ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたし・・・決めました(`・ω・´)
2007年04月02日 (月) | 編集 |

土曜日、日曜日、いかがお過ごしでしたか?


お花見行った?


お花見したいーーーっ(>_<)


えーっと、


あたしの日曜日・・・仕事のはずでした。。。


しかーーーーしっ、ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


急遽お休みに。


♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


夜更かし・・・明るくなって、ちゅんちゅん鳥さんが鳴くまで起きてたo(*^▽^*)oあはっ♪


でも、お休みだから~~~ゆっくり出来るもんね('-'*)フフ


そろそろ寝よっかなあ・・・


うとうと。。。


なのね、なのに・・・


出撃要請!!!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 動けるかしら・・・活動限界まで、あと5分って感じだけど。。。


ってなことで仕事しました、夜まで。


さすがに、へろへろになって、


昨日は、12時前に寝ちゃったヾ(´ー`* )ノフッ♪


よく寝た~~ので、スッキリ。。。


元気いっぱい出勤したわけです・・


なのに、なのに・・・


ムカムカ…((o(-゛-;)、許せん。。。


あたし、決めました。


 


ほな、どうぞ(/・ω・)/


睡眠ばっちり、充電完了!


“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で出勤!!!


 


。。゛(ノ><)ノ ひいいぃぃぃいぃーーーー


めっちゃ、忙しい(>o<")


予防、入院、手術・・・


座る間もないっていうか・・・


お昼ごはん食べる時間もない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


かろうじて・・・


スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー


スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パースー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー


('-'*)フフ これさえあれば、少々ご飯食べなくっても大丈夫!


てな感じで、ばたばたと仕事してた訳ですよ。


 


そこへ・・・電話・・・社長から。


手が空かず、出れなくって、かけ直したら・・・


 


いきなり、


( `ロ´)≪ガミガミガミガミ


( `ロ´)≪ガミガミガミガミ


( `ロ´)≪ガミガミガミガミ


で、キワメツケ、


おまえ、やるきねーんじゃねーのかっ


 


 


 


 





ぶちっ


 


 


いくら社長でも言っていいことと悪いことがある。


このあたしに向かって、


やる気がないだとおぉ?


どの口が言ってんだよ、えっ?


大体、あたしは自分の仕事してる。


それは、あんたの仕事で、あたしの仕事じゃない!!!


やる気ないだと???


こっちはね、有給だって150日以上たまってるし、


休日出勤の代休だって、50日以上たまってる。


休みないって、あんたに文句言ったことないわよ???


ゴルフ場で電話受けてるあんたに、


そんなこと言われる筋合いないっ!!!


 


 


o><)oモォォォォ~ッ!!


決めた!


あたし、決めたよ。


こんな会社、


辞めてやるーーっ!!


 


 


 


 


 


 


 


と、直接言えるはずもなく・・・


はい、すみません、対処考えます、と返事。


サラリーマンって、大変だあヾ(´ー`* )ノフッ♪


 


なので。。。


今日は、ひっさびさ、


気分転換に出撃だ~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れぇさまぁ~(・ω・)ノ▽"フリフリ
 言っちゃえ!!言っちゃえ~!!
 辞めますとまでは言わなくてもさ
 すご~く頑張ってるのに。なにガミガミ言われなきゃなんないのよ。
私 部長のヒスに近いガミガミに 言い返すよ。
すごく怖い人だけど、言い返されると急にやさしく気を使ってくれるようになるんだわ。
 自分が間違ってなかったらだけどね。
 ホント サラリーマンは大人にならなきゃ勤まりましぇん

 そのストレス 完全撃破しておいでね~
    フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
2007/04/02(月) 18:46:19 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
気まずい時に一番だ

オラもそうだけどサラリーマンって大変だよね
\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい

オラは親が社長だから言いたい事言っちゃうけど、普通はそんな訳にはいかないもんね

イラつく時には煙草が一番

でも吸い過ぎには注意してね

ブログで思いっきり愚痴書いちゃいな^^

ちょびちゃんには笑顔が似合うよ(^-^)ニコッ

凸凸
2007/04/02(月) 18:50:09 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ハッ、2番だった
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
2007/04/02(月) 18:51:17 | URL | ラブドン #-[ 編集]

おつ~~^^

そりゃ~気分悪いね!!
雇われてる身だと言いたい事はなかなか言えないけど
自分だったら「やる気はあります!!」って即答して黙らせちゃうかも・・・
気は長いんだけど!!プライド持ってやってる事だときれやすいんですよねwww
気分転換楽しんできてね!!
勝つことじゃないよ!!楽しむ事だよ~~^^
凸しちゃったから明日するね^^

2007/04/02(月) 19:03:57 | URL | sakula #-[ 編集]
>ぶ~しゃん
もうね、なにがムカムカ…((o(-゛-;かってーと、
自分が思いつきではじめたのに。
結局押し付ける訳なのよ。。。あたしには、他の仕事があるんです~ってな感じ。
(・-・)・・・ん? 逆切れしたってのは、ナイショだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ありがと♪v(*'-^*)^がんばるよん。。。


>ラブドンさん
(゜ー゜;Aアセアセ 最愚痴ブログと化してる・・・ヤバイね。。。
でも、聞いてもらってすっきり~~~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
社長はね、いつも、こんなんだから、、、
そんなに深刻じゃないんだけどね~(ΦωΦ)ふふふ・・・

もう、笑顔がかわいいなんて、**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
(・-・)・・・ん?そんなこと一言も言ってない??またまた~~
ありがと♪v(*'-^*)^凸
二番もありがとです。。。


>sakulaさん
やる気はありますって即答、黙らせる。。。
(-ω☆)キラリ さすが、大人だ。。。
あたしも、そうするっ!!
見ておれ・・・想定外の逆襲してやる。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日のミッション。。楽しむこと!ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
2007/04/02(月) 19:19:19 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
いよいよ・・・
永久就職ですか???
独立開業というのもありますね。

「ちょびこの動物大国w」

とかあれば、面接試験受けちゃいますよwww.

まあ、サラリーマンに限らず 報告連絡相談の
「ほう・れん・そう」は大事ですねw。

いま、社会保険労務士(兄ともいう)に確認を取りましたが
労働基準法においての「有給休暇」の最大日数は40日です。これの有効期間は2年。勤続6年以上で一度も使わずに
いくとMAX40日。一年間使わないと20日マイナスされて
新しく20日追加されます。
その他の有休に準じる休みは社内規定とかによるのかな?

休日出勤の有効期間も2年ということです。

給与明細に記載している場合もあります(会社によって違う)。
詳細は庶務課で確認を取った方が良いかもしれません。
御参考まで。

退職に関して何か疑問な点があれば、または損をしない
やり方が必要な場合、ドンドン質問OKです。しかも
無料です。(内緒の話だが、会社員をやりつつ社労士w。
本人の勉強にもなるので、ドンドン難しいこと聞いてねwww)。

まあ・・・おそらく、一度 言いたかっただけだとはおもいますが。

エヴァ・パチ???健闘を祈ります。

2007/04/02(月) 19:29:33 | URL | すろすたー #-[ 編集]
こんばんは♪
いきなりナイス愚痴(笑)
理不尽な事ても相手が社長やお客さんだと思ったこと言えないよね(ノД`) 頑張れちょびちゃん!
タバコが助けてくれるよ (。・`ω・)bグッ
2007/04/02(月) 19:57:03 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
ありゃ~~~、それはキレちゃうね・・・・
ちょびちゃん、一生懸命お仕事してるのにね。
ゴルフしてるおっさんに言われたくないっちゅうの!!
ちょびちゃんのお仕事は、定時なんてないもんねぇ。
ホント、お疲れ様です。。。。
でも、患者さんのわんちゃんやにゃんこちゃん、それに飼い主さんたちは、きっとちょびちゃんのこと、わかってくれてるよっ♪
ちょびちゃんの応援団もいっぱいいるからねっ(^^)
パチで発散、賛成~~~~~!!!
2007/04/02(月) 20:00:27 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
えぇぇぇぇぇっ?!
ちょびこさん、こんばんわ!

なに、その社長~~っ!!
普段がどんな社長なのかがわからないけど、ちょびこさんが居なかったら絶対社長は困るんだからっ!
正論ぶつけて黙らせちゃえっ!

ストレス発散して、かわいい~笑顔を取り戻してねっ!
2007/04/02(月) 20:37:43 | URL | 永田 #-[ 編集]
 とりあえず、ちゃんと、ご飯食べてねぇ~。
 組織というのは、いろいろ理不尽なことがあるので、大変だよ。

 ここでヤケ酒になると、ストレスがたまる。

 スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
 は食後が最高! 特にコーヒー飲みながら…ヽ(´▽`)/~♪

 イライラして空腹で
 スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
 は胃に悪いよぉ

 ガンバレ!
2007/04/02(月) 20:52:48 | URL | シゲレ #-[ 編集]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
本当にやめるのかとおもったw
サラリーマンは大変さぁ。
でも、ちょびちゃんなら言えそう・・・www
2007/04/02(月) 21:29:08 | URL | chang #-[ 編集]
私は てっきり エープリルフールだからだとおもったけど・・
よく考えたら もう4/2だった(ノ∀`)

でも どこにでも 憎たらしい上司はいるんだね( ̄  ̄メ)

私は そーいうの我慢が出来ないから ボソボソボソ(*ノノ)

今日は ご褒美出てるといいなぁ^^

ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ
2007/04/02(月) 21:35:32 | URL | miki♪ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ(*^_^)

現場に出来る人がいると上はどうもたるんでしまうのか、ムチャ言ってくるかも??
甘えん坊とか聞かん坊と私は心の中で呼んでました(▽▽メ)オラオラ

イヤ~~~な事があれば言っちゃった方が絶対いいですよ!!
それで少しでもラクになるならお安い御用さヘ( ̄▽ ̄*)ノ

パチやさんで発散&癒しを。。
あとでまた凸来ます♪
2007/04/02(月) 21:38:15 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
始めまして(・∀・)ノ

動物病院の医師さんなんですか??

有給150日貯まってるってすごいですね・・・

休出の代休も50・・・忙しそう・・・

自分会社入ってすぐ有給も使って代休も使えるときに使ってソッコー辞めましたが社会って大変なんですねil||li _| ̄|○ il||l

社会人の大変さを痛感致しました(´Д`)

(^ω^)つ凸
2007/04/02(月) 22:05:18 | URL | つらみち #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ。(^^)つ
(◎◇◎) またあの「ゲ^^失礼」が
  何かぬかしているのですかっ!!
  こんなに頑張っているちょびこさんに、本当に失礼な
  パーゲー^^謝ですねっ!!

(^^)つ 変な人に負けてはなりませんっ!!
       頑張ってっ!! 応援1クリック&凸ー!!
       それでは、失礼致します。 m(^^)m
2007/04/02(月) 22:44:36 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ちょびこサン、その気持ち・・・わかる!。・゚・(ノД`)・゚・。

余り我慢しすぎると、ひなみたぃになるデス・・・・・・・(  ̄ ̄)b
だから、時々発散したほぅがいいデス( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _)

めっちゃ心配なんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ダイジョブ???

社長ってそうなんだよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
思いつきで始めるだけ始めといて、後の実務は社員に押し付ける!
で手が空かなくてやってないと怒る!

ちょびこサンの体は一個しかないっちゅうねん!!!!


きょうのご褒美に期待して(*´▽`)ノ凸
2007/04/02(月) 23:58:00 | URL | ひな #-[ 編集]
言っちゃえとは言えないけど・・・
嫌がらせ程度に全有休を使って旅行に行ってみるとか。。。
そう、九州へ!!!
有休とって休み取るとね、残った人はどれだけ自分が必要なのかがよくわかるから一回は思い切った行動も必要かもね。
(-ω-;)ウーン
私は、逆に事故った時に休みまくりでヤバカッタケド…(●´ω`●)ゞエヘヘ
九州のあの人、わかんなかったよぉ。
もっとマニアックな人かなぁって一生懸命考えちゃった(T▽T)アハハ
2007/04/03(火) 00:32:21 | URL | maya #-[ 編集]
ちょびさん、おはよ~
私も今日は月初の残業明けです~
お互いお疲れ様だね~(^-^)

私も仕事中はちょびさんと一緒でフル稼働だったので、そこでそういう電話もらうとプチッっと来ちゃいますよ(*-ω-)ウンウン
我慢したちょびさんはエライ!・・・というか我慢するしかなかったんだよね~でもエライッ!!
木野はごほうび出てるといいな♪

最後に、「このあたし」がいつもの文字より3倍大きく見えましたw(⌒▽⌒)アハハ!
2007/04/03(火) 08:48:03 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
おはようございま~す。

ちょびさんの気持ちよ~~くわかります。

仕事が幾らハードで忙しくても【限度がありますが】、
人間関係が良好で【同僚や上司に恵まれてるので】
あれば、多少のことは我慢が出来るものですよネ・・・。

休日まで仕事のちょびさんに何たる仕打ちぃ、
そんな社長なんて月に代わってお仕置きヨ!!!(古)

そんな、ちょびさんにパチの神様も決して見放さない
でしょう???頑張れ凸してゆきま~す。




2007/04/03(火) 10:07:28 | URL | たもたも #-[ 編集]
社長さん・・
何を見てやる気ないって判断してんだよ~!ヽ(` Д´ )ノ
ちょびさん、頑張ってるのに!!(><;)

サラリーマンの辛いトコだよね・・(ノ_・。)
私も何回も辞めてやるー!!って思ったけど・・
まだ辞めてない(^^ゞ
でも、いつか辞めてやる!!いつかね~(^^ゞ

ワガママ社長に負けるな~!ちょびさん頑張れ~♪
カオル君が待ってるじょ♪
(≧▽≦)つ凸
2007/04/03(火) 10:41:26 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>すろすたーさん
開業は・・・出来ないだろうね。。。あたしの性格では・・経営が乂(>◇< )絶対ダメ!

<(_ _*)> アリガトォ ほんっと詳しく。。。〆(.. )カリカリッ!!
有給なんて規定があるだけで・・・取れると思ったことなく。。。
毎年20日、ウン年以上働いてるからなあ。
そっか、退職するときに取ればいいんだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

覚えとけよ、社長め・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、ありがと♪v(*'-^*)^凸


>びるばくん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘmた愚痴っちゃった~
すっきりしたよお。。。
(-ω-;)ウーンお客さんにはいえないけど、社長には言ってたりする。。。
(´ー`)y-~~うん、癒しだよ。がんばるびょ~~ん。ありがと♪v(*'-^*)^


>ぴぃちゃん
<(_ _*)> アリガトォ ね。
もうね、診療関係のことなら、あたしもこんなにキレないと思うんだけど・・・
(ノ_-;)ハア…ま、仕方ない、雇われだからね。。。
いい仕事するしかないのよね('-'*)フフ
ぱちやさん、行っちゃったヾ(´ー`* )ノフッ♪
かえってストレスたまることもあったりするんだよね、、、


>永田さん
("▽"*) イヤン♪かわいいだなんて~(///∇//)テレテレ
永田さんってば、正直なんだから・・・

すっかりご機嫌が治っちゃったよ。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
いつも優しい言葉、ありがとです。


>シゲレさん
('-'*)オハヨです、マスター。
ハイ(^-^")/ ちゃんとご飯食べて、(´ー`)y-~~ですね。
気をつけます。

到底納得できないことでも、言われる覚えのないことでも、
上司の言うことは聞かなきゃいけないんですよね、会社って。。。o( _ _ )o ショボーン

気を取り直して・・・頑張りますっ('-'*)フフ
一晩寝たら、忘れちゃった~o(*^▽^*)oあはっ♪


>ちゃんさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・社長にはいろんなこと言ってるけど、
まわりの人は、はらはらしながらそれ聞いてるね。
でも、辞めるって言葉だけは言ったことない。
本気で辞めようと思ったtきじゃないと、口に出来ないよね('-'*)フフ


>miki♪さん
実際のとこは、あたしは結構かわいがってもらってると思うんだけどね・・・
なんだかんだ言いながら、あたしの意見は一応耳を傾けてくれるし・・・聞いてはもらえないけどねヾ(´ー`* )ノフッ♪
独立開業は向いてないから、あたし。
だから、我慢も必要っと。
景気よくご褒美がでるといいんだけどねえ。。。


>kazuさん
('-'*)フフ
そういってもらって、嬉しいなあ~
あ、優しいkazuさんが、目つきの悪い人になってるじょ~~~

今回も発散、すっきりさせてもらいました。
ありがたや、ありがたやですm(_ _"m)ペコリ
ぱちやで癒されたのか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・そうだといいんだけど。
2007/04/03(火) 11:17:07 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>つらみちさん
初めまして、ご訪問感謝です、ペコリ(o_ _)o))

忙しいときもあります、ってな感じですよん。
有給も会社では、こんなにたまってるからとっていいんだよ~って言われるまま、取れるはずもなく・・・o(;△;)o エーン
バカンス、バカンスに~~南の島~~行きたいです。

遊びに伺わせてくださいね。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>おーさま
怒ってもらって('-'*)フフ・・・嬉しいです、<(_ _*)> アリガトォ
ですが・・・
以前からお話してるように、
社長はそんな感じではありません、っていうか・・・
いわゆる、ダンディな部類に入るのではないかと。。。
おーさまには、敵いませんけどねヾ(´ー`* )ノフッ♪
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ひなちゃん
心配してくれて、<(_ _*)> アリガトォ
ひなちゃんってば、自分が病み上がりなのに・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。嬉しい、ほんと、アリガトネ。

そうなんだよ、あたしにはあたしの仕事があるっちゅーねん!!!
だよね???
(・-・*)ヌフフ♪ 同じだ。。。
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>mayaさん
(-ω-;)ウーン 休みたいんだよ。
でもね、休みとっちゃうとね・・・
あたし一人だから、患者さんに迷惑かかっちゃうことになるのね。
知らない人が代診にくるんだよね。。。
でもって、休めないんだなあ・・・(ノ_-;)ハア
九州上陸は、ちょっと先になりそうかな。

事故って、事故って・・・(>o<")
気をつけよおおーーーーっ

あ?わかった?
('-'*)フフ 当然mayaさんもご一緒に~だよねO(≧▽≦)O ワーイ♪


>かのくん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ
上司だからね、しかることもあるでしょ、それは。
でもさあ、言い方ってもんを考えてよっ、ね?
モチベーションさがりまくっちゃいますから~~
部下を上手に使ってなんぼでしょ?上司って。

かのくんも、忙しいんだね、体調だいじょび?
仕事も稼動も、がんばろ~~ヾ(=^▽^=)ノ
(ΦωΦ)ふふふ・・・仕事して、(o_△_)oギャフンと言わせてやるのさ。
2007/04/03(火) 11:57:04 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>たもたもさん
ハイ(^-^")/ そのとおりですっ(*^-^)ニコ
いくら上司でも、使ってはいけない言葉、あると思うのね。
あたしにとっては、それだった訳で・・・

お仕置き、お仕置き
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
でもって、ぱち神様・・・
微笑んでくれるんでしょうか??
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>だゆちゃん
ちくしょーーーっって思うこと、あるよね?
(・-・*)ヌフフ♪一緒だ。。。
辞めますって口にしたら、最後だからね、
雇われてる側は。。。

いい仕事して、(o_△_)oギャフン(ほんっと古っ)って
言わせてやるーーー“o(><)o”くう~!
ぱちだって、じゃじゃもれ街道驀進してやる~~“o(><)o”くう~!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
2007/04/03(火) 12:03:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
