ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょびきち号発進!
2007年04月26日 (木) | 編集 |

はろー、はろー、ちょびこです。。。


珍しく、本日2度目の投稿です。


前記事「お知らせ(=゜-゜)ノニャーン♪」も宜しくですヾ(=^▽^=)ノ


 


ブログ模様替えして、


クリック募金どこ?って聞かれたので宣伝♪


テンプレ画像ひめねこちょびこの右側です。


緑の文字んとこ、クリックしていただけると嬉しいですペコリ(o_ _)o))


 


今日は晴天♪


でもって、風は爽やかで気持ち(・∀・)イイ!!


そんな一日でした。。。


今日は、手術もなく、


お昼寝日和だったんだけど、


(`・ω・´)シャキーン


行かねばならぬところがあったのです。。。


 


ほな、どうぞ(/・ω・)/


 


愛車ちょびきち号を伴って、行った先はガソリンスタンド。


(`・ω・´)シャキーン って言うほどの場所でもないんだけど・・・


 


もうね、しっかり走らせてる癖に、全く手をかけてないの。


買って2年、走行距離30000km超えました。


自宅から職場までが2kmってことを考えると、


その他で結構走ってない?


いい加減、オイル交換しなきゃって思って・・・


多分1年以上前に変えたっきり・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


 


待つこと10分・・・


スタンドの店員さんがやってきて、


前回交換したの相当前ですよね?


(・_・)/ ハーイ、1年以上前でーす。


( ̄□||||!! でしょうね。


オイル汚れてどろどろで、量も減ってます。


エンジンの中までどろどろなので、クリーニングもしたほうがいいです。


でもって、あれ変えて、これして、どうのこうの・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ ま、そうだよね、ほったらかしだったもん。


お願いしますペコリ(o_ _)o))


 


待つこと30分・・・


終わりました~(*^-^)ニコ


O(≧▽≦)O ワーイ♪


ちょびきち号、すっきりしたんだね~、よかったヾ(´ー`* )ノフッ♪


請求額 17000円オーバー( ̄□||||!!


 


他のとこも点検しておきましたから。


 


説明聞くと・・・


ラジエーター液が減ってます、早めの交換を。


ATFが汚れています、早めの交換を。


ワイパーのゴムが切れてます、早めの交換を。


| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ


 


キワメツケが。。。


洗車もしましょ~ね、だいぶ汚れちゃってます。


(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪


 



(/▽*\)~♪ イヤァン


超恥ーーーーーーーっ


穴が、穴があったら入りたいっ!!!


女の子なのに~~~あたしっ


汚れすぎって・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


次回、時間があるときにってことになりました。


 


いろんなとこに連れてってくれるのに、


ほったらかしにして(-人-)ごめんよおぉ


これからは、ちゃんと手をかけるようにするから・・・


許してね~ちょびきち。。。


 


 凸してほしいニャ♪お願いニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車かわいそ~~~

ってオラも洗車自分でしないけど・・・・・・

オイル交換だけはキチンとやってるよ

故障しても自分で治せないからね

車は大切にしましょうね^^
2007/04/26(木) 19:33:47 | URL | ラブドン #-[ 編集]

久々の一番だった^^

凸凸
2007/04/26(木) 19:34:34 | URL | ラブドン #-[ 編集]
あっはっはっはっは!!
ごめ~~ん、笑っちゃった♪
女の子だもん、車のことはわかんない♪♪
って言い訳も、汚れてるっていうのには通用しないよねぇ(^^)
えっと、私も自分ではマメにしてやれないので、近所の車屋さんで半年に1回見てもらってます♪
オイル交換や点検もしてくれて、なおかつお安いので~~~ンフフ♪
それだったらお知らせのハガキがくるので、忘れないんだ~~♪
ちょびきち号に凸!!
2007/04/26(木) 19:49:05 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
洗車?
いけませんね~、洗車はしっかりしなくちゃっ。
えぇ、私は頻繁に洗車してますよ。

・・・最近は、ね。 壁|_-)
2007/04/26(木) 22:11:51 | URL | 永田 #-[ 編集]
げっ( ̄□ ̄;)!!!
ひなも全然お手入れして(`◇´)ノシ ナイッ!

この前マミィ乗せたら、外観の余りの汚さに
『帰ったら自分で洗車しなさい!』って怒られたので、
しぶしぶスタンドに寄って洗車だけしてもらった゜゜(´□`。)°゜

オイル交換(・_・)?
ラジエーター(・_・)?


・・・・・・・(  ̄ ̄)キコエナイ。。。

ダイジョブ、ちょびこサン全然女の子だにょ。
(*´▽`)ノ凸
2007/04/26(木) 22:21:24 | URL | ひな #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
女の子だわ♪
私オイル交換とか結構きっちりやってる方カモ。。。
だって、エンジン音聴いてるとそろそろ交換して~って言ってくるし(幻聴)
でもね?
洗車は断って正解かも。
ぼったくりだーってよく思うし。。。
あ、でもちょびこちゃんが可愛いから店員さん、引き止めたかったのかも?
(*゚ー゚)
2007/04/26(木) 22:46:01 | URL | maya #-[ 編集]
 ほほう( ̄△ ̄;)
 「汚れ」でしたか。
 しかしオイルなんて替えなくても、今時の車はそれほど問題ないって聞いたこともあるけど。現にアメリカ人なんて車検のルールもない上、オイルもほとんど替えない。

 洗車は私もボッタだと思うなぁ。
 自分なんて自慢じゃないけど、もう何年も洗車したことない( ̄へ ̄)
 そんなもん車検の時に車屋が磨くべぇ
2007/04/26(木) 23:26:03 | URL | シゲレ #-[ 編集]
私もオイル交換・・・・いつしたんだっけ??
前はね。。。タイヤが減りすぎて中のワイヤー?
みたいなのが飛び出してたo(*^▽^*)oあはっ♪
スタンドのおにいちゃんに、怒られちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんなの、乗って帰っちゃ(;`O´)oダメーーー!!

車のことって、わかんないよねー(^^;;
^^つ凸
2007/04/27(金) 00:32:48 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
ε=ε=(/*~▽)/キャー

ちょびちゃんの大事な足なんだから

大事にしてあげないと 機嫌悪くしちゃうじょー^^

でも 私が1人で乗ってたときは ちょびちゃんと同じだったけど(*ノノ)

でも あれ変えろーこれ変えろーとか
スタンドで言われても あまりピンとこないよね(*ノノ)

(*^-^)ノ凸
2007/04/27(金) 09:36:28 | URL | miki♪ #-[ 編集]
御存知だと・・・
思いますが、オイルって・・・酸化するんですよね。2年で3万キロは走っている方です。
距離を走っているいないに関わらず
3ヶ月に一度は交換した方が良いですよ。距離で云えば3000キロ。それと オイル交換2回に1回はオイルエレメント(オイルフィルター)交換。
すろすたーさんは 6年で11万キロですけどw。

それと そろそろ ブレーキパッドがなくなってくる頃です。ブレーキを良く踏むなら特に。
一年点検とか近いならその時にでもやるべきです。制動部分は 命にかかわりますので。
ATFは車検のときにで良いと思います。
オートバックスとかは2.5万キロで交換をすすめていますけど。
ラジエータは交換することあるのかな?
最近の車ってw。


(状況によります)。

メーカーのディーラーのメカニックさんに
相談すると メーカーの標準(基準)の整備をしてくれると思います。電話で聞く分には無料です。
一つの判断指標になるとおもいますよ。
お金をかけるべきところはかける。でも
それほどでもないところはかけなくても・・・。
鴨ネギちゃんになったら大変です。
事故になったらもっと大変です。

車ごと換えるという方法もありますが・・・w。

御参考まで。
2007/04/27(金) 10:45:16 | URL | すろすたー #-[ 編集]
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
すろすた-さんって本当になんでも詳しいね。
うちの息子にほしい。って ブログの子達ってほんと良い子が多いんよね。

 私の車は ダイハツのネイキッドっていう 廃盤になった車です。ネイ吉ちゃんと呼んでます。
大事にしないと 廃盤だから・・・
形が好きで、インタ-ネットで半年ぐらい調べて、ドライブに出た時、旦那さんをダマくらかすようにして 見つけた中古車やさんに連れて行って ダダこねて 買っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

免許とりたての息子と共用で、今日愛知から息子が帰ってきたので せっかくのGW 車が~
なくなるかも・・・
 パチ屋 自転車で行くしかない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
2007/04/27(金) 12:52:11 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
こんちは~♪

あっ、ぶ~しゃんさまだぁ!!嬉しさ2倍、2倍!!って、シュミマセ~ン。<m(__)m>

私の結婚してからは、旦那さんに
車の管理を任せっぱなしです。
でも、オイル交換とかは行ってますヨ。

そうそう、何時だか某大手カー用品チェーンで
オイル交換をしたら、手抜きされてたようで
古いオイルを交換しなかったらしく、
暫く乗ってたら車の調子がおかしくなり
修理工場で見てもらったところ
エンジンが焼けちゃってます。だって!
修理代金高くついて泣けちゃいました。
それからは、ちゃんと交換してるか
じぃーーーーーっと見張ってます!!
小まめにやったのがかえってアダになっちゃった。

洗車は、最近車も古くなって来たから
自動洗車機でたま~にしてますヨ。
ガソリンスタンドだと洗車も進められるけど、
ガソリンに水抜き剤如何ですか?って
言われるのもイヤですネ。の凸。
2007/04/27(金) 13:19:12 | URL | たもたも #-[ 編集]
>らぶちゃん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ、1番ありがとです(*^-^)ニコ
そうなの(´;ω;`)かわいそうでしょ?
多分苦しくって、ウンウン言ってたんだと思う。
エンジンの音、変わったもん。。。
アクセル踏んだら、軽いの~(〃ω〃) キャァ♪
これからは気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…


>ぴぃちゃん
そうなのよ・・・汚れてるのはね・・・il||li _| ̄|○ il||li
恥ずかしかったじょ。。。
洗車、何時以来してないんだろ?
コイン洗車あるじゃない?
でもね、前のてっぺんにアンテナたっててさ、
これがあると(;`O´)oダメーーー!!ってのが多いのさ。
なもんで、ついつい・・・
引越ししたから、なじみの車屋さんに行けなくなってね(´;ω;`)


>永田さん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
最近って、最近ってさあ・・・
それって、デートだからでしょーーー?
(^ー^* )フフ♪いいな~
夕焼けきれいな海とか行っとく?ヽ(^◇^*)/ ワーイ


>ひなちゃん
Σ('◇'*)エェッ!?ひなちゃんも?
あたしも、少しはきれいにしろ!
って、とーちゃんに言われた。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
黄砂がひどかったから。。。余計にね?
って、季節関係なく洗車してないんだけど・・・
でも、中身は手をかけなきゃだめだよね。
あんなに頑張って走ってくれてるのに・・・ごめんよ。。。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>mayaさん
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!そうなんだ、手入れしてあげてるのね?
偉いっ!!
あ、エンジンの音、変わったように思うじょ?
きぶんよか~~~って言ってるみたい。
洗車は、そっか。ぼったくりなんだ・・・
考えたことなかったでし。。
あ、でもね、そうかも?
きっとあたしに、気があったんだわ~~
あたしってば、さらに恥の上塗りね。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ みそかつv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

結構乗り回してますからね・・・高速もよく乗ってるし。。。
タイヤの空気圧も減ってたみたいです。。。
そうなんだ、変えなくってもいけるの?
でも、どろどろって言われると・・なんか、成人病みたいで“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
海風にあたってますからね、あたしのクルマ。
洗車時々はしなきゃ~な~って思います。
Σ('=';) ハッ!!車検・・・いつだっけ?


>だゆちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
タイヤがちびすぎは、危ないじょ???
って、あたしも気にしたことない。。。
スタンドのお兄さんが教えてくれるよね?
ウ・・ ウン(._.;) 今回のチェック表では、大丈夫だったなり。。。

クルマの詳しいことわかんないな~
好きなんだけどね、
やっぱ、それって、オトコがしてくれるもんでしょ?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2007/04/27(金) 13:36:50 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>miki♪さん
そうなの!
オイル交換してもらったら、ご機嫌な音になった!気がする・・・
気のせいかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

スタンドで言われたとおりにしてればいいのかなあ。
ガソリンタンクの水抜き剤?
あれも、よ~わからんし・・・入れなくていいって言う人もいるよね、(-ω-;)ウーン

今は豊丸さんがクルマの管理してくれるのかな・・・いいな・・・
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>すろすたーさん
ほんっと、いろんなこと知ってるのね~素敵。。。
オイル交換って、ほんとにみんなそんな頻繁にしてるの?
今回は、低排出車にはこのオイルがお勧めってのにしてもらったの。
今までの倍の値段だった。。。(*ノノ)キャ
ブレーキ踏むと、キーっていうんだけど、
パッドの交換時期なのかな?
(-ω-;)ウーンいろいろあるなあ。。。
定期点検ぶっちしたんだけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やばかったかな。。。
歩いてすぐのとこにディーラーさんがあるので、
時間取れたら聞いてみよっと。
<(_ _*)> アリガトォ
です。


>ぶ~しゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぶ~しゃん、ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪

お気に入りのクルマなのね?
ねいきっちゃん、大事にされてんだろ~な。
あたしも見習わなきゃ。。。

息子さん、にゃ~ごやから帰って来られたんだよね?
久々の家族団欒かな?
楽しみなGWだね、(・-・*)ヌフフ♪
てか、ぱちやさんに自転車かあ。。。
頑張って勝たなきゃ、帰り自転車こぐ力がでないね。。。
出撃するときは、また教えてね?
メール攻略法、普及させなきゃ!O(≧▽≦)O ワーイ♪


>たもたもさん
('-'*)フフ 友達、友達O(≧▽≦)O ワーイ♪だよね。

才才-!!w(゜o゜*)w マメにやってるんだ・・・
って、
(゜゜;)エエッ ひどっ!!!
そんなことあるの?
クルマ、かわいそーなりよおおおーーーーっ
あたしも、そうなるとこだたのか(゜ー゜;Aアセアセ
ほんっとひどいね、ひどいよ。。。

あたしも自動洗車機使いたいんだけど、
アンテナの形で使えるとこが限られるんだよね。。。
やっぱ、水抜き剤言われる?
あれってどうなんだろうね?
友達は、いらんよって言ってたんだけどねえ・・・
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/04/27(金) 13:50:06 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
