ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まりも・・・といえば。。。
2007年06月19日 (火) | 編集 |

動物病院っていろんな動物が対象なんだけど、


今まで来院した生物で最もユニークだったのは・・・


ひなちゃんとこで、おちゃめな北海道のおみやげを見たんで


思い出しました。


 


それは、あたしが若くまだぴちぴち、イケイケで、


合コンのお誘いだって、


まだまだ選べるくらいあった頃・・・


当時、同じくイケイケぴちぴちだった、看護士たまこちゃんが、


怪訝そうな顔をしてやってきました。


ちょびせんせ、ちょっと見て欲しいんだけど・・・


はーい(*・ω・)ノ


呼ばれて受付に行ってみると、


そこには、


水槽にはいった、緑色の球体。。。


(゜゜;)エエッ 


なに?


まりも???


浮いてきて、調子悪いんです(´;ω;`)


(゜゜;)エエッ


だって、まりもでしょ?


 


あのお、


まりもはですね、


植物なんですーーーーっ(>_<)


動物病院では診察できません


ごめんなさいペコリ(o_ _)o))


 


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


そうなんですか?


動くんですけど???


 


えっとお、


光合成するので、酸素が回りにくっついたら、


浮いてくるんですよね。


で、見た感じ、緑色もきれいで、


元気そうな感じですよ(*^-^)ニコ


ときどき、くるくるまるめてあげないと、


ほつれてきちゃいますからね。。。


 


・・・・


・・・・・・


しょくぶつ・・・植物なの・・・???


動物じゃないの?????


生きてないってこと?????


そんなあ・・・・・・


 


絶句して、


まりもちゃんと、帰って行かれました(*・ω・)ノ


 


たまこちゃん、まりもは植物でしょっ!!!


だって、ちょびせんせい、北海道にいたから、


まりもの飼育方法知ってるかな~って思って。。。(*'-'*)エヘヘ


(*'-'*)エヘヘじゃないっ!


あの、まりもちゃん、元気かなあ・・・


 


昨日は、【さよなら、秘宝】を行うべく、ちょっと覗きに行ってきました。。。


ほな、どうぞ(/・ω・)/


・必ず解除する高確ショート


・高確5回に1回しか解除しない伝説ロング


あなたなら、どっちがいい?


 


1/2で高設定という、微妙なイベント、6じゃないよ、高設定ね。


投資9kでBIG ハズレ1 スイカ3


これに気をよくして・・・


その後、高確入って、REG放出(*・ω・)ノ


いいじょ~解除してますっ!


が、以上!BIG1REG1で終了(´;ω;`)


ノマレ、追銭1k


 


台移動して・・・


チャンス目いぱいーきても、高確移行せんっ!


ヤケクソになっちゃった(´;ェ;`)ノ


投資18kで、やっと、やっと・・・


BIG(*・ω・)ノ


伝説いきまーーーーすっ!


この伝説が超長かった。。。


ほんとに、ほんとに、た~くさん高確ひいたお?


高確はね・・・


REG、REG、BIGときて、BGM変化ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


がしかし・・・


高確5回に1回の割合でしか、解除しない(´;ェ;`)ノ


100G超えて、REG、REG。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


結局、


BIG3、REG5 で、伝説落ち。。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


200706182227000.jpg こんだけしかでなかった・・・(´;ェ;`)ノ


投資28k 換金12.6k -15.4k


負けちゃった(*´σー`)エヘヘ


伝説が続けば続くほど、


どんどんコイン減ってくのーーーil||li _| ̄|○ il||li


 


で、で、でね、教えてj欲しいことがあります(*・ω・)ノ


伝説中だと、小役でフラッシュってあるよね?


その、次のゲームで、チャンス目引いたのね。


当然、あたしは、高確げっと、もしくは、ボーナス直放出?


(*'ー'*)ふふっ♪


って、なってたのね。。。


で、回せど回せど、高確にも入らない。


伝説中の高確潜伏って32Gじゃなかったっけ?


しかも、その後、もう1回チャンス目引いたのね。


それも、32Gスル~


伝説落ちた?でもフラッシュの次でチャンス目引いたのに・・・


とか、思ってたんだけど・・・


141Gで、チャンス目引いてないのに、高確入ったのね。


REG放出したんだけど・・・


もしかして・・・ストック切れ?


そんなふうになるの?


どなたか、教えてください(*・ω・)ノ


よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一番O(≧∇≦)O イエイ!!

オラも全然詳しくないから勝手に考えただけだけど伝説中にチャンス目引いても高確確定じゃないんじゃないの?

正直全然解からないけど・・・・・

収支はどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
2007/06/19(火) 19:03:28 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ってかまりも うけた。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2007/06/19(火) 19:04:48 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ヽ(≧▽≦)ノ
まりも~~~~(。→ˇ艸←)


・・・ってまりもって植物だったんだ(*´・ω・`*)?
知らんかった・・・・(*vv)σ
秘宝はわからないデス゜゜(´□`。)°゜ごめんね~

負けはどまぃデス(´;ω;`)
(*´▽`)ノ凸
2007/06/19(火) 19:25:30 | URL | 樹海住人ひな #-[ 編集]
私も わからない(*ノノ)

伝説フラッシュは 大好きなんだけど(*^m^*) ムフッ

まりも事件 笑ったけど・・

保護者にしてみれば 一大事だもんね(ノ∀`)

まりもも 時間がたつと 物凄く大きくなるんだよね。。

昔友達の家にあって 握りこぶしぐらいでかかったよ(*ノノ)
2007/06/19(火) 20:15:46 | URL | miki♪ #-[ 編集]
(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
やっと、かたずいたじぇ

なんか、まりもってサボテンみたく感情がありそうだし、動物みたい。
秘宝伝 ちょびたんが聞いている事さえ わがんね。でも なくなるまえに さよならクレアちゃん してきヾ(`◇')タイッ!
2007/06/19(火) 22:55:18 | URL | チーム樹海 くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
ちょびちゃんは
マリモ直せないの?

ちょびちゃんの神の手は動植物
生きるものすべてを回復させると思ってた・・・

秘宝殿は打った事すらないからわかんないです
お役に立てませんでごめんなさい

遅れましたがのーのチャン可愛がってあげてね
2007/06/19(火) 23:54:08 | URL | イースト菌 #-[ 編集]
こんばんわ~♪ 
可愛い後輩?がおられたんですね♪ 
昔はどうだったか知りませんが
今の毬藻って人工的に作ってるんですよね(確か・・・)

私は『必ず解除する高確ショート』が絶対イイ! 
秘宝伝との相性激悪なんで(涙)凸♪
2007/06/20(水) 00:35:05 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
。。。o(゜^ ゜)ウーン
どうなんだろうね・・・・秘宝出んわかんないo(*^▽^*)oあはっ♪
ごめんね~(゜ー゜;Aアセアセ

まりもを動物病院に連れてくる人www
おもしろい!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
(≧∇≦)つ凸
2007/06/20(水) 01:50:11 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
 まりもワロタ。でもどこにでもあるものではないし、動いたり大きくなったりするので、飼っている感覚になるのは間違いない。
 一昨年に阿寒湖に行った時に買ってきたけど、面倒になって断念。知り合いにあげました。

 持ってきた人に言ってあげればよかったのに。
 「ここは動物病院なんで、そんなの『アカン』で」って。

 …
 …
 …
 …

 ちょっと寒かったですか?( ̄△ ̄;)
 失礼しま~す\(^o^))/…\((^0^)/
2007/06/20(水) 06:57:01 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ちょびこさん、コンチャ♪(^_^)/~
阿寒湖のまりもってatsuさんも
仰ってましたが、天然記念物かなんかで
勝手に取れないらしく、お土産品は
人工的に作ってるらしいという話しを
聞いた事があります。
自然だと大きくなるまでは物凄い年月が
かかっているそうです。
そういえば、植物でも『おじぎ草』とか
『ハエ取り草』なんかも動いたりするから
動物みたいですよネ~?
そうそう、まりもで思い出しましたが
昔、『シーモンキー』って売ってましたけれど
あれは、エビみたいな生き物でしたっけ?
の凸。
2007/06/20(水) 12:43:23 | URL | たもたも #-[ 編集]
ちくしょう、えきべんの話題に乗り遅れた(ノ∀`) アチャー

あーそういえば、ちょび先生とは北海道(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマだった!

さすがに天然記念物のまりーもは買えませんね!そして植物ですしねwww

そういえば、話題騒然の「まりもっこり」買って送りましょうか?(爆
高速のサービスエリアとかで観光客の方がきゃっきゃ言って買ってますよ~

ヽ(´▽`)ノ凸
2007/06/20(水) 14:17:19 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
伝説中のチャンス目は高確orボーナスじゃないよ^^

伝説中のチャンス目の60%くらいで高確行くだけじゃなかったかな?(ロング中ならボーナス放出抽選)

ストック切れ確定なのは ビッグ中中段チェリーやチャンス目引いて高確行かず

天井や伝説中じゃないのにビッグ即放出

とかかな?

切れるとストックしたボーナスがバケならストック、ビッグなら即放出になるから見抜きやすいよヾ(´ー`*)

秘宝伝は消したらばれやすいからストック切れの心配はいらないと思う

イライラしたくないからショートが良いなぁ( ´艸`)
2007/06/20(水) 17:18:27 | URL | オナティッシュ #-[ 編集]
まりもって、煮るとウマイよね~(*・∀・*)ウソ

秘宝わ・・・ちっともさっぱりわからん(・∀・)すマンな!

でも「さよなら」してきたんなら、今から勉強しなくてもww

そういえば、5号機って打たナイね(´・ω・`)
2007/06/20(水) 18:35:14 | URL | チン獣13(固定) #-[ 編集]
お疲れ様♪

昔僕もマリモ持ってましたよ♪
小びんに入った二つのマリモに名前付けてました♪
その名も「マリーとモー」(安直)

なぜかマリモ見てると癒されたなぁ♪
秘宝は毎回解除する伝説ロングでお願いします(笑)
2007/06/20(水) 22:55:07 | URL | びるばいん(夜) #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ~!
って、まりも・・・(^^;

動物じゃないだけで、植物も生きてるんだからっ!
飼い主(?)さん、まりもちゃんを見る目を変えないで~~っ!!(^^;
2007/06/21(木) 00:35:23 | URL | 永田 #-[ 編集]
こんばんわ~♪ 
文面を読み直すと・・・もう1回打ちに行きそうですね♪ 
2007/06/21(木) 01:43:49 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
秘宝の伝説中にチャ目引いたら高確抽選に当選してたらザワザワ演出(トロッコとかトラップとか)起こるけど、高確当選してないとそのまま何もなかったかのような演出(通常演出)になるよ♪アッシュさんの言うように伝説+チャ目=高確でゎないはずだよ♪あと、伝説ショートならチャ目で高確に当選した1/8でロングに移行だったと思うよ♪間違ってるかもしれないんで他者の方からの意見もご参考までに♪

まりもって植物なの?!リアルに知らなかった・・・♪w

( ・∀・)ノ凸


2007/06/21(木) 03:22:50 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
遅くなってm(o・ω・o)mゴメンヨ
>らぶちゃん
チャンス目引いても、高確確定じゃなかった(´;ェ;`)ノ
それどころか、転落ありって。。。o(;△;)o エーン
ずっと、高確かボーナス放出だと思ってた。。。
こーゆー勘違いすっごく多いんだよね、あたし。
ありがとね。

まりも、面白かった?(*'ー'*)ふふっ♪
その場では、かなり盛り上がったんだよ。


>ひなちゃん
そうそう、植物なんだよ。
藻類が阿寒湖の波でもまれて、まるまって、
あんな形になるんだって・・・
阿寒湖のまりもは、すっごいでっかいよね。

秘宝、いろいろ教えてもらっちゃった。
さよなら秘宝にいかわねば(-ω☆)キラリ
ありがと♪(*・ω・)ノ凸


>miki♪さん
伝説フラッシュ(・∀・)イイ!!
あたしも、大好きなんだけど、
あれ出たのに、高確入らず転落って、
心の傷が大きすぎない?

まりも、名前ついてたヾ(´ー`* )ノフッ♪
連れてきた?カップル若くってね、
かわいかった(*^-^)ニコ

そうそう、
大事に世話してあげたら、
ず~と成長し続けて、おっきくなるんだよね。
で、割れたりするの、二つに。。。
それぞれ丸めて、
ちっちゃいまりも二つO(≧▽≦)O ワーイ♪


>ぶ~しゃん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
植物も毎日見てたら、
愛情湧くよね~♪
しかも、動く植物だったら余計じゃない?
ひとって、丸いものに癒されるところがあるから、
余計にまりもって、かわいく思えちゃうのかな・・・

さよならクレア、いい台に会えたら(・∀・)イイ!!
出るときは、出るからね~♪
がんばろ~~~(o≧▽゚)oニパッ


>イースト菌ちゃん
いくら、あたしとは言え・・・
まりも、治せないよ~(>_<)
なんて・・・治せないの、ばっかりです(*・ω・)ノ
それどころか・・・
鳥さん苦手だし・・・
毛がぱかっと割れちゃうのね、
あれがどうしても苦手。。。
基本的に、イヌとネコしか診療してないのでし。

(・・*))((*・・)んーん、ごめんなんて言わないで。
のーの、なでなでしてる、毎日。
ありがとですペコリ(o_ _)o))
2007/06/21(木) 11:35:53 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>あて~♪さん
あれ?あれれ?
あて~♪さん、あたしのとこは、する~ですか??
(・"・;) ま、いっか。
たまこちゃんは、同い年です(゜ー゜;Aアセアセ
一緒に合コン行ってましたけど、
一緒の頃にお誘いが来なくなりました(´;ェ;`)ノ

(・0・。) ほほーっ 人工?
そっかあ・・・たくさんですもんね、お土産用って。。。
必ず解除するショートがいい?
そだよね・・・精神的にもいいし、時間の無駄にならないもんね。
あたしも、そっかな~
伝説落ちしたら、( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン かな・・・?


>だゆちゃん
ありがとね。
すっごいたくさん教えてもらったO(≧▽≦)O ワーイ♪
もう、撤去間近だというのに、
知らないことばっかりだった(゜ー゜;Aアセアセ

動物じゃなかったのは、
まりもだけかな・・・
元気に光合成して、浮いてたよ~♪
ありがと♪(*・ω・)ノ凸
2007/06/21(木) 12:11:39 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>シゲレさん
マスター(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
温泉、ビール三昧?
リフレッシュされてます?

まりも、そですね。
植物でも動物でも、
成長してくってのは、ほんと楽しみです。
情わきますもんね~
まりもとはいえ、ちゃんとお世話しないと、
枯れちゃいますもんね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

(・"・;) ウッ
まさか、マスターがそのようなオヤジギャグ・・・
ノーコメントにしときましょ!


>たもたもさん
そですね~天然記念物ですもんね、まりも。
そっか、小さいのも、とっちゃだめですよね、
そうなると・・・知らなかった、人工って。。。

動く植物って、ほんと、不思議ですよね、
子供の頃オジギソウを数時間見てたことあります。
ハエ取り草なんか、肉食?
不思議だ・・・
シーモンキーは・・・
カブトエビ?違った???
ありがと♪(*・ω・)ノ凸


>DC2さん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
駅弁談義、やっちゃいます???

そ~です、北海道ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
大好きです、あの土地。
憧れて行ったけど、
住んでみて、思ってたより、もっと好きになりました。
あたしんちにも、まりも、いたんですけどね。。。
茶色くなっちゃった(´;ェ;`)ノ

ありがとです。。。なんてもったいないお言葉・・・
お気持ち、ありがたく頂戴しますね。
まりもっこり、
いけない妄想にふけってしまいそうなので・・・
って、どんだけ、欲求不満???
ウソです、冗談ですからねっ!
("▽"*) イヤン♪間にうけちゃだめよん♪
ありがと♪(*・ω・)ノ凸


>あっちゃん
(-ω-;)ウーン
結構打ったけど、秘宝、知らないことばっかりだわ。。。
ほんと、ありがとですペコリ(o_ _)o))
もう撤去だってのにね~
ほんと、怖いもの知らずだわ、あたし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
解除しない高確って、ほんと、精神衛生上良くヾ(`◇')ナイッ!
あたしも、解除するショートがいいな。。。


>チン子ちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
甘辛く煮るのが一番(・∀・)イイ!!

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
こんなんじゃ、さよならにならないもん。
リベンジ、行く┌|゜ο゜|┘ヨッ!

んとね~
5号機はね、あんまり台の種類がないの、地元。
リンかけなんか、どこにも入ってヾ(`◇')ナイッ!
エヴァスロは打ってるよ。
あとね~、
青ドン打った!昨日!


>びるばくん
(*'ー'*)ふふっ♪
なんか、名前つける気持ち分かるなあ・・・
まりもって、あの丸さで、かなり得してるよね。
カワイイもん~♪
そうそう、癒されるんだよね~
明るいとこで、浮いてきたりすると、
(*'▽'*)わぁ♪

解除する伝説ロング・・・
”(*>ω<)o"クーーッ
いいね~あたしも、それがいいじょ!!!
2007/06/21(木) 12:49:25 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>永田さん
飼い主?さんにとってみたら、
動物でも植物でも、
かわいいまりもには変わりないですもんね。
ちょっと、ショック受けてたから心配したんですけど、
その後、大爆笑してました。。。
若いって素敵。。。
ありがと♪(*・ω・)ノです。


>あて~♪さん
ほんとに、ほんとに、ありがとですペコリ(o_ _)o))
あれ??ばれました?
さよなら秘宝、納得いくまでやっちゃいますっ!
って、昨日すでに、行っちゃった(*'-'*)エヘヘ
いろいろ教えていただいたので、
演出楽しめたでし~♪
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


>さとる☆さん
あ、HNが・・・
(・0・。) ほほーっ^
なんかね、(゜ー゜;Aアセアセ
ほんと、なんも知らんと打ってて・・・
(/・ω・\) ハズカシイ♪
細かなとこ、知ってると、
同じ演出でも、((o(^-^)o))わくわくが違ってくるよね~♪
ありがとでしペコリ(o_ _)o))

まりも、飼ったことある?
ありがと♪(*・ω・)ノ凸
2007/06/21(木) 12:56:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
【伝説モード中(ロングでもショートでも)に弱チャンス目を引いた場合】
高確突入 1/2.66 (37.6%)
ST解除 1/8.00 (12.5%)

となっています。
高確率突入当選の場合は最大で8Gの潜伏。
伝説中は通常出目でも高確率に入りますが、
その場合は最大で32G潜伏。

あと、強チャンス目の場合も載せておきます。
(こっちは通常時、ショート時、ロング時まとめて)

【強チャンス目を引いた場合】
       通常時  伝説ショート  伝説ロング
高確率突入  75%    50%    25%
ST解除   25%    50%    75%


です。
あと、高確率潜伏中、もしくはST解除時の前兆中はチャンス目は出ません。
チャンス目引いて、8G以内にチャンス目を再度引いたら最初のチャンス目は高確率に当選していないことが確定します。

ほとんどの事象が事後推測になるのが秘宝伝のいやなところですね^^;
まぁ、そこがいいところなのかも。


ちょび姉の記事の話だと、
伝説中にチャンス目引いたけど高確率にもST解除にも当選しなかった
ってことだと思います。


こんなんでどうっすか?
2007/06/21(木) 16:43:07 | URL | MBM(真性) #-[ 編集]
>真性ちゃん
(仮)から、真性に成長なさったですか・・・
姉さん感涙・・・???

ありがと~だぶちゃん。。。
導入後、だぶちゃんとこで、
だいぶ勉強させてもらったはずなんだけどね・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
頭に入ってなかったみたい。
しかも、勘違いもしてる~~(゜ー゜;Aアセアセ

そっか、潜伏は通常出目での高確移行なのね・・・

>チャンス目引いて、8G以内にチャンス目を再度引いたら最初のチャンス目は高確率に当選していないことが確定します。
これ、めっちゃむかつくんだよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
高確いかんじゃんっ!ってムカ・・・(-_-メ)
そっか、そなんだ・・・
期待しちゃうんだけどな~(´;ェ;`)ノ

ウ・・ ウン(._.;)
あたしが書いたのは、
だぶちゃんが言ってるので納得です(*・ω・)ノ
ありがとね。。。
知らんって、怖いのお・・・
2007/06/21(木) 17:10:45 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
