ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告 心からの感謝をこめて・・・
2007年07月10日 (火) | 編集 |

長い間、不在にしてしまい、


ごめんなさい。


8日午前1時30分、


のーの、逝きました。


最期は、いつものように、


わたしの腕に頭をのせて・・・


撫でてやると、


ごろごろ、喉を鳴らしながら・・・


 


一時期、本当に調子良くなって、


検査の数値もすべて正常値になったりして・・・


奇跡、もしかしたら・・・と思ったんだけど。


後悔がないと言えば、ウソになります。


あの時、この時・・・って考えたらきりがない。


でも、


今日明日で、もうダメだろうと思い、


病院からのーのを連れて帰ったあの日、


もう一度、ごはん食べるとこ見たい、


あと1ヶ月でもいいから一緒にいて欲しい、


と言って、泣いた私。


のーの、あれ聞いてたんだろうなって思う。


あの日から約1ヶ月、


まさか、こんなに頑張ってくれるとは思ってなかった。


ほんとに、1ヶ月も一緒にいてくれるなんて、


ほんとに、美味しそうにネコ缶食べる姿を見せてくれるなんて・・・


考えてなかったから。


今はもう、


私の最後の我儘をきいてくれた、


あの子に感謝です。


 


名前を呼んだら走ってやってきたのーの、


ネコじゃらし投げたら取って来て、私の前に落とし、


も一回投げてってねだったのーの、


寝転んでテレビ見てたら、隣に伏せして、一緒にテレビ見てたのーの、


トイレのドアを勝手に開けて入ってきて私をびっくりさせたのーの・・・


家のあちこちにのーのの気配が残っていて、


ふと姿を現しそうな・・・


あの子のすりすり、ごろごろ、感じれないのは淋しいけど・・・


一緒にいてくれた時間、ほんとに幸せだったから。


ずっと、ずっと、忘れずに・・・


 


ご心配してくださった皆さん、


本当にありがとうございました。


何度もくじけそうになりました、


そのたびに、励まし、優しさに背中を押していただきました。


容態の良悪を一緒になって一喜一憂してくださるコメントを読ませていただいて、


どんだけ心強かったか・・・


心から感謝しています。


ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
(◎◇◎) のーのちゃんを最後の最後まで
  見届けて尽くしてあげましたね・・。
  身体ボロボロになりながら・・・寝る間も
  惜しんで介抱し続けてあげましたよね・・。  
  のーのちゃん、今頃感謝しながら、あなたの
  事をずーっと見守っていますよ。

  ゆっくりお休みください、ちょびこさん。
  絶対、レス不要です。
  それでは失礼いたします。m(__)m
2007/07/10(火) 18:00:53 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
のーのはちょびちゃんに飼ってもらえて幸せだったと思うよ

他の家庭じゃそんなに大切にしてくれないもん

だから幸せだったと思う

こんな時なんて言葉をかけて良いか解からないけど、元気出して

ちょびちゃんが元気ならのーのも天国で幸せだと思うよ^^
2007/07/10(火) 18:10:21 | URL | ラブドン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 18:20:15 | | #[ 編集]
ちょびちゃん お疲れ様でした。

きっと のーのは ちょびちゃんに飼ってもらえて
本当 幸せだったと思う^^
だから 最後の最後まで のーの頑張ったと思う^^

今は いっぱい悲しいと思うけど。。
気を 落とさずに 頑張ってね(´;ェ;`)ノ
でも その前に ちょびちゃん ゆっくり休んでね。

良くがんばったね(о・_・)ノ~(ノ_<。)よしよし

2007/07/10(火) 19:07:32 | URL | miki♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 19:08:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 19:23:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 19:49:44 | | #[ 編集]
こんばんわー。

のーのちゃん天国に逝きましたか
心からご冥福をお祈り申し上げます。

やっぱり、のーのちゃん、ちょぴこさんと、
家族になれて嬉しかったと思いますよ^^

でも動物ってホントに
いろんな幸せをくれますよね^^
ホント感謝しても仕切れないくらいですよね^^

万次郎も一緒にいた、
犬を亡くした時思いました^^

悲しいでしょうけど、頑張ってくださいねー^^
きっと、のーのちゃんも天国で見守ってくれてますよ^^
2007/07/10(火) 21:24:20 | URL | ジョン #-[ 編集]
こんばんわちょびこさん
少し時間たってブログ更新できるようになったから
少しは悲しい気持ちから立ち直りつつあるのかな?
のーのは最後の最後までちょびこさんに
見取られて不安なく天国いけたと思うよ
絶対そう思う

今度は天国自由気ままに暮らせるでしょうから
ちょびこさんも早く立ち直ってねって
のーのも天国から言ってるよ

だからまた元気はちょびこさんに戻ってね

まだ立ち直れなかったら励ましに来るよ
2007/07/10(火) 21:54:44 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 22:11:39 | | #[ 編集]
 本当におつかれさまでした。
 適切な言葉が、なかなか見つからないんだけど、一番長く一緒にいた人と最期の一瞬までいられて、のーのちゃん、幸せだったと思います。
 私は小学校の時に飼っていた犬に最期まで付き合えなかったことが傷となって、その後、ペットを飼えなくなってしまいました。
 辛いでしょうが、頑張ってください。
2007/07/10(火) 22:48:47 | URL | シゲレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 00:42:30 | | #[ 編集]
御冥福 お祈り申し上げます
ブログ読んでいて 思わず 涙してしまいました。

すろすたーさんも インコを飼っていました(12年)。最後は 動きがスローでしたが
呼べば こっちへ来てくれる・・・。チョット思い出が重なってしまいました。

のーの、天の川を見れたのですね。
きっと 向こうの世界で 彦星様をみつけているよね。

蕁麻疹・・・過労・疲労・睡眠不足・衰弱・・・
今は ゆっくり 休んでね。
胸に溜めないで 泣きたい時は
大きな声で泣いちゃおうよ。
それですっきりして 笑顔のちょびこさんを
のーのは見てくれていると思うよ。

お疲れ様。いつも応援しています。
ともに ふぁいと で いきましょう!!

凸(まとまって無くてゴメンネ)
2007/07/11(水) 01:02:17 | URL | すろすたー #-[ 編集]
良い言葉が見つかりません・・・でも。

きっとのーのゎ幸せだったと思うよ。ちょびさんのような心から可愛がってくれた主人に出会えて。
ちょびさんも体くずさないようにしてくださいね。御願いしますね☆
2007/07/11(水) 02:22:08 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 09:05:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 09:17:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 10:16:22 | | #[ 編集]
のーのを想う気持ちがあふれていて、胸がいっぱいになりました。

ちょびこさん、のーの、お疲れさま。
2007/07/11(水) 10:20:52 | URL | 永田 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 11:12:07 | | #[ 編集]
>おーさま
いつもありがとうございます。
もっともっと、時間が欲しかったです。
苦じゃなかったですね、夜とか遅くなっても。
で・・・ちょっとボロッとしてます、確かに。シワシワ(´;ェ;`)ノ
取り返せるんでしょうか・・・
お気遣い感謝です。


>らぶちゃん
ありがとです。
うーん、あたしもね、
のーのがあたしんとこ来てくれて幸せだったあ。。。
らぶちゃんの励まし、凄く力になったよ、
ほんとに、ありがとでした。


>7/10 18:20のシークレットさん
いつもありがとです。
そなの、あの子、すっごく賢い子だったから・・・
なんか、ペットっていうより、友達とか連れって感じだったのね。
時間がたっても、切ないね、愛しいね。


>miki♪さん
いつも、ありがとです。
うんうん、あの子、ほんとに最期まで頑張ってくれてね~
なんとか、その頑張りに答えたかったけど・・・
落ち着いてるよ、ゆっくりもしてる、
思い出すとね、ちょっと涙がでちゃうんだけどね。
miki♪さんのよしよし、大好きだぁ。
ありがとです。
2007/07/11(水) 11:26:09 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびさん、のーの、お疲れ様。
のーの、よく頑張ったね。
こんなに愛してくれてるご主人様に看取られたんだから、のーのは幸せニャンコだね。
きっと天国から、ちょびさんのこと見守ってくれてるよ。
2007/07/11(水) 11:30:31 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>7/10 19:08のシークレットさん
初めまして、コメントありがとうございます。
実は、私、看取ったのって初めてだったので、
戸惑うことも多かったでね。
そっか、たくさんの出会いと別れ、あったんですね。
ありがとって言ってくれてたら・・・幸せだな、私。
優しさに溢れたコメント、ありがとうございました。


>7/10 19:23のシークレットさん
そですね。
今思うと、大変だったけど、
幸せな1ヶ月だったと思います。
何食べるかな~とか考えて、缶詰選んだりして・・・
あ、思い出したら・・・(´;ω;`)
いつもありがとです。


>7/10 19:49のシークレットさん
いつもありがとうございます。
私もたくさんの幸せをもらいました。
私のとこに来てくれて、ほんと感謝です。
お別れするとき、自然にありがとねって、言葉が出てきたんですよ。
ちょっとね、蕁麻疹がね・・・問題です。
早く治すようにしなきゃ、ですね。
ありがとうございました。


>ジョンさん
ありがとうございます。
そうですね~、ほんっとたくさんの幸せもらいました。
ありがとね、って言葉しかなかったな・・・お別れのとき。
あの子たちの気持ちって純粋ですよね、
だから癒されるんでしょうか・・・
先に逝ってしまうから、余計に愛しく思えるのかな・・・
ありがとです。
2007/07/11(水) 11:59:11 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>黒ダックスさん
あるがとです。
うん、そだよね。
もう、苦しくないし、痛い思いをすることもない・・・
好きなもの食べて、気ままに好きなことしてるんだろうな~って思います。
私のほうは、元気出てるよ、食事もしてる。
思い出して、淋しくなって、涙出ちゃうこともあるけど・・・
ほんとにありがとです。


>7/10 22:11のシークレットさん
ありがとうございます。
たくさんの愛・・・うん、そですね。
私もあの子からたくさん、もらいました。
あの子も幸せだったでしょうか・・・
だったら、救われます。
いつまでもグズグズ言ってたら、心配しますね。
元気だしていきます、ありがとうございます。


>シゲレさん
ありがとうございます。
最期、一緒にいれたのは、幸せなことですよね。
もしいないときにって考えたら、
一番の後悔だったかもしれません。
飼い主としては、十分満足してます、
ただ、獣医としては・・・やはり、治してやりたかった、違う形で苦痛を終わらせたかったです。
元気出して、仕事がんばります、ありがとうございました。


>7/11 0:42のシークレットさん
えっとですね、のーのは、特別な子だったんですね。
何頭かネコと暮らしましたが、
一番賢い子でした。
でもって、ネコより人が好きで、いつもそばにくっついていたんで・・・
連れって感じで・・・
だから、余計に淋しく感じるのかもしれません。
そですね、泣いてたら、そばに来てじっと顔見てるような子でしたから・・・
元気ださなきゃです、ありがとです。


>すろすたーさん
やはり、気持ちが一方通行じゃないって、
大きいですよね。
同じ言葉を話さなくても、意思の疎通が出来てるような・・・
ほんと、じっと顔見て、なんか考えてるようなとこあったから・・・
えっとね、結構泣きました。
目が腫れて腫れて、開かなくなったし、
鼻出すぎで、今でも皮がむけてるの・・・
しょうがないなあって、のーの、笑ってるよね。
好奇心も旺盛な子だったから、
天の川、探検してるかも・・・
いつも、温かく優しく、はげ増してくれて、
ありがとです。
2007/07/11(水) 16:39:36 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>さとる☆さん
ありがとです。
幸せだったと思うって言ってもらうのが、
すごく嬉しいです。
もっといろんなこと、してあげたかったけど・・・
言ってたらきりがないもんね。
私も幸せだった、うん、それでよし、だよね。
体調の心配、ありがとです。
元気なんだけど・・・ちょっとお肌がね・・・つらいわ。。。


>7/11 9:05のシークレットさん
ありがと、ほんとにありがとです。
ちゃんと、栄養とって、
ぶつぶつ治さなきゃです、はい。
いつも、優しいコメント、
ほんとに感謝です、ありがとです。


>7/11 9:17のシークレットさん
いつもありがとです。
うん、たくさん食べて、たくさん遊んでるよね、きっと。
ネコじゃらし、誰が投げてくれてるんだろ・・・ちょっと心配。。。
今回、自分が元気じゃなきゃ、
病気の子を治療するなんて、到底無理って実感しました。
体調管理、しっかりやっていきたいと思います。
ありがとです。


>7/11 10:16のシークレットさん
ありがとです。
私ね、ネコをこんなに好きになるとは、自分でも思ってなかったのね、
イヌ派だったから。
嬉しかったと思うって言ってくれて、ありがとです。
ほんと、救われる思いです、その言葉。
元気出してがんばってくよ~、ありがとね。


>永田さん
いつも、ありがとうございます。
お礼のご挨拶が遅れていて・・・申し訳ありません。
優しい、あったかい言葉、感謝です。
他者を愛おしく思う気持ちって、
人も動物も、かわらないのかもしれませんね、
そう思わせてくれた子でした。
ありがとうございました。
2007/07/11(水) 16:50:58 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>7/11 11:12のシークレットさん
ありがとです。
えっとね・・・
シークレットさんが、自分がのーのだったら・・・
って、いつもコメントくれてたでしょ?
すっごく、嬉しくって、すっごく励まされたのね。
迷って、どうしよ・・・ってなってたときも、
背中押してくれたのね。
ほんとに感謝してます。
ありがとうございました、
でもって、
こちらこそ、これからも、宜しくです。


>だゆちゃん
ありがとね。
ほんとにね・・・こんなに頑張ってくれるとは・・・
相談した人にも、1ヶ月は無理だよ、って言われて、
実際私もそう思ってたから。
最期に我儘聞いてくれて、感謝しなきゃです。
よくがんばったって言ってくれて、ありがと。
そして、いつも励ましてくれて、ありがとね。
2007/07/11(水) 17:11:21 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんにちわ。
ごめんなさい。
記事読んで泣いちゃいました。。。
ほんと、いっぱい思ってくれるお家のにゃんこ、今となっては後悔いっぱいあるとは思うけど、のーのちゃんは幸せだったと、思います。
頑張ってください。
2007/07/12(木) 11:26:12 | URL | maya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:32:03 | | #[ 編集]
なんてイってイイのかわからんくて、コメできんかった(ーー;)すマン

チン子わ今まで自分ちのワン子もニャン子も看取ったコトが
ナイから、正直ちょびやんがうらやましい!

悲しい出来事ぢゃなくて、ちょびやんとのーのの
幸せな日記って感じがしたo(^-^)o

見たり触ったりわできなくなっちゃったケド、
いろんなモンを残してくれたはずだしね♪

早くブツブツ直して元気になってちょ(^_^)v
2007/07/13(金) 02:14:11 | URL | チン獣13(固定) #-[ 編集]
>mayaさん
ありがとです。
愛おしいと思う気持ちとか・・・あの子にはいろいろ教えてもらいました。
でもって、私のとこに来てくれて、一緒にいて貰えて、
私のほうが幸せだったかなって思ったりしてます。
ありがとね~頑張ります、うん。。。


>シークレットさん
いつもありがとです。
めっちゃ、嬉しかったです。。。
うふふっ(*゜v゜*) よろしくです。。。


>チン子ちゃん
そっか、そだよね・・・最期一緒にいれたのって、
幸せなことなんだよね~

私たちの幸せの日記って感じかぁ・・・
('-'*)フフ ありがと。。。なんか、癒されたじょ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
触れなくなっちゃったってのが、ね、
淋しいけど。。。たくさんもらったものも、残ってる。
ありがとです~♪
ぶつぶつは・・・悪化・・・o(;△;)o エーン
2007/07/13(金) 09:42:58 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
最後の最後まで命の重みや家族への愛を教えてくれたのーのとちょびこさん、本当にありがとうです。

辛い状況のなか、無理してでも状況をブログに書き込んでくれたのがちょびこさんの凄いところだと思うし、このブログを通して絶対みんなに何か伝わってると思います。

お疲れ様でした。

ヽ(´▽`)ノ凸
2007/07/13(金) 12:32:28 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 12:54:47 | | #[ 編集]
>DC2さん
ありがとうございます。
そんな、立派なもんでもないんですよ。
つらくって誰かに聞いてもらいたかった・・・なんてね。
命って不思議ですね~
ネコはたくさんいるんだけど、
のーのは、いないんですもんね。。。
同じってないんだな~って改めて、淋しくも思ったりしてます。
いつも温かい励ましのコメント、ありがとです。


>シークレットさん
ありがとうございます。
Σ('◇'*)エェッ!?
忘れてたっ!!!
そうだったかもしれません。
いい、機会ですね。。。
気分を入れ替えて・・・
ありがとです。
2007/07/13(金) 18:52:43 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 14:36:27 | | #[ 編集]
( *・_・)σ゙ツンツン

元気出てきたかなぁ(´・ω・`)ショボーン

エヴァスロ打って 気分転換するんだじょー(*^-^)ノ

おやすみなさい(・_ゞ) ゴシゴシ…
2007/07/16(月) 02:19:36 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>シークレットさん
心配してくださって、ありがとです。
もうね、元気だよ、うん!(^^)
これからは、出来るだけ更新もしようと思います。
これからも、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


>miki♪さん
元気だよ~~~♪
ありがとです、いつも感謝なり~♪
コメント、もらいっぱなしで、(*_ _)人ゴメンナサイ
遊びに行かせてもらうから~~構ってちょ?
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です。
2007/07/17(火) 12:36:42 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
