ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

17歳バトン
2006年07月15日 (土) | 編集 |

皆様、温かいコメントありがとうございました。


激動の昨日、今日を堪能したちょびこです。


ブログ開設直後に、お笑いブログ界の双璧、


バンビさんchangさんからコメントを頂き、


なんて幸せモノなの、わたしったら・・・


本当にありがとうございます。


でもって、


昨日の今日で、


ためきちさんから、バトンをいただきました。


ためきちさん、ありがとです。


【17歳バトン】


自己紹介を兼ねて、


暗かった私の17歳、思い出してみます・・・


 


【Q1】17歳の時、何をしていた?


高校と家の往復。


バス通学だったので、乗り換えの駅で、


本屋に立ち寄り、マンガを買いあさるのが、


唯一の楽しみでした・・・


 


 【Q2】17歳の時、何を考えてた?


とにかく、家から出たい・・・


その一心で、勉強してました。


 


 【Q3】17歳のイベントといえば?


ちょっと憧れの男の子と放課後一緒にお勉強・・・


 


【Q4】17歳でやり残したことは?


高校生らしいこと?


その当時の高校生なんてかわいいものでしたけど・・・


 


 【Q5】17歳に戻れたら何をする?


勉強以外


 


 【Q6】17歳に戻っていただきたい5人


ホントに17歳のときを見てみたいのは、永田さん・・・


17歳のときから、そんなに、しっとり、ダンディだったのかしら?


でも、バトン、お願いしますってことじゃ、ないんです・・・


 


17才の私、


くらい~、暗すぎる・・・


今だったら絶対に友達にならないタイプやね。


 


でもね、これには、訳があるのです。


 


 


中学時代、私は


いじめられっこ


でした。


友達だと思っていた人たちが、


ある日突然話をしてくれなくなる・・・


理由が分からず、つらい毎日でした。


休憩時間がイヤでイヤで、授業が終わるのが怖かった。


登校拒否もしました。


しかし、当時、学校というものは行かなくてはいけないもので、


父親は家庭に無関心、


教育ママゴンだった母親は、


朝になると、泣きながら不登校を訴える私を、


追い立てるように家からたたき出していたのです。


今になってみると、私のためだったと理解できますが。



今でこそ、言いたいことを、すぐ口に出して言ってますが、


(言いすぎって説も)


当時の私は、親の顔色を伺う、


いい子ちゃん


だったので、


嫌なことをイヤと言えず、


自分の部屋でタオルを引き裂いたこともしばしば・・・。


そんな自分が大嫌いでした。




なんとか中学を卒業して、


そんな人たちとも離れた高校生活。


そのときの私、強い決意をもってました。




絶対に卒業したら家から出てやる~。


でもって、一番遠いところに行ってやる~。


新しい自分に生まれ変わるのだ~。




あまちゃんだった私、


自分の力で生きていくことなんて、全く頭になく・・・


遠いところにある学校への進学を夢見て、


そのためだけに高校生活を送りました。



なので、


くら~い17歳


なのです。




無事に家からと~くにある学校に行くことが出来、


夢にまで見た、一人暮らし。


毎日毎日、朝までお酒や麻雀、はちゃめちゃな生活、


時間を気にすることなく、おしゃべりして・・・


楽しかった~、


大学デビュ~


たくさんの人と友達になって、


たくさんの貴重な経験をしました。


友達って大事じゃね。




で、現在に至るのであります。



こんな経緯をたどったのですが、


それはそれで、よかったかなと・・・


でもって、就いた仕事は


まさに


天職


だと思っています、多分、きっと・・・


そのはずなんですが・・・


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますっ。


 


チビタのお父さんは、今日もお迎えに来てくれません。


チビタのストレス指数120%


ぱんち、ぱんち、ねこぱーんちっ


きっく、きっく、ねこきーくっ


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ノ◇≦。) なんでこんなにも重なってしまうの?!!!!

(*・・)姉さん。
あたしも中学時代にまったく姉さんと同じ思いをしました。
不登校は2~3日だったけど。
親も同じく厳しくて。
ぽいっ!!って出されてた。

絶対に一人がいい!!
って。
進学した高校はめでたく寮生活。
短大で一人暮らし生活が始まって。
今年4がつより・・・。
とうとう海外にまで逃げ出してきてしまいました(爆)

(*'o'*)そっかー。。
天職!!
そんな風に思えて仕事ができるなんてあこがれる!!!

あたしは・・・。
どーなんだろう・・。
微妙です。(汗)

でも姉さん。
やっぱりあたしたち・・・。
前世は双子だよ。違いないwww
2006/07/15(土) 16:22:13 | URL | バンビ #YcEEk5Ww[ 編集]
>びーちゃん
ここまで来たら、笑っちゃうね。
どーして、そんなに、似てるんだろ・・・

あ、でも、私は穴があっても、
指つっこまないし、
パトカーは乗ったけど、
救急車はのってないし、

びーちゃんみたいなお笑いのセンス、
ないですから~。

天職はね、
あなたこそ、だよ。
私の場合は、思い込み・・・
でも、これしか、できないんで、
やるしかないのだ~。
2006/07/15(土) 16:47:23 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄lll)え!!!
指つっこまないの??!!
なんでーーーー???!!!(爆)

姉さんなら間違いなく突っ込み派だと思っていたのに・・・。(爆)

∑( ̄□ ̄lll)さらに・・
え!!!!!
パトカー・・・?!!!!

そ・・・それはまた・・・
なんで・・・???wwww←なんかおもしろそう♪(爆)
2006/07/15(土) 17:19:05 | URL | バンビ #YcEEk5Ww[ 編集]
>びーちゃん
オトナはね、
穴があっても、じっと我慢なの。

パトカーはね、
か弱き被害者として乗ったのだ。

刑事さんの携帯の着メロが、
ゆあーしょー
だったから、
スロ話で盛り上がっちゃった。
2006/07/15(土) 17:36:31 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんにちは~~^^
コメント&宣伝ありがとうございます!

ちょびこさんには苦い過去があったんですね・・・

僕はどちらかというと逆ですね。
年をとっていって、色々な事を学び、経験して・・・

大人になってから「いじめ」ではないですけど、信用していた人に裏切られる方が傷が深い・・・様な気がします。

僕はブログを始めるまで、人との付き合いをあえて避けてきました(ずっとじゃないですよ^^)
友達も作らないように。
だからといって引き篭もりでもないですけどね^^

ブログを始めてから、人との繋がりの大事さを学びました。(29歳にもなって遅いですけど^^;)

ちょびこさん!
昔のことは良き思い出として(嫌なことでも)
これから・・・

楽しくいきましょう!!!^^

・・・といっても今は大丈夫ですよね^^

変なこと書いてすいません・・・(反省)
2006/07/15(土) 18:22:53 | URL | ためきち #-[ 編集]
〉ためきちさん
優しいコメント、ありがとうございます。
今ではね、すっかり笑い話です。
今の私を知る人は、みんな口を揃えて
いじめられっこ?
ありえねー
って、言ってます。
今の私のモットーは
やられたら、やりかえせ
とられたら、とりかえせ
え?ダメ?

で、ためきちさん、
29才?
年、かわらないじゃーん。
友達、大事よね。
これかららもよろしくお願いします。
明日、ネットカフェから、お邪魔させてください。
2006/07/15(土) 19:45:58 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
そうなんですか!
結構年の近い人が多いですね^^

よかった・よかった^^

「やられたら、やりかえせ
とられたら、とりかえせ」

僕もそうかも^^

これからも楽しくいきましょうね~

2006/07/15(土) 20:48:06 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきちさん
家があまりに暑くて、脱出。
ネットカフェに来てしまいました。

ブログって不思議ですね。
普通なら絶対に会うことがないはずの人と、
毎日こうやってお話してるんですもんね。
世の中って進歩してるんだなぁ。
2006/07/15(土) 21:11:25 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんばんわ(*^-^)ノ
わざわざ コメントしに来てくれて
ありがとです^^

いっぱーい 勉強したんですね^^
でも とーくに行く事で変われた ちょびこさんに
カンパーイ(*^-^)ノi-281

...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

人生これからだよぉ~^^
いっぱい楽しんでね(*^-^)ノ
2006/07/15(土) 21:49:35 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>mikiさん
きゃー、きゃー、
mikiしゃんが、mikiしゃんが、

ヨシヨシしてくれたー。

成仏できそうです、
ありがとうございますっ
2006/07/15(土) 21:59:14 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
暑いですよね~~
死にそうだ・・・
今、本日2度目のシャワーを浴びて、全裸・・・
いや、生まれたての姿で扇風機とにらめっこです^^
クーラーが・・・欲しい・・・
2006/07/15(土) 22:03:42 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきちさん
え、クーラーないの?
そりゃ暑いよね。
冷蔵庫、はいる?

私は暑いのダメなので
クーラーガンガンきかして、
布団にくるまって眠ります。

それで、人肌があったらね。。。
2006/07/15(土) 22:30:31 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんにちはー!
タイトル決まった記念?にバンビさんのとこから遊びに来ました♪

私も何度かいじめられたし、そのくせいじめに加担した経験も数知れず…
いじめられる自分にもいじめる自分にもいつも嫌気がさしてました。

でもそうやって試練に遭った人はきっと、順調にきた人よりも人生の楽しみを知ってるんですよ( ̄ー ̄)
私も今すごく楽しいし、もし今までが順調すぎたらこんなに楽しめなかったとも思います。
だからちょびこさんの「それはそれで、よかったかなと・・・」っていう考え方、すごくスキです(*´ー`*)
2006/07/15(土) 22:40:29 | URL | Puil #-[ 編集]
冷蔵庫・・・
何でも入りますよ、僕は^^

もしかして・・・ちょびこさんは・・

「S」ですか!?(・・冗談です^^

今年はクーラー買う予定ではいますけどね。
クーラーのぶんを稼がないと!
2006/07/15(土) 23:01:12 | URL | ためきち #-[ 編集]
>Puilさん
コメントありがとうございます。
Puilさんもブログ名、
考えてくださったんですよね。
ホントにありがとです。

当時はホントにつらかったのですが、
今思えば、
何がそんなにつらかったのかと・・・
弱かったんだなーって思います。

でもって、
びーちゃんがいつも言ってるけど、
ホントに学生さん?


>ためきちさん
「M」でないことだけは、
確かです・・・
一度、お試しになられますか?
うふふ。。。
2006/07/15(土) 23:10:36 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
ちょ・・・ちょびこさん・・・
こ・・怖い・・・(超汗;;;)
2006/07/15(土) 23:50:32 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきさん
そんなことないですって。
優しいおねーさまですから、
ご安心くださいね。
2006/07/15(土) 23:59:36 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
了解で~す^^
それにしても・・・暑い!!
寝るに寝れない・・・

明日の朝、干物になってそう・・・
2006/07/16(日) 00:32:47 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきちさん
だから、
そーゆー時のための
冷蔵庫ですって。

明日は夜勤なんですよね?
お休みしないと、
疲れがたまって
クーラー代、
稼げなくなっちゃいますよ。
っていっても、この暑さじゃあね・・・
2006/07/16(日) 00:39:39 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんばんわ!

17歳バトン、以前おーさまのところで見かけて「ごめんっパスですっ!」って逃げたバトンですね(笑)

私の17歳はですね~。
口ひげをたくわえてぶらんでーなんぞをたしなみつつ・・・(どんだけ老けてるんだよ)

実は私もいじめられっこでしたよ。というか、自分から相手に近づいて行かなかったから、結局は溝を生んでしまってたってだけですけど。

大阪生まれの宮崎育ちなので、言葉とかでまず「違うヤツ」って認識されちゃったのが始まりですね。で、こっちも「あいつらとは違う」なんて思ってしまって。
ありがちありがち。(^^;

中学に入ってからクラブ活動で演劇を始めたんですけど、高校卒業までの6年間はものすごく違うふたつの顔を持ってるような状態でしたね。

なんでしたら、アシュラ男爵を思いだしていただけると、よりわかりやすいかと思います。

ちょびこさんの言われている通り、こういう経験は今では「いい経験」ですね。苦しんだ分、しっかりと糧になっていると思います。
痛みは知っておくほうが、きっと後々幸せですから♪

ところで・・・。チビタのお父さん。
まだ来ないんですね。
早く来てあげてっ!!
2006/07/16(日) 00:44:23 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
おっと、書き忘れです!

リンク、勝手に張らせていただきました!
よろしかったでしょうか?!
2006/07/16(日) 00:46:49 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
〉永田さん
永田さんの17才、
謎ですね。
そんなミステリアスなところが、
また、素敵・・・

若い頃って、
いろんなことがありますね。
弱く、小さい自分。
経験をもとに、少しは、成長していきたいものです。

でもって、リンク?!
なんと、もったいないお言葉。
有り難くちょーだいさせていただきます。
2006/07/16(日) 01:14:08 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
そうなのね。ウふっ←きもい・・・
クーラー代の為に!!
・・・寝ますね・・・
おやすみなさ・・・ぃ・・・ZZZ
2006/07/16(日) 02:10:13 | URL | ためきち #-[ 編集]
〉ためきちさん
はい、おやすみなさい。
よい夢をみてくださいね。
どうか、ためきちさんが、
ゆっくりお休みできますように・・・
2006/07/16(日) 02:14:52 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
なんか、すげーコメント付いてる・・・w
てか、チャット風になってる(爆)

ていうか、みなさん、いろいろ苦労なさってたんですね・・・(号泣)
過去って言うのはね、きっと今の自分のためにあると思う。
過去を後悔するか肥やしにするかで後の人生は大きく変わると思います。
ここに来てる人はみんな肥やしにしてるみたいですね(^^)

ちなみに、僕も高校時代同じ(?)経験あります。
異常な腹痛(食あたり?)で高校を5日ほど休みました。
でもね、親がね、学校に休むと電話したのは初日だけ・・・。
お腹も治って学校に行ったら、先生も友達も腫れ物に触る雰囲気。
最初、意味がわからなかったけど、どうやら、登校拒否と思われたらしいw。

え?あんたの経験全然一緒じゃないって・・・?w
すいません・・・(しょぼーんw)
2006/07/16(日) 06:52:41 | URL | chang #-[ 編集]
〉changさん
changさん、オトナやね。
時々みせる、そーゆーとこ、
かっちょいーって思います。
しかも、最後、
きちんとオチついてるしっ。
さすがですっ。

いつもながら、
早起きやねぇ、
今日は休みでしょ?
2006/07/16(日) 09:28:41 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
