ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そっか、ついに、そっかああ~~
2007年02月02日 (金) | 編集 |

外は雪が降ってます。


でも、この辺りでは、積もることって数年に一度のことです。


雪、降っても、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


それだけです。。。


ただね、


ラジオからはミスチル。。。


でもって、最近、この界隈?ではやってる、尾崎、浜省・・・


ときたら。。。


ε-(ーдー)ハァ 思い出す。。。


これらって、あたしの学生時代の象徴なんですよね・・・


 


でもって、そんなセンチなあたしのとこに、


アイツから電話がかかってきました。。。


アイツとは、大学1年生のとき、所属したサークルで知り合いました。


サークルが、ばりばりの体育会系(体質がね)だったので、


新入生の役目といえば、


4L 1000円という、シンジラレナイような安焼酎を、


がばがば飲んで、騒いで、暴れ倒す・・・という、ばか大学生の象徴ですね。


アイツは、そんな新入生の中でも、特攻隊長的な存在で、


いつも、ふざけて、のんで、つぶれてるやつでした。


 


数ヵ月後、


なぜが、アイツの猛アタックをうけてるσ(・・*)アタシ


いやあ、あの頃からいいオンナだったのですわ。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


でねえ。。。あの頃あたしも若かった。


なんでもはっきり言うアイツを、


自分の意見をしっかりもってて、他人に対しても主張できるヤツだ、


だからといって、協調性がないんじゃなく、仲間を大事にするオトコだ、


と思ってて。。。


それからの学生生活5年半、ず~っと一緒に過したわけですわ。


 


就職するにあたって、


あたしは今の会社に、


アイツは夢がある、とかなんとかで、そのまま現地に残りました。


その後も数年、付き合ってたんだけど・・・


アイツは、職を変えること数回、何をやっても長続きせず・・・


離れると、同じだと思ってた考え方、価値観?みたいなものが、


どんどんずれていくんだよね。


そりゃ当然だ、学生時代なんて、何も考えてなかったもん。


(当時は考えてる気になってたけどね)


結局8年付き合って、お別れしたわけです。


学生時代の楽しかった思い出には、必ずアイツが出てくるし・・・


楽しかったのは、アイツのお陰って感謝もしてる。


その後も、時々連絡取ったり、会ったりして、


今では、懐かしい仲間って感じに思ってる。


 


友達として会うようになって数回目のこと。。。


アイツは、またしても新しい職場にいて、


今の会社はおかしい、こんなんじゃあ、うまくいくはずないっ!


こうするべき、ああするべきって、


上司のやり方、会社の方針が、おかしいって言ってる。


やっと、そのとき、気がついたσ(・・*)アタシ


こいつ、おこちゃまだ・・・


当時、私は、後輩の指導、病院の管理なんかする立場になってて・・・


仕事始めて数ヶ月、仕事もなんもできんヤツがなに言っとん?


単なる文句、不平不満にしか聞こえんわ!


仕事できんヤツのいうことなんか、会社は聞いてくれんわ、


そんなのあたり前じゃ~。


やりたいことがあるんなら、意見を聞いて欲しいと思うなら、


仕事できるようになれ!


それまでは、我慢だってせんといけん時もあるわーー!


力つけなきゃ、会社の中で、思うようになんか出来るはずがないじゃろ~~!


 


もうね、出来の悪い弟みたいな感情。。。


こいつ、これからやってけんのかなあ・・・って。。。


 


そんなアイツも、最近は、年をとって落ち着いたみたいで・・・


ほんとにやりたいこと見つかったって言って、仕事がんばってるみたい。


楽しそうに仕事してる・・・(´▽`) ホッ


 


でもって、かかってきた電話・・・


ちょっと時間ある?


(._.?) ン? だいじょびよ、どしたの?


近況報告したいんだけど・・・


(゜∇゜ ;)エッ!? まさか・・・・


まさか、結婚すんの???


あ、分かった?やっと、やっとだけどね~



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


  よかったね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン


 


 


 


だけどね、だけどね・・・


 


 



なんで、


 あんたが


 先なんだよー!!!


 


そ、これが言いたかっただけなんだ~(*´∇`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょびこさん、こんばんわ~!

一番げっつ?

どんな展開があるんだっ?!
まさか、ロマンスに発展っ?!

とか思ってたら・・・。
・・・ナイスおち。(^^;

どえらく面白かったです。(笑)
2007/02/02(金) 18:47:35 | URL | 永田 #-[ 編集]
また 来ちゃった(・・。)ゞ テヘ
ぱちやスロの負けより・・・ ヽ(・ω・; ) ドマイ
でも いい人いるんじゃろ?
結婚はタイミングです。←音がダイビングに似てるな・・・
両目つぶって飛び込む海
どうですか 大海原に泳ぎだしてみては。
2007/02/02(金) 18:55:05 | URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集]
わー8年も付き合って 別れるって

大変な事だよね。。

やっぱり情とかもあるし。。

でも ちょびちゃんには もっといい人のガ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ここは ひとつ年下の男の人(σ´∀`)σゲッツ!!の方向で^^

(*゚ロ゚)ハッ!! 相方さんがいるの忘れてた(*ノノ)

相方さんへ→ゴミン...φ(u_u*)

これあげる(*^-^)つv-367 ポチ☆
2007/02/02(金) 19:08:25 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>永田さん
いっちば~ん、('-'*)アリガト♪です

おもしろかったですか?いやあ、よかった。。。笑うとこ、ありましたかね???

なんだかね、やっと終わったって感じで、ほっとしました。


>くまのぶ~しゃん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
いい人?
(-ω-;)ウーンもっといい人いないかな~?

結婚はダイビング・・・あたし的には、このほうが好きだなあ。。。
結婚したくなったら、するかもな~
不器用なんで、今は仕事で手一杯な感じです=^-^=うふっ♪
2007/02/02(金) 19:08:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>miki♪さん
ウ・・ ウン(・_・;)
もうね、愛情なんだか友情なんだ、わかんなくなっちゃってね。
愛ではなくって、執着だ、とか言われたり・・・あ、これ言ったの、社長ね。
そう言われると、そだな~って思ったの。その時点で、愛情じゃないわな。
今は友情だと思うんだ~

いいな~年下かあ・・・可愛いよね、最近の男の子。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃) 聞かなかったことにして~~~
連れは、アイス好きだから、喜ぶじょ、('-'*)アリガト♪
2007/02/02(金) 19:14:57 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
よいお話
 いい話でございましたよ。

 嫌いになったわけではないけど、恋愛の対象としての価値観とは乖離してしまう時ってあるよね。いつの間にか、そうなってしまうのだろうけど、それに気付いた瞬間というか、気付かされた瞬間というのは、グッとくるものがある。

 という自分は、とりあえずマリンちゃんに振り向いてほしいのだけど…最近つれないワ。
2007/02/02(金) 19:26:28 | URL | シゲレ #-[ 編集]
価値観って大事よね~!
私は結婚してるけど、やっぱ決め手はソコだよっ♪
一緒に暮らすんだもん、ズレてちゃしんどいさ…(>_<)
先越されちゃったのがショックだったの~?
ちょびちゃんはいつかな…????ンフフっ♪
2007/02/02(金) 21:08:09 | URL | ぴいつん携帯 #-[ 編集]
>シゲレさん
O(≧▽≦)O ワーイ♪マスター、こんばんは。。。
お褒めに預かり恐縮です、<(_ _*)> アリガトォ ございます。
そうですね、愕然としましたから、
ヤツがいなくても、気持ちの上で、普通に生活できることに気がついて。。。
ああ、あたしたち、かわっちゃったんだな~って。。。
ε-(ーдー)ハァ いい年のとり方したいです。

マリンちゃん、やきもちやいてるんじゃないですか?
だって、連荘したら~コーヒーお姉さん、呼ぶでしょ?


>ぴぃちゃん
価値観があってるって思ってたけど、
同じもの見て、同じもの食べて、同じような生活してただけなんだよね。
離れてみて、違うものを見て生活して・・・
そしたら、お互い、他の友達以上の存在じゃなかったんだよね。。。
ああ、青春だわあ。
何がショックって。。。年取った!
楽しかった時代が、ほんとに遠くなったな~って、思うのさ。。。
2007/02/02(金) 22:44:00 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんばんは♪
ちょびちゃん、よ!いい女♪この男コ、ロ、シ(笑)

やはり女性のほうが大人なんですね。

僕も多分子供。
だってわがままだから自営業選んだような人間だから(笑)

しかしちょびちゃんより先にゴールインなんて…
(ノД`)

最後の一言、まさに魂の叫びでしたね(ノД`)(笑)
ちょびちゃんはまだまだ青春だよ♪
2007/02/03(土) 00:08:37 | URL | びるばいん #-[ 編集]
>びるばくん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/
もうね、あたしがいいオンナってとこ。。。スルーなんだもんo(;△;)o エーン
もう1回自分で言うしかないのかと・・・(´;ェ;`)ノ

オンナのほうがオトナっていうかね、
ヤツは転職続きで、いつも一番後輩、
その立場にしかなったことなくって、
その立場の考え方しか出来なかったんだよね。
今は違うと思うんだけど、違っててほしい。。。
自営って大変だよ、自分で責任もってやらなきゃいかんでしょ?
尊敬するなあ。。。

ヤツめ。。。生意気だ。。。
ま、あたしよりいい女選んだみたいだから、
許してやろう!
青春ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2007/02/03(土) 00:38:16 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
あ、、、、お姉ちゃん、先こされちゃったね(爆

男なんていくつになっても子供ですよ、きっとw
僕は分かれた女性とはその後連絡とかとれないタイプです(汗
2007/02/03(土) 01:37:41 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
年は聞いちゃいけません
って言ってたのに自分でバラしちゃいけません。
良い思い出なら良いんじゃないですか。
オラはドロドロの最低の恋愛しましたから。
8年も愛された訳ですから、ちょびちゃんが魅力的な証拠だよ。ちょっとドキっとしちゃうね^^
2007/02/03(土) 08:39:55 | URL | ラブドン #-[ 編集]
8年付き合って別れるって、すごい決断だね。
なかなかできないと思う。情がうつっちゃって(^^ゞ

ちょびさん先越されちゃったね(・∀・)/

でも、ちょびさんには素晴らしい相方さんがいるからね~♪(´∀`)凸
2007/02/03(土) 08:40:10 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
ちょびちゃん・・・。
今日のブログ・・・、大変申し訳ないんだけどね・・・、

めっさおもろかったwww

俺の学生時代はねー、

尾崎、浜省、佐野元、B'z、ミスチル、ゴーバンズ、電気グルーブwがメインだったかなー^^
2007/02/03(土) 09:31:24 | URL | chang #-[ 編集]
ちょびさん、こんちわ!
う~ん、8年か~
それくらい長く付き合ってると、近くにいないのが不自然になってくるものだけど、遠距離になって見えなかったところが見えたのかな?
遠距離って色々な事がありますからね~(*-ω-)ウンウン
オチは予想してたけど笑っちゃいましたw<( ̄∇ ̄)ゞゴメンチャイ
2007/02/03(土) 09:32:26 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
ヾ(´ー`*)オットはここにいるぞー(爆)

(((゜Д゜)))自分も結局おこちゃまだからこの生活してるんだよねww

マーマ、チチくれー^^つ凸
2007/02/03(土) 11:26:00 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>だぶちゃん
ウ・・ ウン(・_・;)やられたよ。。。

他の人とは連絡とかとってないんだけどね、
ヤツだけは特別なんだなあ。。。なんでだろ?
あ、だぶちゃんが元カノとお話してるとこって、(゜-゜*)(。。*)ウンウン想像できないなあ。。。


>ラブドンさん
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ永遠の29歳ちょびこなり~
そだね、いい思い出って作ろうと思ってつくれるもんじゃないもんね。。。
そう思うと、ヤツには、またしても感謝だなあ、なんかムカ・・・(-_-メ)
魅力的?もっと言って~~~


>だゆちゃん
ウ・・ ウン(・_・;)
実はね、遠距離してしばらくしてから、プロポーズされたんじゃ。
一緒にいた学生時代は、結婚するんだろうな~って思ってんだけど、
離れて実際プロポーズされたら、
まったくその気になれんかった。。。
一生同じ時間を共有できる?ノンノン。
時間じゃないよね。。。

連れはねえ・・・ε-(ーдー)ハァ
あれで博才あったら、言うことないんだけど・・・


>ちゃんさん
(゜Д゜) ハア? どこが??
わらうとこなんか、なかったでしょ???
もう、青春の甘酸っぱい思い出を・・・

ミスチルまで一緒だね、
そういえば、初めて行ったコンサート、
アイツといったミスチルだった。。。
桜井さんがあたしに手振ってくれたのお~
ってか、あたしって、単なるミーハー???(死語?)


>かのくん
遠距離になったお陰で、一生の友人を得たって感じです。
性格もものの好みも分かりきってるから、
なんの遠慮もなく話できるし、
気を使うこと、全くないし・・・
離れなかったら、多分結婚して、
でもって、うまくいかなかったと思う。
巡り合わせって不思議だにょ?
遠距離経験者なのかな、、、かのくん。
2007/02/03(土) 11:42:48 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>あっちゃん
おっと、オット、夫・・・ハッΣ(゜ロ゜〃) すっかり忘れてた。

あっちゃんは、おこちゃまじゃないじゃん。
自分のこと、自分でしてるでしょ?
自分がしたいこと、自分の責任でしてるでしょ?
そーゆーのって、オトナだよ。
会社の新人の頃って、人の責任で自分の仕事させてもらえるじゃない?
それなのに、できもせんくせに、文句言いだから、おこちゃまなのだ。

チチ、揉んだら出るかも・・・マリンちゃんには負けんじょ!
2007/02/03(土) 11:49:47 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんちゃわ~ちょびこさん
切ないラブロマンス?読ませていただきました
もてまくりの人生のようでよいことですって
8年か~~結構いちずなんですね~
昔彼とそうやって今でも仲良くできることは
いいことです
私は10年片思いの女性が居まして
その人が結婚して離婚して・・・
今年の年賀状に今年は再婚できるかも!って
年賀状来ました・・・今度こと幸せになってほしいな~

まっ~~たく関係ない話でごめんちゃい

ヂュワッ(ノ ̄∀ ̄)ノ====卍◇ ̄;)ノ ポチ!!
2007/02/03(土) 12:33:33 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
>黒ダックスさん
もてまくりだなんて、、、(*・・*)ポッ
そんな、ほんとのこと、いや~ん。。。な訳なくって。。。o(;△;)o エーン

黒ダックスさんこそ、イチズ(*・・*)ポッ
なんか、いいお話伺いました<(_ _)>
前よりもっと、黒ダックスさんのこと好きになっちゃったな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
<(_ _)>凸
2007/02/03(土) 13:53:03 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
