ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

(o*。_。)oペコッおひさしぶりで。。。
2006年12月22日 (金) | 編集 |

なんかね、ばたばたと用事があってですね、


昨日、休んじゃった。。。m(o・ω・o)mゴメンヨ


今日も、一日、


新しいレントゲンの機械を入れるための工事やら、


機械の搬入やらで、


今になって、やっとネットできる環境になりました~


200612221618000.jpg レントゲンがデジタルになったの・・・


フィルムに現像するんじゃなくて、


モニターでみるようになります。。。


ネットワークでつながってるグループの病院で画像を共有するので、


違う病院にいても、


モニターで同じレントゲン見ながら、症例検討できる!


O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


一人ぼっちのσ(・・*)アタシには、


強い(*゜O゜*)(9 ̄^ ̄)9 ミカタニナッタル!


image.jpg 実際にこのモニターで画像を見ます。


200612221711000.jpg こんな感じ・・・


このモニターだけで、新車が買えるらしいです。。。


壊さないように、気をつけないと・・・怖いよ~(>.<)


 


アナログ時代の私は、このモニターのレントゲンに、


早くなれなきゃ・・・(ノ_-;)ハア…大丈夫かしら・・・


読み違ったら、誤診だもんね。。。慎重に、慎重に・・・


 


明日、あさって、お休みしま~す。。。


有馬記念、どうなるかなあ・・・


無事走って欲しいです・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
((⊂(≧ω≦)⊃))一番~~♪

Dの人とは違ってきっちり一番取っちゃうんですよ~∈(^Д^)Ξ∋

忙しそうだね(・ω・;)(;・ω・)体壊さないように気をつけてね(・ω・/)/凸ブィィィ(爆)
2006/12/22(金) 18:38:45 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>あっちゃん
O(≧▽≦)O ワーイ♪一番ありがと~(*´∇`*)
ハイ(^-^")/ ありがとね。。。
記事は読んでるんだけど、コメント入れれてなくって・・・
m(o・ω・o)mゴメンヨ
がんばるぜいっ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
2006/12/22(金) 19:03:19 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

おぉ~っ、ハイテク導入ですねっ!
うっかりモニターにひじ鉄とかしたら怖いですね~!(^^;

他の病院からも力を借りられるようになるってことで、新システム導入おめでとうございます♪
2006/12/22(金) 20:07:31 | URL | 永田 #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんは♪
お忙しそうで・・・お体、気をつけてくださいねっ!

私がお世話になってる動物病院も、モニターで採取したフンにある菌の説明をしてくれたような・・・気がする・・・気のせい・・・???
ともかく、ちょびこさんの強い味方のようで、おめでとデス♪
ホント、気をつけてがんばってねっ!
2006/12/22(金) 21:48:40 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
僕の頭もモニターしたって下さい。なぜ番長で連チャンしないか解るかもしれません_ト ̄|○ガクッ
お仕事お疲れ様(*^∇^)_旦~~
2006/12/22(金) 22:22:12 | URL | びるばいん #-[ 編集]
わぁ~^^

ちょびちゃん かっこいーー^^
そー言うのって 精神的に 救われるよね(*^-^)ノ

頑張って覚えてね~☆
お仕事しすぎには 気をつけてねヾ(^-^*)

お休み了解しました~(*^-^)ノ凸
2006/12/22(金) 22:42:10 | URL | miki♪ #-[ 編集]
診断機器の進歩は著しいですなぁ。
動物用の機器も昔に比べたら相当充実してきてるんでしょうね。
(って、昔は知らないけど)

おっしゃるとおり、便利とは言っても
なれないと怖い部分はありますよね。

実験器具なら新しくなってうまくいかなくても、
やりなおせばいいけど
動物相手に治療してる となると話は別ですもんね。

頑張って~~!!^^
2006/12/23(土) 02:28:45 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
こんにちはちょびこさん
私の長男も足骨折かな~~~って思ったとき
病院に連れてったんですよ!
そしたら案の定骨折(軽い)してまして・・・・
先生にも普通は痛くて歩けないんですがね~~
っといってましたが歩ってたΣ(≧∀≦)b
その時レントゲン撮ってもらいましたが
ちょびこさんの買ったものと同じようなもので
骨折箇所について拡大したり色々教えていただきました
へ~~最近病院はすげ~~な~~と嫁と
帰ってきました。
便利ですよね~~まったく。

少し早いんですが・・・・・

Merry Merry Christmas 素敵なイブを!
2006/12/23(土) 11:21:14 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
こんにちは~o(^-^)o

モニターだけで、車一台買えるんじゃ一式だと相当だね( ̄▽ ̄;)

有馬記念で勝負なんだね ファイト~(^O^)/

携帯なんで、ポチは帰ってからね(^_^)
2006/12/23(土) 14:34:53 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
お~ばかでした
間違って朝っぱちコメント前回ブログに入れちゃった(・・。)ゞ テヘ
  今朝の私調子に乗ってました・・・  私の今年は終了いたしました。
 遠い空の下から皆様のご活躍を応援させていただきます。
 
  凸凸o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o/凸凸

2006/12/23(土) 16:34:02 | URL | くまのぶ-さん #-[ 編集]
 ちょびこさん、こんばんわ

 私は昨日、一昨日はフルにパチ屋にいまして、今日、明日の連休はなぜかお仕事です。充実したクリスマス、今年も過ごせそうですよ(汗)

 それにしても、レントゲンがこんなに高いものだとは思いもしません。ただこんな時、いつも「ジョーズで何連分?」とか考えてしまう私、ちょっとおかしいかも(>_<)
2006/12/23(土) 19:58:38 | URL | シゲレ #-[ 編集]
Aさん・・・・・イイの!!”(*>ω<)o"クーーッ
私は、1番狙ってる振りして、おいしいとこ頂きなの!!!


レントゲンって、今の時代はモニターなんだね。
ハイテクだ; ̄ロ ̄)!!
そんなに、進んでいるのか~。

車買えるくらいのモニター<(゜ロ゜;)>
気をつけてね~。(≧∇≦)つ凸
2006/12/23(土) 23:22:25 | URL | だゆ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ
(◎◇◎)つ【メリークリスマス】ですー。
  これで多くの命が救えますね。
  機械は壊れても大丈夫です。^^
  v-431「形有るものは全て壊れるのよっ!!」と・・・
  院長先生に言えば、問題は起こらないはずでつっ(^^)つ

∈(◎◇◎)∋ あ~、ダメだ~、いま昼寝から起きたばかりだから、
   何書いてるんだか~~^^汗&謝
  
(^^)つ 応援1クリック&応援凸ー!!
 良いクリスマスイブをお過ごし下さい。(^^)つ
 それでは、失礼致します。m(^^)m

2006/12/24(日) 20:06:58 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ちょびちゃんめりーくりしましぃ♪

めりくりクリック^^つ凸
2006/12/25(月) 01:37:28 | URL | アッシュ #-[ 編集]
おはようです~(^O^)/

良いクリスマスイヴでしたか~o(^-^)o
2006/12/25(月) 10:21:40 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
ちょびさん、こんちわ~
レントゲンの機械って高いんですね~(^-^;
新車が買えるって凄いなぁ、ほんと乱暴に扱えない感じ・・・
2006/12/25(月) 11:02:33 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
なんだか忙しそうだねぇ クリスマスイブはまったり過ごせましたか?
私も31日までお仕事&家事で追われまくられそうです∈(´Д`)∋アァー
 ディ-プの差しを見習って頑張るぞ!(o`Θ´)ノ オ-!! 
 と、言うことで、これからは[岩蔭|]_・)ソォーッ 凸&クリック!!
 
 ★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
       
                  &

 ゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

 でも、ナンカあったら応援にくるよぉ~
2006/12/25(月) 12:42:10 | URL | くまのぶ-さん #-[ 編集]
>永田さん
ありがとうです~
早速使ってるんですがね。。。あたしの病院では症例が少ないんですが、
他病院のレントゲンも見れるので、
しかも、カルテの情報はなし・・・
どこが悪いんだろ~って考えて、疑問点はその病院に問い合わせたりすると、
読影の訓練にもなります。
いいね~


>ぴぃちゃん
病院によっては、検便の結果や耳の中の状態をモニターに写して
飼い主さんに見せてくれるとこもあります。
分かりやすいし、いいですよね。
うちにはまだ、ないんですが。。。
納得して治療を受けることが出来る助けになると思うな~


>びるばいんさん
そんなモニターなら、あたしもかけてほしいな~
連荘引けない理由が分かると、いいね~
(ノ_-;)ハア…どか、そんな病院ないかしら・・・


>miki♪さん
ひとりの出来ることって限りがあるし、
いつもひとりだと、偏った考え方になりがちなので。。。
ちょうどいい機会でした。
どんどん活用して、いい仕事したいです~


>だぶちゃん
ほんと、進歩ってすごいよ、
あたしが入ったばっかのころって、現像だけ機械でして、
そのあとフィルム手洗いして、ドライヤーで乾燥してたもん。
相当時代遅れの機械だったけどね、当時でも。。
誤りがないように、最大限に機械をつかっていかないとね。
頼りすぎてもだめだけど・・・むずかしいね。。。


>黒ダックスさん
え~、息子さん大丈夫ですか?
骨折れてたら、もんのすごく痛いと思います。。。
我慢してたのかしら。。。強い子だね。。
ちゃんと説明してくれる病院って安心ですよね。
そういわれるように、頑張ります。。。

遅くなっちゃってごめんなさい・・・
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
2006/12/25(月) 16:46:46 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>ヨシキンさん
一式でセルシオくらいと聞いてます、どこからそのお金がやってきたのやら・・・少々不安ですが。
有馬記念は、スポーツニュースで見ました~
せめて、リアルタイムでテレビで見たかったです。。。(_ _。)・・・シュン
いつもアリガトウです~


>くまのぶーさん
勝負に行かれるって言われてましたが・・どうなったんでしょ?
d( ̄  ̄) イイコトあったかな~
いつも応援ありがとうございます。
心強いです、(^人^)感謝♪


>シゲレさん
お仕事お疲れ様です~、マスター(*´∇`*)
あたしも、連休出張行って来ました~
今日もお仕事、夜も予定ヾ(`◇')ナイッ!
ありがたいクリスマスです。。。(´・ω・`)ショボーン
医療器械って、ほんとに高価ですね~実際そんなにするのかどうか・・・
値引きも半端じゃないですよ、
大きな病院でまとめて買ったりすると、100万円値引きとか普通ですもん。
ホントの値段って・・・


>だゆちゃん
ADコンビは、ほんっとどこ行っても楽しいんだから~ヽ(=´▽`=)ノ
レントゲンってフィルムの保管が結構大変で、
場所とるし、重たいしで。。。
ハイテクになると、そのあたりは便利なんだけど、
システムダウンなんかの管理しとかないといけなくなるんだよね~
ま、まずは壊さないように使いこなさないとねっ。


>おーさま
お帰りなさいませ、お疲れ様でした~
(^_-)vブイブイ言わせました???
=^-^=うふっ♪楽しみです、記事。。。
診察室にモニター置いてるので、
犬が暴れて倒れたらどうしよう。。とかちょっと心配してます。。。
いつも<(_ _*)> アリガトォ です~


>あっちゃん
遅くなっちゃって。。。
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
ちょびこから愛を込めて(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪


>ヨシキンさん
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 仕事だけ、だけの連休でした~
神様のイジワル。。。
ヨシキンさんはいかがでしたか~?
オットォ!(・o・ノ)ノ
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


>かのくん
(-ω-;)ウーン 
やっぱ、壊すわけにはいかんですよね。。。
大丈夫かしら。。。すでに、今日もやばかった。。。
不安ですがな~~
使わないわけにはいかんからね、、、慎重にいきますわ。



>くまのぶーさん
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
でもね。。。仕事だけでした。。。
あ、金曜日に職場でケーキを食べました。。。
ほんとにいつもアリガトウです。。。
おうちの仕事って、これからが追い込みですよね。
頑張って~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
来年もよろしくお願いいたします。。
2006/12/25(月) 17:39:40 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ メリークリスマスー!
(◎◇◎)私、旅の疲れが溜まっていた様で、家で
  寝ておりましたー。  

(^^)つ メリクリ応援1クリック&応援凸ー!!
それでは、失礼致します。m(^^)m
2006/12/25(月) 23:48:23 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ちょびちゃん いヾ(`◇')ナイッ!

お仕事ばかーりしてると 寂しいなりよ(´;ェ;`)ノ

体壊さないようにね(´;ェ;`)ノ凸
2006/12/26(火) 09:51:34 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>おーさま
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)でした。。。

いつもありがおつございます。。。
お正月くらいはゆっくり出来ると良いですね~
疲れから、体調壊さないでくださいね。
<(_ _*)> アリガトォ


>miki♪さん
ご無沙汰しちゃって、(*_ _)人ゴメンナサイ
なんとも味気ないクリスマスでございました。。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
お年頃なのに~~~

ほんとに、いつも<(_ _*)> アリガトォ です。
頑張って更新しま~す(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
2006/12/26(火) 18:37:01 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
