ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリック募金ペコリ(o_ _)o))
2007年03月20日 (火) | 編集 |

クリック募金にご協力をお願いします (o*。_。)oペコッ


ヘックション(>ω<)/。・゜゜・(・_、・)ズル


花粉症まっさかり、悲惨ですわ。。。


 


突然なんですが・・・


クリック募金にご協力いただき、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))


協力をお願いしておきながら、


これに関して何も書いた事ないような・・・


今日は、盲導犬をはじめとする介助犬に関する私の考えなんか、


書いてみようと思います。


昨日の稼動は、最後にちょっとだけ・・・


 


ほな、どうぞ(/・ω・)/


えーっと、クリック募金ですが、


これは皆さんから集まったクリックを1クリック1円と換算して、


クリックの数だけ、価格.comさんという企業が募金をする、というシステムです。


寄付の請求が、クリックした方のところにいくことはありません。


実際の募金は企業がするわけですが、


クリックがたくさん集まれば集まるほど、寄付の金額が大きくなる、というものです。


募金先は、3種類あります。


盲導犬育成でなくても、全く構いません。


もしよかったら、ご協力いただけると・・・


ちょびこ、うれぴ~~(*^-^)ニコ


 


実は。。。正直言って。。。


募金活動って、あまり・・・なんですが、


まじめにされてる方、ごめんなさいペコリ(o_ _)o))


ある協会でも、寄付金数千万円が使途不明って事件がありました。


ショックだったわあ・・・なんてことしてくれんの???って感じ。


この事件があったころ、この協会にとても興味があって、


実は就職を考えたり時期もあったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪


若かったので、裏切られた~って大きなショックを受けた覚えがあります。


 


で、この商業ベースのクリック募金・・・


実際募金するのは企業、宣伝、PR活動の一環ですよね。


ギブアンドテイクがはっきりしてて、気持ちいいかな~なんて。


どうか、よろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪


 


盲導犬、介助犬に関しては・・・


いろんな意見があると思うんですよね~ヾ(´ー`* )ノフッ♪


人間のために、動物を働かすなんて、もってのほか!とか。


実は、あたしは、この考えでした、若い頃・・・


都合よく利用して・・・って思ってたのね。


でもね、わんこにとっての一番の幸せってなんだろ~って考えると、


ご主人さまとず~っと一緒にいて、


ご主人さまに褒めてもらうこと。


わんこに聞いたわけじゃないから、勝手な思い込みっていえばそれまでなんだけどね。


と考えると、ご主人とず~~~~っと一緒にいる盲導犬って、


幸せなんじゃ???


しかも、すごく大事にされる。。。


いつもそばにいるから、いつも触ってもらってるから、


異常があったらすぐ気づいてもらえる・・・


仕事してないわんこでも、ほったらかしにされてる子、たくさんいる。。。


いろいろ問題もあるけど、


わんこと人との信頼関係みせてもらって・・・


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


しあわせなわんこ、もっとたくさん増えたらいいな~


と思うようになりました。


壁|▽//)ゝテレテレ


じぇひ、じぇひ、ご協力くださいペコリ(o_ _)o))


クリック募金にご協力をお願いします ペコリ(o_ _)o))


 


 


昨日は・・・


すろ、行っちゃいました。。。


久々秘宝で~~ん、打ちたかったから~O(≧▽≦)O ワーイ♪


投資5k 最初のチャンス目から、高確→解除


REG (*・ε・*)ムー


伝説行っとく?


32 BIG ハズレ/スイカ 1/0


69 BIG  2/1


高確3回(30Gスルーil||li _| ̄|○ il||li )


117 BIG 1/0


44  REG


12  BIG 5/1 Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?ハズレ5???


200703201622000.jpg 久しぶりにこんなん見た~~♪


ここまでは、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンよかった。


ハズレ5って、、、伝説抜けたら即ヤメと思ってたんだけど・・・


次々現れるチャンス目、高確に、引っ張られて・・・


気づけば500G越え。


解除せんっ!!!


移動・・・また秘宝(*'-'*)エヘヘ


打ち始めて30Gくらいで高確、解除、BIG('-'*)フフ


その後、ベルでフラッシュとかしたものの、高確入らず転落il||li _| ̄|○ il||li


327Gで再び、BIG、BIG中中段チェリーで高確げっとするものの、


解除せずil||li _| ̄|○ il||li


=^-^=うふっ♪


その後、5号機ちょいちょい触って、


O(≧▽≦)O ワーイ♪なくなっちゃった~~~ヾ(=^▽^=)ノ


収支-5k (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


 


毎日長くってごめんね~


最後まで読んでくださった方、<(_ _*)> アリガトォ です。


お休みはどうすっかなあ。。。あれかなあ。。。('-'*)フフ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちばーーん^^

ストーカー参上

また後で来ますね^^
2007/03/20(火) 18:09:55 | URL | ラブドン #-[ 編集]
募金
これからやります。
でも 一回やったら2回目できなくなったのですが・・・。
自分も水害の被害にあったときに 赤十字とかから
お見舞いをもらったりしたので 募金があるところには
小額ですがするようにしていますよ。
ええ、最近は激悪貯金箱への募金額が多いのです(涙)。
その内取り戻しますのでw。
スロはまけどまいです。
秘宝は勝てないようにできているのかな?
でも 隣に座ったお兄さんが1円でREG。
そこから伝説に突入。閉店まで出し続けましたとさw。
ヒキ。そうです。ヒキです。今日もヒキ肉かな?
今夜はまだ意識がありますw。
ぽちぽち
2007/03/20(火) 18:30:58 | URL | すろすたー #-[ 編集]
スミマセン。1円ではなく1Kです。
2007/03/20(火) 18:32:23 | URL | すろすたー #-[ 編集]
ちょびたん おちゅ~(・ω・)ノ▽"フリフリ

 クリックするだけで募金が出来るって とっても ( *・ω・)ノイイッ!!
盲導犬と暮らす方々を見ていれば 盲導犬として生きていくわんこ達がとても凛々しく、共存して生きていく幸せなわんこだと思いますよ。
クリック募金、有意義な事 教えてくれてありがと~♪

 明日からなぜかしら 旦那さん2連休 パソからお邪魔出来ないかも?!
 明日は何しようかねぇ~  うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/03/20(火) 18:39:27 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
>ラブドンさん
~(^◇^)/ ウホホホ、りょーかいです。


>すろすたーさん
ご協力感謝ですペコリ(o_ _)o))
あ、ごめんね、書いてなかった。
1日1クリックしか出来ないの~(>_<)
<(_ _*)> アリガトォ です。。。

(* ̄- ̄)ふ~ん あたしもひき肉たべよっかな~
がんばったって、身につかないよねえ。。。そればっかりは。。。


>ぶ~しゃん
おつっ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そうなの、それ、それなのよ。
とっても凛々しいのね、でもって、誇り高い顔してんのよ~
くうう~~~、しびれるっ!
募金、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。。。

連休?O(≧▽≦)O ワーイ♪デートね♪
温泉行く?
あたし、映画でもいこっかなあ・・・
2007/03/20(火) 18:51:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんばんは♪
募金集まるといいね( ^ー゜)b
募金で私腹を肥やすなんてしたらきっとガッチャマンのお仕置きをくらうでしょう。
あれ?ガッチャマンは昨日('ω'*)?(笑)
秘宝は(´・ω・`)ショボーンでしたね。
これからも盲導犬とちょびちゃんを応援しますね♪
2007/03/20(火) 21:17:12 | URL | びるばいん、 #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわ(*^_^)

今日のお話。。これは私の考えですが
介助犬にとどまらず人の生活に深く関っている動物達はたくさんいますよね。
植物も含め命あるもの全てと言ってもいいかもしれません。
生き物が与える恵みに私達がどれだけ理解し感謝しているかとても大切な事だと思います。
ペットでも家畜でも観葉植物でも野菜でも人間と同じ重みの命があると
その命で人間は生きる事ができ心豊かな生活を送れているんだと
私も含めてですがもっとたくさんの人が考えてくれたらまた違う世の中になるのかなと思っています。
話がずれてしまった上に偉そうな事言ってしまいました、スミマセンm(_ _)m
介助犬のわんこも飼い主さんが大切にそして頼りにされている分幸せだと思ってくれていると信じたいです。
募金コツコツ積み重ねていきます(^O^)/

2007/03/20(火) 23:49:00 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
私は、盲導犬とかについて、人のために働かせてとか考えた事もなかったです。
動物に手伝ってもらって一緒に生活してるんだー。って都合のいい解釈をしてましたねぇ。
人と盲導犬と幸せに生活してるんだーとも思ってたり。
でも、お互いが大切だと思ってるんだろうなとは思っております。
私はパチのほうは未だ自粛しております。。。
早くうちたいー><
2007/03/20(火) 23:52:09 | URL | zioz #-[ 編集]
ちょびさん、こんばんわ~
風邪も流行ってるけど、花粉症もかぁ、大変ですね(^-^;
花粉症ひどい人はホント見てるこっちまで辛くなっちゃうくらいですからねw
ちょびさんも花粉対策しっかりして乗り切ってくださいね~w
凸凸
2007/03/21(水) 00:00:26 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
ストーカー参上^^

募金活動は良い事だと思うよ

でもそれを逆手にとって詐欺をする人いっぱい居るみたいだね
オラもそう言う話良く聞くから最近募金するのが嫌になったりした
いけない言い方だけど募金詐欺なんてする奴は無期懲役で十分だ

最低だよ。世の中どうなってんだ、全く

でもちょびちゃんみたいな人も居るから、ちょっと安心^^
良い人が良い事して人に褒められる時代になると良いね

またまた訳解からん話をしてしまった

報告
一番取ってからスロ行ったら勝ったよ
チョビちゃん効果^^

では、おやすみ
2007/03/21(水) 00:01:27 | URL | ラブドン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21(水) 00:14:22 | | #[ 編集]
 全然、長いと感じなかったよ。
 確かに募金活動って難しい。
 この間も、犬をいっぱい集めている方々の「疑惑」とかいうのが、随分とマスコミをにぎわせていたし。
 ありがたいと受け取れる方々のところに、きっちり届けばいいものだと考えるようにしていますけど。
 
2007/03/21(水) 00:49:05 | URL | シゲレ #-[ 編集]
言い方がキツイと取られるかもしれないけど

犬は人とともに存在して初めて犬なんです。

僕はそう思います。
「彼はいつでもそこにいてくれる。
いつでもあなたのことを思っていてくれる。」
昔読んだ小説に書いてありました。
ちょっと記憶が正確じゃないと思うけど。

介助犬は共存の一つの形だと思います^^

スロ、5Kでそれだけ遊べれば十分ですよ^^
そういうことにしちゃいましょー♪凸
2007/03/21(水) 01:29:33 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
クリック募金貯まって行くのが楽しいヾ(´ー`*)


今日もポチしとくね^^つ凸
2007/03/21(水) 11:39:56 | URL | アッシュ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
募金募金…ぽちっと。
いっぱい貯まるといいねぇ。
これで救われる人が居ることを祈りつつ。。。
しかし、趣味色々かぶったねぇー。
次は何がかぶるやら。。。o(;-_-;)oドキドキ♪
2007/03/21(水) 18:26:20 | URL | maya #-[ 編集]
盲導犬のお話とても共感できました^-^@)
幸せなんですよね・・・わんこ

稼働はドンマイちゃん^-^;)

募金pochi^-^/
2007/03/21(水) 23:42:17 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
毎日ね、順番に押してるつもりだけど・・・
前の日何押したか忘れるのよね~(*'-'*)エヘヘ
同じ金額に合わせたくって・・頑張ってるの(≧∇≦)

盲導犬ね、
年を取って働けなくなった盲導犬は、どうなるのかなぁ?
今までのご主人様と、さよならちなくちゃいけない??
ご主人様には介助が必要なわけで・・・働けない盲導犬とは暮らせないの??
それが気になるね・・(・_・)

(≧∇≦)つ凸
2007/03/22(木) 00:19:53 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>びるばくん
ね、ひどいよね、善意を無にするって・・・結構多いって聞くけど・・・
いやになっちゃうよね(´;ェ;`)ノ
いつも、応援してくれて<(_ _*)> アリガトォ です。
また、秘宝うっちゃった~(*'-'*)エヘヘ


>kazuさん
うん!(^^)あたしもそう思います。
他種と愛おしいと思う気持ちって、特権ですよね、人間の。
動物や植物、どんなものに対しても優しい思いやりの気持ち、大事ですよね。そういった気持ちもてない人は、人にも優しくできるはずないと思います(*'-'*)エヘヘ
<(_ _*)> アリガトォ です。


>ziozさん
あ、これはね~若いって言っても中学生の頃思ってたことなの。実は、競馬も嫌いだったのよ。
青いでしょ?(*v.v)。ハズイ。。。。
大学のときは、就職第一希望JRAだったんだけど~≧(´▽`)≦アハハハ
変われば変わるもんだ・・・
共存してけたら、いいじゃない?ね~(*^-^)ニコ
助けてもらえば、いいじゃない?ね~(*^-^)ニコ

ぱち、早く行けるといいね。
それより、免許、免許((o(^-^)o))わくわく


>かのくん
んとね~鼻水の海に溺れてる・・・
あたしの中に、よくもこれだけ鼻水があるもんだって感じ。。
すでに、脳は半分くらい溶けてでちゃったね(/∇≦\)アチャ-!
ありがと♪v(*'-^*)^凸


>ラブドンさん
悲しいことに、そういった話結構聞くよね。
なので募金をお願いするって、したことなかったんだけどね。
こんな形ならいいかな~って思ってさ。

O(≧▽≦)O ワーイ♪勝ったなりね。
オメデトーσ(⌒▽⌒)丿
あたしにもいいこと、ありますように・・・('-'*)フフ


>シークレットさん
(*・・*)ポッ 好きだーーーーっ
きっと、かわいいんだろ~な~('-'*)フフ
いつもありがとです。。。


>シゲレさん
<(_ _*)> アリガトォ です。
そうですね、先がどうなってるのか、全くわからないものが多いですから。。。
きちんと運営されているものがほとんどだと思いますけど・・・
世知辛い世の中ですもんね~
癒し、ね、癒し大事です、(゜ー゜)(。_。)ウンウン


>だぶちゃん
(⌒^⌒)b うん、そうね、あたしもそう思う・・・
子供の頃は、それがね~わかんなかったんだよね。。。
子供の頃は、競馬嫌いだったんだけど、
競馬なかったら、日本に馬ほとんどいないよね。
じぇんじぇん理解できなかったんだ~いろんなこと('-'*)フフ
今でもよくわかんないこと、多いけどね。

伝説に入ってるのに、高確移行せず転落って、
初めての経験でした(´;ω;`)


>あっちゃん
ありがと♪v(*'-^*)^凸
ほかのもん、タメチャ、だめだじょ~~[岩蔭|]^⌒)bうふっ


>mayaさん
ありがと♪v(*'-^*)^凸

ウ・・ ウン(._.;) ほんとに、かぶってるなあ・・・
逢ってみたいよ、mayaさんと。
人に言えないとこの趣味も、まさか。。。o(*^▽^*)oあはっ♪


>ヨシキンさん
少しでも役に立てるといいな~と思います。
人の命に関わるので、盲導犬は衰えだしたら現役引退です。
その老後を快適に送るための施設なんかも完成したんですって。
(o^-^o) ウフッ
ありがとです♪v(*'-^*)^凸


>だゆちゃん
ありがと♪v(*'-^*)^凸

おお、ヨシキンさんへのレスにもちょっと書いたんだけどね、
命に関わるお仕事だから、盲導犬って、
現役引退するわんこも出てくるのね。
現役引退したわんこが老後を快適に過ごせるための施設が完成したんですって。
盲導犬協会のHPから記事読めるんで、もし良かったら読んでみてね。
あとは、退役犬をひきとってくれる方を募集したりもしてるよ。
すっごく少数だけど、もとの飼い主さんと跡継ぎの盲導犬と一緒に暮らすこともあるみたいだけど、
飼い主さんといしょだと、どうしても盲導犬として頑張っちゃうから・・・
あと、跡継ぎわんこの気が散るってのもあるし・・・
一緒にくらすのは、なかなか難しいみたい。
離れるのは、寂しいだろうね・・・
文字通り、体の一部みたいに身近な関係だもん(´;ω;`)
2007/03/22(木) 11:09:55 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
募金ポチしてるよー^^
時々だけど・・・www

ちゃんと毎日します(笑)

稼働のほうは俺は絶不調・・・w
助けてーーー(><)
2007/03/22(木) 12:05:01 | URL | chang #-[ 編集]
そうなんだ♪よかった(´∀`)

今まで働いた分、ゆ~っくり、ま~ったり、自由な時間を過ごしてほしいね(≧▽≦)
2007/03/22(木) 14:01:06 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]

おつです^^

なるほどね!
そういうシステムなんですね!
これからは凸っとするね^^

ボランティアを悪用する人も確かにいるかもしれないですけど
そこで何もしなかったら世界は変わらないですもんね!!
できる事はできる限りやる博徒sakulaでした^^つ凸凸
2007/03/22(木) 14:14:57 | URL | sakula #-[ 編集]
>ちゃんさん
ありがと♪v(*'-^*)^凸

珍しいね、調子悪いって。。。
(/・ω・)/▼ これ、かぶってみる?



>だゆちゃん
(⌒^⌒)b うん ゆ~っくり、ま~たり、そだね。
のんびりして欲しいなあ・・・


>sakulaさん
おつ~っ(・ω・)ノ▽"フリフリ

おお、ご協力感謝です。
んだね、そのとおりですっ。
さすが、漢だね~、惚れるなってほうが無理な話ね・・・('-'*)フフ
2007/03/22(木) 16:44:27 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
