも、まだ呑んでマ~スって状態だったんだけど・・


誰も呼んでないのに、店員さんがやってきて・・・


「お勘定は、¥・・・・・・になります。」


(‥ )ン?( ‥) ン?・・・・Σ('◇'*)エェッ!?


もう、帰れってこと?


Σ('◇'*)エェッ!?


強制的に会計させられて・・・


ありえんっ!!!


どーゆーこと???


いくら有名なお店でも。。。いきなりそれは・・・


(-ω-;)ウーン どなの?


閉店時間まではまだまだ時間あったし、


空席もあったから、空き待ちの人のためって感じでもなく・・・


なんだか、最後は納得できないまま、


でも、もうおなかもいっぱいだったので帰宅。。。


お酒入ってなかったら、


それ、どーゆー意味?


って、聞いてたな、絶対。


なんか、粗相した?あたしたち。。。


歌ってもないし、踊ってもないし、、、おとなしく呑んでたんだけどなあ・・・


Σ('=';) ハッ!! まさか、生理的に受けつけて貰えなかったのかしら・・・


 


今日は、早くお仕事終わるかなあ。。。


絶対、気分転換しないと、(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一番~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 
今からなの?患者サン来るの・・・

生理的にダメな人っている( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _)
サービス業だからって我慢できないこと絶対ある(`・ω・´)!

ちょびこサン、我慢しすぎちゃダメなりよ(´;ω;`)

その居酒屋サンは態度悪い~~~~(*`□´)ノ
ひなやったら暴れてたかもだ(*^m^*)

お仕事無理せず頑張っての(*´▽`)ノ凸
2007/08/08(水) 18:01:40 | URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは~!!

生理的に受け付けない人っていますよね (´・ω・`;)
仕事だから仕方がない部分があるのでしょうけど・・・がんばってください!!
もう、その方来られたかな?

居酒屋・・・そんなの初めて聞きましたよ ( ̄ロ ̄lll)
時間で区切ってあるのかな (。-`ω-)ンー
それでも、気分悪いですよね・・・。

今日はパーッとストレス発散しましょう♪

つ凸
2007/08/08(水) 19:09:16 | URL | ユージ #-[ 編集]
 確かに会う人は不特定多数で、しかもやたらと初対面の人ばかりになるよね。しかも他のサービス業と違うところは基本形が「(`ε´)何とかせい!」になりがちなところ。
 本人が病気なら、それなりに弱っているし、どこがどうおかしいとか口で説明できるから、コミュニケーションも成り立つかもしれないけど、患者さんが口をきけない状況では、結局は第三者が、ウダウダ言うだけで、いろいろなことがあるかもしれません。難しいお仕事、おつかれさまですm(_ _)m

 その手の居酒屋、結構あります。でも普通なら、簡単でも理由を説明するはずだけど、ちょっと不可解。せっかく美味しい、楽しいと思っていたのが、スーッと冷めてしまいますね。サービス業って難しそうです。
 息抜きしてね♪
2007/08/08(水) 21:20:34 | URL | シゲレ #-[ 編集]
こんばんわー^^
PCってホント便利ですよね(≧∇≦) 
CDもレンタルして、入れれるんですかね^^

事故のねこちゃんよくなってくれるといいですねーー^^


( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
生理的に受け付けない人・・・

絶対いる( ̄Д ̄;) サービス業だと、「こっちがお客なんだから、カクカクジカジカ!!」

って言う感じのお客さんもいるんでしょうね^^;
たしかに、お客様は大切ですけどね(T▽T;)  

その女の人は・・・きっと自分が、原因だって事は、気付いてないんですかね^^;
どこの獣医の人とも、合わないって( ̄Д ̄;) よほどですよね(T▽T;)

応援しかできませんが・・・
頑張ってくださいね!!

有名な居酒屋チェーン店になると、何してもいいんでしょうかね?w
ファイト(ノ´▽`)ノ凸
2007/08/08(水) 23:01:56 | URL | ジョン #-[ 編集]
私も 生理的に会わない人は

話してなくても 近くにいるだけで だめぽー(ノ∀`)

でも それだけ誰とも合わないって事は・・
よっぽどの人なんだろーね(*ノノ)

って どーして 居酒屋帰らされちゃったの?
オーダーストップでもなかったんでしょ?

(*-゛-) う゛~ん  本社に苦情だー(*^-^)ノ
2007/08/08(水) 23:58:44 | URL | miki♪ #-[ 編集]
にゃんこわ、顔のケガだけですんだのかな?(´・ω・`)

生きててエガったね~o(^-^)o

動物好きに悪い人わいないってゆーケド、
そんな飼い主ぢゃワン子が可愛そうだなww

かわいがってもらってりゃイイんだケド(ーー;)

チン子わ、顔と態度と口に出ちゃうタイプだから、
サービス業わ無理ヽ('∀`)9 ビシ!!
2007/08/09(木) 06:32:14 | URL | チン獣13(固定) #-[ 編集]
まあ・・・
同じ職場のスタッフにいないだけ
ましかも?

サービスについて見直す?といった観点から
たまに来るもの、良い刺激になってよいかもしれませんね。

以前の職場では上司とあわずに、追い込まれた、すろすたーさんw。
現在も、出先で苦手な人はいますが、こういう人って
クリアすると、逆に、良い交流が出来たりするものです。
2007/08/09(木) 10:41:21 | URL | すろすたー #-[ 編集]
生理的にダメな人っているねー。
今のトコ、私の回りにはいないけど(^^ゞ
それもお客さんじゃ、逃げられない(><;)
しかし・・・・ダレとも合わないなんて、よっぽどのヘンクツさんなのかな?ww
もうすぐくるんだよね・・・ストレスだね・・
(´・ω・`)ノ凸
2007/08/09(木) 11:14:02 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]

おつ~~^^

俺は基本的にあんまり考えないようにしてます
というか、結構やりこめ上手?なのかな?
嫌な所みると本当にイラつくから
いいところを探してみるのはどうですか?
もし無かったらキレマショウ^^

居酒屋は聞いてみたほうがいいですよ^^
次回使う時に嫌な思いしない為にも♪
^^つクリック
2007/08/09(木) 13:01:31 | URL | sakula #-[ 編集]
おっつ~(^-^)/
猫の話は置いといて…(怖いから…)
生理的にどうしても合わない人っていますよね!
アテさんは意外(?)と人に対しての好き嫌いがハッキリしてるので
ちょびこさんの『ムリ~』って気持ちわかります♪
ただ…客商売はキレたらダメですよwww
居酒屋は…店が悪い!
アテさんなんて日付が変わる前に店から帰ろうとすると
『もう帰んの?』っていつも言われますから(^_^;)
今日は打てるとイイですね♪クリック♪
2007/08/09(木) 13:41:05 | URL | アテさん #-[ 編集]
>ひなちゃん
O(≧▽≦)O ワーイ♪いっちゃん、ありがとです~♪
サービス業なのでね。。。我慢大事だと思うんだよね、ウ・・ ウン(._.;)
常識の範囲内っていうか・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もともと、瞬間湯沸器なんだよね、あたし。。。カーッとなって切れやすい。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

居酒屋さんは、なんだったんだろう・・・
やな感じです(´;ω;`)
でも、また行っちゃいそうな気がする・・・ありがと♪(*・ω・)ノ


>ユージさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
理由を挙げたらきりがない。。。ので、やっぱ受け付けないんだと思う・・・
あたしは、人の好みが激しいので・・・
仲良くできる人、限られちゃうんだよね。
でも、仕事では、そんなこと言っちゃダメだよね、ウ・・ ウン(._.;)
時間だったのかなあ。。。確かに2時間半くらい、いたんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
気分転換しなきゃ!です。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そっか、そうですよね、、、何とかして!って来る訳で。。。
不安を抱えて来られるわけで、その話をじっくり聞くのが仕事なんですけど。。。
“o(><)o”くう~! 聞けないっ!
彼女と対面すること自体が無理(´;ω;`)
まだまだ、青いです。。。
励まし、ありがとですm(_ _"m)ペコリ

次行ったときもそうだったら、聞いてみます、居酒屋さん。
ってか、まだいくんかい?ですよね。


>ジョンさん
そうなんですよね、相性ってあるので、
転院するって悪いことじゃないと思うんですけど、
どこ行ってもダメってのは・・・
サービス業でそれを口にしては、いけないんだと思います。。。
反省中(´;ω;`)
でも、無理なのーーーーっ!!!
ここ、越えないと、あたしの成長ないですよね。。。
(ノ_-;)ハア… 頑張ります。ウ・・ ウン(._.;)。。。
ありがと♪(*・ω・)ノ
2007/08/09(木) 16:08:09 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>miki♪さん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
んーとね、気持ち悪いとか、におうとか、そういった理由ではないのだけどね、
イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ
になっちゃうの、話してると・・・
(ノ_-;)ハア…青いわ、あたし。。。

居酒屋さんはね、よ~わからん。
モチロンへ時間的にはまだ、大丈夫だったし・・・
(-ω-;)ウーン 不快感を与えてたんだろうか。。。(´;ω;`)
ありがと♪(*・ω・)ノ


>チン子ちゃん
にゃんこは、そう、顔だけですんでた。
今日は、晴れてるけど、
いちおうパーツはそれなりのとこに戻ってる。。
あとは、顎の骨、顔の皮がくっついてくれるのを待つ。。でし(*・ω・)ノ

そうなんだよね・・・わんこのことは大事にしてるんだけどね・・・

あたしだって、顔にすぐ出るからさ~
ほんとは向いてヾ(`◇')ナイッ!
うちの客層、変わってるよ。
はっきり、ずけずけ言われるのが好きな人が来てくれてます。
チン子ちゃん、石鹸の国でサービスしてたって見かけたけど・・・
そっか、嫌なお客さんには顔見せないよう、うずめてたんだね。。どこにだ???
ありがと♪(*・ω・)ノ


>すろすたーさん
そうだね。。。
こーゆーことがあると、仕事ってって考えるから、
いい機会かもしれません。
そうそう、そーなの・・・
なんでかね、苦手な人に気に入られてしまうのです。。。仕事では。。。
前の病院でめっちゃ仲良くなった患者さんも、
第一印象最悪だった・・・お互いに。。。(゜ー゜;Aアセアセ
ありがと♪(*・ω・)ノ


>だゆちゃん
はろ~(*・ω・)ノ
ウ・・ ウン(._.;) そなの・・・
話しなきゃってだけで、すんごいストレスなのね。
どうにか早く帰ってもらわなきゃって・・・
ああ、あたし、プロ失格だわ(´;ω;`)
実は昨日は・・・(〃'ω'〃)ゝエヘヘ
まだまだオトナになれないね。。。修行せねばです。
ありがと♪(*・ω・)ノ
2007/08/09(木) 16:29:51 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>sakulaさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

(ノ_-;)ハア…やっぱ、オトナやね、sakulaさん。。。
そですね、いいとこ探しって、
あたしにはない発想でした。。。
ああ、ヾ(_ _。)ハンセイ…
血を吐く思いで努力してみます。

居酒屋さん、今度聞いてみます。
ありがと♪(*・ω・)ノ


>あて~♪さん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

(ノ_-;)ハア…またしても、オトナ・・・
そうね、そうです。。。サービス業、切れたら終わりです。
ほんとは、プロのプライドにかけて、
そんな飼い主さんこそ満足してもらわないといけないんでしょうけど・・・
あたしには・・・
あたしには・・・
“o(><)o”くう~! 頑張りますわよ、ええ、頑張ります。

帰るなって言ってくれる居酒屋さん、いいなあ・・・
連れてって♪
2007/08/09(木) 16:36:49 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
