ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンチですっ
2006年11月11日 (土) | 編集 |

VAIOちゃんの調子が悪くって、


削除、再起動、デフラグなど、


いろいろやって待ち時間が多かったので、


いつの間にか寝ちゃってましたです~。


m(o・ω・o)mごめんなさいです・・・


 


とりあえず、お詫びです。。。


 


VAIOちゃんのピンチはどこまで続くのか・・・???


開放されたいっす。


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ちょびこさん、こんにちは!

VAIOのピンチ、続いているんですね。
デフラグに異様に時間がかかるようなら、ハードディスク(データを記録するための部品)がそろそろ寿命な可能性がありますね。

いつの間にか寝てたというくらいだということで勝手に判断ですが。

ハードディスクの入れ替えが、根本的な解決になると思います。

近所なら、修理してあげられるのに~っ。

まずは、必要なデータをパソコン外部へ保存ですよ~!
2006/11/11(土) 11:46:31 | URL | 永田 #-[ 編集]
一番の解決法は・・・
クレアにお願いして 新しいVAIO買ってもらう
自分のお願いが ダメなら ノートに 
「miki♪さんが休んでる間にスロ運を借してくれる」
って 書けば ほらっ! 

シャロンが 「 見てみて~ v-238
新しいVAIOが・・・!v-216

なんか 物理的な ダメージの気がする。
修理に出して 見てもらった方が速いかも。

がんばれ~v
2006/11/11(土) 12:05:52 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
パソが調子悪いと寂しいよね(ノ_・。)
今から 消えたら困る物 今のうちに
ちゃんと 保存しとくんだよ^^

って 人には言うけど 自分でしてなくて
真っ青なったりするけど(*ノノ)

VAIOちゃん 早く元気になるといいね^^
2006/11/11(土) 13:07:10 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>永田さん
えっとですね、
あたし寝つきが非常によくってですね・・・
1分かからないんですよね、寝入るの('-')
デフラグは30分以上かかりますが、
普通?
前からそうだったし・・・

HDの入れ替え????????
ホエ?o(゜~゜o)???(o゜~゜)oホエ?ー
永田さんすごい!
是非やって!!!


>しょうたさん
クリーンアップできました。
とにかく、必要なさそうなものを
片っ端から捨てました。
ディスクCが6GB空きって、足りない?
空き率43%って書いてあったですが・・・

で、ディスクDって(・-・)・・・ん?
なんで二つに分かれてるの?
ホエ?o(゜~゜o)???(o゜~゜)oホエ?ー

物理的な問題って・・・(_ _。)・・・シュン
寿命なんでしょうか・・・?
miki♪さんの運借りて新しいの買うしかないのかしらね・・・
万枚でたら、おつりがくるね。。。
無理~~~(>_<")


>miki♪さん
なんだかね~憂鬱です。。。
データは保存した!
なんかわからんものが
たくさんありました。
捨てて捨てて、
これって、
ぱち運あげるお掃除になるかな??
2006/11/11(土) 15:59:53 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
30分なら
ちょびこさん、こんばんわ~!

1分でって、のび太くんですかっ(笑)
のび太くんは3秒だけど。(^^;

デフラグ、30分で終わるなら普通の時間ですね。

まずは、購入時の状態に戻す「リカバリ」という作業をしてみるのがいいですね。
必要なデータはもう外部に保存してるってことだし、準備はOKでしょう。

それでも不具合が直らないままなら、ハードディスクが多少不安定になる程度には劣化している可能性があります。

その場合、ハードディスクの交換で直せると思いますよ。
パソコンごと買い換えるよりは安上がりで直せますが、数万円はかかるでしょうね~。
ノートパソコンの場合はハードディスクを単体を買うだけで3万くらい。
デスクトップパソコンなら1~2万くらい。
それプラス、修理の手数料といったところでしょうか。

・・・ソニーの純正品使われたら、もっと高いと思いますけどね。(汗)

身近にパソコンに詳しい人がいない場合は、パソコンショップに持ち込んで修理してもらうしかっ。

身近な人、修理したげて~~っ。
2006/11/11(土) 20:46:07 | URL | 永田 #-[ 編集]
>永田さん
うん、のび太くんなみです。
いつも、寝た覚えがないのです。
テレビも電気もついたまま(・・;)
修理に出すのがいちばんかぁ。
会社からの貸与品なんです。
相談してみます。
仕事以外で使ってることのほうが、圧倒的に多いからなあ。
永田さんが近くにいてくれたら、
あー、おそばにあがりたいっo(^-^)o
2006/11/12(日) 00:49:23 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
