ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

il||li _| ̄|○ il||li そんな・・・
2007年03月09日 (金) | 編集 |

昨夜7時前から手術を始めて、4時間近くかかってしまいました。


しかも、そのまま泊り込んだので、


体も頭の中もぼろぼろです。


あ、顔、顔はさらに悲惨!


この年になると、疲れが顔にでて、


そのまんま永久に残っちゃう~~~(>_<)


でも、一番ぼろぼろは、


心、かな・・・


 


思いっきり愚痴です。


しかも仕事ネタ、続きを読んでくださる方、ご注意ください。


暗いよ、あたし・・・


 


ほな、どうぞ(>_<)


やってきたわんこ、


一目見て・・・


ヤバイ、死んじゃう・・・


わんこは、胃拡張胃捻転症候群という病気でした。


その名のとおり、胃が拡張してねじれてしまう病気。


ねじれた胃からは、半消化の食物が流れ出ていかないので


胃内で醗酵、ガスが出て、さらに胃が膨らむという悪循環。


一分一秒でも早く、胃を小さくしないと、


間違いなく命を落とす病気です。


わんこは・・・限りなく手遅れに近い状態で・・・


話を聞くと、具合が悪いのは、昨日からとか・・・


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? ありえんよ。。。そんな前から・・・


 


で、手術をしたんだけど、


胃は、一部、いえ、大部分が壊死、


破れて胃の内容物が腹腔内に撒き散らされ、


腹膜炎を併発していました。


わんこはがんばって、手術に耐えてくれて・・・


壊死した胃の切除、胃の再建、固定、


壊死した脾臓の摘出・・・


手術は終わったものの、わんこの状態は最悪。


目を離せる状況ではありません。


ε-(;ーωーA フゥ…今夜は泊り込みね。


わんこ、ほんとにがんばった、でも・・・


 


いよいよって時になって、飼い主さんに電話。


飼い主さん、出ません(>_<)


残念ながら、明け方、わんこ、亡くなりました。


電話すると、


明け方に電話してくるなんて非常識だ!


(だって、亡くなったんだよ、すぐ連絡するでしょ?)


でもって、さらに、


殺された、


ヤブだ、クソだと罵られ・・・


あたし、かなり落ちてますil||li _| ̄|○ il||li


 


まあね、


わんこはがんばったのに、


助けられなかったのは事実だから・・・


その事実にも・・・il||li _| ̄|○ il||li


 


暗い、暗いじょ~~~~


また愚痴ちゃった、(*_ _)人ゴメンナサイ


でも、ここに書かせてもらって、ちょっとすっきり。


最後までお付き合いくださった方、感謝です。


ほんと、みなさんいつも<(_ _*)> アリガトォ


こんなあたしですけど、


これからも、よろしくお願いします。


明日はきっと、明るい記事、書くからね~(*^-^)ニコ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ノ_<。)やれること精一杯やったのに分かってくれないんだね…

家族が亡くなって明け方電話したら非常識なの?有り得ない…

犬を物としてしか見て無いんだろうね…


本当…やるせないよね… みんなは分かってくれるよ。ちょびちゃん頑張ったって

元気出してね。
2007/03/09(金) 17:28:24 | URL | アッシュ #-[ 編集]
∑('◇'*)エェッ!?

何で朝方だろーと夜中だろーと 家族がなくなったのに
非常識なんて しんじられない( ̄  ̄メ)

ちょびちゃんだって 出来る事全部したのにーーーー

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そーいうのって 腹がたって 涙でてくるね(´;ェ;`)ノ

動物飼うのに 免許とかあればいいのにね(ノ_・。)

ちょびちゃん 元気だしてね(´;ェ;`)ノ
2007/03/09(金) 17:43:23 | URL | miki♪ #-[ 編集]
ちょびたん お疲れ様(T-T)
そんな勝手な飼い主こそ
くそったれじゃ~!! (怒)
ウチのももの親 肝性脳炎で死んじゃったんだけどね。急にぐるぐる部屋の中歩き回ったり、敏感になって旦那を咬んだりしてさ、わかんないから、押さえつけて烈しく怒ったりしてたんだよね。犬ドックでは血液検査異常出てなかったから。夜中急に何時もよりおかしくなったのに朝病院が開くの待って連れて行ったから、手遅れだったんだよね。4日目の早朝迎えにいったよ…(ToT)
治る場合も有るからって言われて入院させてたけど、駄目だったら私の腕の中で死なせてあげればよかったと 今までも後悔してるの。でも 子供達に大小便で汚くなったリリを見せずに、綺麗なリリの記憶だけ残せて そのことは病院には感謝しているのよ。
自分が情けなかっただけなの。くそったれ飼い主だわ…私。
頑張ったよ ちょびたんもわんこも。
さぁ 凹んでるヒマないよ
ノリ打ちおんぶにだっこでガンバだ!p(^-^)q
2007/03/09(金) 17:53:47 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
そんな...私からすれば非常識なのは飼い主さんに思えます。
ちょびこさんは精一杯力を尽くされたんですから胸を張って下さい。
私は命と向き合うお仕事をされているちょびこさんを尊敬していますよ。
ごめんなさい、うまく言えないですけど元気出して下さい。
わんこのご冥福をお祈り申し上げます

怪我の心配してくれてありがとうございます。
ギプスが外れたら報告しますね。
2007/03/09(金) 18:09:50 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]

初めまして^^
いつも読み逃げさせてもらってます!
元気出してください
ちょびこさんが頑張ってわんこを助けてあげようとしているのは分かります
そういう心無い飼い主に
というより人として悲しくなります!!
励ます言葉しかかけられませんが頑張ってください!!
^^つ凸
2007/03/09(金) 18:59:44 | URL | sakula #-[ 編集]
こんばんわっ!
ちょびこさんはがんばったっ!
わんこもがんばっての結果なんだから、それは言ってもしかたないよっ。

飼い主がどんだけどあほでも、きっとわんこはわかってくれてるっ!(>_<)
2007/03/09(金) 19:52:19 | URL | 永田 #-[ 編集]
ちょびちゃんも、わんちゃんも、とってもがんばったよ(^^)
だから、元気出してね!
動物と暮らしてる人、みんながそんなんじゃないから。。。
ちゃんとした人もいっぱいいるからね。
マイナスの方を見たらダメだよ。。。。
2007/03/09(金) 20:25:36 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
ちょっと涙がでたラブドンでした

前も書いたけどペットを家族として扱えないなら飼うべきでは無い

そんな考え方の飼い主が沢山居るからこの国はヘボイ国になっちゃうと思う

ちょっと話ずれてるけど・・・

そんな飼い主に飼われていた犬が可愛そう。だいたいもっと早く連れてくれば助かったかも知れないのに

どうせならちょびちゃんみたいな獣医さんに見て貰いたい
オラじゃないよ。ペットだよ

元気だして!明菜が待ってるよ^^
2007/03/09(金) 21:09:18 | URL | ラブドン #-[ 編集]
著びさんはできる限りのことをしたのに
わんこのために泊り込みで助けようとしたのに・・・

その結果が非常識・・・
ひどいよね

時間どおりに仕事終えて
次の日着たら死んでましたって言えば納得するの?

そうじゃないだろ~~

ちょびさんは命を預かる仕事なので大変と思いますが・・・
私ちょびさんだいすきなので

ネットの上でだけだけどいつまでも仲良くしてね


私・・・がんばって…とは言いません
嫌いですこの言葉…大変さがわかりもしないのに頑張ってっていってもね・・・

でもちび菜ちゃんに言われるのは許されますw
2007/03/09(金) 21:35:10 | URL | イースト菌 #-[ 編集]
はじめましてhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつも楽しく読ませていただいてますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
何時も読み逃げですが、今回はコメント書かずにいられませんでした…
ちょびさんとわんこは本当に頑張った!!!そんな常識も愛情もない奴なんかで落ち込まないでください!
これからも応援してます。頑張ってください
2007/03/09(金) 23:12:33 | URL | まさきち #-[ 編集]
 朝の電話が非常識だと言っておいて、その後は「ヤブ、クソ」とは…。
 困った方というか、おそらく動物を飼う資格のない人なんだよ。
 頑張って!
2007/03/09(金) 23:20:37 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ちょびこさんおつかれさまです。
その飼い主さん、ひどいですね。
命を、動物をどう思って飼っているんでしょうか。とついつい思ってしまいますね。
人って結構自分本位、自分勝手という人がいますし。
落ちてる時は、愚痴ってもいいし、泣いてもいいと思います。
それで気分が切り替われば。
命を救うってことは大変だと思いますが、気を落とさずに!
2007/03/09(金) 23:58:23 | URL | zioz #YG9ONXHE[ 編集]
わんこのこと、家族としてみてないんだね。
昨日から放っておいたくせに!
自分達のせいでもあるのに!
そんな人には二度とわんこ飼ってほしくない(ノ_-。)

ちょびさん元気だして!
一生懸命助けようとしたこと、伝わってくるよ!
2007/03/10(土) 00:23:40 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
ちょびこさん
こんな時にこそ そばにいて 話を聞いてあげられたら
いいのにね。でも ネットは心で繋がっていると思うよ。
「愚痴」のストック 底を尽きるまで言ってね。
生きとし生けるものは常にしに向かって生きている。
ワンちゃんは天寿を全う出来たと思う。
ワンちゃん 安らかにね。

ちょびこさん
今はゆっくり休んで。「日薬」という言葉もあります。
時が経てば 飼い主さんにも解かってもらえるはずです。
ぽちずみ

2007/03/10(土) 00:26:01 | URL | すろすたー #-[ 編集]
人間も犬も同じに見られない人が飼っちゃダメですよね。

マジで適正検査とか設けてほしい、って思っちゃうお話でした。。。

でも、こういう話は同業の人たちの間じゃ日常茶飯事なのかもしれませんね。。。。

ああ、無理。
(俺もそういうこともあって、その道を選ばなかったんですけど)

ちょび姉、元気だして!
僕らはいつでもちょび姉の味方だからっ!

大体にして胃破裂してる状態のわんこを助けるほうが無理だよ。。
腹膜炎併発すりゃ、その場を凌いだって助からないし。。。
わんこはしゃべれないんだから、もっと飼い主が気を使わないとね。。。。

つうか、瀕死のわんこを病院にあずけてたら
普通の飼い主だったら気が気じゃないですよね?
心配で心配で、もうパニック!みたいになりますよね、普通。
電話に出ないようじゃ、その時点で人間失格だいヽ(`Д´)ノ
2007/03/10(土) 01:38:20 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 02:23:02 | | #[ 編集]
(|||_|||)ガーン
こんばんわー。
てか、順に読んでて…わんこがその状況で亡くなったすぐ、電話がつながらない飼い主が信じられないんですけど…。
どちらかというと、付き添いたいとか、そういう感情が有って普通じゃないのか?!と怒りたいですねぇ。。。
手遅れになるまで放置しておいてヤブ扱いって失礼だよね。
私、その状況になってたら飼い主さん怒っちゃうかも。。。
愛情足りなさすぎ…。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
2007/03/10(土) 02:37:06 | URL | maya #-[ 編集]
>あっちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
元気でた、単純なあたしでした。
結果を出さないと理解すらされないってこともあるし。
あたしに何かが足りなくって、伝わらなかったんだと、
前向きに反省することにした。
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>miki♪さん
<(_ _*)> アリガトォ
動物、大事にして欲しい、ほんとにそう思うです。
がんばった過程ってのは、
飼い主さんによっては、なんの意味もないときもあって。
結果出せたらよかったんだけど。
miki♪さんたちのように、心優しい飼い主さん、動物のため、
前向きにがんばります。
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>ぶ~しゃん
<(_ _*)> アリガトォ
ぶ~しゃんはいい飼い主さんだじょ、可能性があるなら、治療したいってのは、当然の選択だし。
最後一緒にいてあげたいってのも、自然な気持ちだし。
どんなに悪くても、元気になる可能性がゼロってのは、ないと思うから、治療にかけてよかったと思うよ。
どんな選択をしても後悔ってあると思うけど、
一番にわんこのことを考えてした選択なら、
それが正解だと思う。わんこ、感謝してるはずだじょ。
あたしも、前向きにがんばるさっ。
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>kazuさん
<(_ _*)> アリガトォ
やれることやって満足だと、自己満足になっちゃうかなって思ったりもするの。
一番は動物が元気になることだけど、
そうじゃない選択をしないといけないこともあって。
飼い主さんの要求をどこまで満たせるかってのが、大事なんだと思うんだけど、
今回はそれが全く出来てなったあたしです。
どんな飼い主さんでも、そこんとこはあたしが反省しなきゃいけない点だと思ってる。
でもね、kazuさんのコメ、励まされたです、ほんと。
今後とも、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
あ、怪我、早く治るといいですね(*^-^)ニコ


>sakulaさん
オオーw(*゜o゜*)w 初めましてです。
ってか、存知あげております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
<(_ _*)> アリガトォ です。
ぐすん、嬉しいです、ほんとに(´;ェ;`)ノ
やなことあっても、これしか出来ないし、
好きなんですよね、仕事。。。
頑張ります、うん!(^^)
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
遊びに行かせていただきま~す。


>永田さん
<(_ _*)> アリガトォ
実は・・・
 >きっとわんこはわかってくれてるっ!
これ、めっちゃ嬉しかったです、救われた・・・
ほんとに出来ること全部やった結果なのか、
他に何か出来ることはなかったのか、考えてます。
ありがと、です。
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>ぴぃちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
うん、そだね。
大多数の飼い主さんは、とってもいい人で、
動物大事にしてくれてる。
ありがたいことです。
んとね、そうじゃない人に、いかに理解される仕事をするかってのが、
今後のあたしの課題なんだよね。
飼い主さんが理解がないと、
こんなやつ、しらんわ~ってずっと仕事してきたから。
頑張るじょ!
今後とも、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>ラブドンさん
<(_ _*)> アリガトォ
ラブドンさんも、わんこに優しい人だね~あたし嬉しいです。
んとね、
自分のせいで、手遅れになった、間に合わなかった、
という事実を認められない人もいるのね。
そういう飼い主さんは、死を人のせいにすることで、
自分の中のバランスを保とうとします。
こんなこと、よくあることなんだけど・・・
今回はちょっとこたえたわ、年かしらね~
今後とも、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
2007/03/10(土) 09:24:43 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>イースト菌さん
<(_ _*)> アリガトォ
好きっていってもらっちゃった~(*^-^)ニコ
不思議だよね、それだけで元気でるもん。
パワーのある言葉だわ。。。
大変なことも多いけど、嬉しいことや楽しいことも、よかったなって思えることも、
たくさんあるから・・・
ず~っと仲良くしてもらえるよう、明るく前向きに、うん!(^^)
明菜ちゃに頑張ってって言われるの、あたしはヤダ~
やったあって言われたいです。。。あたりまえね・・・
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>まさきちさん
<(_ _*)> アリガトォ です
初めましてです。。。
嬉しい、ほんっと嬉しいです。
がんばりますよ、あたし。。。これしか出来ませんからねっ!
今後とも、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。
もしよかったら、またコメント入れてください、(*'-'*)エヘヘ


>シゲレさん
マスター、<(_ _*)> アリガトォ です。
数多くのトラブル、クレーム経験しましたけど、
年々心がよわっちくなってきた気がします。
こんなんじゃイカンのですけど・・・
頑張ります。


>ziozさん
<(_ _*)> アリガトォ
盛大に愚痴って、たくさん励ましてもらって、
元気になったですよ~(*^-^)ニコ
話が通じる飼い主さんばっかりだと、仕事しやすいんですけど、
世の中そんなに都合よくないですよね。
がんばります。。。
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。


>だゆちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
誰だって自分のせいで亡くなったって思いたくないよね。
こういった状況では、つれてくるのが遅すぎってのは言っちゃいけないと思ってるんだけど。。。今回は・・・ちょっと反省中。
前向きに頑張るじょ!
今後とも、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
2007/03/10(土) 10:03:15 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
お医者さんってつらいよねー
俺ね、よくテレビで医療ミスとかいうじゃん。
あれもね、ぶっちゃけ、すごい嫌い・・・。
医者だって人間だよ?ミスくらいするじゃん・・・。
じゃあ、そういうあんたはミスを一切しないの?っていつも思う・・・。
今回みたいに、ミスもしてないのにヤブって言われるってつらいねー

モチベーションさがるよね・・・
まあ、今はゆっくり休んで、そんで、きっとちょびちゃんなら大丈夫でしょ^^

みんな応援してるからねー^^
2007/03/10(土) 10:40:44 | URL | chang #-[ 編集]
>すろすたーさん
<(_ _*)> アリガトォ
そうね、そばにいてもらったら、
たくさん話聞いて貰って、たくさん泣いて・・・
(-ω-;)ウーン
話だけじゃすまんかもしれんなあ。。。
必ず迎える死なので、
納得してその最期を迎えてもらうのも、あたしたちの仕事なんだけど、
そういった意味では、今回は最低の仕事でした、あたし。
前向き、前向き・・・がんばるじょ~
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>だぶちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
そうね、こういったことって、
実は、よくあったりするんだけど・・・
今回はちょっと堪えたなあ・・・
話通じない相手ってのが一番厄介だよね、
そういった相手とどうやってコミュニケーションとるか・・・難しいよ。
胃破裂、腹膜炎でも、助かるわんこも、いるよ。
だから、余計に残念ってのもあるね。
わんこの心配は、してほしかったよ(´;ェ;`)ノ
がんばるからね~だぶちゃんには秘薬開発研究という指名があるからねっ。
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>しーくれっとさん
いつもありがとですチュ(゜・^*)


>mayaさん
<(_ _*)> アリガトォ
そなのね、連絡つかないって最悪だと思うんだけど。。。
そんなことは、棚上げですわ(>_<)
早ければ、助かるって病気結構あるんだよね。
わんこたちは、病気訴えないからさ、
飼い主さんが気づかないと、自分で病院も行けないし・・・
だから、責任大きいと思うんだけど、ウ・・ ウン(._.;)
言っても仕方ないときもあるよね。。。
心機一転、頑張りますので、
今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
2007/03/10(土) 11:07:00 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>ちゃんさん
<(_ _*)> アリガトォ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン ミス、確かにするよね。
あたしもやってきた、人に言えないようなミスもした。
思い出したら顔面蒼白なこともやった。。。
難しい問題なりね、許されないミスってあるしね。
モチベーション、ウ・・ ウン(._.;)
下がりまくった、
で、ブログに愚痴書いた。。
そしたら。。。
やなこと、忘れたo(*^▽^*)oあはっ♪
って~ことで、
今後とも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2007/03/10(土) 11:15:02 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびさん、こんちわ。
おつかれさま、大変だったね。
ちょびさんは出来る限りをやったんだもんね。それを責めるなんて…http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く元気になってね~楽しい記事まってます~(^-^)
2007/03/10(土) 12:57:24 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
upしました
ティータイムにでも遊びに来てね。
暇つぶしくらいの内容にはなっているはずですw。
2007/03/10(土) 13:04:58 | URL | すろすたー #-[ 編集]
いつも読み逃げしてます(_ _(--;(_ _(--;
でもこの日記見て飼い主さんに(怒!)で思わずコメントしちゃいましたデス。

元気出して下さいね!
2007/03/10(土) 13:40:02 | URL | ひな #-[ 編集]
きょうは注意しな
きょうは注意しないです。
きのう、ちょびこは顔へ仕事するはずだったみたい。
こちょびこは、手術しないです。
ちょびこが注意したかも。
2007/03/10(土) 14:08:44 | URL | BlogPetのこちょびこ #-[ 編集]
>かのくん
<(_ _*)> アリガトォ
ごめんね~暗くって。。。
ですが。。。すでに復活したのだ~~(*^-^)ニコ
忘れっぽいとこは、あたしのいいとこだってことで。。。
反省はせんといかんね、反省は。。。
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


>すろすたーさん
うん!(^^) 早速遊びに行っちゃった。
とても納得の内容でした。
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/
次、アップしてけろ、実践編♪


>ひなさん
<(_ _*)> アリガトォ です。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、コメント嬉しいです、ほんと嬉しい。
がんばりますね~♪
また、よかったらコメしてくださいね。
今後ともどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。
2007/03/10(土) 14:51:12 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
すいません・・・遅ればせながら
手術お疲れ様でした
ワンコも最後は苦しいのから開放されて
天に召されたと思いますよ
その思いは充分ワンコにも伝わったと思います
飼い主の最後の言葉にいらっときますが
天国に行ったワンコはお腹のことを気にせず
元気に走りまわることができてると思うよ~
生死に関わる仕事は精神的にも非常につらい仕事だと
思いますがうまくリフレッシュして欲しいです・・・
上の記事でしてたかゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

ワンコ天国で楽しくすごせよ
2007/03/11(日) 09:47:58 | URL | 黒ダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
