ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

(*・・*)ポッ
2007年04月07日 (土) | 編集 |

ブログもレスも、ほったらかしにしてて・・・


ほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ。。。


コメントももらいっぱなし・・・m(*- -*)mス・スイマセーン


すったもんだしてました。。。お仕事なんだけどね。


まあ、寝つきのいいこと。。。


もともと、すぐに寝れる、どこでも寝れる性質だけど、


気がついたら、


朝・・・毎日こんな感じです。


人生楽ありゃ苦もあるさ、


まさに、そのとーりっ。


天気もよくなってきたし、がんばりましょ~ヾ(´ー`* )ノフッ♪



ちょっといいことあったんで、


ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ 聞いて♪


ほな、どうぞ(/・ω・)/


サービス業にとって、大事なものってなんでしょう?


思うに、


さわやかなスマイル


って、必需品だよね。


 


あたしの生活に、コンビニは欠かせません。


遅い時間に帰宅になっても、


ちゃんとビールもたばこも買えるO(≧▽≦)O ワーイ♪


便利な世の中になったものですね~


 


で、昨日、=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||


帰宅が遅くなったので、晩御飯はお弁当、あとはビール、たばこを買おうと思ってね。


よく寄るコンビニに、新人さんふたりが入ったのは最近のこと。


おそらく50代後半?の優しそうなおじさま(一番新しい新人さん)と、


(・-・*)ヌフフ♪結構うふふなタイプのお兄さん(二番目に新しい新人さん)。


レジに商品を持っていって、


レジ後ろのたばこを( - ゛-) ジッーと見ながら、レジにかごを置いたのね。


で、おじさまに、、、


77番お願いしますっ・・・あたしが買うたばこの番号ね。


って言ったら、


(*/∇\*)キャ


すでにお兄さんが、それ持って来てくれてたの(・-・*)ヌフフ♪


さらに、おじさま店員さん、お弁当温めますか?


あたし  いえ、そのままでいいです。


そしたらね、(・-・*)ヌフフ♪


そしたらさあ。。。(・-・*)ヌフフ♪


おにいさんがね。。。(・-・*)ヌフフ♪


 


お弁当は温めずそのまま、


たばこは、これ、


ですよねっ(*^-^)


 


にこって、にこって・・・にこってしてくれてね~~♪


 


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


あたしのこと、覚えてくれてるのね。。。


 


でもって、その笑顔・・・



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


 


 


もうね、


癒されたっっ!!!


明日もがんばれるっっ!!


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


春、春よね~、春だわあ~~('-'*)フフ


いい季節よね~~ヾ(´ー`* )ノフッ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ときめいちょる( ´艸`)www

女の人もそんなん思うんだ~ヾ(´ー`*) 小さな幸せやねw

ポチ凸
2007/04/07(土) 18:59:04 | URL | アッシュ #-[ 編集]
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
自分のことを覚えてくれているってうれしいよねぇ
それも、うふふなタイプのお兄さんならよけいに (=v=)ムフフ♪にやけちゃう
 
ちょっとずれるけど、ほか弁屋で電話注文を受け取りに来た主婦にお店の人が「いつも ありがとうございま~す」って言われてるのを、いつも作ってないみたいで かなり恥ずかしくね。って心の中でおもったことあったなぁ~

 コンビニ弁当だけでは野菜不足になっちゃうよ ご注意あれ

 あ!!独身者には おかんの気持ちで接してますのよ わたし。
ちょびたんにとっても おかん&お友達でありたいわん。

 パチは打ちたい病が起きてしまって 貯玉を減らしてしまいましたとさ(ノω・、) ウゥ・・・
 でも 途中で お~しゃまのレス見たら、暴走入って大負けは回避したの、 で、その後 大好きな娘(むすめ)からメ-ルもらったけどそれは活かす事ができなかったの・・・ 六星見たら、今日 乱気 i-282 私が引き弱だったなり~ヾ(´ー`* )ノフッ♪

 


2007/04/07(土) 19:10:03 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
優しい定員さんだと嬉しくなりますね

オラは時に可愛い女性定員だとさらに幸せ^^

子犬記事はもう少ししたら書きますね

その時は連絡します
2007/04/07(土) 19:36:44 | URL | ラブドン #-[ 編集]
こんばんは♪
ちょびちゃんも季節も春でうらやましい♪
僕?僕は今だ冬ですよ。
極寒です(ノД`)
2007/04/07(土) 20:54:41 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
いいな~ときめき( ̄ー ̄*)
お兄さん、ちょびこサンに『♡』かも(・_・)?

うらやま(`◇´)ノシ シイッ!
(*´▽`)ノ凸
2007/04/07(土) 21:16:46 | URL | ひな #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ときめいてる…。
ちょびこさんがときめく=私の守備範囲…。


やだ~ちょっと、そのコンビニ案内してよっ!!!!!
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
2007/04/07(土) 23:06:39 | URL | maya #-[ 編集]
いいな~
恋だな~(^ω^)

ヤンキーニートの入り乱れるパチ屋に毎日一人で足を踏み入れてる自分の人生\(^o^)/オワタ!

うらやましいです^^つ凸
2007/04/07(土) 23:09:20 | URL | つらみち #-[ 編集]
ときめきですね~♪
とってもとっても、うらやましいですね~。
でも、笑顔ってホントいいですよねぇ。
特に自分に向けられてる笑顔ってもう、破壊力抜群ですよね!><b
2007/04/08(日) 00:28:19 | URL | zioz #-[ 編集]
わかるっ!!
店員さんとかが、自分のいつも買うの覚えててくれたらウレシーよね(≧∇≦)

しかも、、、若い男前の店員さん・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だゆ、そういうの好きだじょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(≧∇≦)つ凸
2007/04/08(日) 00:30:04 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
あは^^

そーいうのっていいよね~^^

私は パチンコ屋さんで タバコ言うだけで

ラークマイルドくれる(*ノノ)

女の子だけどね・・……(-。-) ボソッ

いっぱいときめくと 綺麗になれるからいいじょ(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
2007/04/08(日) 00:30:50 | URL | miki♪ #-[ 編集]
俺の笑顔も素敵だよ!www
2007/04/08(日) 07:40:42 | URL | chang #-[ 編集]
ヤムchangさん 一瞬sakulaさんかと思った
2007/04/08(日) 09:34:34 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
んじゃ~俺も!
俺の素顔も笑顔だよ!www
2007/04/08(日) 10:36:28 | URL | 黒ダッくス #-[ 編集]
>あっちゃん
('-'*)オハヨ♪
さわやか笑顔は、癒しだよ~♪
ほっとするね。。。サービス業って、才能いるわ、、、
あたしは向かない(>_<)
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ぶ~しゃん
('-'*)オハヨ♪
(・"・;) ウッ 顔を覚えられるくらい、コンビニ弁当を買ってるってのは、
ナイショね。。。

かあちゃんっ!
(・-・*)ヌフフ♪ ままぶ~しゃんだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
野菜ちゃんと食べるようにするね。。。<(_ _*)> アリガトォ

(´・ω・`)ションボリ メール攻略法は不発だったのね。。。
送り主がヒキ弱さんだったのよ。。。(´・ω・`)ションボリ
乱気か、あたし、今年大殺界の最終年なんだよね。。。
一応あがってくんだよね?
いいことあるよね?これから・・・
ほんとに、いつもいつも、<(_ _*)> アリガトォ


>らぶちゃん
そうだね~さわやかさんっていいよね。
一日の最後、ほっとして終われたの。。。
人の癒しになれる存在でありたいわ、あたしも。。。
ちょっと程遠いけどね、ま、努力する、(⌒^⌒)b うん

才才-!!w(゜o゜*)w こわんこ、ブログデビュー間近??
O(≧▽≦)O ワーイ♪楽しみだじょ。。


>びるばくん
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
えーっとねえ、身のまわりのことがちょっと変わったら、
それで流れも変わってきたりするし・・・
春、近いって、ね?
ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だして。。。ね?


>ひなちゃん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・そうだったらいいね~とか言ってみたり。。。
遅い時間で、バイト君も疲れてると思うんだよね。
なのに、あの笑顔での接客は、エライな~って思ったんだ。
ロマンスの神様は、いるんでしょうか???
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>mayaさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうだ、そうだったよね?
めっちゃ、うけたーーーっ!!!
(-ω-;)ウーン お茶しながら、街歩く人見て、
あの人どう?
あたし結構好き~っ
(゜゜;)エエッまじ?趣味悪っ!
とか、やってみたいな~、mayaさんと('-'*)フフ


>つらみちさん
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 恋かあ。。。
春だよね~
ぱちやさんでも、出会いあるでしょ?
ってか、若い女の子が独りでいるってのは、難しいかなあ・・・
声かけたりとか、しないの?コーヒーのお姉さんとか?
(〃ω〃) キャァ♪
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ziozさん
才才-!!w(゜o゜*)wそれいいっ。
自分に向けられてる笑顔、破壊力抜群って。。。
”(*>ω<)o"クーーッわかるうう~~~
んとね~、コンビニお兄さんは、さわやかさんだから、
破壊力って感じじゃなかったんだけどね、
最近、そんな笑顔見たっ!!!
”(*>ω<)o"クーーッ 思い出しただけで、”(*>ω<)o"クーーッ


>だゆちゃん
ね~、、、うれしいよね。
常連さんって、好きなんだよね~
前に住んでたとこでも、コンビニおじさんが、
いつもたばこ持って、レジで待っててくれて・・・
なんか、ほのぼのしちゃってた、毎回。。。('-'*)フフ
おにいさんじゃなくっても、いいの。。。多分。。。ね?
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>miki♪さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これですよね?みたいに出してくれるのって、うれしいよね~
例え、女の子でも。。。il||li _| ̄|○ il||li

あ、ときめくとキレイになるって。。。
miki♪さんって、いつもいいな~かっこいい♪
素敵なレディだあ・・・目標だわ、あたしの。。。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ちゃんさん
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ウ・・ ウン(._.;) そだよね。。。


>ままぶ~しゃん
あ~~分かる、、、雰囲気そだね、文章の。。。
ちゃんさんは、笑顔に人柄出てそう・・・
やさしく笑うんだよ、きっとね。。。('-'*)フフ


>黒ダッくスさん
("▽"*) イヤン♪ 知ってるよおお~
わんこ、大事にする人だもん、
優しく笑うでしょ?
オトコの人って、笑顔がさわやかって言われると、
うれしいのかな?
2007/04/08(日) 10:54:05 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ななな・・・
なんと!ライバル出現ですか?
うーん
うーん
・・・・・


「秘宝伝は 伝説 そのまま
番長は REG処理中JACハズレ これ、
ですよねっ(*^-^)」

どうかなどうかな?


2007/04/08(日) 19:38:53 | URL | すろすたー #-[ 編集]
 便利だね、コンビニ。
 私が学生のころは、東京でさえ、まさにセブン→イレブンで24時間探すのが結構、大変だった。それが今は、地方行っても絶対あるもんね。
 もし24hコンビニがなくなったら、多分、私生きていけません。
 パチンコ雑誌って、コンビニ以外、どこで売ってるの!( ̄△ ̄;)
 本屋さんになんかないでしょう。

 でもコンビニのオヤジと顔見知りになったことはあっても、カヲル君のような若い子とはないなぁ。女の子はもちろん(;゚∇゚)ハァハァ
 パチ屋のコーヒーレディとも仲良くなったことないもの(>_<)
2007/04/08(日) 22:56:06 | URL | シゲレ #-[ 編集]
余談だけど。
私ね、友達の旦那とも趣味近かった事が有るの。。。
趣味、結構変わってるかも。。。
いつか会えたらお茶してやってね♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2007/04/08(日) 23:45:07 | URL | maya #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ(*^_^)

コンビニでバイトしてた事があるんですが私も同じ事してました
お客さんに喜ばれるとこっちまで嬉しくて。。
見える所に置いてると「買って下さいな」ってせがんでるみたいでイヤらしいから見えない所にそっと隠しておいたりしてたなぁ
私の場合ですがそうやって覚えるのって何かしら好印象が残っているからなんですよね
ちょびこさんもお兄さんに何かインパクトがあったんでしょうか(^皿^)
2007/04/09(月) 01:13:55 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
いや、むしろソレを喜んでくれるちょび姉がいいお客さんですよwww
言われないうちに、先にやると喜んでくれるお客さんもいれば
なんか嫌な顔する人もいるんですよね。
そこらへんの見極めが難しかったです。

「お箸とかは要りません」とか
「ちょっとだけ温めて」っていうお客さんとか
タバコで記憶に残ってるのは
毎週俺のシフトの日の朝にショーホープ6個買っていくおじいさんとかw
この人たちとは、いつも笑顔で以心伝心だったから非常によく覚えてますww
ちょび姉も新人のお兄さんにしっかりと覚えられてますよ~~wwwww^^
(きっと「ラークのネエチャン」って呼ばれてるね、爆)
2007/04/09(月) 01:36:50 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
エージィもコンビニで前までアルバイトしてましたが、やっぱ覚えてもらえるってうれしいですか??

エージィは、人見知りなんで、はなしかけたりできなかったwww

どこまで、踏み込んでいいかってのも難しいんです・・・


でも、ちょびこさんみたいな人なら覚えちゃうな、きっと♪

ポチ~
2007/04/09(月) 09:42:53 | URL | エージィ #-[ 編集]
おっは~♪

ちょびこさん、イイなぁ・・・。春ですネ~
私は、最近小さな幸せがなくってちょっと寂しいかも・・・。(~_~;)

どんな人でもちょびこさんスマイルにはかなわない?
から、ちょびこさんのことは覚えてると思いま~す!

ほのぼの凸。


2007/04/09(月) 10:07:17 | URL | たもたも #-[ 編集]

お疲れ様です^^

相当ホスピタリティーが高い店員さんだね^^
良い接客受けると本当に気持ち良いですよね!
癒しの^^つ凸凸

あっ俺癒し系じゃないや・・・OTL
2007/04/09(月) 14:27:57 | URL | sakula #-[ 編集]
>すろすたーさん
("▽"*) イヤン♪ライバルだなんて~

(・0・。) ほほーっ
伝説にJACハズレ、そうきたのね。
・・・
・・・・・・

(*・・*)ポッ・・・ε=ε=(/*~▽)/キャー
おそばにおいてくださ~~い。。。なんてね~♪
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>シゲレさん
マスター、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
同じくです、コンビニなかったら、
絶対生きていけません。。。
ってか、最近コンビニ以外で買い物した覚えがない~(>_<)

Σ('◇'*)エェッ!? ほんとに?
コーヒーお姉さんと仲良くなってないの??ほんと???
(* ̄- ̄)ふ~ん 指名制とかあったらいいと思いません?


>mayaさん
( ‥) ン? 友達の旦那さんと?って・・・
女のこの趣味ってこと???
Σ('◇'*)エェッ!? あたし、女の子も大好き~~♪
そうじゃない???
こちらこそ~よろしくです。。。


>kazuさん
そっかあ。。。気のつく優しい店員さんだったんでしょうね~♪
そっか、印象に残る客だったって可能性もあるわけね。
あたしが、お兄さんに与えたインパクト?
いい意味っていうより・・・どっちかってーと・・・
あまりにもたくさん、ビール買うからかなあ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


>だぶちゃん
そっか、物事には捕らえ方ってあるんだね。。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そんな風に言ってもらったら嬉しいなあ。。。
友達にね、なぜかお店にいくとすっごくえらそうにする子がいて、
一緒に買い物するの恥ずかしかった。。。なんでそんな言い方するの?みたいな。。。
お客のほうだって、気をつけることってあるよね。
ラークのねーちゃんね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・いいじゃん♪


>エージィさん
そうでしたよね、ブログ読ませてもらってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ読み逃げ~~♪
(-ω-;)ウーン あたしはフレンドリーな店員さん好きですよ。
あ、でも、フレンドリーなタクシーの運転手さんは苦手です。
話かけられると、…o(;-_-;)oドキドキ・・・早く到着して~ってなります。
なんでかな?
あたし、覚えやすいですよ~スーパードライとラークばっか買ってますからヾ(´ー`* )ノフッ♪
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>たもたもさん
春ですね~
んとね、通勤途中の桜が満開になりました。
昨日はね、仕事してたんだけど、
小さな幸せ、また、あったの~~♪
あっぷしますね。。。
笑顔が素敵って言われたいなあ。。。
(*^-^)ニコ 笑うと小じわが・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>sakulaさん
(・_・D フムフム
sakulaさんのコメントに、接客、サービス業のプロっぽさを実感します。
あたしも接客業ですけど。。。苦手(>_<)
いつまでたっても、プロの仕事が出来ません。ヾ(_ _。)ハンセイ…
病気を治すだけじゃなく、
安心してもらうってのも、仕事のうち・・・これが難しいです~
そう?
sakulaさん、癒しだと思うけど・・・
いつもコメントに癒されてます、<(_ _*)> アリガトォ
2007/04/09(月) 17:46:48 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
