ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おなかいっぱ~いになれるかな???
2007年03月07日 (水) | 編集 |

昨日の続きです。。。


なんだかんだで、


遠征して、ご馳走にありつける予定だった昨夜。


なのに・・・


土壇場になって、


おしっこがでなくなっちゃったヘU・x・U わんこ、来院です(>_<)


おしっこが出ないって、一大事!


すぐに、出るようにしなきゃ!


出来なかったら・・・


即手術。。


ああ、あたしのご馳走、どうなっちゃうの?


 


ほな、どうぞ(/・ω・)/


わんこのおなかを触ると・・・ぱんっぱん(>_<)


おしっこたまって、膀胱がはちきれそうです、かわいそうなり。


尿道結石ねっ


膀胱内に結石が出来ちゃって、


なにかのはずみで、おしっこにと一緒に、出口に向かったはいいが・・・


オスの尿道って狭いので、


結石君、途中で動けなくなっちゃたみたい。


結石が栓になって、おしっこも出口を塞がれてしまったわけです。


 


さて、さて。。。


結石を動かして、おしっこの出口を確保しなければ。


もし、動かなかったら・・・即、手術!


 


最近では、超音波破砕器なんか、使われるようになってきましたが、


あたしんとこは、そんなハイテク機械はありません。


原始的に、


尿道にカテーテル(管)をいれて、


管が結石に突き当たったら、フラッシュ!


勢い良く、生理食塩水を噴出させます。


水圧で結石を膀胱内に押し戻す、昔ながらのオーソドックスな作戦です。


 


カテーテル入れてみます・・・


途中で、コツコツ、コツコツ・・・


やっぱ、石、詰まってる(>_<)


(-ω☆)キラリ


あたしも、ナニを扱わせたら、右に出るものはいないといわれたオンナ、


あ、ナニってのは、カテーテルのことです、もちろん(*^-^)ニコ


むんず、とつかんで、


ほれ、ほれ、くい、くい、こんな感じ?


(`・ω・´)シャキーン


 


 


 


どばあぁ~~~っっ




ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~~~


さすがね♪


リツコさんの真似をして、自分で言ってみる・・・



開通しました~ヾ(=^▽^=)ノ



無事、結石は膀胱内へ。


っていっても、これはあくまでも、緊急処置です。


治ったわけではありません、おしっこが出るようになっただけです。


カテーテルを通して、おしっこ抜き取ります。


結石は、膀胱内に小さいものがたくさんありました。


これ、今度いつ出てくるか、分からないのね。


もしかしたら、次おしっこしようとしたら、また、詰まっちゃうかも。


一番良いのは・・・次に詰まる前に、できるだけ早く、


手術で膀胱結石を取り除くことです。


ただ、手術って、体への負担も大きいから。。。飼い主さんも悩みどころです。


もうひとつの方法として・・・


結石を溶かす食事療法。


これは、負担はないけど、


溶けるまでは、今度はいつ、つまるんだろ?って不安が付きまといます。


そのあたりの説明をして、飼い主さんが治療法を選択。


食事療法してみます、とのことでした。


 おしっこが出なくなったサインを見逃さないでね、ってお願いして、


わんこ、帰宅。。。おなか、すっきり~~です。


 


さて、時間も押してますよ、


ご馳走に向かって、


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


いつもは、1時間かかるとこ、


35分で着いちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


夜の高速は、怖いです(´;ェ;`)ノ 運転、気をつけましょうね。


 


待ち合わせに到着後・・・



あ、早かったね。


どこ行くんです?


ナニ食べにいくんですか(*^▽^*)???


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


 あ、予約するの忘れてさあ・・・


 



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ



まさか。。。なんもなしで、会議だけ???


そんなあああああ~~~~~~~~~



 


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”





“o(>ω< )o”“o( >ω<)o”


 


(´ヘ`;) う~ん・・・


わかったから、今から探すから、ね?


 



(¬¬)ホント?????



 


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


 



焼肉じゃなくって、


しゃぶしゃぶでした。


久しぶりに、食べたじょ~、うまかったです~~~(*^-^)ニコ


さっぱりしてて、いいわね、しゃぶしゃぶも。。。


ビールも飲んだじょO(≧▽≦)O ワーイ♪


あ、運転はしてないよ、もちろん。。。


朝、帰ってきたので、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


 


作っていった資料も好評でした、よかったなり。


なんの変更もなく、相手先に渡されたそうです、今日・・・


会議、必要だったのか・・・?


 


ってことで、2日かかってお仕事終了~♪


今日は、あそこ、行っとく?O(≧▽≦)O ワーイ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちばーーーーん( ^ ≧^)フフーン

犬無事でよかったね。家の犬も来おつけないと

ご飯美味しくて良かったね^^

これから出勤かな?頑張ってね!

ダブル凸
2007/03/07(水) 19:27:30 | URL | ラブドン #-[ 編集]
わんこ無事で良かったです(*´∀`)ノノ"" パチパチ

1時間の所を35分で着くなんて。。飛ばし過ぎなんじゃ(-L- )
一般道もだけど高速は特に気をつけなきゃダメですよ!!

美味しいしゃぶしゃぶ食べれて良かったですね♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
今日はついにパチ屋さん?!(σ*'▽')σ
2007/03/07(水) 20:40:00 | URL | kazu #ofxKis3k[ 編集]
わんちゃん すっきりしてよかったねー^^

食事療法もうまくいくといいね^^

しゃぶしゃぶ食べヾ(`◇')タイッ!

1時間かかる所 35分って・・・ヾ( ̄_ ̄)コラコラ

女の子はスピードだしちゃヾ(`◇')ダメッ!

事故して 顔に傷ついたら大変だじょー(ノ_・。)

あ 今日はもう行ってるのかな・・(・∀・)ニヤニヤ

(*^-^)ノ凸
2007/03/07(水) 20:45:29 | URL | miki♪ #-[ 編集]
こんばんは(;^0^)/

しゃぶしゃぶ食べれてよかったね♪
わんこに結石ってあるんだね?人間と同じ哺乳類だから似てるかな?
飛ばし過ぎはダメダメよぉ(笑)
僕は親指でもしゃぶしゃぶしながら寝ます(ノД`)
2007/03/07(水) 22:21:39 | URL | びるばいん #-[ 編集]
ε=(´◇`*)ホッ
 お犬様も無事で、ごちそうも食べられて良かったぁ。
 最近、トシのせいか、焼肉は苦手になりつつあるんです。

 それでも焼肉ってむしょうに食べたくなる時があるから不思議。
2007/03/07(水) 23:12:11 | URL | シゲレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 23:46:12 | | #[ 編集]
>ラブドンさん
(o゜◇゜)ノあぃ がんばったです。
おいしいもの食べるっていいよね~、
ごたごたしてても、ま、いっか、と思えちゃう。。単純。。。
ペコリ(o_ _)o))凸


>kazuさん
(*'-'*)エヘヘ
高速ではいつもはゆっくりめに走ってます、100km/hキープだし、
前がちょっとくらい遅くっても追い越ししないから、、、
この日は特別でした。
でも、気をつけます、ハイ(^-^")/
利き手の怪我、よくなってきたんですね、(´▽`) ホッ
お大事にねペコリ(o_ _)o))


>miki♪さん
(*'-'*)エヘヘ 食事においてかれたらどうしようかと・・・必死で・・・
気をつけますです、(*_ _)人ゴメンナサイ

わんこ、その後来ないんだよね、おしっこでてるのかしら?
ちょっと心配・・・
昨日は行って来たじょ、ちょっと大変だった。。。(´;ェ;`)ノ
あとで、あっぷします。


>びるばくん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
親指って・・・
焼肉って行く機会があるんだけど、
しゃぶしゃぶはなかなかねえ。。ほんっと美味しかった(*^▽^*)
あ、昨日、アリガトネ。。。


>シゲレさん
マスター、( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪ でござる。
食べ物かかるとがんばっちゃいます、任務完了です♪
焼肉は。。。うん!(^^)、食べたいっ!って日あるなあ。
匂いにそそられますね~でもって、ビール、絶対ビールね。
しゃぶしゃぶは、冷酒でも良かったかな~って思います。
2007/03/08(木) 10:00:59 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>シークレットさん
ありがとうございます(o_ _)o))
そう言っていただいて、ほんとに励みになります。
ですが・・・あたしのほうこそです。
ご無理なさいませんよう、お願い申し上げます。
2007/03/08(木) 10:05:29 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
レディ・ちょびこ
見事な処置でした (*^ー^)//。・:*:・゚★。・:*:・゚☆オミゴト!!ヤルヤルーー!

カテーテルですか・・・((φ( ^∇^* )メモメモ
わんちゃん、すっきり・さっぱりよかったですね。
出るものが出ないのは辛いものです。
ちょびこ先生!
実は・・・すろすたーさんも でないのです。メダルが・・・(涙)
今度ちょびこさんに カテーテルですろすたーさんのメダルを
ハイビからだしてもらおう!(って やば過ぎ(汗))。

高速・・・009の「加速装ー置!☆」付のマイカーですねw。

しゃぶしゃぶ・・・ごまダレですか?野菜が美味しく食べられるのは
何故だろう・・・。みんなで食べる鍋って美味しいですね。

次回会議資料作るときに「そおっーと」超音波破砕器の必要性を
織り込んでみては?あとは Dr.ちょびこの魅力で決定???
ぽちずみ



2007/03/08(木) 10:11:47 | URL | すろすたー #-[ 編集]
おっ!
34000番ゲット!
2007/03/08(木) 10:13:51 | URL | すろすたー #-[ 編集]
こんにちは!
ちょびこさん、わんこの治療にスーパードライビングテクニックにしゃぶしゃぶ会議、お疲れさまでしたっ♪

私は昨日が焼き肉でしたよ~♪
焼き肉はイイっ!

さらっとシモをしのばせている記事もイイっ!(^^;
2007/03/08(木) 10:35:00 | URL | 永田 #-[ 編集]
こんひゃ~ちょびこさん
カテーテルか・・・・
あれ痛いらしいよ・・・・男性の・・・・
カテーテル自体に麻痺の薬はいってるみたいですが
自分のちん○こにね管が刺さったら・・・痛て~~よ

前病院で事務してたとき看護婦さんに入れてみる?
といわれましたが・・・・さすがにノーサンキュ~でした

オスワンコなりやすいのか・・・・毎日ちゃんと触診しなくてわ

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸
2007/03/08(木) 10:48:43 | URL | 黒ダ #-[ 編集]
(´・ω・`)ノ チャオ♪
さらっとシモネタを忍ばせるところが 18禁たる所以なのか?!

 しゃぶしゃぶ いいよね~ 会社の忘年会が 木曽路やったわ~
自腹では行けヾ(`◇')ナイッ!

 出来る女医さん 尊敬です~☆
 うちのそばで開業して~m(゚- ゚ )

 

2007/03/08(木) 12:41:11 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
(/ω\)ハジカシー

と思ったらカテーテルか(´Д`)残念残念…(爆)

ナニ 朝帰り ちょびっつ 18禁で今度検索かけてみる(`・ω・´)
2007/03/08(木) 12:56:26 | URL | アッシュ #-[ 編集]
あー、なるほど。
ナニを吸って朝が帰りの18禁ブログだったのか。
俺も今度検索してみますwww

あ!あっちゃんの変態が移ったーーー(><)
2007/03/08(木) 13:02:11 | URL | chang #-[ 編集]
>すろすたーさん
(*・・*)ポッ もう、("▽"*) イヤン♪レディなんて~♪
ご用命とあれば、いつでも・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

クルマ、結構好きなの、あたし。
どんくさいので大きいクルマ運転できないけど、
いつか、憧れのあのクルマで高速走れたらいいな~って思ってる。

ゴマたれもあったよん、野菜美味しかった。
野菜をたくさん食べた気が・・・仲間と食事って楽しいよね。
キリ番続きね・・・(-ω☆)キラリうふふ・・・


>永田さん
焼肉もいいね♪
ひさびさのさっぱりでした、楽しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
やらないといけないことがある日って、
なんでか、やらないといけないことが増える気しません?

(*ノωノ) イヤン、シモっ・・・そんなつもりないのにぃぃ~~
おこちゃまだから、わかんないわヾ(´ー`*)


>黒ダさん
そです、とっても痛いと思います。
場合によっては麻酔が必要。
それを出来るだけ痛くないようにするのが、
テクニックなんだな~ヾ(´ー`*)

おすわんこは、ほんと、気をつけてくださいね。
遅れたら一大事です!!!
ペコリ(o_ _)o))凸


>ぶ~しゃん
もう、ぶ~しゃんまで・・・(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
こういうとこは、気前がいい会社なので、
当然経費でおとしました♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
たまには、仕事もしないとね~、ありがとです。


>あっちゃん
あら、何だと思ったの?
いや~ね、あっちゃんたら。。。

朝帰りって・・・大人ですからねっ。
そんな日もあるわよん♪
って、実家なんだけど・・・(´;ェ;`)ノ


>ちゃんさん
だから~~~実家にとまったの。
さすがに、実家で18禁は・・・
無理~~~(>_<)
とおちゃん、かあちゃん、ひっくりかえっちゃうよ。
親不孝もほどほどにしとかんと。
2007/03/08(木) 13:29:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびさん、こんちゃ~
ご馳走は何とかありつけたようで何よりですw
わんこもスッキリ出来たみたいで良かった良かったw
こんなに頑張ったんだからご褒美ないと(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!ですよね(´▽`*)アハハ
2007/03/08(木) 14:17:28 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
ちょびさんパワーで、【食事ナシ】→【しゃぶしゃぶ】
わーい♪O(≧▽≦)O

おしっこ詰まったらしんどいね・・・。
わんこ、食事療法でよくなるといいなぁ。
2007/03/08(木) 15:36:00 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>かのくん
いくつになっても、食べ物でつられるのは悲しい性ですわ(´;ω;`)
たまにはこんなこともなきゃ、
社長のわがままなんか、つきあってられっか~~、ね?


>だゆちゃん
ねえ、それくらい食べさせてもらわないと。。。
もちべーしょんがあがらないでしょ?
対社長でなければ、結構意見通るようになったのは、
長いことやっててよかったとこかなあ・・・
2007/03/08(木) 17:00:10 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
