ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

意味がわかんない
2007年02月08日 (木) | 編集 |

今更、発熱してます、まぬけちょびこです。


多分、これは、あまりにも頭にきたからだと思う。。。


 


本日はぱち日記ではありません。


私の仕事に関することです。


ぶっちゃけ、内容は、動物虐待。。。


ひどい内容になると思います。


とばしてもらったほうが、いいかも。。。です。


 


そんなあなた、


クリック募金していってちょ<(_ _)>


電話があったのは午後になってでした。


元気だったわんこが、急に嘔吐して、そのまま倒れて今にも死にそう・・・


嫌な予感・・・


 


数日前、


公園でハトが大量死、青色に染まった米粒発見。。。


というような内容の報道が数件続きました。


何らかの毒物、大抵は農薬なんですが、を、


食べ物に混ぜてばら撒き、不特定多数の動物を傷つける・・・


このような報道があると、同じようなことをするヤツが出てきます。


以前にもありました。


嫌だなあ・・・嫌な予感、的中です。


 


わんこが病院にやってきたとき。。。


大量の嘔吐、血液も混ざってる・・・


大量の下血・・・


そして、完全な意識不明、かろうじて呼吸はしている状態。


なにをしても、どこを触っても、全く動きません。


なにより、瞳孔の反射がありません。


非常に危険な状態です。


 


1時間前までは元気に庭を走っていた。。。


いろいろと検査した結果、ありえないくらい、肝臓が破壊されています。


おそらく、中毒・・・


 


その後、ご自宅から電話があって、


庭に、真っ青な肉団子みたいなものが落ちてました・・・


 


ああ。。。やっぱり・・・


毒物を混ぜた食べ物を投げ込まれ、


それを口にしてしまった。。。なんてこと・・・


 


自宅です。自分の家の庭です。。。


わんこはまだ、わんぱくざかりの年頃です。


これから、たくさん、楽しいこと、嬉しいことがあるのに・・・


 


なんでこんなことが、起きるの?


なんのために、こんなことするの?


なにが目的?


これやって、どうなの?満足なの?


なぜ、このわんこが、こんなめにあわないといけないの?


わんこが苦しんだら、死んだら満足?


 


こんなことする、意味がわかんない!


ちくしょう、くやしいよおぉーー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひどい。。。

何で 庭先にわざわざ置かれなくちゃいけないのーーーー!!!!!!

こー言うのって 犯人捕まらないの?
警察は 動いてくれないの?

わんちゃん がんばれ(´;ェ;`)ノ

ちょびちゃんも がんばれ(´;ェ;`)ノ
2007/02/08(木) 19:33:45 | URL | miki♪ #-[ 編集]
ちょびちゃん…
そんなことが連鎖するなんて考えられないよ
ちょびちゃんが戦ってる。
私達には何ができるの?
2007/02/08(木) 19:35:38 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 19:56:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 20:12:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 21:53:58 | | #[ 編集]
 公園の毒の米粒…

 以前から野良猫に餌付けする人がいて、いろいろトラブルがあったそうです。「猫にエサやるな!」と。

 誰がやったかは分からないけど、やった人間が全くフツーの人だったら、逆にツラいよねぇ。
2007/02/08(木) 22:44:22 | URL | シゲレ #-[ 編集]
なんで、余所の庭先にそんなものを投げ込んでまでわんこを殺そうとしなくちゃいけないのか・・・。

完全に異常、そんな人間、いなくていいっ。
なにを言っても、ここでは無力なのが悔しい。

ちょびこさん、応援しか出来ないけど、負けないでくださいねっ!
2007/02/08(木) 23:07:35 | URL | 永田 #-[ 編集]
ちょびこです。
わんこ、一度は意識を取り戻してくれたのですが、
私の力及ばず、
先ほど、息を引き取りました。
無力です。。。あまりにも無力。。。
励まし、ありがとうございました。
とても勇気づけられました。
後ほど、お返事させてください。
2007/02/08(木) 23:12:03 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
(ノ_<。) 酷い・・・・  

動物をなんだと思ってるんだ・・

天罰下って欲しいね。。
2007/02/09(金) 00:44:36 | URL | アッシュ #-[ 編集]
あのニュースみて涙出たよ。

今も・・・わんこがかわいそうで、かわいそうで・・・
自分の家の庭も危険だなんて・・・

許せない!!
(ノ_-;)ハア…また過激発言しちゃいそう・・・
また来るね。凸
2007/02/09(金) 00:52:54 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
相当な濃度で劇物が入ってたんでしょうね・・・

わんこ、助かりましたか?
でもその状態だとキツイですよね。。。


獣医と言っても、結局今回みたいなことに関しては
対症療法的なことしかできませんからね。
根本解決にはつながらないですもんね。。
ああ、命の重みを教えてやってくれ、誰か。
2007/02/09(金) 01:46:19 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
こんばんは
コメントはあえて控えます。
ちょびちゃんの力不足ではありません。

その経験を活かし他の多くの動物を救ってあげて下さい。その犬と飼い主もきっと同じ気持ちだと思います。
2007/02/09(金) 04:06:20 | URL | びるばいん #-[ 編集]
>miki♪さん
<(_ _*)> アリガトォ です。
わんこ、頑張ってくれましたが・・・
家の中にいて、こんな目にあうなんて・・・です。
まだまだ、法的には動物はモノなので、警察はなかなか動いてくれないよね。。(ノ_-;)


>くまのぶ~しゃん
<(_ _*)> アリガトォ です。
応援嬉しかったです。
不幸な心のひと、すこしでもいなくなったらな~って思うんだ。。。


>シークレットでコメントくださった方々
有難うございます。
とても励まされました。


>シゲレさん
私は、野良猫に食事を与えることには反対です。
無計画に野良たちが増えることになるし、
ネコが嫌いな人もいるわけで。。。
食事を与えたら、余計に集まってきますし…

キライだからといって、こんなこと、出来るんでしょうか?
子供にしても、動物にしても、
小さくって弱いものって、無条件で守られるべき存在では?
フツーの人がフツの顔して、こんなことするんですよね?大抵の場合…
怖いです、人の心の影、暗闇っていうか…
この先、どうなってくんでしょう…大袈裟かなあ。。。


>永田さん
もしかしたら、騒々しいわんこで、近所迷惑だったのかもしれません。
だからといって、こんなことする理由にはならないですよね。
自分にとって邪魔な存在だったら、消去…相手が人間でも、こういった手段をとるのでしょうか。
それとも、相手は誰でも良かった?おもしろがってやっただけ?
考えても、理解できません。
励まし、<(_ _*)> アリガトォ です。


>あっちゃん
(ノ_-;)・・・正直こうゆーのって、すごくきつい。。。
(´;ェ;`)ノ


>だゆちゃん
<(_ _*)> アリガトォです。
わんこは、逝ってしまいました。
楽しく庭で遊んでただけなのにね…
こーゆーのって、なくならないのかなあ。。。
悲しいね。。。


>だぶちゃん
わんこは、逝ってしまいました。
悲しいです。。。
もう、後手後手で・・・
意識ないんだもん、わんこなのに。
意識のないわんこって、今までそんなにミタコトナイ。。。
だめでした。


>びるばくん
<(_ _*)> アリガトォ です。
そうなんだよね、私が出来ることって、
わんこに教えてもらったことを、
わんこににゃんこに、返すことだから。
頑張るじょ、ほんと、いつも<(_ _*)> アリガトォ 。。。
2007/02/09(金) 09:34:33 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
許せない・・・絶対

凄くいきどおり感じます
2007/02/09(金) 11:57:57 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
>黒ダックスさん
魂のこもったコメント<(_ _*)> アリガトォ です。
世の中信じられないことがたくさんあります。
子供の事件にしたってそう・・・
なんでこんなことが起きるんでしょう。。。
悲しいですね。。。(ノ_-;)
人も動物も、弱くて小さいものたちが、安心して幸せに生活できるような世界って、
そんなに実現難しいのでしょうか。。。
2007/02/09(金) 12:25:39 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
んとね、許せないよね。
ちょびちゃん、がんばったんだね。
元気だしてね。
2007/02/09(金) 15:18:06 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
>ぴぃちゃん
<(_ _*)> アリガトォ
がんばってくれたのは、あたしなんかより、
わんこ。。。
o(;△;)o エーン 
ウン(・_・)、がんばるじょ!
ほんと、<(_ _*)> アリガトォ です。
2007/02/09(金) 17:21:19 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
