ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての涙
2006年11月11日 (土) | 編集 |

新人看護士さん、


泣きました。。。


失敗続きで。。。怒られちゃったみたいです(>_<)


でもね、怒られるうちが、華なんだよ。


怒られるより、


怒るほうが、


もっと、もっと、大変なんだ~(@o@)


泣きたくっても泣けなくなるときも来るし・・・


今のうちにしっかり、


怒られちゃってください。。。


あたしは・・・


泣いてる若い子を、優しく慰めるお姉さん♫


うふ♪(* ̄ー ̄)v 


役得、役得♫


実は、新人さんが・・・


ふたりになったのです~


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


去年、一人辞めた後、


なかなか募集しても来てくれる人がいなかったの・・・


なのにね~


1ヶ月違いでふたり。。。


 


教えるほうも大変そうです。


教えるほうも、


先輩としては新人なのでね。


人に教えることで、


今まで当たり前にやってたことが、


ほんとに正しいことなのかとか、


間違ったこと教えないように勉強しなきゃ、とか、


いろいろ考えてるみたいです。


活性化してるって、感じo(*^▽^*)o~♪


いいこっちゃね~


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 


今日は、お昼の休診時間をつかって、


簡単に歓迎会♫


みんなお酒をのまないので、


昼間にピザをとりました~


 200611111211000.jpg 200611111214000.jpg


うま~~~('-')


サイドメニューもたくさん頼みすぎちゃって。。。


残っちゃいましたですよ。。。(>_<)


新しい新人さん(なんかややこしいな。。。)も


ずいぶん緊張が取れてきたみたいです。


新人さんたちは二人とも19才・・・


お母さんの年聞いて、


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


ひっくり返りそうになったです。


あ、σ(・・*)アタシのほうが、


当然若いのは若いんだけどね。。。


 


今週は、重体になってしまったかわいいVAIOちゃんに


振り回された1週間でした。


週末は、


当然、


ぱち、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


d(@^∇゜)/ファイトッ♪



この気合の入りよう・・・


絶対、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ああ・・・見える・・・


気合が空回って・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅんな自分が・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちばーーんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

新人さん ふたりもいると さわがしそう^^
でも 新しい事いぱーい教えてもらえて
楽しい時期かも^^

週末 またベニバラ打ち行くのかなぁ?
頑張ってきてねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私も日曜日は 朝から行って来るー^^
お互い勝てるといいね(*^-^)ノ

ポチは 12時すぎたら おしくるぅ~☆
2006/11/11(土) 19:32:52 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
新人さんが2人もですか~教える側は大変ですね。
それも19ですか・・・ちょびさん悪い遊び教えちゃダメですよ!銀玉遊びとか・・・∑(゚m゚=)ハッ!!

それにしても~ピザ美味しそう!(。・ρ・)ジュル
トッピングは何でしょう?w
私はトマトベースのスパイシーなピザが好きなんですが、周りの反応がイマイチで・・・(・・、)ウゥ

気合が空回りしないことを祈って・・・ポチ(-ω-)/凸
2006/11/11(土) 20:14:10 | URL | かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!

新人さんをなぐさめるおいしい役どころ、満喫・・・してるような余裕はなさそうですね。(^^;

泣いて踏ん張れる人は成長するっ!
がんばだぁ~~~っ!!
2006/11/11(土) 20:37:05 | URL | 永田 #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ

(^^)よかったですね。新人さんが多く入って
    来て・・。
    そうですよ・・今までが大変過ぎたの
    ですから・・。
    頑張っていろいろ教えて上げて
    下さい。^^

(^^)つ 応援1クリック&応援凸ー!!
それでは、失礼致しますー。m(^^)m
2006/11/11(土) 23:32:18 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ホント良かったね~~~♪

これでちょびちゃんの負担が減る^^

新人さんが仕事覚えるまでの辛抱だね~♪

妻よ頑張れ~~^^つ凸
2006/11/12(日) 00:19:06 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>mikiさん
一番ありがとですっ。
新人さんは、一人はすごく静で、いるのかいないのかわからないくらい。
バランスとれてて、いいかも?
明日、多分、ベルばらですっ。
がんばるー、mikiさんのご利益をーm(__)m

>かのぷーさん
職場では、ぱちは内緒なの(・・;)
若いっていいですよねぇ。
ゲンキですわ。

ピザ、あたしも辛いの好きですぅ、
でもね、ぢぬしがいるの、職場。
だから、辛いのは、頼んでもらえないー(;_;)

明菜ちゃんは空きがないと思うので、明日は、ベルばらでっ!

>永田さん
満喫してますよ、
先輩看護士は余裕ないみたいですが、
あたしは、年の功ですからぁ。
明るくて素直な子です、まだ学生気分ですけど。
これからに期待(^^)v

2006/11/12(日) 00:36:18 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>おーさま
風邪いかがですか?
無理しないでくださいね。
新人さんが一人前になるには、まだまだですが、
楽しみです、成長してくの。
仕事の相談もたくさんきいてもらって、感謝ですm(__)m
これからも、末長く、よろしくね!

>あっちゃん
すごいよー、毎日新しいこと覚えて、
どんどん、仕事の幅がひろがってくの。
楽しみですぅ、毎日。
げーって思うこともあるけど、まあ、お互い様だしね。
あたしも、たくさん、先輩にしてもらてから。
だーりんの愛に応えるべく、あたしもがんばるよんo(^-^)o
2006/11/12(日) 00:43:26 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
いらないファイルを削除しようとフォルダを開いたらエロ動画だらけだった人のブログはこちらでしたか?
自分も削除したらちょっと軽くなった気がする・・・


そうか、顔がわからないと殺せないんだった;゚д゚)シマッタ
と、とりあえずこの画像の一番右下の人でお願いします
http://blog.ameba.jp/user_images/1b/b6/10010110980.jpg

そうですか、新人さんがまた増えたんですか。大変ですね(´-`).。oO(ピザうまそう・・・)

教えるのってほんと大変ですよね(´¬`).。oO(ピザあまってんじゃん・・・うわ・・・ポテトも・・)

明日も頑張ってくださいね、凸応援していきます(´Г`).。oO(明日はピザにしよう・・・)

2006/11/12(日) 00:58:30 | URL | kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
こんばんは、初コメです^^
いつも見ているんですけどね。。。

人に何かを教えるとか教えられるとか怒られるとか。
すごく大事なことですよね。

教えることで再確認できることもあるし、怒られることで
今までになかった視野の広さを手に入れることもできる。

ただ、こういうことって、当事者の気持ち次第というところが
大きいので大変ですよね。

世の中には怒られることがマイナスに働く人もいますし。

では。パチorスロ、頑張ってください^^
2006/11/12(日) 02:46:13 | URL | 鶏 #-[ 編集]
おはようございます~(^-^@)
人に、教えるのって難しいよね・・・でも、自らも高める事ができて、ちょびちゃんの言う通り、活性化になって良いね^-^)

パチに向かってる頃かな。ファイトー^0^)/

pochi^-^/
2006/11/12(日) 09:36:20 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
若い大変と大変や
若い大変と大変や、大変を看護すればよかった?
2006/11/12(日) 18:22:00 | URL | BlogPetのこちょびこ #-[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ
(◎Д◎|||) 風邪、移しに来ましたよー^^汗

(^^)私も新人で雇ってもらおうかな・・。
     いや・・・こんなにかわいかったら^^汗
     責任者でいいのかもね・・^^意味不明・・

(^^)つ 応援1クリック&応援凸ー!!
       
それでは、失礼致しますー。m(^^)m
2006/11/12(日) 21:47:35 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
変な質問なんですけど、…職場に一緒に打ったりするパチ仲間はいるんですかぁ?m(_ _)m
2006/11/12(日) 23:37:35 | URL | 九龍 #-[ 編集]
なんか、ちょびこさんのお仕事場が目に浮かぶような・・・
って、私がお世話になってる動物病院とかなりダブってますが♪
新人の人を教えるって、タイヘンですよねぇ。
私もOL時代に経験アリです。
がんばってくだしゃ~~い!!
2006/11/13(月) 08:27:04 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
あ~!
ちょびこさん、いい役独り占めしてる~・・

・・冗談です(^_^;)

怒られるとその時は嫌だけど、何年後に感謝に変わる事がよくあるからね~。

命を預かってる仕事なので頑張って頂きたい。

ピザがうまそう・・
2006/11/13(月) 09:52:56 | URL | ためきち #-[ 編集]
19歳かぁ・・・。
俺が教育係しようか?(何の?www)

怒られるうちが華っていうのは本当だよねー。
昔はさぁ、そんなの、怒る人の言い訳でしょ!
って思ってたけどね、実際怒る立場になると分かるよね。
確かに単に切れて怒る場合もあるけど(爆)、
基本的には駄目な人には怒らないしね。
怒る=期待の表れなんだよねー。
でも、単に切れて怒る場合も多々あるのも間違いヾ(`◇')ナイッ!
やっぱり大人の言い訳のケースも否定できないんだけどね(笑)

ちなみに、俺の狙うポジションもちょびちゃんと同じ場所です(爆)
2006/11/13(月) 12:07:44 | URL | chang #-[ 編集]
>Kumaしゃん
もうね、外付けのハードじゃなきゃ、
保存もままならないよ・・・
どれも思い入れがあって削除は涙ながら。。。

一番右下の人・・(o._.)o ドレドレ・・・
あ、お父さん!

教えるって難しいです、ほんと。
長くやってると自己流になってることもあるしね。
ピザ食った?
凸m(._.*)mペコッ


>鶏ちゃん
w(゜o゜)w オオー!
コメントありがとです~m(._.*)mペコッ

人に教えることで、
自分にもプラスになることって
たくさんありますよね。
そうやって、ウチが全体的に活性化してけば、
いいなって思うじょ。
問題は、怒り方・・・
おっしゃるように、マイナスになっちゃだめだし、
でも、見逃すってのもムリだしね~
ほんと、難しい。。。

応援m(._.*)mペコッです♪


>ヨシキンさん
自分で分かってるつもりでも、
人に言葉で説明しようと思ったら、
きちんと説明できないことも多いです。
ちゃんと、理論的に整理できてないってことですよね。
そういったことが再確認できるだけでも、
自分にとってプラスだなって思います。

凸m(._.*)mペコッです~


>おーさま
風邪まだ、治んないんですか。。。
休めないですもんね・・・
あたしがもらって治るんなら、
うつしちゃってください。。。
治るように、念送っときますから・・・
Σ(・o・;) アッ、悪化するように念おくっちゃった・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

おーさまが一緒に仕事してくれたら、
楽しいでしょうね~
暇な時間は、釘講座とかしてもらったりして・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

凸m(._.*)mペコッです。


>九龍さん
えとね、職場では、ぱちは内緒です。
むかしは、たまこちゃんっていう同僚と、
毎日のように一緒に行ってたんだけど。。。
ギンギラパラダイス、全盛期のころ・・・
あのころの魚群は熱かった・・・
海物語が出たばっかのころって、
常連さんからはすっごい不評だったのに・・・
いまや、すごい勢力ですよね~


>ぴいつんさん
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
まさか。。。そんなはずは。。。
かぶってる???
ぴいつんさんの先生は、
不二子ちゃんみたいな先生なの?
(o^-^o) ウフッ

個性を伸ばしつつ、正確に仕事ができるように・・・
むずかしいです。。。
あたしが、発展途上なのにね~
がんばります♪


>ためきっちゃん
怒られるのが好きな人って、そうそういないもんね。
怒られて泣いてくれるくらいのほうが、
こちらとしては安心です。
ま~たく、コタエナイ子もいるからね・・・
そうなると、先が心配・・・
ためきっちゃんがおっしゃるように、
取り返しのつかない失敗があるから。
がんばって、一緒に成長していきたいです。


>ちゃんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
怒る立場になって分かるようになったこともあるね。
できればいつまでも、怒られる立場でいたかった・・・
そして。。。キレテしまって、そのまんま、
怒っちゃったりすると、
あとで、後悔~~~なんだよね~
怒り方、しかり方、注意の仕方・・・
大人ってほんっと、難しい。。。
八つ当たりだわ、って思われないよう、
自制できないと(;`O´)oダメーーー!!
それが、オンナのあたしには、難しいのです。

泣いてる19歳、かわいいよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006/11/13(月) 13:36:03 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
