ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あったかさん
2007年05月29日 (火) | 編集 |

みなさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ご心配をおかけして、ごめんなさいペコリ(o_ _)o))


ゆっくりしたのがよかったのか、


はたまた、白衣の天使効果か・・・


体調良好でし。。。


毎度毎度、言い訳ばっかり書いてるのに、


たくさんの方に、遊びに来ていただいて、


ほんとにありがとですペコリ(o_ _)o))


今日は、更新お休みしようって思ってたんだけど、


これは、なんか書かなきゃ~ねヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


 


とはいえ・・・


…c(゜^ ゜ ;)ウーン ぱちねたないしねえ・・・


その日あったこととか、思ったこととか、


ちまちま書いてく?


それくらいしか、出来ないもんねヾ(´ー`* )ノフッ♪


 


早速、


ちょっと、お昼にあったことでも書いてみる?


ほな、どうぞ(/・ω・)/


入院のわんこの散歩を看護士さんに頼んだσ(・・*)アタシ


最初、ついていって、様子を観てたら・・・


むこうのほうから、


間違いなく齢80は軽く超えてると思われるおじいちゃんが、


自転車を押しながら歩いてきたの。


すんごいすろ~~~な足取りで、


だいじょび???


と思いつつ、あたしは室内に戻ったのね。


5分くらい経って、わんこの様子を観に、再度外に出てみると・・・


あんぐり 大口あけて、立ち尽くしてる看護士さんとわんこ


(・-・)・・・ん?


視線の先には・・・


 


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


じいちゃん


うちの駐車場で、


仰向けにひっくり返って、自転車の下敷きーーーーっ


あわてて走ってって、


自転車を起こしたけど・・・


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


じいちゃん、仰向けに転がったまま、起き上がらないっ!!!


動かないっ!!


目は開いてるけど


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


後頭部でも強打した???


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


どうしよ?


人間はわからんよおおーーーーーーーっ???


 


そこへ・・・


一台のクルマが入ってきて、


営業マン風の人が降りてきたかと思ったら、


大丈夫ですか?


って、じいちゃんに声をかけたところ、


じいちゃん 「おこしてくださいぃ~~」


(゜ロ゜;)エェッ!? なんて???


おきあがれんのです。


おこしてくださいいいぃぃ~~~~


営業マンさん、


じいちゃんを抱えて、立たせてあげて・・・


 


じいちゃん、なにごともなかったかのように、


(o゜◇゜)ノあぃ


って、再び自転車を押して、


大丈夫かなあって不安そうなあたしたちを残して、


すろ~~~~なペースで、でも着実に、


歩いて去ってった・・・


 


無言でじいちゃんを見送る営業マンさん、あたし、看護士さん、わんこ・・・


しばらく見送って、無事歩いてるのを確認して、


じゃっ!


って会釈して、営業マンさんはクルマで走り去ってった。


 


じいちゃんを助けるために、


わざわざクルマ止めてくれたんだ。。。


走ってる最中に、人が転んでて、


それを見て即座にクルマをとめるって、


咄嗟の判断だよね。


出来そうで、なかなか出来ないと思うんだ。


なんかね~~~(*^-^)ニコ


まだまだ、日本人も捨てたもんじゃないねヾ(´ー`* )ノフッ♪


ちょっと、あったかくなったσ(・・*)アタシなのでした。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
川*'-')フフ♪ホント良い国だよ
日本人でよかったって近頃よく思う。
今日はゆっくりお仕事できたみたいだね
無理せずゆっくりだよ おじいちゃん見習って。
2007/05/29(火) 19:02:12 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
わぁ おじーちゃんあぶないねー
車がとーってる所じゃなくて 良かった^^

でも そのサラリーマンの人凄いねー
すぐ飛んできてくれるなんて

私だったら すぐオロオロして 救急車呼んじゃいそう(*ノノ)

ちょびちゃんも 元気になってきたみたいだよし(*^-^)ノ凸
2007/05/29(火) 19:30:40 | URL | miki♪ #-[ 編集]
元気になってきたみたいだよし
    ↓
元気になってきたみたいよし

いっつもどこか間違えてて ごめんね(*ノノ)
2007/05/29(火) 19:31:31 | URL | miki♪ #-[ 編集]
心温まる話だね

まだまだ日本も捨てたもんじゃないよ

温かい人沢山いるし^^

こう言う話しって良いね
2007/05/29(火) 20:43:51 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ちょびちゃん、元気になった~~??
お仕事は休めないだろうけど、無理しないようにねっ♪
そっか、いい出来事だね~(^^)
その営業マンの人、歩行者とかもちゃんと待ってあげてる感じがする~~!
おじいちゃん、無事でなにより。。。。
ほのぼの凸♪
2007/05/29(火) 20:56:40 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
ちょびこサン、ダイジョブ(*´・ω・`*)?

その営業マンさん、カッコ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
惚れた(*´エ`*)ポゎン・・・

おじいちゃんになりたい(`・ω・´)!


・・・・・・・・・あれ(*´・ω・`*)?
何か違ったヽ(≧▽≦)ノ

(*´▽`)ノ凸
2007/05/29(火) 22:20:17 | URL | ひな #-[ 編集]
お疲れ様♪

おおっ!?ちょびちゃんも今日はおじいさんネタ?
奇遇だぁ(*>ω<*)

おじいさんって見てると本当ハラハラドキドキ。
心臓に悪い(ノД`)

サラリーマン、かっけ~♪
なかなか出来ないよね♪

無言のちょびちゃんとワンコの姿見たかったなぁ(笑)
2007/05/29(火) 22:55:30 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
 そちらの地方の方は、皆いい人多いよね。
 それは実感(*^o^*)
 パチ屋は渋いけどさ( ̄へ ̄)

 自力で立てないのに、立たせてもらうと元気になるおじいちゃん…不思議なパワーの持ち主だぁ。感服。
2007/05/30(水) 00:02:34 | URL | シゲレ #-[ 編集]
うんうん。
意外といい人いっぱい居るよねぇ。。。
リーマンかっこよかった?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
しかし、おじーちゃん、起き上がることができないなんて。。。
それって自転車ひくのも危ないんじゃないのかなぁ?
(^▽^;)
2007/05/30(水) 01:29:37 | URL | maya #-[ 編集]
大阪ならみんな素通りですわ 爆

土地柄の差というか、人間のできが大阪とは違いますねwww

ってこんなコメントしてたら大阪人に荒らされそうで怖いw

無事で何より♪

そうそう、お待たせしましたww

結果発表完了済みです。
2007/05/30(水) 02:03:15 | URL | エージィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 02:12:54 | | #[ 編集]
営業マンも素晴らしいけど・・・・
おじいちゃんの言動に
仕事中なのにニヤニヤしてしまった(ΦωΦ)フフフ
あんまり無理スンナヨ

(ΦωΦ)フフフノ゛凸凸凸ヾフフフ(ΦωΦ)
2007/05/30(水) 10:44:26 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
(´∀`)
じいちゃん・・・よかった~♪
いい人っているよね~。(≧▽≦)
私も高校生のとき、コンタクト落としちゃって探してたら・・・
わざわざ車止めて一緒に探してくれた人いた♪
結局見つからなかったけど、あったか~い気持ちになるよね(´∀`)

(≧▽≦)つ凸
2007/05/30(水) 10:57:30 | URL | だゆ #-[ 編集]
あーとっても良い話ですね。
こういうさりげない優しさって意外と出来ませんよね。

( ゚д゚)ポカーンしているちょびこさんもステキだと思われます。

私も昔は雪で動けなくなっていた車を助けるのが趣味ですた(爆

一度おねいさん2人が乗っている車も助けたこともあります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ・・・自分は彼女乗せてましたがwww

ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ凸\(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/05/30(水) 11:48:21 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
>ぶ~しゃん
(*゜ー゜)vオハヨ♪
あっ手伝ってあげなきゃって思うのと、
その時咄嗟に体が動くのとは、違うんだよね~
動ける人ってすごいな~って思う。
今日も、朝から大雨で暇~
のんびりやってるじょ~♪


>miki♪さん
そなの(´;ェ;`)ノ
あたしが最初に見たときは、クルマとおりの多い道(歩道なし)を歩いてたから、
大丈夫???て思ったのね。
転んだのが、駐車場内で、ほんっとよかった。
あたしも((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))だったでし。

じーちゃん、カメさんみたいになってた。。。
裏返って起きられない・・・
ありがと♪v(*'-^*)^凸

ごめん、なんてことないよおお~
いつも、ほんとにありがとですペコリ(o_ _)o))


>らぶちゃん
体が動くってのはすごいと思うのね。
あ?だいじょぶかな?って思いながら、
通り過ぎちゃうんじゃないかな・・・
あたし、いつもそうだから・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
行動に起こせなきゃ意味ヾ(`◇')ナイッ!
見習いたいです。


>ぴぃちゃん
(⌒^⌒)b うん、あたしのほうは、大丈夫!
じいちゃんねえ・・・
ひっくり返ったのは起き上がれないけど、
起きたら普通に歩けるってのは・・・
どうなってたんだ?
実はね、このじいちゃん、
袈裟着てたの。。。
檀家廻り?ひとりで行かしちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!
危なすぎですからーーーっ


>ひなちゃん
行動できる人って、かっちょ(・∀・)イイ!!
実際、体ってなかなか動かないと思うんだ。
じいちゃんは、ピクリともしなかたよ。。。
しかも、そばには、わんこのうんこが・・・
下敷きにならんでよかった、ウ・・ ウン(._.;)
じいちゃんには、白馬の王子さまに見えたかな~


>びるばくん
(・-・)・・・ん?
かぶってる?
遊びにいかなきゃ。。。
そうそう、行動できるのは、かっちょい(・∀・)イイ!!
じいちゃん、無事家までたどりついたのかなあ・・・
ほんとは、送って行ったほうがよかったよね。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


>シゲレさん
田舎ですからね~田舎特有のやらしさも、実際はありますけど。。。

じいちゃんは直立、前進は可能なんだけど、
起き上がるには腹筋がなさすぎ?
怪我なくってよかったです。。
ってかね、
なんもないとこなんですけど、
どうして転んだんだろ・・・不思議・・・


>mayaさん
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪
んとね~いい男だったかってことでしょ?
実は・・・顔覚えてないの(>_<)
じいちゃんは、リアルに目に浮かぶんだけど・・・
あまりのインパクトw(゜ー゜;)wワオッ!!


>えーちゃん
都会とはまた違ってるかな。。。
都会は人の歩くスピードが違うもん。
駅とか行ったら、人が多くなくっても、
もみくちゃになる感じがする。。。

天下一お疲れ様でした(*^-^)ニコ
いよいよ、最終決戦かあ。。。
楽しみなりね、がんばって(o≧▽゚)oニパッ


>シークレットさん
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
えっと、お邪魔してしまいました。。。
しかも、暴走気味(>_<)
よろしくお願いします。


>黒ダックスさん
じいちゃんえ・・・
カメさんよ、
仰向けで、しばらく動かなかったと思ったら、
よ~くみたら、
じたばた・・・じたばた・・・
微妙に手足動かしてた。。。
家で一人でころんじゃったら、どうなるんだろ・・・
壁∥・ω・)キニナル

うん!(^^)、無理はしないようにします。
ありがと♪v(*'-^*)^凸です


>だゆちゃん
そっかあ。。
見ず知らずの人が親切にしてくれるって、
ほんと
ありがとありがたいよね、うん!(^^)
見つかるとかじゃないもんね、そーゆー時って・・・
ほんわかも~らいっ!
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>DC2TYPER さん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
さりげないって、大事ですね。。。

そっか、雪深い地方でしたよね、お住まい(・-・*)ヌフフ♪
雪道でドツボにはまった経験、あたしもあります~学生時代ですけど。
でもって、ロマンス。。。なんか、なんもヾ(`◇')ナイッ!
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/05/30(水) 12:04:21 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
近い仕事
してますのでw。
全然違いますが
先日 開店寿司屋の前で
自転車を見ながら呆然としていた
小学生の女の子に「大丈夫?」
と尋ねたら 微妙に拒否された。
・・・(号泣)
嫌な時代になったものです。
2007/06/01(金) 12:45:40 | URL | すろすたー #-[ 編集]
>すろすたーさん
(-ω-;)ウーン そですね。
なんだか、嫌な事件も多いので、
小学生も、うるさく言われてるのかな?
先日、待合で、
すっごくきさくなおじさんと小さい子が、
おじさんのわんこのことでお話してました。
この犬、買ったん?
この犬はな~おじちゃんの家の前でクルマにはねられとってなあ・・・
聞いてて、ほのぼのヾ(´ー`* )ノフッ♪
田舎ならではでしょうね。
2007/06/01(金) 14:28:18 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
