ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

関係ないですから、 ( ρ 、<) ベェーー
2007年03月29日 (木) | 編集 |

すっかりあったかくなって。。。


お花見そろそろだよね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪


夜桜観ながら宴会とか、やってみたいな~


 


えーっと。。。


ここんとこ、いろいろあって、


あっちへうろうろ、こっちでばたばたしちゃってて、


今週はまったくぱちやさんに入ってません。。。


珍しいかもね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪


 


なので、本日も、、、ぱちねた一切なしで・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


仕事中にあった出来事、ちょっと、ムカ・・・(-_-メ)てっていうか、


呆れたことがあったので。。。


ちょっとね、ほんのちょっと。。。


ほな、どうぞ(/・ω・)/


初めて来られた飼い主さんとわんこ。


飼い主さんの転勤に伴って引っ越してきたので、


わが院をかかりつけにしたい、とのこと。


でも、結構遠いとこからなんだよね、市外だし。


ありがたや、ありがたや。。。あたし、評判いいのね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪


わんこは、いわゆる血統書付の犬。


しかし・・・非常に肥満ですっ(>_<)


飼い主さんは、わんこのことをとっても大事にしてるのが伝わってくる方でした。


が、実は・・・苦手なタイプ。。。


これは後で、ヤッパリなあ・・・となります。


来院理由は、ワクチン接種とノミの駆除薬の購入など、


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 良いことね~♪


 


ワクチン接種が済んで、いろいろ質問されてたんだけど、


オンナの先生を探してたんです~


この子、ずっとオンナの先生に診てもらってたから、そのほうがいいと思って。


(・-・)・・・ん? オンナならいいのか?


そのために、こんな遠くまで?評判は関係ないのね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


でね、話の展開が・・・ここから、ちょっと、やな予感。。。


飼い主さん ここは、健康診断はどれくらいかかるのですか?


あたし   どの程度のことまでするかによりますが、


       院内でできる限りの血液検査、レントゲンをすると・・・


最後まで説明するまでもなく・・・


いえね、検便と耳のチェックと、爪切りだけなんですけど。


((-ω-;)ウーン、それって、健康診断って言わないような・・・)


前の病院では、


全部無料で


してくださってたんだけど。


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


 


 


(* ̄- ̄)ふ~ん うちは無料ではありませんっ!


って、わざわざ言うかね、そんなこと。。。


各項目の費用を説明して、ちょっとうんざりしてるとこに、



ねえ、先生、


このあたりって、雑種が多いんですのね~


びっくりしましたわ。


うちの子の散歩道にも、よく雑種が散歩してるから、


ノミとダニの予防きちんとしとかないと、ねえ、


うつされたら大変よねぇ?


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


 


 


Σ( ̄ロ ̄|||)今なんとおっしゃいました???



純血種とか雑種とか


関係ないですからーーーーっ!


純血種がキレイで、雑種が汚いってことないですからっ!!


雑種でも純血種でも、ノミつきますから!


雑種が多いから、ノミが多いってことないの!


っていうか、


ノミがいるのを雑種のせいにする前に、


わんこの体重管理きちんとしなさいよっ!!!


これだから、ザーマス系気取ったマダムもどきは。。。


アッカン ( ρ 、<) ベェーー


田舎なのでね、


純血種=高級、ステータス、素敵


って、勘違いしてる人、まだまだ多いんだよね(ノ_-;)ハア…


今時、血統書ついてるとか珍しくもなんともないし、


種類なんか関係ないのにね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪


かわいいわんこは、かわいいし、


かわいくないわんこは、かわいくない!!!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


あ~スッキリした(^ー^* )フフ♪ 


最後まで付き合ってくださった方、ありがとね~ヾ(=^▽^=)ノ


(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おつです^^

飼い主さんもいろいろいるんですね!
親ばか?って言うのかな!
こういうこと平気で言えちゃう人って悲しいです

ストレスに負けないでね^^つ凸凸
2007/03/29(木) 18:10:18 | URL | sakula #-[ 編集]
>sakulaさん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
変わった人、多いです。。。楽しめたらいいんだよね。
それくらい大人にならんと、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うん!(^^)、強い子だ~い。。ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/03/29(木) 19:04:02 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
あ~~~、この類の方ね、わかる気がする!
こういう人ってね、きっと子供のことも、学歴がどうたら、育ちがどうたらって言うのよ・・・ねぇ。
まぁね、そんなこと言うなら、爪きり&検便代くらい払えって言うのよね、まったく・・・・・・
右から左に聞き流して、お仕事がんばってね~~~♪
2007/03/29(木) 19:29:09 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ(*^_^)

呆れるのを通り越して笑っちゃいます(^_ ^;)
種にこだわるのも分からないでもないけどきちんと体調管理してあげなきゃ
血統も泣くと思うんですけどね。。
なんちゃってマダムなんか(・ω・)/^ポイ

子供の頃にピンクレディー。。微妙に近いんですね(^皿^)ムフフ
私こそちょびこさんから元気をもらう事が多くて。。凸がせめてものお礼です(/´-`)/凸×2
2007/03/29(木) 20:33:40 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
sakulaさんに一表^^

血統書なんて言ったら家の犬は全部取ってますわよ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

家の犬の父親はフライデーとかのも乗ってた超有名犬ですわよ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もう一頭は母親が警察犬ざますわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

子も大会で賞とってるざわすわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

だから何って感じですけど^^

様は主人がどれだけペットを大切に出来るかが大事でしょ

のみが怖いなら毎日洗いなさい

散歩行ってないから太ったのでは?(オラの事かも・・・・)
2007/03/29(木) 20:40:35 | URL | ラブドン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 20:50:08 | | #[ 編集]
んだんだ( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _)

肥満のペットちゃんはペットちゃんのためにも宜しくない!

と、肥満ネコを育て上げた事のあるひなは言うのでした(*´・ε・*)σ||
でもホントやだね~(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちょびこサンキレなかったん(・_・)?
偉い!
ひななら机投げてる(確信!)
(*´▽`)ノ凸
2007/03/29(木) 20:57:01 | URL | ひな #-[ 編集]
わぁ 嫌なおばさんだね( ̄  ̄メ)

親バカなのは きっと私も今飼ってたらそーかもだけど(*ノノ)

高い犬だから 血統がいいから 偉いとか ないのにね( ̄  ̄メ)

えっと そのおばさんからは 普段の倍で 診察料とっちゃってください!

なんちゃって(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
2007/03/29(木) 21:46:37 | URL | miki♪ #-[ 編集]
 そのタイプとノリ分かる。
 この間、そちらの地方で、パチ屋にピカピカのBMWで来る人を見たよ!
 軽トラックでホールに来る人が、やたらと多いところに、わざわざ。
 いろいろな意味で信じられん!
2007/03/29(木) 23:29:51 | URL | シゲレ #-[ 編集]
こんばんは♪
でたでた、ザーマスババァ(笑)
三角眼鏡がとってもお似合いで実は自分が下品と気が付いてない人種。
よく笑うが他人からの冗談は一切通じない(笑)
人間自信ががキングオブ雑種と気が付いてないよねぇ…
生き物飼う資格無し!
とびるばいん、が言ってましたとお伝えください( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/03/30(金) 00:10:18 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
犬種は関係ない!
大切にされているワンコは、雑種でもキレイよ♪

でも、そーいう人いるよね~(ー'`ー;)ムムッ
で、お金持ちマダム気取ってるくせに・・・ケチるんだねwww
矛盾だ~!!m9(・∀・)ビシッ!! 
2007/03/30(金) 00:43:06 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
おはよおつ~(・ω・)ノ▽"フリフリ!!
かわいそうな人だね、そのおばさん。
人にして貰って当たり前、悪いことは他人のせい。
こころが貧しすぎる (*゚д゚) 、ペッ
 私にはちょび先生が、腕と動物愛ではNo,1だよ~!!
どこでもドアがあったらうちのモモの主治医になって貰ってるのに・・・
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー ちょ~び~たん!!
2007/03/30(金) 08:21:45 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
こんちゃわ~ちょびさん
お馬鹿飼い主の典型ですね~
私の長男も肥満気味なのでなんともいえませんが(-公- ;)ウーン
健康診断はお金かかってもしてあげたいですね~って
する予定ですが
それでね~少しでもワンコに対して安心できるのであれば
ワンコ可愛くてしょうがないんですけど
どうしたらよいでしょうか?・・・・そんな質問とかね~のかな~

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸
2007/03/30(金) 10:12:33 | URL | 黒ダッくス #-[ 編集]
>ぴぃちゃん
そうそう、うちの子がそんなことするわけないでしょ!あんたの子が悪いのよ!!!とかいいそうな感じヾ(´ー`* )ノフッ♪
いろんな人がいるのが、おもしろいっちゃおもしろいんだけどね。。。
そういった人を説得するのも、あたしの仕事なんだけど・・・
(ノ_-;)ハア…苦手。。
いかん、がんばりますっヾ(=^▽^=)ノ


>kazuさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 純血種飼うのもいいと思うのね。
成犬時の大きさとか、性格とか、病気とか、把握できるし。
あたしも、好きな犬種あるもん。
でもね~それがすべてではないよね。
雑種は、おおきくなったらどんな子になるのかな~とか楽しみだし。

優しいkazuさん、いつも<(_ _*)> アリガトォ です。
お茶飲みながら、お話とかできたらいいのに・・・
あたしは、コーヒー好きだけど、
紅茶なら、アールグレイのミルクティが大好きです(*^-^)ニコ
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ラブドンさん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
賞をとるとか、警察犬に育てるとか、
それだけ手をかけ、時間をかけてるってことだよね。
大事にされてるのね~わんこ、幸せだ~ヾ(´ー`* )ノフッ♪
かわいがるって、どうゆ~こと?って考えてもらいたいなって思う、なんちゃってマダムには。。。


>シークレットさん
遅くなってごめんなさい。
お返事にお伺いしますので、少々お待ちくださいm(_ _"m)ペコリ


>ひなちゃん
だいじょぶ?調子崩してない?
そうね、動物は自分でダイエットは出来ないから。
ちゃんと飼い主さんが管理してあげないと、飼い主さんのせいで病気になっちゃうってことも多いもんね。
(-ω-;)ウーン きれなかったか?
あたし、瞬間湯沸しだったんだけど、、、最近は年とったからな~
ノミの寄生には、種類関係ないですからーーーーっ
って言ったけど、あんまり通じてなかったみたい。
苦手な飼い主さんに限って、好かれちゃったりするんだよね(´;ェ;`)ノ
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>miki♪さん
結構信じられないようなこと、言われるんだよ。。。
ワクチンやフィラリアの薬安くだしてるんだけど、
ここの獣医は免許もってないんだろ?
って、面と向かって言った飼い主さんもいたのヾ(´ー`* )ノフッ♪
それって、犯罪ですからーーーっ
ありえないよね?('-'*)フフ
倍?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ・・・それいいかも。。。
丁寧に対応して、でも、彼女の好みの獣医じゃないって分かってもらおうと頑張ってるんだけど・・・(´;ェ;`)ノ
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/03/30(金) 12:46:08 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
度々すみません(>_<)
こんにちわ、ちょびこさん(*^_^)

私は猫派なんだけどなかなか縁が無く今まで飼った事は一度もありません
旦那様が動物アレルギー(喘息)があるのでこれからも飼う事は出来ないかもしれないけど
もし飼うなら絶対雑種って決めてるんです
ペットショップにいる動物たちも可愛いけど私は近所をウロウロしているにゃんこの方が
可愛いというか、何だか私に合ってる気がするんです
雑種の子だって逞しくて優しい子たくさんいるしやんちゃだけどたまにボケたりして(笑
にゃんこは私の憧れでもあり癒しであります

わんこは特に犬種や血統にこだわる人が多いかもしれないですね
私にとっては野良ちゃんも血統書付きの子も同じ様に可愛いと思うな。。ウン。

とてもありがたいお言葉。。嬉しいです(*/-\*)
私はコーヒーも紅茶も大好き♪アールグレイはストレートを飲む事が多いかな
実はミルクティー飲めなかったんだけど出産後突然飲んでみたくなってそれから
好きになりました。ホント体質変わって驚きですヽ(´∀`)ノ フッ♪
会える日が来る事を夢見てます☆
あ!!私そんなに優しくないですよ。修行中の身でございます(;´▽`A``アセアセ

長くなってごめんなさい。忙しいでしょうからレス不要です(^_^)
2007/03/30(金) 13:31:28 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
>シゲレさん
マスター、(^-^*)/コンチャ!
そうそう、なんででしょうね~、高級車いますよね。
あとね、あのお店。。。
振り返らなくても、あ、あのおばちゃんきた!
って分かるお客さんもいるの。
香水かぶったの?ってくらいプンプンにおってて、
すごいお化粧ですごいかっこ。
なのに、連れのだんなさん、農作業ルックなんだよ~(⌒▽⌒)アハハ!
ま、田舎です、ハイ(^-^")/


>びるばくん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうね、そうかもね^^
人の話は全く聞く耳なしって感じの飼い主さんだったわ。
わんこは、性格のいいかわいこちゃんんだったよ。
体重管理の話を聞いてもらうのが、大変だあww
がんばりますヾ(´ー`* )ノフッ♪


>だゆちゃん
うん!(^^) あたしもそう思う。
大事にされてるわんこって、見てて幸せになるヾ(´ー`* )ノフッ♪
この飼い主さんも、わんこを大事にはしてるんだけどね・・・
ちょっと、方向間違ってる気が・・・・
わんこの健康のため、戦わなければ!ね~~(*^-^)ニコ


>ぶ~しゃん
おつ~~(・ω・)ノ▽"フリフリ
そうね、なんでも人のせいって、そんな感じだね。
わんこを大事にしてるのは、とってもいいことなんだけど。。。

(/▽*\)~♪ イヤァン
そんなに褒められちゃったら・・
(-ω-;)ウーン
今度会ったら、ご馳走しなきゃ!!期待してね~♪('-'*)フフ
ありがと♪v(*'-^*)^


>黒ダッくス さん
あら?ダックスの肥満は、いけませんっ(`・ω・´)!!
肥満気味のうちに、なんとかしてあげてね~。
わんこは自分では、どうにも出来ないから。。。
健康診断は、病気の早期発見にいいっ(*^-^)ニコ
お勧めです。。。
が・・・
その、質問は・・・
あなたのその愛に、わんこも答えてくれてるはず!
どうにもしなくて、よかですよ。
もっともっと、好きになって、かわいがってあげてね(*^▽^*)
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/03/30(金) 13:36:03 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>kazuさん
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとです~♪

そっか、喘息だと難しいかもしれませんね・・・残念なり(´・ω・`)ションボリ
かく言うあたしも、実は・・・動物アレルギーですo(*^▽^*)oあはっ♪
全部ではないんだけど、わんこや、特ににゃんこの一部で、
アレルギー性鼻炎と皮膚症状がでます。
鼻水だらだら、皮膚かゆいーーーーっ、蕁麻疹かな。。でちゃうの。
こんな仕事なのにね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 種類関係ないね。。。
ほんと、つらいときとか癒してくれるのよね~
泣いたりしてると、そばに来て、じーっと顔見てたりして。。。
塀の上でお昼寝してるにゃんこなんか、サイコーにかわいい(*^-^)ニコ、ね??
いつか、にゃんこと一緒に暮らせるといいね。。。

(o^-^o) ウフッ
あるよね体質かわること、、うん。。
ミルクティー好きじゃなかったの、あたしも・・・
不思議だよね^^
お茶の美味しいカフェ、探しとかなきゃ!!

また、元気もらっちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪
これから手術に入ります、がんばるじょ!
いつも、<(_ _*)> アリガトォ ね。
2007/03/30(金) 13:45:39 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
お仕事 お疲れ様です
うーん・・・そういうのも含めてお仕事なんでしょうね。
年間売上の高い割合を占める(?)時期なら
忙しいのも仕方がない感じですね。
そのぶん、給料にも反映される???

あ、犬猫の健康保険証ってあるのですか?

いろんなお客さん(患者さん)いますよ。
サービス業ですからw。
高等技術(?)で、御本人 目の前にして言われた時に

「すみません、ちょっと 聞こえなかったんですけど・・・」

たいていの人は 二言目はいいませんよw。
(諸刃の剣なので 使用要注意www)。
電話の時には「電波の調子が悪くて よく聞こえなかったんですけど・・・」
これは良く使いますw。
オセロゲームみたいに 自分(白)にとって黒の人でも
うまくひっくり返せば 有利になりますよ。誰とも喧嘩できないですね。誰がどんな人と繋がっているかわかりませんからw。

気分転換に夜桜で乾杯もいいかも? すろすたーさんはメロンソーダでw。
凸凸凸
2007/03/30(金) 18:23:20 | URL | すろすたー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 18:27:18 | | #[ 編集]
>すろすたーさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お給料は、どれだけ働いても一緒ですヾ(´ー`* )ノフッ♪
来月後半全く休みがない、当然GWも・・・ですが、一緒です。

犬猫の保険は、民間の業者がやってるのがありますよん。
診察代を半分肩代わりしてくれるとか、そんなのが多いかな。

>「すみません、ちょっと 聞こえなかったんですけど・・・」
これ、いいね~ヾ(=^▽^=)ノ
大人の対応って感じも。。。参考にさせてもらいま~す。
夜桜いいな。。。お花見行きたいよね?ビールかな~あたしは。
ありがと♪v(*'-^*)^凸
2007/03/30(金) 19:01:22 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
