ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょびこ、不機嫌になるの巻
2007年05月01日 (火) | 編集 |

GWだというのに、朝から雨・・・(´;ェ;`)ノ


お出かけしてる人にとっては、残念なお天気でごじゃる。


あたしは昨日急遽お休みをもらって、


いろいろ片付けなきゃいけないことをバタバタやってました。


でもって、今日・・・


職場に出勤したんですが・・・


o><)oモォォォォ~ッ!!


ちょーふきげんっ!!!


な~にがあったか・・・


 


ほな、どうぞ(/・ω・)/



休み明けの出勤って、結構ダルイ・・・そんなことない?


あたしもそう・・・


休んだほうが、調子くずすっていうか・・・


だからって、いきなり不機嫌出勤とは、いかないよね?


で、出勤して・・・


おはよ~~~♪


われながらさわやかな挨拶だわヾ(´ー`* )ノフッ♪


 


ところが、


(" ̄д ̄)けっ! またなの?


っていうのが・・・


休み明け、スタッフのAさんは、いつもご機嫌斜め。


忙しいので、彼氏と会う機会が週末しかないのは、わかるんだけど・・・


遊びすぎて疲れて、眠たくって、


週はじめから不機嫌ってどうよ?


返事も感じ悪いし、な~んにもしゃべらない。。。


いつもは、いろいろ話しかけて、笑わそうとしたりして、


余計に寒い空気が漂ったりして・・・


それでも、みんな気を使うんだけどね。


 


今日は・・・ふと思う・・・


o><)oモォォォォ~ッ!! 感じ悪いったらっ!


なんで、(職歴○年、仮にも上司の)あたしが、


(仕事初めて数年、しかも、もんのすんごい年下の)彼女のご機嫌とって、


仕事しなきゃいけないのよっ((( ̄へ ̄井) フンッ


 


この発想自体が、すでに自分の器の小ささを物語ってるんだけど・・・


 


あたしに不機嫌な対応するって、


あたしが認められてない、なめられてるっていう証拠なんだよね。


それは、あたしの責任なんだけど。。。


でも、


それは置いといて・・・


ムカムカ…((o(-゛-;) もういいっ


ほったらかしてやるっ!!!


 


お昼ごはんのときも・・・


( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


会話ヾ(`◇')ナイッ!


それでも、あたしはご機嫌取ったりしないからねっ!


(大人気ないよね・・・同じ土俵にあがっちゃってる・・・)


 


だけれども、しばらくたって、


ふと気づく・・・


他のスタッフに、すっごく気を遣わせてる。


こりゃ、いかん。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


あーあ、あたし、大人じゃないわあ。。。


 


(-ω-;)ウーン


こーゆーのって、どう対処したらいいんだろ?


話かけても、話しかけただけ、


ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル寒いのよぉ~


NEC_0049.jpg こーゆー時は毛づくろいで心を落ち着かせて・・・



ね、どうしたらいいんでしょ?


だれか、いい知恵授けてくださいませ。


お願いしますペコリ(o_ _)o))


 


 ぽちっとしてくれたら、嬉しい(=゜-゜)ノニャーン♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちばーーーん!

って喜べる記事じゃヾ(`◇')ナイッ!

オラの職場でもあるよ。

オラはひたすらシカトするよ

だってその人見てると自分が切れそうだから

偶々彼氏と喧嘩して機嫌が悪いならともかく、そんな理由で機嫌が悪いのは本当に腹が立つ

オラなら逆ギレします(本ギレかな)

でも平和的解決を望むならやっぱり機嫌とるしかないのかな

オラは無視で良いと思うけど。

相手も馬鹿じゃなければ少しは気付くでしょ

他の方のアドバイスに期待!

2007/05/01(火) 17:53:32 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ん(・_・)?
ちょびこサン、間違って(`◇´)ノシ ナイッ!
他のスタッフさんには普通どおりでいいと思うけど、
その子は自分で分かるまでほっとくほうがその子の
為にもなると思うよ(*-ω-)ウン。
だってね?
機嫌とってもらえるから、それがわかってるから
不機嫌なんだと思うんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ひなの会社にもいたじょ・・・・・・・(  ̄ ̄)b
そんな時ひなはひたすらマイペースざんす(*´艸`)ムププ
自分の仕事はそつなくこなす!って感じで。
話しかけてこないといけなくなったら向こうがちゃんと
話しかけてくると思うから・・・・・・・(  ̄ ̄)b
・・・ってちゃんと色々考えてあげるちょびこさん、
めっちゃ好きやな~(*^-^*)
ひなもちょびこサンみたいな同僚さんとか上司さんが
おったらよかったなぁといつも思うにょ(*´▽`)ノ凸
2007/05/01(火) 18:21:38 | URL | ひな #-[ 編集]
うーん・・・
それも 上司のお仕事なのでしょうね。
報酬アップしてもらわないとねw。
前出の社長さんのように 一度(?)
ガツンといってみるのも?
(お仕事なんだから ONとOFFは区別
させないと・・・サービス業だし その笑顔で
癒される患者さんもいるはず???)
他の社員さんも 「それじゃーわたしも・・・」
となったら大変ですし・・・。
悪役買って出るのもつらいしなあ・・・。

それにしても ちょびこさんも大変ですね。
上(社長さん)からは叩かれ、下からは
突き上げられ?ってまさに日本の中間管理職の
縮図をみているようですw。

職場の調和を保とうと日々気配りをかかさない
繊細な心遣いのちょびこさんだからこそ
みんなついてきてくれるのでしょうね。



時には 涙を見せても いいんだよ。



2007/05/01(火) 19:28:39 | URL | すろすたー #-[ 編集]
こんばんは♪
あらちょびちゃんたら不機嫌さん(´・ω・`)?
僕は前の職場では不機嫌ときは若い衆に当たりちらしてましたよ(笑)
たまにはガツンと言う。
職場にはやはり最低限規律が必要ですよん♪
そんな時は好きな曲をかけてのんびりタバコでもいかが?Oo。.(^。^)y-?
2007/05/01(火) 19:28:42 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
う~ん
ちょびこさん、こんばんわ~!

困った人、いますね~(-_-;)
そういう人には、機嫌取る必要はないと思うよ。
かといって、特別違う対応をする必要もない。

ちょびこさんはてきぱきと仕事をして、部下に割り振るべき仕事を割り振って。
不機嫌ごっこしてる子が仕事をこなせないようなら、その子から仕事を取って仕事を進める。
少しでも態度が良くなれば、また仕事を与える。

他の子の力量も関わってくるけど、その子が不機嫌な態度とってる事を恥ずかしいと思えるようになるまで待つしかないんじゃない?
機嫌取っちゃったら、その子の成長はないよ。

ま、ちょびこさんが一番大変だってのには変わりはないんだけど。(汗)
2007/05/01(火) 20:17:44 | URL | 永田 #-[ 編集]
追伸★
ちょびこサンの想像似顔絵、本日の日記にUPしたデス(*^-^)ノ
実際と違ってたらごみんデス(*vv)
2007/05/01(火) 20:32:50 | URL | ひな #-[ 編集]
あら~~、困ったチャンがいるのね~~(><)
みなさんも仰ってるけど、その子に特別な態度をすることはないと思うな~~。
しゃべってこないんなら、こっちもしゃべらなくっていいんじゃない??
他のスタッフさんとは、いつものように楽しくお仕事してさ~~♪
その子がまだ子供すぎるんだよね~。
でも、自分で気づかなくっちゃ仕方ないし。
仕事上、なにか会話する時は、つんけんしないで他のスタッフさんと同じような対応してればいいと思うよ~~~!
ここはちょびちゃん、ぐっとこらえてサ(^^)
余裕あるなら、休憩のときとかに甘いものでもみんなで食べてさ~、場の雰囲気を和ませてみては???
ちょびちゃん、がんばれ~~~凸!!
2007/05/01(火) 20:35:06 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
職場にプライベートは持ち込んじゃダメですよね~

・・・って言える立場じゃない Orz

やっぱ放置が良いんじゃないですかね 汗
2007/05/01(火) 22:51:38 | URL | エージィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01(火) 23:10:32 | | #[ 編集]
(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
ちょびちゃん 大変だねぇ  
管理職だもんね。女ばっかの職場の暗の部分だね。 
皆さん 仰ってるように ちょびちゃんが ご機嫌取る事ないと思う。
みんなが居ない所で 注意してもいいけど、今更難しいのかな?
普通にして、他の人とは和やかに話していれば、いいかな?
その子の性格がわかんないから、最終的にはちょびたんが 思うようにすればよさこ~

ごめん 投げやりだったかな・・・

 ほかのスタッフさんは分ってくれてるみたいだから 大丈夫だよ。きっと。

miki♪たんのかわりに
  ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

miki♪たんも 頑張ってほしい・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
2007/05/02(水) 00:45:37 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
言い方は悪いけど。。。
昔ね?
医者も一種の接客業だって話になったのね。。。
それを考えると仕事が出来てないというお話になっちゃうから。。。
そう思うなら、1回、接客のセミナー開く!!!勉強さちゃう!!!方向で。
あとは、結婚を意識させて結婚するようにそそのかすか…( =(1)ω(1)=)フフフ
女の子だもん、扱いづらいのは仕方ない。
仕事に私情は駄目でも、若い時は誰でもあったはず。
放置して欲しいのかかまって欲しいのか難しいと思うけど、頑張ってd(゚ー゚*)ネッ!
2007/05/02(水) 00:58:30 | URL | maya #-[ 編集]
 (ー_ー;)ウーン、、、 難しいお話ですね。
 特に女性だけの職場となると、一度冷たい空気が流れると、1000ハマ、2000ハマのように、どこまでも淡々と何事も起きず過ぎていきそうな…(>_<;;;)ヒー

 うちは基本的に男職場なので、実はあまりそういうのがなくて「何をムスッとしとるんじゃあ!アホ!」で大体終わります。
 しかしかつて女性の部下を怒ったところ、「モノを言わないストライキ」に1カ月ぐらい入られて困った困った(x_x;)金で済む分、ハマリの方が楽です。
 無言というのは、最大の武器だわ、ホント。
 まあね「若いんだから、いろいろあるワ」と思えるようになれれば、上司としても大したもんなんだろうけど、なかなかそうはいきません。ただ外部の人にまで、そんな態度が伝わるようだと、ビシッと言わなきゃならんのだとは思う。
2007/05/02(水) 01:28:16 | URL | シゲレ #-[ 編集]
他のスタッフと仲良くいつもどおりお話しする。
そしてその子はほっとく。

ごめんなさい・・・・これ以外に思いつかないよーー(汗
2007/05/02(水) 02:08:18 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
必要以上に機嫌とることはないと思うなぁ~。
話すことだけ話す。でいいんじゃないかなぁ(´∀`)

私んトコは社長がイライラ虫で、物を投げたりするの・・・
「ココに置いたはずなのに、ナイー!!」
とか・・こんなしょーもない理由で・・
もちろん放置だよ♪
見るに見かねて、たまに口出すけど(^^ゞ

放置でいいと思うじょ♪
いつか、その子も気づくはず(≧▽≦)つ凸
2007/05/02(水) 10:13:04 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 10:47:25 | | #[ 編集]
(ノ_<。)分かる…そして対応同じになる。本当似てるよなぁw

こういう時は意地になって話さないからダメなんだよなぁ…

でも話したくないもんね自分悪くないし。

そういう時は相手が謝るまで自分の中でそういう位置付けの人にする(・ω・;)(;・ω・)

そしたら腹も立たないし…


でも大人の対応じゃないよなぁ(ノ_<。)

わからん
2007/05/02(水) 11:12:05 | URL | アッシュ #-[ 編集]
初めまして~。いつも楽しく拝見しております。
私は今は主婦なんですが、勤めていた時に
同じような体験したので、参考になればと思い
カキコさせていただきますね~。

私もまさに休み明けにいつも機嫌の悪い後輩がいたので、場の雰囲気も悪くなるし、機嫌の悪い意味も分からなかったので、悩みましたが、
思い切って行動に出ちゃいました。

2人きりの時に
「何かあったの?機嫌悪いみたいだけど・・・」
と聞いてみると
「別に・・・」という返答が。
「でもあきらかに機嫌悪いですっていう風にみえるよ。周りの人にも気を遣わせてるみたいだよ?
何かあれば相談にのるから言ってね。
働いてる時は気持ち切り替えて働こうね、
お給料もらってるんだから。」と言いました。
今考えてみると、キツイ言い方だったかなぁ?
なるべく冷静に、笑顔で(それが怖かったかも?)言ったんですけどね。
そしたら、その日はず~っとだんまりだったけど、
翌日その子が「すいませんでした。今後気をつけます。」って言ってきてくれました。

その子が聞き分けのある良い子だったから
良かったのかもしれませんが、ふてくされちゃう
場合もあると思います。
でも、場の雰囲気やお客様への影響を考えたら
言ってしまぇ~ってカンジで、言っちゃいました。

周りの人からは「言ってくれてありがとう!」って
言われましたが、結局は自分がガマン出来なくて言ってしまった・・・てカンジです。
でも、私が一番スッキリしたのは事実です~w

ちょびこさんも職場の方も皆さん優しいですね。

ちょびこさんは悪くないし、職場の方々もその子はそういう子とわかっているようなんで、放置でも
いいかもしれません~。
仕事の会話は普通にするけど、あとは放置。
でも周りの人にストレスが溜まるんですよね。

長文、そして偉そうに失礼しましたm(__)m
2007/05/02(水) 12:39:57 | URL | katori #MRjdEOwU[ 編集]
くびhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

空気が悪くなるような子は これから先も…

でも いろいろあるし そんな簡単にできないよねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私なら ほっとくかなhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いちお お互い仕事してるわけだし つまらないけど
やっぱり ちょびちゃんが 気つかうことないhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いくら仲良くても友達同士じゃないんだから そこらへんは 相手にもちゃんと 認識してもらわないとねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それから ぶーしゃんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ポチは 帰ってから パソでするねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/02(水) 13:18:23 | URL | miki♪ #-[ 編集]
同じ土俵に立つw
オイラも前は機嫌とってたかなー^^;
でもさ、それってさー 大きなお世話で
周りが気を使うと 余計悪循環なんだよね。。。
付け上がるというか、なんつーか。
だから、オイラは ツッコムw

「いーなー ヨロシクやっちゃってさー 男分けろ」とか
「疲れてんなら 1日貸して」(爆) とか

ホントは その子も かまって欲しいのかも。
みんなの言うように 周りに迷惑かけすぎるなら
その子の将来のために 「クビ」 もあるけど・・・
世の中「2・6・2」の法則だから。。。

長くてゴメンmm
2007/05/02(水) 15:12:48 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
職歴がまともに無いのでどうしたらいいのかわからヾ(`◇')ナイッ!

ヤバスw

でも自分の勝手で職場の雰囲気を乱すのはちょっと良くないかも(´;ω;`)

俺なら挨拶だけしといて向こうの機嫌が治るまでほっとくかもwww

^^つ凸
2007/05/02(水) 15:28:53 | URL | つらみち #-[ 編集]

おつ~~^^

自分の目線ですけど書きますね♪

はっきり言いますしかも本気で
「その態度どういうつもり?」
ここから始めて自分の気持ちを正直に言います!
その人とこれからも仕事をしていくならするべきだとおもいます!
そういうつもりが無いならスルーで
考えが合わない人とやっていくのはお互いの気持ちをひたすらぶつけていく事だと思います^^
それが出来ないから殺伐とした関係が多くなるし!
ぶつかってダメならダメ
ぶつかって分かり合えることも多くありますし!
特に上司という立場であるなら言ったほうが良いと思います
その人の為にも
周りの人の為にも
自分の為にもです^^つ凸凸

こんなに自分勝手に書いてごめんね
2007/05/02(水) 15:59:46 | URL | sakula #-[ 編集]
>らぶちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
機嫌取って話しかけても・・・不機嫌~調子にのるなよって感じなのよね。
相手にしないのが一番かな~


>ひなちゃん
ありがと~チュ(゜・^*)
早速プロフにつかわせてもらってま~す。。。
(ノ_-;)ハア…やっぱ、そうだよね。
ご機嫌取る必要ないよね・・・
問題は、仕事はきちんとやってるってことなんだよね~


>すろすたーさん
まさに、中間管理職っ!
それ以外のなにものでもヾ(`◇')ナイッ!
飼い主さんに対しては、ちゃんとしてるんだよね。
仕事もきちんとしてる・・・
だから余計に厄介ですo( _ _ )o ショボーン
<(_ _*)> アリガトォ

涙を流すときは、
あなたの胸、貸してね・・・


>びるばくん
オンナってヒステリーじゃない?
爆発するとさあ、際限なくって、ほんとみっともない。。。
だから、自制しなきゃな~って思うんだよね。
なかなか、難しいです。
でも、わかる、規律大事だよね、
友達じゃないもん。
<(_ _*)> アリガトォ
2007/05/02(水) 16:00:19 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>永田さん
やっぱ、大人ね、永田さん。
<(_ _*)> アリガトォ
あたしが一番頭を抱えてるのは、
彼女が看護士長だからなの・・・
一番仕事できる人なんだよね~他が新人なのだ。
だからといって、特別扱いはよくヾ(`◇')ナイッ!
必要以上に、頼りにしすぎなのかも・・・調子に乗ってるって感もあり。
あたしの責任、情けないなあ・・・
そだね、機嫌取るのはやめる、うん!(^^)


>ひなちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ほんとにアリガトネ。。。
あたし、幸せだ~~~♪チュ(゜・^*)


>ぴぃちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
そなの・・・ご機嫌取らないのは簡単。
ただ、他の子と同じように、つんけんしないようにって対応するのが、
あたしにとって一番の難題なんだよね、
ぴぃゃん、スルドイヽ(*'0'*)ツ !!
ウ・・ ウン(._.;)、ぐっとこらえる・・・
がんばりますっ!


>エージィさん
そだね~どんなに親しくても、
お友達じゃないから。。。ね。
いい意味での放置でもいいかなって思ってる。
同じように不機嫌になっちゃわないよう気をつけなきゃ~です。


>シークレットさん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
チュ(゜・^*) チュ(゜・^*) チュ(゜・^*)


>ぶ~しゃん
<(_ _*)> アリガトォ
そ~だよね、
つんけんしないようにその子に仕事を言うのが、
あたしの課題だわ。。。
少なくとも、若い子たちに、余計な気を遣わせないようしなきゃ。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。よしよしありがと。
めっちゃうれしいです。。。

miki♪さん、無理してないかなあ・・・心配なりね。


>mayaさん
<(_ _*)> アリガトォ
ほんっと、オンナって難しいよね~
後輩指導したときも、
オトコって楽チンだ~って思ったもん。
あたしの指導医も、もう、オンナは採用しないでっ、って人事の人に言ってたわ。
どーユー意味???
そうなの、あたしも、そうだったはず・・・
最近はちょっとは丸くなったけど・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
なんか、盲点だったわ。。。
忘れちゃいけないこと、忘れてた感じ。
<(_ _*)> アリガトォ


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そう、オンナってふてくされるでしょ?
あれが厄介なんですよね~
(-ω-;)ウーン恋愛においてもそうなのかしら・・・
無言・・・最大の武器。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・使わせていただきます。
サービス業ですから、飼い主さんに対してそーゆー態度であれば、問答無用ですよね。
ばかねーって笑って済ませれるくらいの器になりたいわ。


>だぶちゃん
アリガトネ。。。
学生時代でも、こーゆー子、いない?
実習中になんか不機嫌そうになったりする・・・
苦手だったんだよね、昔っから。。。
しーんとしてるのが、耐えられないの・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
<(_ _*)> アリガトォ


>だゆちゃん
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そーなんだ、しゃちょーさん。
イライラしてて、物にあたってて、
周りにほっとかれるとさあ。。。
ふと我に返った時、ものすごく恥ずかしくない?
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そうね、それは(・∀・)イイ!!
恥ずかしくないの?みたいな雰囲気だな、うん!(^^)
<(_ _*)> アリガトォ


>シークレットさん
いつもありがとです。
ほんとにね、励まされてます、いつも。
あったかいのね、シークレットさん。。。

そだね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
逢いに行っちゃおっか?
O(≧▽≦)O ワーイ♪


>あっちゃん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そんなとこまで似てんの?
B型とO型って、紙一重って聞いたことあるけど・・・
そなの(・∀・)!!
あたし、悪くないもんって、どっかで思っちゃってんだよね~
そうそう、おこちゃまなんだよね、('-'*)フフ
アリガトォ ね、チュ(゜・^*)
2007/05/02(水) 16:38:50 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>katoriさん
初めまして、コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
いつも楽しくだなんて、ほんっと嬉しいです。。。

アドバイスありがとうございます。
(-ω-;)ウーン
あたしが大人じゃないんですよね、
大人の対応が出来ないんですよね。
なんというか・・・
katoriさんみたいに、冷静に話せたらって思います。
あたし、瞬間湯沸器って言われてて・・・
面と向かったら、冷静に話せる自信ヾ(`◇')ナイッ!
ってかひとりで、ヒートアップしそうです~(´;ェ;`)ノ
だけど、これじゃいかんですよね。
場の雰囲気をよくするのも、あたしの仕事。。。
o(;△;)o エーン荷が重いですぅ~

ハッΣ(゜ロ゜〃) なんて愚痴を・・・
ごめんなさい。
katoriさんみたいな対応がきちんとできるよう、
滝に打たれてきますっ!
じゃなくって、頑張ってみます。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

あ、よかったら、、、
また、コメントくださいね。。(*'-'*)エヘヘ


>miki♪さん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
miki♪さんから、その言葉を聞くとは思わなかった。。正直意外。。。
でも、miki♪さん、前からお仕事に関しては、
妥協しない意見だよね、うん!(^^)
そうそう、友達じゃないんだよね、
そこんとこの認識の違いなんだろうね、
ってか、あたしがきちんと教育しなきゃいけないんだわ(>_<)

大変なときだと思うんだけど・・・
<(_ _*)> アリガトォ です。
くれぐれも、体調、気をつけてくださいね、
お願いです。


>しょうたさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
新意見、貸してかあ。。。言えるかっ(>_<)
でも、そだね、
悪循環、つけあがる、まさにそのとおりなんだよね。
ご機嫌をとるんじゃなく、うまいこと声かけれたらいいんだけどね・・・
あたしが大人にならなきゃ、だわ。
「2・6・2」、、、そだね、、、深いわぁ。
いかに上手にコントロールして、仕事してもらうか、って能力も資質なんだろうな。
(-ω-;)ウーン難しいよ。。。
でも、努力、だね。
<(_ _*)> アリガトォ


>つらみちさん
友達同士でも、ない?そんなこと。
男同士だったらないかな・・・
理不尽な不機嫌・・・あたしも気をつけなきゃだけどね。
(-ω-;)ウーン 不機嫌前面に押し出してるのを、
管理職としてほっといていいもんか・・・
難しいね。。。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>sakulaさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

熱いね、sakulaさん。。。
好きだな~そーうーの('-'*)フフ

実はね。。。
sakulaさんが言うとおりにしてたのね、あたし、
転勤前の職場では・・・
かなりの人が辞めちゃったヾ(´ー`* )ノフッ♪
あたしの言い方とかもあるんだけど。。。
はっきり言っちゃいすぎるのも原因かも。
でも、きちんと仕事する気のある人だけが残ってって、
いい職場になったって自負があったのね。
しか~し、
今のとこは、敢えて緩めてんだよね、
ゆっくり教育していったいいわって思って。
そしたら、案の定・・・規律って?みたいな感じになっちゃって・・・仲いいけど、だれてる?
(-ω-;)ウーン やはり、考えをはっきり口にして、ぶつからないとだめね。
仲良しクラブじゃないもんねっ!
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
2007/05/02(水) 18:15:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]

たびたびおつ~^^

ちょびこさんがレスで言ってる事すごい分かります!
自分は男だからって部分もあるのかな?っても思うんです
アホくさいけど殴りあったり本音で話して分かりあうっていう王道の考え方とか・・・ですけどね!
自分も実際店長とかやっていたときにそういう気分屋の方とか雇っていたこともありますけど
仕事に関しては本当に怒りました!というのも、例えば同じことをみんながし始めたときにその人には怒ってその人には怒らないって言うのは自分にとっての公平差に疑問をもってしまうからです!
正直、仕事でも必要が無く、仕事以外でも必要が無かったら(自分にとって)話は変わりますがそこに対して真剣にやっているスタッフがいればいるほど怒ると思います!
その代わりって言ったら変ですけどその分その人が困ったら全力で手を貸してあげる気持ちですけどね!
きれいごとみたいでおかしいかも知れませんがこんな気持ちです^^;
またまた先走ってスイマセン
きっとちょびこさんの職場いい雰囲気だと思います^^
よく分からんコメでスイマセン;;
2007/05/02(水) 18:48:12 | URL | sakula #-[ 編集]
はじめまして、DC2TYPERと申します。

小生一応管理職なので、初カキコながらちょびっつ意見など(爆

自分の課(自分以外に9人居ます)は基本ゆるゆるです。

短所を長所で補おうっていうのが私のポリシーですから、多少のことは目をつぶります。
でもお客様の前でナメた態度取ったらブヂギレです。
やっぱり自分の給料を誰からもらっているか、きちんと教えた方がいいのかもしれませんね。

気を遣う必要ないけど、管理者として雰囲気を何とかしたいって思うちょびこさんの気持ち分かるなぁ・・・

あまり考えすぎて自分らしさを見失わないようにしてくださいね。
必要以上に頑張ることはありません、自然体で!

これからも遊びに来ますね~
2007/05/02(水) 19:01:55 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
>sakulaさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
あ~分かるっ、sakulaさん、いいよ、(・∀・)イイ!!
熱いの大好き、大歓迎!
ほんっと、そーゆーとこ、好きですっ(〃∇〃) てれっ☆
いいな~熱いオトコが上司って・・
あたしにとって、永遠の憧れよっ
完璧な人なんていないわけで。。。
あたしも含めてね。。。当然だけど・・・
でも、真剣さって大事だよね。
相手のこと、どれだけ真剣に考えられるか・・・
それって、相手に伝わるよね?
(-ω-;)ウーンうまくいえないよお~

結果、
sakulaさんのこと、さらに好きになっちゃった~O(≧▽≦)O ワーイ♪


>DC2TYPERさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪初めまして。。。
お名前は、存じ上げております。
コメント<(_ _*)> アリガトォ です。。。

ハイ(^-^")/あたしも、飼い主さんに対して、そうゆう態度とってたら、
多分、ぶっとばしてますね、
いや、これ冗談じゃなく(*'-'*)エヘヘ
身内に対してだから、目くじらたてるのも大人気ないかなあって思ったり・・・
でも、
やっぱ、けじめつけるとこはつけなくちゃって、
考えました。
有難うございます、自然体っって言ってもらって・・・
なんか力が抜けた感じ。。。いい意味でです。
いっちょ、やってみよっかっって気になった~~

是非是非、また来てくださいペコリ(o_ _)o))
2007/05/02(水) 19:12:37 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
再びこっちに。
新人さんは確かに仕事に私情入れたりするのも見てて駄目だと思うのね?
けど、その子を育ててあげるのも会社としての仕事だと思う。
ほんと、道のりは長いけど、頑張ってねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆
2007/05/03(木) 15:56:53 | URL | maya #-[ 編集]
>mayaさん
そなのね、新人教育って一番難しいお仕事だよ(>_<)
苦手だし・・・・
でもね、あたしもそうやって、いろいろ教えてもらったんだ。
ハイ(^-^")/ がんばりまっす。
2007/05/03(木) 16:14:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
