ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お父さん、再び・・・
2006年07月22日 (土) | 編集 |

今週は、ちときつかった。


連休明け、いきなり重病のにゃんこが入院。


火曜日、水曜日と泊り込み。


木曜日、妙なテンションのまま、チャット。


      これで息を吹き返して、週末へGO~


金曜日、コンビニのの割り箸を袋から出そうとして、


     爪楊枝がざっくり手のひらに刺さる・・・


本日 終わったらお休み~と思ったら、


    後輩から手術の助っ人を頼まれる、


    勤務の後、車で1時間移動して、夜もお仕事だわ・・・


出来るオンナはつらい・・・


     がんばらなくっちゃ~


 


大雨が降って、


近年まれに見る暇っぷりだった昨日、


またしても、あの人がやってきました。


 


あなたは、チビタのお父さんではないですか・・・


わざわざ、こんな大雨の中、どうしちゃったの?


しかも、自転車じゃん!?


  もしかして・・・また、チビタ調子悪い?


 


「来月分のお支払いに来ました。


自分が爆弾抱えとるから、


     (お父さんは頻繁に通院が必要な病気だそうです)


    約束の日に来れんかもしれんから・・ ・


来れる時に来とかんとね。」


「だからってこんな雨の中、わざわざ・・・


    いつでもいいのに・・・」


「面倒かけて、元気にしてもらったけん、


    少しでも早くと思って・・・


世話になりっぱなしじゃから・・・


チビタは・・・元気過ぎて、家の中、走り回っとります。」


「そっかぁ、久しぶりに家に帰れたから、嬉しいんだね~。


     よかった・・・」


「これ、つまらんもんですが、


     よかったら食べてください。」


 


差し出されたのは、


高価なものでもなければ、


有名なお菓子屋さんのものでもない、


ごく普通のショートケーキでした。


 


でも、


大雨の中、わざわざ、ケーキを買いに行ってくれたんだ・・・


自転車で、1時間以上かけて、持って来てくれたんだ・・・


 


     このケーキの重み、


     忘れちゃダメだよね。


     お父さん、ありがとです。


     私、まだまだ、がんばれちゃうよ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
号泣!!
2006/07/22(土) 11:20:04 | URL | chang #-[ 編集]
>changさん
無口なchangさんだ・・・
 おなか痛いの? 
 何か悪いものでも食べちゃった?
2006/07/22(土) 11:45:55 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんにちは~!

お父さん、すごく心の熱い人だったんですね~っ(T_T)

チビタも元気ということだし、ちょびこさんの苦労も報われる感じですねっ!

割り箸のつまようじ、私も一回、刺しちゃった事あります!
入ってるってことを忘れて、割り箸の袋を丸めて捨てようとして。(-_-;)

あれは一種のトラップです。(断言)
2006/07/22(土) 11:50:12 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
なんかいいね、そういうの。
動物の回復力ってすごいなー。チビタも元気で何よりだ(^O^)
仕事大変そうですけど、かわいい動物の為にファイトー!
でもムリはしないでくださいね
2006/07/22(土) 12:07:40 | URL | ためきち #-[ 編集]
ちょびちゃんおっはよ♪

ケーキ持ってきてくれるって・・・良い人だなぁ;_; 感動しちゃったよ(マジで)

ちょびちゃん病院のナースだと思ってたけど動物病院のナースだったんだ!?(気付くの遅い?)

そういえば昔うちにいた猫のミューちゃんが尿道結石で死にかけたとき、助けてくれた先生には今でも感謝してるなぁ。

ウメちゃんが一大事の時は空輸して手術してね!(爆)
2006/07/22(土) 13:08:07 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>永田さん
そうなんです、
お父さんすごくいい人で・・・
 疑ってしまった自分が、
 情けない・・・

つまようじ、
 私だけじゃなかったんですね。
 ありゃ、凶器ですよ。
 あんなみごとに、突きささるとは。


>ためきっちゃん
動物の生命力って、すごいんだよ。
 いつもそれで助けられてます。

この仕事は、
 私の使命!!!だと思ってるので、
 少々のことは、へっちゃらだい!
 心配してくれて、ありがとん♪


>あっちゃん
おはよ~、あっちゃん♪
ブッブ==
 私はナースじゃないよん。

にゃんこも飼ってたんだ。
 動物好きないいオトコだね♪
あ~ん、
 ウメちゃん、さわりたいじょ~。
2006/07/22(土) 13:26:04 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
(*。・・)こういうのを読むとさ。
人間て。
捨てたもんじゃないね!!!
って思うよね!!!


てかね。
昨日の記事のコメントですけど!!!

毎回勝つのはあたしですから!!!wwww
毎回
ヾ(´ー`* )ノうぃな~うぃな~♪
の連続ですから!!!!!

 ってかね。
男の趣味も似てそうだね!!姉さん!!
2006/07/22(土) 20:01:40 | URL | バンビ #-[ 編集]
>びーちゃん
いい人に逢うと、やさしくなれそうな気がするよん。
でね、間違いなく、
男の好みはかぶってるね。
合コンには、一緒にいけないなりよ。
百歩譲って、毎回うぃなーをあげても、
 えぐっちゃんだけは、
  譲らないよ!!
2006/07/23(日) 00:43:27 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。これからも色々とあるかもしれませんが、出来る限りの事はやっていこうと思います。
本当にありがとね
2006/07/23(日) 15:40:35 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきっちゃん
大丈夫!
ためきっちゃんなら、
 きっと出来るよ。

でも、無理はイカンよ。 

辛かったり、疲れちゃった時は、
 溜め込まず、
ぜ~んぶ吐き出しちゃえ。
お話聞くくらいしか出来ないけど、
 応援してるからね♪ 
2006/07/23(日) 16:34:35 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんにちはー。
(^^)つ

「お父さん」・・いい人だった
 んですねー。(。´Д⊂) うぅぅ・・
そうですよね。動物好きには、基本的
に良い方が多いですよね。

贈り物は、高価なものでもなくても
その人の気持ちがこもっているものが
一番ですよね。^^

(◎◇◎)えーと・・私はお肉か
      お寿司が好きです。
     今は、チルド便という
      のが便利なものが
      あるそうですね。(謎)

(^^)つそれでは、大きな感動を
      与えてくれたちょびこ
      さんに「ポチィ」!!

     ・・・・・

     ・・・ポチがない(滝汗)

(◎◇◎)⊃ しょうがないので、
       そこら中、つついて
       帰りますね。

それでは失礼致しますー。(^^)つ
お仕事、頑張って下さいねー。
2006/07/23(日) 18:18:56 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>おーさま
お忙しい中、ありがとうございます。

私も、お肉とお寿司、
 大好きです。
チルド便って便利ですよね。
ですので、
 よろしくお願い致します。
2006/07/23(日) 21:04:44 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
