ちょびっと笑えるちょびことば、 ちょびひげちょびこのちょびダンス、 そんな感じでお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒猫さんたち
2006年10月28日 (土) | 編集 |

派手に北斗にやられたので(>_<")


パチはお休みです。


 


土曜日は手術がないので、


恒例のシャンプーシリーズ。


今日は


200610281321000.jpg


供血にゃんこ、さっちゃんです。


供血にゃんこにしてはちっちゃくて、


寿退社する看護士さんと一緒にお嫁に行く予定。


おとなしくって、すっごくいいこです。


おさえてなくても、ドライヤーができるの。


えらいでしょ?


200610281318000.jpg ちょい、ピンボケm(。≧Д≦。)mスマーン!!


このこは、


顔の左半分がえぐれてたんだけど、


ずいぶんよくなりました。


こんな風にアタマに包帯巻くのは、


結構ムズカシイのよ。


だっこが大好きな、かわいいヤツです。


 


20061028141357.jpg うちののーの


シャッターの瞬間逃げられて・・・


おしりだけ・・・


スピード感出てない?


なぜだか、


黒猫ブーム・・・うふふっ(*゜v゜*)


 


 


先ほど飼い主さんからお電話があって、


昨日記事に書いたにゃんこ、


昨夜、亡くなったそうです。


飼い主さんの希望通り、


おうちで、


飼い主さんのそばで・・・


 


猫エイズに感染し、


それでも15歳まで長生きした、にゃんこ。


腎臓を悪くしてしまい、


入院して治療すれば、


もう少し、長生きできたかもしれませんが、


飼い主さんは、


それを選択されませんでした。


でも、


最期までそばにいてあげれて、


飼い主さんも、満足されてました。


よかったと思います。


 


さて、ここで、


少々困ったことに。。。


 


飼い主さん、お電話で・・・


「亡くなったにゃんこを燃やすって言うのもどうかと・・・」


(._.?) ン? 火葬だよね、燃やすっていう言い方は・・・


 



「ずっと家においておきたいと思うんですが、どうでしょう?


 今までそうゆうヒト、いましたか?」


 



(゜∇゜ ;)エッ!?




 


ずっとしっしょにいたいって気持ち、


わからんでもないです。。。


が、、、



「・・・・・・・・・・・・・・・・


 土に還してあげたほうがいいのではないかと、


 個人的には思います・・・」


 


なんて答えたら、よかったんでしょうか?


ほんっと、ムズカシイです。。。(_ _。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
亡くなっちゃったんですね(´;ェ;`)ノ

あ。。
ちなみに うちのまりりんね(*ノノ)
動物の火葬専門の所で頼んで
お骨ツボに入っててね(*ノノ)

その後 何日かしてから 
実家の庭だけど
土にかえしてあげました^^


供血にゃんこちゃん 偉いねーー!!
まりりんの時は 飛び上がって 逃げまくり…だったよ(ノ∀`)

ポチは後ほど~出直しまぁーす☆
2006/10/28(土) 19:15:13 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>mikiさん
普通そうだよね。
正確には、剥製にしたいって言われたの。
返事ができなかったです。あたしも一緒にいたいけど、
それは理解できないー。

さっちゃん、いい子なのよ。
すっごく、ありがたい存在です。
2006/10/28(土) 19:20:57 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
( ´艸`) スピード感でてるの~の・・・最高!!!!笑っちゃった!!!

なんかF1思い出すスピード感だねっwww

今は動物専門のお墓とかもあるみたいだからね~。

自分も土に返すのがいいと思う^^ てか一緒にって・・・腐っちゃわないのΣ(´Д`)

いつもありがとね♪お返しのポチィ^^つ凸凸
2006/10/28(土) 19:58:25 | URL | アッシュ #-[ 編集]
こんばんわ!
ちょびこさん、こんばんわ!
のーのの疾走感、最高です(笑)

にゃんこ、剥製にするってのは、私も気持ちがわからないですね・・・。

うちの事務所、作り物の猫の置物があるんですけどね。毛はうさぎの毛らしくて、ぱっと見では本物に見えたりするんですけど・・・。

それを見て、作り物と気付かずに「この猫、剥製?」って聞く人がいます。うちが猫を飼ってた事を知ってる人は特に。

剥製にするって、そんなに普通に連想出来ることなんでしょうか・・・。謎。
2006/10/28(土) 22:51:08 | URL | 永田 #-[ 編集]
今日、クロネコヤマトに配送を頼んだ私がきましたよ。

ちょびこ氏最近、返しうまくなったなぁ。読んでて面白い( ´∀`)

黒猫って甘えん坊多い気がする(*´∀`*)
毛の色が少ないネコほど温厚って聞いたことあるような…

剥製にしたい気持ちわかるけど…やっぱり自分も自然に還してあげるのが一番かなあ‥と思うお

明日からPCある環境に戻るからそしたら毎日クリックするね!
2006/10/28(土) 23:14:04 | URL | Kuma #v/Pa51Dc[ 編集]
>あっちゃん
写真むずかしいのー。
いつもあんな感じの写真になっちゃう。
でも、笑ってもらえてよかったぁ。

剥製にしたら、痛まないけど、あたしには、その気持ちはわからんたい。

ぽち、ありがとね。


>永田さん
元気な姿を覚えておく、ってほうを選びます、あたしは。
気持ちって、人それぞれですよねぇ、ほんと、不思議。
うーん、剥製って発想、浮かばないけどなぁ、
永田さんとこのつくりものの猫ちゃん見ても、多分。
2006/10/29(日) 00:36:43 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
のーのちゃん!ドコにいるの~??って思ったら・・・

半分トーメイだった(^^;;スピード感でてるねヽ(*'0'*)ツ

昨日のニャンコ亡くなってしまったんだね(・・、)
やっぱり、最後は飼い主さんと一緒がいいと思う。
で、火葬してあげてお墓作ってあげたらいいと思うんだけどなぁ・・・
2006/10/29(日) 00:41:10 | URL | だゆ #-[ 編集]
>Kumaしゃん
うほ?うまくなったある?
誉められたー、わーい。
黒猫は、甘えんぼ、多いと思うじょ。
のーのは、抱っこしたら、手をあたしのくびにまわしてくるし、
座ってたら、おんぶって背中にのっかってくるの。
かわゆいー、うっとりん。

引っ越しなりね、お疲れさまです。
遊びにきてくれるの、楽しみにしてるねー。
2006/10/29(日) 00:41:36 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>だゆちゃん
ごみんー。おしり半分しか写ってないのよー。
もうね、じっとしてないから、顔はバケ猫みたいになるし。

にゃんこの飼い主さん、すごくかわいがってあげててね、
いつまでも一緒にいたいって気持ちは、わからんでもないんだけどねぇ。
むずかしいっす。
2006/10/29(日) 00:45:21 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
おはようです~(^-^)/

も もやすって・・・・^-^;)
そばで、最後を看取ったんですね・・・それが、一番良かったんではないかな・・・^-^)

募金&pochi^-^/
2006/10/29(日) 09:43:40 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
ちょびこさん、おはようございますー。
(^^)つ
(^^)なぜか、前記事に私のコメントが
  残っていないー。^^汗
  たぶん送信押ささってないんですね・・。
  失礼致しました。

もう一度、書かせて下さい。
生命との別れって、本当に悲しいものですよね。
(^^)私も小さい頃、飼っていましたが・・・
 自分より先に亡くなってしまうので、飼うのを
 やめてしまいました・・。
 寿命が自分より長ければ、いいのですが
 自分より先に逝かれるには本当につらい事
 ですよね・・。

そして、北斗SE(全5・6)・・・
本当につらかったでしょう・・。
(^^)身動きが効かない状況だったと思いますが
 もし動く台が数台有ったのなら、「カニっカニっ」
 ですよ。^^ 今度打つ時は、私がいつも
 貧乏くさくやっている様に、期待値の出る
 高確だけを食べ歩いて頂ければと思います。
 (持ちコイン移動可の場合ですが・・。)

 そして、低確・通常時からのBB直撃が数回見 受けられたら、全ツッパと言いたいのですが
 (◎◇◎)太い連チャン引いたら、実際逃げて
   いますー。^^汗 この機械割ならヒット&
   アウェイでいいと思います。
  (ただ、確・裏モノのお店なら少し
   粘る時も有りますが。)

今回の記事ですが・・・
>土に還してあげたほうがいいのではないかと、
  個人的には思います・・・
↑(^^)飼い主さんの気持ちを尊重しつつ、
  気持ちを逆撫でする事のない、最高の
  お答えだと思います。
  庭に埋めてあげてもそばに入れますし、
  火葬にしてお骨をそばに置いても
  ネコちゃんは幸せですよね・・。

(^^)つ 素晴らしいちょびこさんへ!
  応援1クリック&応援凸ー!!

これからもお仕事、頑張って下さいー。
それでは、失礼致しますー。m(^^)m
2006/10/29(日) 12:41:26 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
遅くなってm(o・ω・o)mごめんなさい
>ヨシキンさん
ものは言い様ですよね・・・燃やすという表現はよろしくないと思います。

亡くなってしまったのは残念なんですが、
今回のにゃんこは、
天寿を全うしたといえると思います。
大事にされてました。。。幸せだったんじゃないかな~

凸m(._.*)mペコッ


>おーさま
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます
お忙しいのにコメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
冷えると、余計痛むんじゃないんでしょうか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム心配です。。。

今日もコラム、読ませていただきましたよ~
ご活躍、ホントに嬉しいです♪

北斗は。。。
もう怖くて、、、(>_<)
出てるヒト、出ないヒト。。。極端!!!
カニカニ・・・ですね。。。
家出したリンちゃんを連れ戻すのは
どうしたらいんでしょ?
ま~ったく出て来ないんですが。。。

にゃんこの埋葬に関しては、
このお返事でよかったですかね、、、
そういっていただいて、
ほっとしました。。。

いつも凸m(._.*)mペコッでしゅ。。。
2006/10/30(月) 09:58:27 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
全然、そんな大怪我していたようには見えないよ・・・

治療もしたと思うけど、本来の自然治癒の力って凄いね。

うちの猫は火葬したって言ってたな~たしか。
2006/10/30(月) 10:28:28 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきっちゃん
大きな怪我だったのよ。
飼い主さんが直視出来ないから
入院させて!っていうくらいの・・・

感染が治まれば、
なくなってた皮膚が見る見るうちに
出来てきます。。
あたしのお気に入りの、
魔法の軟膏も塗ってるしね~

食欲が旺盛な子ほど、
早く治る!
自然の力は偉大です!!!
2006/10/30(月) 16:36:32 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
