ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

o( _ _ )o ショボーン
2006年12月04日 (月) | 編集 |

20061204174336.jpg 険しい表情ですよ、、、


かなり、ブルーです・・・


いや~な気分になっちゃいました。。。


愚痴です、紛れもなく、愚痴・・・


仕事上のですが・・・


 


時々ね、たまらなく、


いや~になることがあるのです、この仕事。。。


 


(*_ _)人ゴメンナサイ


愚痴らせてくださいっ


生後4ヶ月のわんこを連れてきたご夫婦、


わんこは後ろ足をあげたまま、地面につけようとしません。


孫と遊ばせようと思って、たんぼに放り込んだら、


足をつかなくなった。。。折れたんかね?


 


放り込んだ?投げたってこと?


こわんこを???


ムカムカ…((o(-゛-;) この時点で、すでに、いやな感じだったんだけど・・・


 


触ると、すっごく痛がるし、腫れ上がってて・・・


折れてると思います、レントゲン撮らせてください。


20061204175359.jpg すねの部分 横から見たレントゲン


膝下部分の剥離骨折です。


成長期のこわんこの足に強い力をかけると、


このような骨折がおこることがあります。


 


手術が必要ですね。


かなり痛いと思います、早く治さないとね。


 


どれくらいかかる?


 


入院費と手術費用など合わせると、


そうですね~、8~10万円くらいはかかると思います。


 



えぇーーーーーー


そんなに出したら、


ええ(良い)犬が買えるわ。


手術なんかせんっ(しない)!


 


説得できず、


そのまま、帰られました。


 


(ノ_-;)ハア…


雑種だったら、


お金かけてまで、治療できないっての?


自分が放り投げたから、骨、折ったのに?


 


もう、~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

そんな飼い主なら 飼ったらヾ(`◇')ダメッ!
もう そーいうの許せヾ(`◇')ナイッ!

可愛そうに。。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

見逃さなくちゃいけない立場の ちょびちゃん。。
せつないね(´;ェ;`)ノ凸

...ρ(。。、)ヾ(^-^;)
2006/12/04(月) 19:46:12 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんばんわ~
言いたくても言えないというのはほんと辛いですよね(ノ_・。)
でも飼い主の方、ひどすぎます。
ペットは家族なのに、それをお金がかかるから手術しないですと~!!
そんな心構えでペットを飼うな~!!!!!

ε-(ーдー;)ハァハァ

ちょびさんもこういうの言いたかったんだよね~;

飼い主さんが気が変わって手術してくれるよう祈るしかないんですかね~。゜(゚´Д`゚)゜。あんまりだ~
2006/12/04(月) 21:02:09 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

なんて人たちだっ!!
お孫さんまでいるご夫婦で、わんこをそういうふうにしか見られないなんてっ!


もうね、その孫ごと取り上げて、血の通った人間に育てて欲しいわっ。
2006/12/04(月) 21:28:35 | URL | 永田 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/04(月) 22:10:47 | | #[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ

(◎◇◎) ありえない人間達だ・・・
  飼われたワンちゃん、かわいそうです・・。
  ちょびこさん、本当にお疲れ様でした・・。
  神経だけは使わないで下さいね・・。

(^^)つ 昨日・今日応援凸済みですー!!
  こんな事しか出来なくて、本当にすいません・・。

それでは、失礼致しますー。m(^^)m

2006/12/05(火) 00:09:39 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>miki♪さん
(´;ェ;`)ノ もうやだ~~~
こわんこ、かわいそうで・・・
チクチョウ!!!
よしよし、('-'*)アリガト♪です~~~( p_q)エ-ン


>かのくん
ひどいよね?
決して法外な治療費じゃないと思うの。
分割とかでもいいし・・・
でもま~ったくお金かける気ヾ(`◇')ナイッ!
自分が投げて、そうなったのに・・・( p_q)エ-ン
やるせないどす・・・

>永田さん
(´;ェ;`)ノ こわんこ、足痛いって・・・
手術も痛いよ、でもね・・・
( p_q)エ-ン も~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
今日は((゜0゜;ハッ今日も???)、愚痴愚痴なちょびこを
勘弁してください、(o*。_。)oペコッ
2006/12/05(火) 00:09:39 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>シークレットさん
HNの件、了解ですっ。
えっと、ほんとに('-'*)アリガト♪です、なんか涙出そう・・・
何でも出来るって思ってるわけじゃないんですよ、
考えたら、出来ないことのほうが多いし・・・
でもね、でもね、こんな雑種にそんなお金かけれない、っていう飼い主さんの言葉が許せヾ(`◇')ナイッ!
(´;ェ;`)ノ こわんこ。。。痛いの、かわいそう・・・それなのに、飼い主さんにしぽ振ってさあ・・・(TT▽TT)ダァー
励まされました、ほんとに。('-'*)アリガト♪です。。。


>おーさま
もう、いつもお忙しいのに~~~
アリガト♪(*^・^)/チュッ♪です~~
ちょっと、今日は、弱りました・・・慣れてるはずなんですが・・・
(ノ_-;)ハア…
(@'ω'@)ん?
ありがたき凸、<(_ _)>
2006/12/05(火) 00:15:40 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
わんこも家族なのに・・・(・・、)
なんで、そんな酷いことが言えるんだろ・・・ホントにわからない。
お金かけれないとか言うんだったら、最初から飼わなければいいのに。

なんだか悲しくなっちゃった・・・(ノ_-。)
わんこ、足痛いよね・・・

(-""-;)飼い主~出て来いコラァ~!!(▼O▼メ)
お前みたいなヤツは、ペット飼う資格ないんじゃぁ~!!
2006/12/05(火) 01:04:39 | URL | だゆ #-[ 編集]
>だゆちゃん
怒ってくれてる、('-'*)アリガト♪
決して、安くはヾ(`◇')ナイッ! 10万円って・・・
でもね、自分のせいで怪我したわけで・・・1ヶ月に5000円、無理なら1000円ずつでの支払いでもいいって言ってもね・・・
こんな犬にもったいないって・・・(´;ェ;`)ノ
こわんこ~~~~ごめんよ~~~~痛いままで・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
飼い主さん、次第なんだよね、ペットって。。。結局モノなの???
悲しいね。。。
2006/12/05(火) 01:13:02 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
・・・・・
今でもいるんですね、そういう人。
最近は少なくなっている傾向にあるのでしょうか?
ちょび先生、どうですか?

昔からやっている人からはそういうことを
結構聞きますけど、リアルタイムで耳にしたのは初めてです。

なんてかわいそうな命・・・
それじゃ、犬を奴隷以下の扱いで飼育していた
広島の業者と一緒ですよ・・・
普通に訴えられてもおかしくない行動なのに。。。
一般の飼い主さんだと許されるのは、ちょっと納得いかないです。

でも、ちょび姉のこの記事は、きっとたくさんの人の心に訴えることが出来てると思います。
ネットのかたすみから、一つの大切な出来事が世界に発信できてることを祈ってます。
2006/12/05(火) 01:50:50 | URL | 裏ダブル #-[ 編集]
え~ 何ですか~ その飼い主は~>、<)

酷い・・・・T_T)

手術しないとどうなっちゃうのかな・・・・・心配



2006/12/05(火) 08:51:54 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
はぁ?(-_-#)

生き物を物かなにかだと思ってるの?

そんな飼い主…生き物飼う資格無い!(-"-;)

痛がったわんこそのままにして捨てるの?

(>Д<)地獄に落ちろ~!

(ノ_<。)ちょびちゃんも大変だね… 愚痴はブログではきだしちゃった方がいいのさ^^自分でよかったら聞くからね♪
2006/12/05(火) 09:04:09 | URL | アッシュ #-[ 編集]
馬鹿かこの飼い主ヽ(`Д´)ノ
確かに見てる私のほうも腹立たしく感じます・・・
おはよ~ちょびこさん。
確かにこんな無神経な感じの人がくると
やるせなくなってしまいますね。
犬の心配してしまいます・・・・
なんとか病院に連れてってくれればいいが・・・・。
モノとしか考えてない人には買ってほしくないですね。
よきパートナーなのに(。´Д⊂)うぅ・・・。

うぇ~~~んあんまりコメントもしたくない感じです。ごめんね
2006/12/05(火) 10:24:21 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
難しい問題だねぇ・・・。

(*・ε・*)ムー

切ないよね・・・。
2006/12/05(火) 11:28:42 | URL | chang #-[ 編集]
>だぶちゃん
('-'*)アリガト♪
就職した当初は、コンナ人結構見かけました。。。最近は見ることなくなってたんだけど、田舎に転勤しちゃったから・・・
ちょうど、就職した当時と、飼い主さんの意識が同じ感じなの、このあたり・・・
もちろん、そうじゃない人だってたくさんいるんだけどね~
(ノ_-;)ハア…元気ださなきゃね。。。がんばるヨン♪
('-'*)アリガト♪


>ヨシキンさん
若いので、いつかは、くっつくとは思うんです、
でも、変な風に・・・
最悪、膝が動かなくなる可能性ありです。。。(´;ェ;`)ノ
悲しいです。。。


>あっちゃん
ほんとね、あっちゃんみたいに、
動物を大事にしてくれる人ばっかだったらね~(´;ェ;`)ノ
ほんっと、落ちたのよ、今回。
自分が怪我させても治さないってのがね。。。
でも、愚痴きいてもらって、ウ・・ ウン(._.;)、
元気出すね~
いつもありがとです。。。


>黒ダックスさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ 黒ダックスさん♪
考えられないでしょ?、黒ダックスさんからみたら・・・
でも、これが現実、珍しいことではないんですよね。
今回は自分が投げたってのが、珍しかったけど。。。
やな気分にさせて、(*_ _)人ゴメンナサイ
暗い、暗すぎる話だよね・・・
 
2006/12/05(火) 12:08:33 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>ちゃんさん
あたしの主張も、あたし側からの一方的なもの。。。分かってるんだよ、頭ではね。
仕方ない事情があるのかもしれない・・・でもね~
(≧ヘ≦) ムゥ
そだね、切ないよ。。。
勝手には出来ないしね。。。
こわんこ、どうしてるかなあ・・・
2006/12/05(火) 12:11:05 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
はじめまして
 ちょびこさん、来訪ありがとうございました。

 と…メチャ重い話でございました。

 私の知人の飼っている犬が、難病にかかり、先日、深夜にまで及ぶ大手術をいたしました。何だかんだで40万円ほどかかり、元のような元気さには100%まで回復しないそうですが「命だけでも助かってよかった」と、大変喜んでいらっしゃいました。

 えらい大違い!

 しかしこれは読んでいるだけで、十分、動物虐待の犯罪だと思うのですが…。
2006/12/05(火) 14:55:04 | URL | シゲレ #-[ 編集]
はぁぁぁぁ。
もう、言葉が出ないですね。
なんで、こういう人が生き物を飼うのか。
そして、きっとこのお孫さんも、この状態を見るんですよ。
そしたら、お孫さんだって、「こういう風に扱っていいんだ」って思っちゃうかもしれない。
もう、わんちゃんにもお孫さんにも、大変なことをしちゃってるわけです。
その辺のこと、大人だったら考えて欲しいですね。
ちょびさん、お疲れさまでした(^^)
2006/12/05(火) 17:45:48 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
>シゲレさん
どっひゃ~~~(>_<")
せっかく来ていただいたのに、こんな、愚痴記事で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
いつもはね、明菜ちゃんで歌って踊ったとか、
ベルばらでうっとりして、虹色の薔薇を花屋で探したとか、
エヴァにぼこぼこにされて、泣きながら田んぼにダイブしたとか、
そんなんばっかなんです。。。

ご友人の方のように、わんこを大事に思ってくだわるとねえ・・・(ノ_-;)ハア…
(*。◇。)ハッ!せっかく来ていただいたのに、愚痴愚痴で・・・
マタ、遊びに行かせていただきま~~す。。。


>ぴいちゃん
んとね、んとね、つらかった・・・
小さい子には、動物と触れ合うことで、
小さくて弱いものに、いかに優しく愛情を注がないといけないか、
守ってあげなきゃいけないかってのを、
覚えて欲しいと思うよね?
だからね・・・悲しいの、余計にね~(ノ_-;)ハア…
んと、暗い話でm(o・ω・o)mゴメンヨ
今日から、元気出していくからさ~
2006/12/05(火) 18:40:14 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
