ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気をつけて下さいね~
2006年11月08日 (水) | 編集 |

DEATH NOTE のマンガ、


借りました。


うふふっ(*゜v゜*)


今日は早く帰って読みたいです。。。


あぁ、あたしの、L・・・(。・_・。)


いったいどうなっちゃうの???


 



昨日、事故にあったわんこが来院。


家から飛び出して、


クルマにはねられちゃったらしく・・・


お母さん、わんこを叱ってます。。


(-_-#)違うでしょ?


出て行けるようにしてるのが、


悪いでしょ?


わんこ、悪くないよ。


 


でね、


右後肢、全く着きません。


さきっちょに外傷があって、


触ると、指の骨が折れてる感触が・・・


それにしては、痛みがひどい(>_<)し、


肢の上げ方が、さきっちょの怪我のせいっぽくない・・・


レントゲン。。。


 20061108174730.jpg 向かって左側の股関節・・・(>_<")


右股関節脱臼ですね。


で、一日様子を見て、


状態は落ち着いたので、


今日、整復しました~


20061108175303.jpg おほほ、はまったヾ(=^▽^=)ノ


でもね、靭帯が切れちゃって、


すぐに再脱臼することが多いです。


レントゲン取る間にハズレたり・・・手術しないといけないんだけどね、


そうなったら。


このわんこは、まだわかんないです。


で、体重をかけないために、固定。


200611081508000.jpg ぐるぐる巻きですわ。。。(ーー;)


 


でね、このわんこ、


まだ若くて、


すっごく性格よくって、かわいいこなんだけど・・・


 


全身・・・


 


毛玉だらけっ


 


毛玉許さない(▼、▼メ)


 


固定に邪魔になるし、


不衛生なので、


 


かっとぉ~~~


200611081505000.jpg ムートンの座布団できたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪じゃないっ(▼、▼メ)


全部、毛玉です。


かわいそうだよ・・・皮膚病なっちゃうよ・・・


お手入れできないなら、


こんな、手入れが必要な犬種、


飼っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!


 


でね、毛玉とったら、こうなった・・・


200611081507000.jpg 


冬なのに~~~つるつる(^◇^)


だって、全部、毛玉だったんだもん・・・


 


このまま、4~7日間固定して、安静にします。


再脱臼がなければ、


手術しなくてOK♪


さて、どうなるでしょうか・・・


治ってくれるといいんですが。。。


おうちでは安静に出来ないらしいので、


しばらく入院です。 

コメント
この記事へのコメント
この記事 今きずいた。。
ごめんねー(ノ_・。)

わんちゃん 脱走したのね。。
脱走させるすき作る 飼い主が悪いかな。。
って 私も思う^^

言葉が通じないから 行動でしめさないとね(*^-^)ノ

わんちゃん 手術しないで済むといいね^^

お仕事 頑張ってわん♪
2006/11/08(水) 20:23:08 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
ワンコには出て行っちゃダメ!って言ってもわからないよぉ~(≧ヘ≦ )

飼い主さん・・・気をつけてあげないとね。

うちも気をつけなくちゃ!!私の家の前は2時間に1台車が通るか通らないかだけどね~♪
2006/11/08(水) 22:56:21 | URL | だゆ #-[ 編集]
>mikiさん
m(o・ω・o)mゴメンヨです~
なんでか、下になってたじょ。。。
なのに、コメントくれて、
あたし、あたし、、、号(┳◇┳)泣
いつも、ありがとです。

わんこね、脱走3回目なんだって。
でね、庭でも、繋いでっていったらね、
かわいそう・・・だって。
わからんでもないよ、
でもね、ひかれるほうがもっとかわいそう(>_<)
ムズカシイです。。。


>だゆちゃん
そうなの、開いてたら、出て行く、
これ、わんこの仕事だよ。。。
いろんなとこ行って、
マークつけてくるのが、
彼らの使命だからさ~(^▽^)/

わんこにとっては、最高の環境だね~
お花畑とか、川原とか、
走ってるのかな?
2006/11/08(水) 23:57:10 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんばんわ!
わんこ、脱走3回目って・・・。
しつけやら飼い方やらからの問題なんじゃ・・・(-_-;)

わんこ、やっぱり群れの動物だしね。
ちゃんとしつけて、家族の群れの中で幸せに生活させてあげたいね・・・。

手術、しなくて済みますようにっ!

念~~~~
↑念を送ってます。
2006/11/09(木) 00:02:13 | URL | 永田 #-[ 編集]
>永田さん
お父さんね、
これで反省して、飛び出さなくなってくれたらいいんですが・・・
って言ったのよ~
あんたが反省してくださいっ(▼、▼メ)
しなくてよい怪我とか、
下手したら、命落とす可能性だってあるのに・・・
ね~、お説教だわ。

念、有り難うございます。
これで、明日、パチ勝てそうです♪
あれ?その念じゃない???
あれ?????
2006/11/09(木) 00:06:39 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょびこさん、こんばんわー。(^^)つ

>あぁ、あたしの、L・・・(。・_・。)

↑(◎◇◎)え・・・。私の事ですかっ!^^
    私ならここにおりますが・・^^汗

(^^)お見事なお仕事でした・・・。
  毛玉許さない(▼、▼メ)・・本当ですよね^^

心の寂しい飼い主の方が多いですね・・。
でも、ちょびこさんに救われて、感謝している
動物さんの数も多いと思います。
これからも頑張って下さい。

(^^)つ 応援1クリック&凸ー!!
それでは、失礼致しますー。m(^^)m
2006/11/09(木) 01:11:45 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ちょびこさん、お仕事お疲れさまでした~。
ウチはね、文鳥なんで、放鳥している時はドアの開け閉めに注意しております。
外出ちゃったら、絶対一人では生きていけないもんねぇ。
文鳥飼いさんのブログ読んでも、みなさんとっても大事に思ってらっしゃる。
飼い主さんみ~んなが、そうだといいのにね~。
2006/11/09(木) 08:13:55 | URL | ぴいつん #-[ 編集]
>おーさま
いつも('-'*)アリガト♪です。。。
うふふっ(*゜v゜*)
なにが、うふって、秘密・・・

どうやったら、脱走できないようにしてくれるかを、
考えなきゃです。

凸m(._.*)mペコッ


>ぴいつんさん
おぉ、文鳥さんですか~
子供の頃、祖母の家にいたインコは羽が切ってあった記憶があります。。。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン外に飛んで行っちゃったら、
絶対生きていけないですもんね・・・
このわんこのお父さんも、
それくらい真剣に考えてくれるといんだけどねぇ。。。
2006/11/09(木) 16:29:58 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
