ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まったり昼下がりヾ(´ー`* )ノフッ♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ここんとこ、


ぱちやさんの、汚れた空気を吸ってヾ(`◇')ナイッ!


(ノω・、) ウゥ・・・禁断症状が・・・


そろそろ、いけない虫がうごめく時期でごじゃる。


 


今日は朝から大雨でした。


雷なんか、なっちゃって・・・


おかげで?診察もすごくヒマ~~ヾ(´ー`*)


手術の数もセーブしてるので、


ていうか・・・


今日は手術もヾ(`◇')ナイッ!


なので、


まったりしたお昼さがりでごじゃる。。。


ちょこっと友達の仕事の手伝いしてみたり。。。


(・-・*)ヌフフ♪


あたしってば、使えるやつ?


何、おごってもらおうかな~♪


(。・`ω・)b覚悟しときなっ!


 


久しぶりに雷なんか聞いたので・・・


それについてちょこっと。。


ほな、どうぞ(/・ω・)/


雷がなる前に、動物たちがそわそわすることない?


うちのネコは、雷がなると、


不思議そうに窓の外を覗いてますが・・・


普通、動物って、雷苦手。


特に、わんこの中には乂(>◇< )絶対ダメ!なわんこいて、


ちゃんと?、雷恐怖症(Thunderphobia)っていう病名も存在します。


同じように、花火に反応するわんこもいるんだけど、


パニック起こしちゃうんだよね。


で、壁に激突したり、


なにかに狂ったように噛み付いて、


犬歯が顎の骨の一部と一緒に取れちゃった、


えっと、根元から歯が折れて、そこに一部顎の骨がついてきたっていう


わんこを診たことあります(´;ェ;`)ノ


ゴールデンレトリバーだったから、


家が壊れそうだったみたい(´;ェ;`)ノ


あの大きさのわんこの骨が折れる力って、


並大抵のものではないのね。


サッシ破壊して、壁に穴が開いちゃったって(>_<)


わんこ自体もすごい怪我をしてました。


そでもの、パニックはおさまらず・・・


もんどりうってるわんこを、なんとかクルマに乗せて、


なんとか、病院にたどり着いたって感じでした。


なんでそんなことになるのか、


単に音や光を怖がってるだけじゃないみたいで、


そーゆーのを遮断しても、


パニック起こすわんこもいるの、


原因はよくわかってないんだけよね。


幸い、今日はそんなわんこはこなかったでしヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


ただ、


雷から数日後に、ここんとこ食欲がないってわんこが来ることがあるんだな~


不思議だよね~なんでなんだろ?


 


そうそう、ネットみてたら・・・


動物の動画サイト見っけました。


中でもね、


猫絵師さんが色鉛筆でわんことにゃんこの絵を描くの、


これ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


よかったら、覗いてみてください(・-・*)ヌフフ♪


ペットいっぱい!←ここをクリック


他にもたくさん動物の動画あったじょ。


 


さて、午後のお仕事がんばりましょ~(*^-^)ニコ


でもって、


終わったら・・・(o≧▽゚)oニパッ


もうちょっと、おとなしくしてないとだめかなあ。。。


 


 ぽちっとお願いいたしすペコリ(o_ _)o))

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょびこさん乙ぅ~<(_ _)>

動物って大きな音がダメって聞いたことがあります。
私なんてお馬鹿だから、雷(遠くだけど)は
結構平気かなぁ???
ちょびこさんは、お忙しいので、
プチストレス解消は絶対に大事だと思いますから、
行ける時は行った方が良いかも???
【って悪魔の囁き。(ーー;)】
カヲル君に会えたらストレスも吹き飛んじゃうかも?の凸済み。


2007/05/30(水) 16:32:48 | URL | たもたも #-[ 編集]
ちょびこサン~(*^-^)ノ
地震のときも動物達はそわそわするって言うし、
天変地異に敏感なんだね~(*´・д・)(・д・`*)ネー?
σ(o・ω・o)の飼ってたにゃんこはσ(o・ω・o)そっくりで
雷なってびびってるわんこの上に乗っかって昼寝
してたヽ(≧▽≦)ノ
カヲル君に会えますように(*´▽`)ノ凸
2007/05/30(水) 17:09:33 | URL | ひな #-[ 編集]

おつ~~^^

天下一での応援本当にありがとうございました^^

わんこちゃんとかは一種のパニック症候群になるんだね~♪
ゆったりした午後を楽しんでね♪^^つ凸凸
2007/05/30(水) 17:39:10 | URL | sakula #-[ 編集]
>たもたもさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン大きい音、基本的に嫌いますね。
あたしは、雷はクルマのなかじゃなきゃ、大丈夫です。
クルマ運転してると、ぴかっと光った瞬間にびっくりして、
ハンドルがぶれちゃうのです~(>_<)
対向車線にはみだしちゃう。。。
大変、キケンです。。。
Σ('◇'*)エェッ!? ほんとにいい??
ε=ε=(/*~▽)/キャー


>ひなちゃん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
にゃんこは、平気な顔してるこが多いね。
あたしね~わんことにゃんこの組み合わせ、
大好きなの~^^
猫同士とか、犬同士より好き。。。
のっかって寝てるって理想的だわヾ(´ー`* )ノフッ♪
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>sakulaさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
とんでもなかとです、
なんか、ほとんど応援に行けなくって。。。(´・ω・`)ションボリ
ほんと、お疲れ様でした。

午後は晴れてるんだけど・・・やっぱ、ヒマだわ。。。
こうなってくると、大丈夫かしら・・・うちの経営・・
とか思っちゃうのです。
ゲンキンだよね~ヾ(´ー`*)
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/05/30(水) 17:53:31 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
家のワンコも花火とか苦手みたい

ずーーっと吠えてるよ

まぁ仕方ないけどね^^

今日は稼動できるのかな?行くなら頑張ってね!
2007/05/30(水) 17:54:04 | URL | ラブドン #-[ 編集]
うんうん、そういうわんちゃんっているね~!
救急車の音にも「わお~~~ん」って鳴いてたり。。。
動物って、何かを察知できるのかな~?
すごいことだよねっ!
おっ??
今日はひょっとして。。。。。。ンフフ♪
2007/05/30(水) 18:19:14 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
豊丸の実家のわんこは 雷が鳴ると
吠えてるぐらいかなぁ・・
でも 大人しい時もあるし・・
これぐらいなら 関係ないかな?

今日は まったり出来てるんだね^^
良かったなりーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
で パチもいけちゃうのかな?(-_☆)キラーン

久しぶりだと 使い過ぎちゃうから 気をつけてね(*^-^)ノ凸
2007/05/30(水) 18:32:36 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>らぶちゃん
何が気になるんだろうね~
昔、うちのわんこは花火が上がった瞬間に、
ぎゃんって鳴いて、部屋に飛び込んできたことあったです。
わんこにとって、どんな風に見えてるんだろね。。。
稼動できたらいいな~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


>ぴぃちゃん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
小学校の頃、笛の練習してたら、
わんこが遠吠えしてたね~
かわいいよね。。。
ほほえましいんならいいんだけどねえ。。。
怪我するのはNGだよ(>_<)
また、体調崩したら、怒られるよねえ。。。


>miki♪さん
(-ω-;)ウーン空に向かって吼えるわんこもいるね。
パニックじゃないなら、大丈夫と思うじょ。
ほんとに、すごいことになるから・・・
飼い主さんの声とか耳に入らないの。

一日また~~りして、
元気がね、あまってるのv(*'-^*)bぶいっ♪
いっちゃいそうだなあ、、、今日・・・
明日、久々パチ報告?
しかも、泣きかな。。。気をつけます。
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/05/30(水) 18:54:08 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんばんは♪
こら\(`へ’)
もう少しおとなしくしてなさい♪

犬ってカミナリ凄い恐がるよね?
ちょびちゃんのカミナリも恐そう((;°Д°)ガクガクブルブル(笑)
お疲れ様~♪
2007/05/30(水) 20:47:30 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
 動物には予知能力もあるようで、これは不思議。
 12年前の震災の時も、少し前から騒いでいたペットや鳥たちがいたらしいし、人間に飼われていても本能が揺さぶられる時があるんだね。
2007/05/31(木) 00:37:54 | URL | シゲレ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
動物苦手なんですよ・・・ 
好かれるコツってありますか? 
ゴメン・・・思いっきりヘベレケなのでこの辺で(滝汗)凸♪ 

2007/05/31(木) 01:51:17 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
今日は雷怖かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
うちのコタちゃんは・・・雷平気みたい=^-^=うふっ♪
でも、真上にあるくらいの大きい音なったら・・・
どうなんだろー。。。o(゜^ ゜)

(≧∇≦)つ凸
2007/05/31(木) 02:50:33 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
ワン子って、雷とかダメなんだ( ̄□ ̄;)知らんかった

うちにいた子達わ、みんな鈍感だったみたい(^^ゞ

にゃんこわ、初めて雪を見たトキに不思議そうな顔してた( ´艸`)

でも、外に遊びにイっちゃってびちょびちょに
なって帰ってきたぢぇ(ーー;)

もう、にゃんこもいナイし、雪も降らなくなったな~

パチ屋にわイったみたいだね(-ω☆)
チン子も今月最後の稼動してこよう♪
2007/05/31(木) 04:24:53 | URL | チン獣13(固定) #-[ 編集]
ちわ~ちょびこさん
ふむふむ・・・・
俺んちのは大丈夫かな~
少し落ち着かない感じだけど
俺も小さいことから雷きらいなので
雷がなったら寝てしまいます
(ΦωΦ)フフフノ゛凸凸凸ヾフフフ(ΦωΦ)
2007/05/31(木) 11:09:34 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
>びるばくん
(ノω・、) ウゥ・・・おとなしく出来なかった。。。
ごめんなさ~い。

(・-・)・・・ん?
あたしのカミナリ???
そんなの・・・
落ちたら悲惨だよ。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつも<(_ _*)> アリガトォ です。


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ナマズと地震は有名ですよね~
何を感じてるんでしょうね?
小さな地震でも、あたしが感じる前に、
猫たちが不思議そうに宙を見てるってこともあったなあ・・・


>あて~♪さん
動物苦手ですか?
実はあたしも、ちょっそわんこが怖かったり。。。
この仕事長くなったので、
顔色みちゃうんですよね、わんこの。
あ、こいつ、咬みそう・・・とか分かってきたりして。。。
怖いよお~~(>_<)
昨晩は、ほんとに失礼しました。
もうね、お恥ずかしいかぎりで。。。
こんなんですけど、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


>だゆちゃん
才才-!!w(゜o゜*)wだゆちゃん、カミナリ苦手?
ちょっと意外だ・・・
こたちゃんは気にしないのかあ。。。
平気な子は、全く気にしないんだよね。
あれ、何が違うんだろうねえ。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>チン子ちゃん
(・-・*)ヌフフ♪ 雪見て不思議そうな顔してるにゃんこ、萌え~~♪
あたし、雪好きだわ。。。

お風呂が大好きなにゃんこもいるし、
濡れるの嫌がって、浴室に絶対入ってこないにゃんこもいるよね。
あれも、不思議だわあ(・・*)。。oO

ぱちやさん、行ったじょ、
でもって、o(~o~;):ハァハァ・・した~♪
チン子ちゃん、がんばってねっ!
って、なんて時間に起きてるの?


>黒ダックスさん
カミナリ平気?よかったです。
あれは、どうにもしてあげられないんだよね。。。
抱っこしとくとかしかないし・・・
黒ダックスさんは、苦手なのね。
抱っこしとこうか?
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/05/31(木) 13:48:41 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
おひさ~♪
へー、そんな病名まであるんですねぇ~。
知らんかった(爆
記事の話のレトリバー・・・・・大変そう。。。

仕事終わった後は行っちゃったんですか?
どうなんでしょうw

ポチ!^^つ凸
2007/05/31(木) 15:22:16 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
>だぶちゃん
うん!(^^)あるんだな~
あたしも、本格的な症例は1回しかみたことないんだけどね。
大きいわんこは、暴れると大変(>_<)
かよわいあたしじゃ、どうにもならんね~

昨日は行っちゃいましたわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/05/31(木) 18:06:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
どうりでw
風邪を引いた訳だ。
のどヾ(`◇')イタイッ!

ちょびこさんは おへそ 取られたり
しませんでしたか?
これからの季節 ビキニになるとき おへそ無いと困っちゃいますからねw。
2007/06/01(金) 12:52:25 | URL | すろすたー #-[ 編集]
>すろすたーさん
風邪大丈夫ですか?
あたしは、風邪治ったばっかだというのに、
早くも、寝てる間に服を・・・
でも、おへそはちゃんとあったじょ。。。
一個しかないから、大事にしなきゃ~ね('-'*)フフ
2007/06/01(金) 14:29:59 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
