ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございます、そして現状報告
2007年06月11日 (月) | 編集 |

ご心配をおかけして、


申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))


お見舞いと応援のコメントをくださった皆様


くまのぶ~しゃんさん、びるばいん(夜)さん、エージィさん、


ラブドンさん、シゲレさん、シークレットさん、


永田さん、mayaさん、miki♪さん、


すろすたーさん、たもたもさん、おーさまさん、


シークレットさん、あて~♪さん、シークレットさん、


changさん、katoriさん、チン獣13(固定)さん、


シークレットさん。。。


ほんとに、ほんとに、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))


お礼にも伺ってなくて、ごめんなさい。


また、遊びに来てくださった方、


暗い話のまま、更新もとまってて、


ほんと、ごめんなさいです。


あたしのほうは、こじれた風邪もよくなってて。。。


“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


なんですが、


たった今、たら~


(・-・)・・・ん?


( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、


何年ぶり???


鼻栓して、診察は・・・


無理ーーーっ(>_<) 参りました。。。


 


現状を続きに書かせていただこうと思います。


ですが、


非常に重たく、暗い話です。


無理っ(>_<)と思われる方、どうか、パスしてくださいね。


まず、のーのですが、


おそらく、長くてもあと数週間しかもたないと考えています。


開腹し、現状を調べ、


(肝臓が悪いのですが、どう悪いのか、


また、他に何か悪いところはないか)


診断をつけ、出来る治療を行う、


というのが治療方針ですが、


開腹手術に耐えられたとして、


今までの検査結果、全身状態等からして、


治療できない状況、治らない病気であろう、と予想しています。


ただし、これは100%の可能性ではありません。


獣医としては、治療できる可能性が0%でない限り、


完治、もしくは病状の改善に力を尽くすのが本当です。


ただ、


飼い主として・・・


治る可能性がほぼ0なのに、開腹する意味があるのか・・・


無駄な苦痛を与えるだけなのでは?


また、


治る可能性がないに等しいのに治療を続けることは、


治って欲しい、また一緒に生活したいという、


飼い主のエゴではないのだろうか・・・


苦しいだけなら、楽にしてやったほうが・・・


などと考えて、


あっちにゆれ、こっちにゆれ、しています。


何もせず、のーのが亡くなったとして、


出来る限りのことをしたほうがよかったのでは・・・


開腹し治療を試みて、予想通り治らない、治せない状況だったら、


無駄な苦痛を与えただけだった・・・


 


こういった状況の場合、


私はいつも、


「飼い主さんが一番この子のことを考えてます、


その飼い主さんがした決断が、


この子にとって最善です」


と、お話しています。


 


自分の動物でも、何も変わらない、


獣医として、すべきことをし、出来る治療を行う、


その結果、亡くなったときは・・・


泣くと思うな、


と言った、私の先生、


あの人のような揺るぎない信念、自信、強さが欲しい。


 


私はどうするべきなのか、


どうするのが、のーのにとって一番良いのか・・・


あの子が何を望んでいるのか・・・


考えてる最中です、時間に猶予はないのですが。。。


結局は、


自分の望むことを優先させてしまうんだろうな、とか思ったりもしています。


 


しめっぽくなっちゃいました、ゴミン...φ(u_u*)


そうこう言いながら、数日経って、


私の中で、覚悟が固まってきてます。


今後どうするのか、


結論、もうすぐ出ると思います。


そのときは、ちゃんと報告させていただきます。


最後までお付き合いくださった方、


ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 17:52:48 | | #[ 編集]
ちょびこサン(´;ω;`)
ちょびこサンがのーのチャンのこといっぱい考えてるの、
きっとのーのチャンにも伝わってると思う(*-ω-)ウン!
だからのーのチャンはちょびこサンの『エゴ』だっては
思わないと思うナリ。
『ちょびこサン、のーののためにいっぱいありがとぅ』って、
どっちの結果になったとしてもきっとそう思ってくれると思うんだ(*^-^*)
どういう結果だったとしても、愛されてたって記憶
があれば『いい一生だった』って思ってくれると思うナリ。
勝手な事いっぱい言ってごめんね(*vv)
でも、もしひながちょびこサンちの猫ちゃんだったら
きっとそう思うと思ったからかいてみました(*^-^*)
(*´▽`)ノ凸
2007/06/11(月) 18:41:32 | URL | 樹海住人ひな #-[ 編集]
>シークレットさん
コメントしにくい内容にもかかわらず、(´;ω;`)
ありがとうございます。
二つ立場でもんもん・・・
でしたが、ちょっと吹っ切れてきました。
ほんとにありがとですペコリ(o_ _)o))
後悔ないように・・・
がんばります(*・ω・)ノ


>ひなちゃん
ありがと・・・(´;ω;`)
んとね~んとね~~
ほんとに、涙でたの。
ありがたくってね。。。胸がいっぱい。。。
のーの、そう思ってくれてるのかな・・・
言葉が思いつかないです。
ありがとです、ほんとにありがとです。
2007/06/11(月) 18:59:31 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
オラも前の犬の時にそれは思いました

もう助からない。でも死ねない。毎日苦しんでました

いっそ安楽死の方が良いのかなって。考えてる時に死にました

先日も書きましたがペットも家族です。だから色々考えて当然だと思うよ。これも先日書いたけど今居るラブラドールが頭おかしくなってます

きの狂ったように暴れたり、壁によじ登ってきたり

体中怪我だらけ。だから毎日大工仕事ですよ

壁を上れないように細工したりと

でも家族ですから仕方ないですね

ちょびちゃんも色々大変だと思うけど頑張って!

たまにはいき抜きも必要だよ^^
2007/06/11(月) 19:38:15 | URL | ラブドン #-[ 編集]
こんばんわ~ 
ちょびこさん・・・ 
自分の中で答えが固まりつつあるんだったら
それが1番だと思います 
時間の許す限りのーのと一緒にいてあげて下さい
2007/06/11(月) 21:58:02 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
自分がもし、動物の立場なら楽になりたいな~。


いずれ訪れるものだから受け入れないといけないわけだし。


俺は自分のペットとか飼ってないからわからないけど悲しいんだろうね。。。
2007/06/11(月) 22:02:37 | URL | つらみち #-[ 編集]
こんばんは~。

ちょびこさんものーのちゃんも、つらいでね・・・。
とても冷静ではいられない状況だと思います。

でも、ちょびこさんの出す決断はのーのちゃんにとっても一番の決断であると思います。
こんなに悩んでくれてるんですもの。ちょびこさんの深い愛情を、のーのちゃんもきっとわかっていますよ。

本当につらいと思いますが、応援させて下さい。
2007/06/11(月) 22:52:07 | URL | katori #-[ 編集]
 なんと言葉をかけたらよいのか、適切な文字が思い浮かばないのですが、後悔しない道を選択してくださいね。
2007/06/11(月) 23:07:34 | URL | シゲレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 23:44:18 | | #[ 編集]
こんばんわ。
こういうのって、決断難しいですよね。
どの決断をしても辛いし。
ペットでも、人でも、家族ですし、こういう決断は辛い。
いっぱい、いっぱい考えてあげるのがいいと思います。
自己満足かもしれないけど、その事をいっぱい考えて、悩んで、そうしたらのーのちゃんも分かってくれると思うし。
ちょびこさんの後悔しない決断を。
2007/06/12(火) 00:05:22 | URL | zioz #-[ 編集]
うまくいえないけど・・・(・・、)
ちょびさんが、出した答えが、のーのにとって
一番だと思うよ。
のーのもきっと、わかってるよ。
私はそう思うよ~。
2007/06/12(火) 00:07:22 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
(獣)医師は・・・
患者の命を救うためのみに 存在する。
(引用文献:講談社 スーパードクターKより)
楽になりたいかどうかは 患者(のーの)が
考えることであると思います。人も猫も同じ。

素人が生意気なこと言ってゴメンナサイ。

一先ず、鼻血 治しましょうね。
2007/06/12(火) 01:12:39 | URL | すろすたー #-[ 編集]
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ちょびちゃんは 両方な立場だから
本当に考えるよね(´・ω・`)ショボーン

でも ちょびちゃんが決めたこと・・
のーのは 受け入れるはず^^

だって 今までずっと一緒だったんだから(*^-^)ノ
ちょびちゃんしか のーのの気持ちわかってあげれない^^
気持ちがわかるだけに 辛いなり(p_q*)
2007/06/12(火) 01:39:15 | URL | miki♪ #-[ 編集]
一昨年亡くした リリ。 前に話した時に慰めてくれたよね
一番の悔やまれる事は 最後に傍にいてやれなかった事。
病院の檻の中で一人ぼっちで逝かせてしまった事。
今でも火葬した処の傍通る時、声に出して名前呼んで泣いてしまう。肩にあご乗せて至福の時って顔おもいだす。
生きているものだから、お別れはいつかくる。
解っていても考えたくない辛い事。
色々なこと解っての決断だから、ちょびたんの決断がの-のを思っての一番の決断。
こころも身体も辛いでしょうが、の-の の為に頑張って。傍にいてあげられるだけ お互いに幸せだと思うよ。
私達はただ祈るだけ・・・
2007/06/12(火) 07:16:49 | URL | チーム樹海会員 くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
初めまして。HNが変わる前に是非コメントしたかったので。
σ(・∀・`*)の友達も愛犬を今年喪(うしな)いました。彼女ゎ鬱になって奈良の学校に来れなくなり地元(石川)に傷心をしてました。
当時ゎほんとにきつそうで、何もすることが出来なかったのですが、今ゎ元気に学校に来てます。何かを乗り越えたのだと思います。
家族・ペット・最愛の人の死ゎ耐え難い辛さがあると思います。しかし、生き物というのに生まれた以上仕方がないことだと思います。σ(・∀・`*)ゎその子に言った言葉、そして今ちょびこさんに言いたいのゎ「愛犬、愛猫、自分のペットが飼い主に望むこと」だとσ(・∀・`*)ゎ考えます。もちろん動物、主観ゎ存在すると思いますが、ペットも飼い主のことを考えます。辛そうな表情、悲しい表情ゎ伝わります。ちょびこさんにとって一番良い決断、そして一番のーのさんに心配をかけない方法、そして納得行く結果、悲しいことになるとしても、のーのさんにちょびこさんの辛さを感じさせないであげて欲しいです。。。のーのさんがちょびこさんのペットで良かったと思ってもらえる介抱をしてあげてね♪

初コメなのに偉そうに言ってごめんなさい。
きっと、人生で良い1ページになってもらえること願ってます。。。
2007/06/12(火) 08:55:01 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
>らぶちゃん
ほんとに苦しんでるだけなら・・・
決断しなきゃいけなくなるときも来るだろうね。
こうなって、飼い主さんのホントの気持ちを理解出来たかなあ。。。などと考えたりもします。
これも、のーののおかげなのかな・・・
らぶちゃんちのわんこも、心配だ。。。
心とか頭の病気って、動物はまだまだ診断治療が遅れてるのが現状だから。
原因が分かればいいのだけど・・・
<(_ _*)> アリガトォ です。


>あて~♪さん
<(_ _*)> アリガトォ です。
答えが出つつある、覚悟を決めたって矢先に・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
動物って不思議で、ほんと、魅力的です。
すごく嬉しかったの、ありがとうペコリ(o_ _)o))


>つらみちさん
コメ、ありがとです。
そなのね、自分だったら、不要な苦痛って・・・
勘弁して欲しいよね。
そう考えると・・・(´;ω;`)
楽になりたいって思ってるのかなあ、やっぱ。。。
もちょっと考えてみるでし。
<(_ _*)> アリガトォ です。


>katoriさん
ありがとうございます。
勇気がないんですよね、結局あたし。
考えても考えても、結果がでない・・・でした。
だけど、こうやって励ましのコメントを頂いて、
のーのとあたしにとって一番を考えようと。。。
獣医学的に一番でなくてもいいんじゃないかと。。。
勝手にそう思っちゃうことにしました。
応援ありがとうございます、
嬉しい、ほんとに嬉しいです。
<(_ _*)> アリガトォ です。


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
いつもありがとうございます。
そうですね、
やり直し、っていうわけにはいかないですから、
後悔ないように。。。頑張ります。
お礼にも伺わず、申し訳ありません。
ありがとうございました。
2007/06/12(火) 16:39:40 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>しーくれっとさん
ありがとうございます。
そうですね、そうであってくれたら・・・
あたしも少し救われるような気がします。
ご自愛くださいませ。


>ziozさん
決断が出来ないまま、刻一刻と状況が変化していきます。
難しいですね、
考えても考えても。。。
と、言ってても仕方ないので、ついに腹をくくりました。
間違ってるかもしれないけど・・・
後悔するかもしれないけど・・・
今はこれがベストと思えることをしていこうと思います。
温かい励まし、<(_ _*)> アリガトォ です。


>だゆちゃん
ありがとね。。。
のーのは、何にも言わず、
じーっとあたしのこと見てる・・・
(-ω-;)ウーン
でも、決めたの。
ベストと思うことをやってきます。。。
<(_ _*)> アリガトォ です。
だゆちゃんの体調は、だいじょび?


>すろすたーさん
K、好きです、あたしも。
あんな腕があったらなあ・・・
そなのね、そうなんだけどね、
獣医ではない立場のあたしが、それを邪魔するんだよね。。。(´;ω;`)葛藤でし。。。
人とちがって、動物には、苦痛を終わらせる治療として、安楽死が選択できるから。。。
これも、飼い主のエゴかなぁ・・・苦しむ姿見たくないっていう。。。
考えてたらわかんなくなってきちゃってね。
でも、決めたんだ、どうするか。
後悔するかもしんないけど、
今はベストだと思う、うん。
頑張るじょ(*^-^)ニコ
鼻血、びっくりしたよお~
高校生以来でしたわ、(T▽T)アハハ!
<(_ _*)> アリガトォ です。


>miki♪さん
そだね、あたししかいないんだよね、のーのには・・・
しっかりしなきゃです、はい。
ちょっといいかなと思ったら、
こんどはこっちが悪くなる。。。
この繰り返しなんだけど、
こうするって決めたから、
出来るだけのことやってきます。
いつも、いつも、励ましてくれて、
ほんとにありがとですペコリ(o_ _)o))


>ぶ~しゃん
うん、そうだよね、
お別れのときってのは、必ず来るものなんだけど、
それを後悔のないように迎えなきゃ、だよね。
あたしは、いつでもそばにいれるから、恵まれてるのね。。。
頑張ります。
いつも、ほんとに、<(_ _*)> アリガトォ 。。。


>さとる☆さん
初めまして(o*。_。)oペコッ
たくさん、たくさんのコメントありがとうございます。
のーのに心配をかけないよう・・・
そですね、(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
なるほどな~って思いました。
あたしの悲しい顔見て、あの子も心配してるのかもしれませんね、あたしのこと。
そっかあ。。。そだよね。。。
のーのが、あたしんとこ来て良かったって思ってくれる・・・
そうなるよう、うん、頑張ります。
応援のコメント、ほんとに、ありがとうございました。
落ち着いたら、また、遊びに行かせてくださいね。
実は・・・先日こっそりお邪魔したんですけど、
それはナイショ(・-・*)ヌフフ♪
2007/06/12(火) 17:55:40 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
了解です!!!


背中 ポンッ!
2007/06/12(火) 19:21:43 | URL | すろすたー #-[ 編集]
こんばんわ~ 
って「」が使えるようになれば嬉しいです 
がんばぁぁぁ~凸
2007/06/13(水) 00:16:21 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
の・・・のーのがっ!!

・・・・・・俺のおんなじ道産子の のーのがっ!

(´;ω;`)

ちょび姉の思うようにやる以外ないよね。
もう自分の中でも色々と決まってると思うし。
どんな展開でもベストな結果になることを祈ってます^^

と・・・とりあえず、もう少しだけでもいいから
頑張って!のーの!
2007/06/13(水) 01:43:50 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
>すろすたーさん
うん!(^^)
その励ましに、どんだけ勇気付けられてきたか・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがと。。。


>あて~♪さん
おはよ♪
ありがとです。。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
んとね、覚悟決まったので、
もうだいじょうびです。
あとは、出来ることやってくだけっ!
がんばるじょ(o≧▽゚)oニパッ


>だぶちゃん
ありがとね(o*。_。)oペコッ
のーのはね、
今もあるのかなあ・・・病院の裏に焼却場があって、
そこんとこに、紙袋に入れられて、
黒猫5匹、捨てられてたの。
そうだわ、同級生のとこに、のーのの兄弟いるんだわ。。
どうしてるのかなあ・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ありがとね、
腹くくったから。。。
出来ることがんばるっ!
ありがとね。。。
2007/06/13(水) 10:01:29 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
